こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: Doll > Dynamite Girls   Tags: ダイナマイトガールズ  

Comment: 0  Trackback: 0

ルーファス・ブルーさんプーリップギターでボサノバを一曲



久々に人形写真を撮ろうという気力・体力が。
ダイナマイトガールズエレクトロポップのルーファス・ブルーです。

せんせい!写真の撮り方忘れました!!

いや下手やけども。もうちょっとぐらいは……撮れてなかった?自分……。

IMG_4529.jpg

しかもフォトショ様でめちゃめちゃ補正するも、補正の仕方もめちゃめちゃなんだぜ。いつもどうしてたっけ色々。

IMG_4557.jpg

OFはLIV DOLLケイティのデフォです。作りはしょぼいですが、ルーファスさんに似合いました。
マフラーは暑苦しかったんでターバンのつもりで。
スニーカーはバービー。
あと100均の椅子と、まちぽいさんがやってはった、ペプシNEXのiittala キッチン・マグネット・コレクションにエアープランツ。
肉好きの私が唯一飼っている、なかなかグロテスクな肉感が愛しい人です。
脱線するけどエアープランツ飼いの人達は一緒に入浴するらしい。なるほど!湿気を吸わせる訳だ。
と何回か私もこの人と一緒にお風呂入りました。なんか絆が深まるわあ(笑)

IMG_4581.jpg

お風呂入ると目に見えて育ちます。
ずっと平らなお皿に放置してたら、反り返って激しい形になってきました。
購入時水平で一ヶ月後
丁度いいお洒落な入れ物ができたけど、今にも皿から歩いて出て行きそうな風情が良かったしなあ。
盆栽的にやっぱ平らなとこで調教を続けようか……。
(植物の話終わり)

IMG_4593.jpg

アコギはプーリップノマド付属です。
ちょっとダイナマイトガールズには小さいですが、かなり良い出来でお気に入りです。
なんていうのか、ホールから見えるラベルみたいなんまでちゃんとしてます。質感はプラスチックだけど弦はワイヤー。

IMG_4579.jpg

IMG_4602.jpg

ペグっていうのかな?弦ちゃんと巻き付けてある。
ストラップ付いてたらなぁ。作るとしても、どう取り付けるかが問題です。

IMG_4574.jpg

リゾートホテルにも行けずベランダでボサノバとか歌ってそうなルーファス・ブルーでした。

ぐーたらら。すーだらら。あつー。
T.Rexが持ってるギター(のミニチュア)欲しいな。昨日20世紀少年見たけどやっぱあのギターのかっこよさは異常いう事を再確認。ラスト以外と心に残ったな。あとタワラダくん持ってるのは何かなあ……。

拍手下さった方、ありがとうございました!


Category: Doll > Dynamite Girls   Tags: ダイナマイトガールズ  

Comment: 0  Trackback: 0

ダイナマイトガールズが!!何もかも手に入れられない。



療養中です。
振り返ると6月後半からずーっと何かに感染してるという、不調が続いています。
盆休みから続けて一週間もお仕事もお休み頂いており、大変楽しみにしていたライブも参戦出来ない有様。

昨夜余りの悔しさに「キィィィー!浮いたお金で人形買っちゃうもんね!」とヤフオクを彷徨くも、これいいんじゃね!?というバービーFMCドレスは、ライブから帰ってきた姉の話を聞いてる間に落札されてしまいました。

キィィィィー!変に浮気しようとするからいかんのよ。
もうずっと欲しくてヨダレ垂らしてた(汚ねえ)ダイナマイトガールズ・ヴィンテージビニールのギャヴィン買っちゃうもん。

ってBICさん見たら S O L D   O U T 。

い……いつの間に……。


もの凄い凹んだ……。


最近ナショヲナルに夢中過ぎてドール情報収集がおろそかになりすぎていた。
噂に聞くアキバとかいうパラダイスも遙か遠いこの地では、もうオークションしかないのかな。

バービーベーシックスのシューパックも先日気が付いたけど時既に遅し。
これ欲しかった……。


切ない。


IMG_4508.jpg


↑の写真撮ってただけで腕が筋肉痛になりそうなだるさなんやけど、リハビリいるんちゃうやろか……。

Category: Doll > Dynamite Girls   Tags: ダイナマイトガールズ  

Comment: 2  Trackback: 0

忘れられていたルーファス・ブルーさん/鈴木さん五輪代表おめでとう!



