こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: ライブレポ   Tags: 音楽  THB  HONDENA  

Comment: 1  Trackback: 0

いっぱいいっぱいありがとう。2013年ライブまとめ

いよいよお正月挨拶以外、一本しか記事かかないまま2013年が終わりました。
激動の2013年ライブまとめ。



2014年の初日の出。

Continue

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: 音楽  THB  

Comment: 0  Trackback: 0

ライブでなでなでぺろぺろもぐもぐ THB@PARIS MIKI KYOTO

共感覚というのがあるそうな。

よく例に出される「文字に色がついて見える」っていうのが全く分からんかったので、そういうのがあるらしい、くらいにしか認識してなかったのですが。

1年ちょい前の爆問学問で、えっ私が思ってるこの感じはその共感覚ってやつなのか!?と衝撃を受けました。

爆笑問題田中さんが感じている数字の立体感について、出演の先生が「それは間違いない」って言うんよね。
その感覚がとても似ているのだった。

一年の中である日付を考えると、目の前に捧げ持ったお盆のような、楕円形のトラックが現れるのです。
因みに今頃・2月末だと向って左斜め前方辺り。

紙ものデザイナーやってた頃、カレンダーの仕事は2回しか機会が無かったけど、このトラックの感じを平面に落とし込めたらすごく直感的で面白いカレンダーが出来るんじゃと真面目に思っていた。みんなそう感じていると思っていたから。

やらなくて良かった。
まだ本当に共感覚なのか、確信はないんだけど。


この衝撃の爆問学問以前から、姉との会話やブログで「この声は何味」と、私としては至極普通に述べていたけど、全く伝わってなかったようです。


そうか……。


以下好きな音楽についての、全く伝わらない話です。

一応本人的には、2月18日ナショヲナル梅田クラブクアトロと、2月24日THB・融解建築メガネのパリミキのイベントを経ての感想なんだけども……。

Continue

関連記事

Category: Doll > MONSTER HIGH   Tags: リトルプーリップ  MONSTER_HIGH  

Comment: 0  Trackback: 0

2013年はフランキーで謹賀新年(巳年)

photo2


お正月ですからねえ。
時代はSNSで、若干忘れておりました正直なところ…

2日になってしまいましたが今年もちゃんとコスプレ。
ヘビ女です。


photo


MONSTER HIGHフランキーです。
姉は「ヘビメタとヘビ女かけてあるの?」と言いましたが正直そこまで考えてなかったですえ。

ヘビ部分はずっと前に何か作ろうと買ってあった、セール品のシュシュをほどいて、
先っちょをヘビっぽく縫いました。

本当は今年もMISAKI五朗さんで行きたかったんですが、入らなかったんですねえ……。

ギターはハードロックカフェバービーです。

「ヘビに睨まれたカエル」写真を撮るのを忘れたのですが、
なんかリトルプーリップのフラッギーがどんよりしてます。


68670_443910195663141_2056262378_n


こんないい顔する子なのに。


407882_443690482351779_980851985_n


年越しの瞬間。
去年はお坊さんが滑り落ちるというすごいゆく年くる年だったのですが、
今年はもうあんなことがあってはいかんとNHKサイドがびびったのか、
鐘のアップでした。

しかしまあなんですなあ(こえぴょん)
iPhoneカメラで済ましてしまいました。
愛機CX4は完全にライブ動画撮影用カメラとなっており、
ビデオカメラの購入まで考えてしまっている昨今ですが、
カメラはカメラで欲しいんだよう~

ペンタックスのQ10可愛いよね~(完全に見た目)


あとお人形遊びがしたいけど時間が無さ過ぎるよう~
新人さん(MONSTER HIGH)は未だ箱出しもできず。

まずはぐちゃぐちゃになっている人形グッズを効率的に収納しよう、と
年末の大掃除でかなり整理整頓は進めました。
思ったより多かったけど、分類ができただけでも……進歩……


ちょっと2012年は走り過ぎた。
植物たちはもっと酷くて死屍累々です。

今年も走らねばならんのですが、自分の時間を上手に作っていけるようになりたいです。

こんなブログですが、維持していきたいと思っております。うう。


今年もよろしくお願いいたします。

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: 音楽  ナショヲナル  THB  MONKEY5  

Comment: 0  Trackback: 0

70本目前で挫ける!2012年ライブまとめ

今年4本目のエントリーなのですが今年のまとめです。

去年の10月に転職してからブログはほぼ停止になってました。
お人形遊びも停止状態なので(新人さんはいるけどまだ箱出しもできてない)今年のライブ記録を。

たたみます。

Continue

関連記事

Category: 日常   Tags: サイボーグ009  009  RE:CYBORG  

Comment: 0  Trackback: 1

「彼」――009 RE:CYBORG

なんと今年2回目の更新だ。

このブログでは初めての話題です。
5年ぶりくらいで映画館に行ってきました。

009 RE:CYBORG」です。




たたみます。
以下一応【ネタバレ注意】!

分からん人には分からんことばっかりです。

Continue

関連記事

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

