こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: Doll > 1/6ウイッグ展示室   Tags: J-Doll  ラレード  1/6ウイッグ  

Comment: 0  Trackback: 0

10000hitカウプレ専用・1/6J-Dollサイズボアウイッグ5色セット詳細

10000ヒットカウプレ用の1/6(J-Doll・約4インチ)ボアウイッグについて

IMG_1307.jpg

久しぶりにボアウイッグを縫ってみたら(暑い間はボアを触る気にならなかったので……)、加減が変わってて、調整しながら作った試作品です。
約4インチです。J-Dollでの着用確認しかできません。モデルはJ-Dollストリートオブラレードのナイル川クレオです。
ゆるめの仕上がり、かつフィット感の確認が主な目的で縫っていたのでやや縫い目が粗いです。
被せて飾るだけならなんとか……そのようなシロモノで申し訳ないです。


ワインレッド

IMG_1291.jpg

これが一番緩い仕上がりになってしまいました。
被せて飾る分には問題ないと思いますが、毛先を持つだけでするーりと脱げます……。
やや毛足が短いので毛先が立つ感じになります。ロックなノリで。


ピンク
IMG_1295.jpg

これも毛先を持つだけでするーりと脱げます。後頭部が浮いている感じになってます。
ボアにしては膨れにくい毛質です。


ブラック

IMG_1282.jpg

カーブの形が良くなかったらしく、落ちつきが悪いです。
ふち・縫い代の処理にも少し問題があり、画像では分かりにくいですが、ちょうど分け目の辺りに地の布の白い糸がかなりはっきり出ています。分け目を工夫すると何とか使って頂けるかと。


アッシュブラウン

IMG_1299.jpg

フィット感は上記カラーよりマシだと思います。
これも折り返しが良くなくて、向かって右側こめかみ部分にくる縫い代がちょっと不格好に出てしまってます。
画像のように髪型工夫して頂くと何とか使って頂けるかと。
縫い糸が生地と合わない色(ゴールドブラウンと同色)になってます。


ゴールドブラウン

IMG_1306.jpg

これが一番良い出来だと思います……。
フィット感はまだ納得できなくて、これを縫った後更に型紙修正しているんですけども。

試し縫いの山を押し付けている訳で……申し訳ないです。
もらってやろう!という方がおられましたら、カウプレ記事からご応募くださいませ。


・1/6ボアウイッグについての説明ページ→ こちら
※今回サイズが微妙なので、上記説明ページに記載している着用可能ヘッド(落札者様からのご報告)に当てはまるかどうか分かりません。
その点ご了承ください。
参考:過去の1/6ボアウイッグの写真は 右側メニューのタグ検索→1/6ウイッグ

スポンサーサイト

Category: Doll > 1/6ウイッグ展示室   Tags: J-Doll  momoko  カムデンハイストリート  ラレード  1/6ウイッグ  

Comment: 0  Trackback: 0

1/6ドールサイズウイッグについて

1/6ウイッグについて
Yahooオークションに出品している1/6ウイッグは全てオリジナル4枚はぎです。(メッシュ入りの場合は6枚・7枚はぎ)
細かいブランケットステッチで縫い合わせています。
つむじから放射状に接ぎ合わせる形ではなく、頭頂はフロント・バックのパーツを接ぎ合わせた横一線の縫い代がある、ウイッグキャップのような形状です。
ウイッグの固定にぴたっとウイッグなどを使用している場合、つむじ一点に縫い代が集中すると、ダメージを受ける縫い代・縫い目が多くなり耐久性に問題がありそうだと考えているからです。
つむじから放射状に広がる形の方が髪の流れは美しくなるかもしれないですが、そもそも自由に毛流れが作れるのがボアウイッグの利点なので、あまり影響はないと思っています。
チベットラムウイッグの場合は、やや横一線の継ぎ目が目立ちます。(改良するかもしれないです)
縁は内側に折り返して縫いつけてありますので、アップスタイルも可能です。(チベットラムウイッグは折り返してボンド接着)
カットありの場合は、髪型をアレンジしたらやや不自然になる可能性があります。
だいたい裏面にチャコの跡が残っています。すみません。

●サイズ:J-Dollサイズ(頭囲約9.5センチ・約4インチ)

●互換性について
落札して下さった方から幾つかのヘッドについて、着用のご報告を頂いております。ありがとうございました。
ただし、
J-Dollに合わせて制作しており、J-Dollでしか確認できない
・小さいボア生地で、僅かな加減で微妙にサイズ・形状が変わる(私が下手なんです)
・時々改良していて、過去出品したものと同じとは保証できない
以上の点から、J-Dollヘッド専用サイズとしています。

ご報告頂いたヘッド
・ドルフィープラス 着用可
・オビツ 着用可
・オビツアニメ系ヘッド 若干きつめ
momoko 大きめ
・パラボックス アレス 着用可
・Fairy Land pukipuki 着用可

※約4.5インチ(リトルプーリップサイズ)も今後出品予定です。

オークションページはこちら

以下、過去出品したウイッグの画像を幾つか(結構沢山)。たたみます。

Continue

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。