こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: Doll > ヤフオク出品のお知らせ   Tags: Misaki  バービー  momoko  1/6ネックレス  

Comment: 0  Trackback: 0

1/6ドールサイズネックレスヤフオク出品しました



またまたお花モチーフです。ネックレスヤフオク出品しました。
今回は同デザイン(のようで微妙に違う)・2色です。
FR Nippon Misakiアウトサイダーの千原マドモアゼル五朗、モデルデビューです。

IMG_2020.jpg

【No.51】
お花モチーフ7種類目なんですが……だんだん花の数が増えてきました。
アンティークシルバー(銀古美・ツヤ消し)とシルバーのお花、サイズ違いをランダムに。
重なるように繋げてボリューム感を出しています。
チェーン・ピアス軸はガンメタリックで締めました。
画像だとやや明るく写ってるので全部シルバーっぽいですが、割合としてはアンティークシルバーの方が多いです。

IMG_2092.jpg

ピアスは上の大きい花がアンティークシルバー、下がシルバーです。

IMG_2043.jpg

【No.52】
こちらはアンティークゴールドタイプです。
チェーンもピアス軸もアンティークゴールドで、ネックレスの三カ所にゴールドの花をアクセントに入れています。
秋っぽい(もう冬ですが……)、押さえた金でシックに。
全部金属製だけど、手編みのフラワーモチーフやレース使いのネックレスみたいな、暖かみのある雰囲気になったのではないかなと思っております。

IMG_2053.jpg

OF キャミソール:ボークスWTG パンツ:バービー ブーツ:momoko ジャケット:ブラッツ

ブラッツのもこもこジャケットを無理矢理着せました。この手のでかいMisakiに!
意外と着れた。明らかに小さいけども(半脱ぎな感じで)。

IMG_2112.jpg

こちらのピアスはシルバーと上下逆にしました(大小が)。

OF ブラウス:Misakiアウトサイダー ショートパンツ・レギンス:バービー

興味を持って頂けましたら、オークションページを見てやって下さいまし。
よろしくお願いしますー!

IMG_2066.jpg

どうしても髪の毛に手をやってしまう五朗さん。
ずーっと帽子被りっぱなしだったので少しは落ち着いてきたかも。
ピアスホール開け、手こずりました。
バービーさん、ルーファス・ブルーさんは待ち針ですんなり開いたんですが、Misakiヘッド固いよ!!
結局ピンバイスで。
しかも実はピンバイス持ってなかった。ドリル部分は持ってるんだけど、ピンバイスってドリル刃をかます軸の方の事ですよね!?
ずっとシャープペンシルで代用してます。芯の代わりにドリル刃を通す。
当然ながら刃を掴む力が弱いので空回りしまくり。それでもプーリップにピアスホール開けるなら充分やれたんだが。
Misakiの方が小さい分、力の込め方が難しくて難儀しました(びびってたし)。
で、昨日、苦心惨憺して開けたんですが、今日、父がピンバイスくれました。
……。もう一日待てば良かった。
せっかくなんでJ-Dollふたりのピアスホール開けに挑もうと思います。


Category: Doll > ヤフオク出品のお知らせ   Tags: J-Doll  バービー  momoko  1/6ネックレス  ダイナマイトガールズ  Misaki  

Comment: 4  Trackback: 0

1/6ドールサイズネックレスヤフオク出品しました



作ってから何ヶ月経ったのか……ようやくヤフオク出品しました。
今回は同デザイン・3色です。

IMG_1544.jpg

【No.48】
クリアストーンとリング・チェーンのゴールドです。
モデルはダイナマイトガールズ・エレクトロポップ・ルーファス・ブルーです。
出品が本当に遅くなってしまったので、クリアストーンはやや季節はずれに。
ゴールドが一番ゴーヂャスで秋冬物っぽいでしょうか。

IMG_1543.jpg

OF ワンピース:ジェニー ジャケット:バービー

このワンピース、ずっと着せてみては上手くコーデできずしまうの繰り返し。
デフォのコートしか合わないかなあ。これももうひとつな感じです。

IMG_1391.jpg

【No.49】
同デザインのシルバーバージョン。
これが一番最初に作ったのもあって、一番夏物っぽいイメージです。
すっきりシャープな印象かと。

IMG_1369.jpg

OFは前回と同じ。
OF スーツ:モンテカルロバービー インナー:インティグリティシマリングナイツアリサ ハンチング:ボークスWTG ヒール:ボークス ラ・ペルソナーレ

IMG_1428.jpg

【N0.50】
同デザインのガンメタリックバージョン。
ブラックアクセのイメージで(ガンメタリックなので真っ黒ではありません)。去年に引き続き今年も一杯見かけます。
モデルは顔のでかい不思議の国のアリスバービーさんです。

IMG_1408.jpg

写真の調整がバラバラでごめんなさい。
これもOF前回と同じ。ふたりともずーっと着てました。
OF トップス:バービーファッションフィーバー パンツ:ボークスWTGノエル キャスケット:ジェニー(じゃないかと思い始めた) ブーツ:momoko

興味を持って頂けましたら、オークションページを見てやって下さいまし。
よろしくお願いしますー!

