こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: ライブレポ   Tags: 音楽  THB  HONDENA  

Comment: 1  Trackback: 0

いっぱいいっぱいありがとう。2013年ライブまとめ

いよいよお正月挨拶以外、一本しか記事かかないまま2013年が終わりました。
激動の2013年ライブまとめ。



2014年の初日の出。

Continue

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: 音楽  THB  

Comment: 0  Trackback: 0

ライブでなでなでぺろぺろもぐもぐ THB@PARIS MIKI KYOTO

共感覚というのがあるそうな。

よく例に出される「文字に色がついて見える」っていうのが全く分からんかったので、そういうのがあるらしい、くらいにしか認識してなかったのですが。

1年ちょい前の爆問学問で、えっ私が思ってるこの感じはその共感覚ってやつなのか!?と衝撃を受けました。

爆笑問題田中さんが感じている数字の立体感について、出演の先生が「それは間違いない」って言うんよね。
その感覚がとても似ているのだった。

一年の中である日付を考えると、目の前に捧げ持ったお盆のような、楕円形のトラックが現れるのです。
因みに今頃・2月末だと向って左斜め前方辺り。

紙ものデザイナーやってた頃、カレンダーの仕事は2回しか機会が無かったけど、このトラックの感じを平面に落とし込めたらすごく直感的で面白いカレンダーが出来るんじゃと真面目に思っていた。みんなそう感じていると思っていたから。

やらなくて良かった。
まだ本当に共感覚なのか、確信はないんだけど。


この衝撃の爆問学問以前から、姉との会話やブログで「この声は何味」と、私としては至極普通に述べていたけど、全く伝わってなかったようです。


そうか……。


以下好きな音楽についての、全く伝わらない話です。

一応本人的には、2月18日ナショヲナル梅田クラブクアトロと、2月24日THB・融解建築メガネのパリミキのイベントを経ての感想なんだけども……。

Continue

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: 音楽  ナショヲナル  THB  MONKEY5  

Comment: 0  Trackback: 0

70本目前で挫ける!2012年ライブまとめ

今年4本目のエントリーなのですが今年のまとめです。

去年の10月に転職してからブログはほぼ停止になってました。
お人形遊びも停止状態なので(新人さんはいるけどまだ箱出しもできてない)今年のライブ記録を。

たたみます。

Continue

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: 音楽  THB  

Comment: 0  Trackback: 0

そろそろ色々妄想THB@KOBE108 KのるつぼDX







12月11日THB@神戸108KのるつぼDXです。

内容は動画を見ればいいじゃない!
とにかく大変楽しそうな梶原さん。あと神田さんの新しいベース。

あとドラムさんのキャラが大変興味深くなってきた!



↑姉写真。ありがとう!でもトムさんが少ない……。

Continue

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: 音楽  THB  

Comment: 0  Trackback: 0

これでもかのインスト祭り。THB@KOBE108 KのるつぼDX










11月13日THB@神戸108KのるつぼDXです。

内容は動画を見ればいいじゃない!

とにかくキリン柄と梶原さんの笑顔だ。

何で最初Degital Swimがピンとこなかったのか考えてみるに、アレがギターだって全く分からなかったのだな……。
梶原さんのギターが無くちゃヤダーとか思ってなかったけれども。
こんだけ何回もこのぐっと来るファンキーミュージック!を聞いてても、私はやっぱりファンクよりロックが好き。
最近LOUD (cybermiso remix)がめちゃめちゃお気に入りなんだけど、あのギターばぁぁぁーん!のとこからもうめっちゃロックでちょっと面白くなってしまうくらい(笑)かっこいい。リズムが戻ってくるところも堪りませんなあ。
実際にライブで見てるとロック的な強さとか激しさがトムさんにもめっちゃあるねんけども。
梶原さんドコーになると私のロックが好きな所がううーん…?ってなるのかなあ。


この日はなんせSPEACLOUDが凄かったです。
なんだあれもう。頭のフタが吹っ飛んでしまって、途中から本当に何も覚えていない。
Kはどんなやったっけ……。
大体しつこく覚えてる方なのにライブ後の記憶もすっぱりない。
あ、オルグルのリズム隊も私好みで気持ちよかったなあ。

どんぐりに直撃された日の、もうなんや訳分からんなってしまったインスト祭りでした。

関連記事

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