カウプレの方のネックレスがまだ出来ていません……申し訳ないです。
ライブラッシュ(てほどでもない。が私としては充分ラッシュ)が終わったので今度こそ作ります。ほんとにごめんなさい。
もう少しお時間くださいませ。

Misakiアウトサイダー五朗さんもピアスホール開けたいのですが、Misakiヘッドってもしかしてめちゃめちゃ固いですか?
ためらい傷が。

ピアスも作るとJ-Dollの出番が減ってしまいました。
あのヘッドもピアス開けられるのでしょうか。
この小さい耳たぶにはちょっと……失敗したら割れそうで怖いです。
前後パーツの合わせ目を利用して、耳の下に挿すようにできないか考え中。

Category: Doll > ヤフオク出品のお知らせ   Tags: バービー  ダイナマイトガールズ  1/6ネックレス  J-Doll  momoko  

Comment: 0  Trackback: 0

1/6ドールサイズネックレスヤフオク出品しました



久々に1/6ドールサイズネックレス・ピアスセット、2点ヤフオク出品しました。
今回はピアスセットなので、ピアスホールが開けられないJ-Dollはモデルお休みです。
ソフビヘッドのふたりで撮影しました。

【No.47】ひとつめはゴールドチェーンのみのデザインです。
太めの喜平チェーンと細いチェーンの鎖大好きなデザインです。
シンプルだけど垂らす鎖を多めにしたので結構派手になったかなと思います。
モデルはダイナマイトガールズのエレクトロポップ・ルーファス・ブルーです。

IMG_1133.jpg

ピアスはチェーンの長さを三段階に。太い喜平チェーンを真ん中に。
ちょっと上手く写せなかったのですが、喜平がよく光ります。

IMG_1184.jpg

OF スーツ:モンテカルロバービー インナー:インティグリティシマリングナイツアリサ ハンチング:ボークスWTG ヒール:ボークス ラ・ペルソナーレ

IMG_1165.jpg

【No.46】ふたつめは金お花シリーズ3、ゴールド・アンティークゴールド(金古美)のフラワーモチーフです。
作ってから随分経ってしまいました……。
センターの下部分は、金古美モチーフにゴールドを重ねています。
モデルは不思議の国のアリスバービーさんです。顔デカめの人なのでご注意ください。

IMG_1172.jpg

ピアスはモチーフが正面に向くように付けています。
ネックレスはやや短めなのでJ-Dollサイズでも。
ミューズボディは……花束持たせるのも難しい。小脇に抱えてしまった。

IMG_1105.jpg

OF トップス:バービーファッションフィーバー パンツ:ボークスWTGノエル キャップ:バービー(だった気がする) ブーツ:momoko

IMG_1221.jpg

交換してみる。

興味を持って頂けましたら、オークションページを見てやって下さいまし。
よろしくお願いしますー!

今日は真夏みたいな炎天下での撮影になりました。
しかしやはり秋なので蚊が。毎度のことだけど蟻も通る。
控え室として持って行った紙袋、ふと撮影途中に見るとキラキラ光る微かな糸が。
蜘蛛が巣張ろうとしてる。

飛び交う蚊!
たかる蟻!
迫る蜘蛛の巣!

きみは撮影完了することができるか……。

なかなか大変な一日でした。


鎖帷子ベルト/一万ヒットカウプレする?」に拍手下さった方、ありがとうございました!
それでは僭越ながらカウプレやらせて頂きます!
また告知させて頂きますのでよろしくお願いします!

ナショヲナルを着メロ設定してご満悦。意気地なし(しつこい)なのでサイバーギャルです。

Category: Doll > ヤフオク出品のお知らせ   Tags: J-Doll  バービー  momoko  カムデンハイストリート  1/6ネックレス  

Comment: 0  Trackback: 0

1/6ドールサイズネックレスヤフオク出品しました



ようやく1/6ドールサイズネックレス、2点ヤフオク出品しました。
モデルはJ-Dollカムデンハイストリートmomokoボディのナイル川パトラです。
写真撮ってから2週間も過ぎてしまった……。

IMG_0416.jpg

【No.44】ひとつめはゴールドフラワーモチーフで二連にしたロングネックレスです。
リング部分はいわゆる丸カンを繋いだもので、フープ(継ぎ目のないわっか)ではないです。
ロングネックレスだけど、momokoボディで丁度くらいにしてみたので、バービー・Misakiサイズだとやや短い印象です。
全体のスケール感的にはバービーサイズの方があうかなあとも思います。

IMG_0430.jpg

OF タンクトップ・ハードロックカフェバービー パンツ:ダンシングフレックスバービー キャスケット:アゾン ヒール:バービー

IMG_0478.jpg

【No.45】ふたつめはアンティークゴールド(金古美)のフラワーモチーフもミックスしたちょっとゴージャス系(そうか?)です。
シンプルなドレスの胸元なんかにいいかなと作りました。

IMG_0467.jpg

このコーデはどうなのかと思いつつ……。

IMG_0460.jpg

OF ベアトップ・キャップ:ロリポップガールズ ベスト:momoko パンツ:ダイナマイトガールズ ブーツ:ドリィスタイル

このゴールドお花はもう一種類作ったのですが、写真が撮れてないのでまた今度出品します。
雰囲気はこちらのみっつめの感じです。
クリアストーンのネックレス、修正してゴールドも作ったのですがこちらも写真が……また(ry

興味を持って頂けましたら、オークションページを見てやって下さいまし。
よろしくお願いしますー!

最近Misakiやダイナマイトガールズの写真を撮ってて久しぶり(といっても1週間振りくらいか)にじっくり見たけど、やっぱりカムデンのうるうるリップは美しいー!

明日はナショヲナル@神戸スタークラブ!

Category: Doll > ヤフオク出品のお知らせ   Tags: J-Doll  バービー  momoko  Misaki  ジェニー  カムデンハイストリート  1/6ネックレス  1/6ウイッグ  

Comment: 0  Trackback: 0

1/6ドールサイズネックレスヤフオク出品しました



今日はお天気もよろしく、大急ぎでネックレスが撮影できたのでオークション出品してきました。
モデルはいつもと同じくJ-Dollヘッド+momokoボディのナイル川パトラです。

私にしては可愛らし目のフラワーモチーフです。
写真では殆ど分からなくなってしまったけど、でこぼこ柄のあるモチーフで、銀(クローム)と銀古美(つや消しで凹部分に墨塗り込んだみたいな)の二色を使っています。
私のカメラのマクロ限界で申し訳ないですが、説明でなんとか雰囲気を察していただけるとありがたいです……。

【No.42】ひとつめはフラワーモチーフを片側に縦に並べた、アシンメトリーなネックレスです。
大きい花の上に小さい花が重なっていて、重なっている小さい方が銀、他ふたつが銀古美です。
写らない……。
鎖大好きな私としてはじゃらんじゃらんにしたい心を抑えに抑え、三連にしました。
三連の真ん中が小判チェーン、他が喜平チェーンでよく光ります。
バービーボディでフラワーモチーフの位置が良い感じになるようにしたので、momokoボディだとやや下がり気味です。
着用写真では、向かって左に留め具の位置をずらし気味にして撮っています。
いつものことながら雰囲気でお願いします……。

IMG_9619.jpg

OF ブラウス:ボークスWTG ジーンズ:バービー ベルト:J-Dollラレード ブーツ:momokoビーチロデオ
ウイッグはボークスWTGボーイフレンズです。
このブラウスの袖は変わっててかっこいいんだけど、momokoボディにはちょっと大きくてデザインの良さがもうひとつ出ないですね。

IMG_9659.jpg

【No.43】ふたつめはフラワーモチーフをずらずら繋げたデザインです。
オークションの説明の所にもずらずら書いたのですが、二色・大中小三種類のモチーフをアシンメトリーに並べています。
写らない……。
このフラワーモチーフは、裏表があります。時々ひっくり返ってちょっとイラっと来ます。
気の長い方におすすめします(私の作り方が悪いためのような気がします。ほんとすんません)。
チェーン部分はガンメタリックです。

IMG_9656.jpg

OF ノースリーブカットソー:ジェニー ジーンズ:FR Misakiアウトサイダー ベルト:momokoビーチロデオ ハイヒール:バービー赤ずきんちゃん
ウイッグは自作チベットラム(剛毛)
やはりMisakiのジーンズはちょっと長い。赤ずきんちゃんのハイヒールが殆ど隠れてしまいました。太腿の太さが全然違うし。でもデザインはかっこよくて気に入っています。ジーパンなのに総裏というのにびびった。

IMG_9725.jpg

【No.41】最後はフラワーモチーフをセンターに置いたシンメトリーのデザインです。
これもセンターの大きい花の上に小さい花が重ねてあります。大きい花が銀古美、他が銀です。
写らない……。
小判チェーンで、途中にも小さいフラワーモチーフを挟みました。

IMG_9724.jpg

OF 上から下までハードロックカフェバービー
カムデンハイストリートのデフォルトウイッグです。ごわごわ。そろそろ洗濯か。

興味を持って頂けましたら、オークションページを見てやって下さいまし。
関係ない物も出品してますが……。
よろしくお願いしますー!

1/6(4インチ)ボアウイッグ、Fairy Landのpukipukiでの着用ご報告を頂きましたので、ウイッグ説明ページに追加しました。
ありがとうございました!

しかし本当に写らない……。私の腕が酷すぎるのか、いい加減カメラの限界なのか。
ぼろいコンデジですが、割と最近になってマクロレンズが付けられる機種なのを知りました(取説読まない人なので)。
今でも専用アダプター売ってるのかなあ。そんなことするよりマクロ撮れるカメラに買い換えるべきなのか。一眼格好いいけどコンデジも手軽で捨てがたい。
ううーん。
給付金は既に人形(千原さん)他に変身済み。

拍手下さった方ありがとうございました!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