ダイナマイトガールズエレクトロポップのルーファス・ブルーさんです。
だいぶ前に撮ってそのままになってました。
下からもしっかり光当てるのが好きなんだけど、リアルアイラッシュのドールは上まぶたにまつげ影が入ると怖い……。

292805751258256860.jpg

エレクトロポップなだけにポップな色が似合います。
OFはワンピースとグラサン:ダイナマイトガールズ、パンツ:プーリップノマド、ジャケット:ジェニー、ブーツ:Misakiアウトサイダー、ファーストール:J-Dollラレード。

292807541258245126.jpg

ピアスは自作。
エレクトロポップなのでカラフルな背景を探してクロックスのペーパーバッグを。
美人やわー。

292804841258256913_3.jpg

ちょっと加工。
すっかりインティグリティのドールに惚れている。
それにしても同じような写真ばっかりです……。

Figmaドロッセルお嬢様の価格がどんどん下がってますよ。
ああどうしよう。

このメーテル素敵。



メーテルはリアルアイラッシュで再現して欲しい(笑)。

そんでアリスモチーフに特に興味はないんだけど、ティム・バートンは好き。
このマッドハッターはいいな!




かなり欲しい。お値段もよろしいが……。
うちのイケズ女子軍団の脇にこの人がいるのと右京さんがいるのとどっちが笑えるかなあ……。


フィギュアスケートは実況・八木沼純子、ポエム・塩原アナ。
だいぶおとなしくなったがまだウザイ。
真央ちゃんはさることながら鈴木さんの歯切れのいいスケーティングが素晴らしかったなあ。
鈴木さんの体が好きだ(エロイ言い方)。
五輪出場良かった。中野さんは残念だったけど……つらいなあ。
高橋くんもよかったけど小塚くん応援してます。
あの地味な衣装がイイ。今年はちょっとキラキラしてるけど去年なんか練習着かと思った。
高橋くんの毎度やりすぎな衣装との対比が面白いです。
若い選手が次々育っていて楽しいです。
あとはとりあえず腕力のある男子をスカウトしてきてペアを。

しかし今年もジャンプがアクセルとそれ以外しか見分けられない、薄いファン。サルコウがちょっと分かるようになったかな……?
相変わらず人名もあやしいが、鎖骨の人(男子)のゲイっぽさが気になる。レディ・ガガの人。
つけっ鼻の人のジャンプが楽しみ。
それからアイスダンスをちゃんと放送して欲しい……。

Category: Doll > Dynamite Girls   Tags: ダイナマイトガールズ  

Comment: 0  Trackback: 0

欲望つきない年末



この人の写真撮ったの忘れてました。
ダイナマイトガールズエレクトロポップのルーファス・ブルーです。
次号へ続く。

バービーベーシックスなんてのが出るのですね。
こんだけ沢山いれば好みの人がいるかと思いきや、あんまりツボに入らず。
No.5さんがちょっと好きっぽいかなあ。
それにしてもこんなに沢山全部ミューズボディ……。
可動ボディで出してくれればボディ目当てで売れるだろうに。

このベーシックスってのどういうシリーズなのか知りませんが、ルックっていうのが小物セットなのかな。
これはかなり欲しいかも。靴が全部欲しい。
うーん貧乏ゆえ……No.3は外してもいいなあ。
No.2のゴールドのラインの黒いヒールなんか素敵。これはMisakiもmomokoも履ける。
サングラスも良さそうです。
No.4も良さげ!
BAR-Bさんによると4月頃の模様。

そんでクリスマスリカちゃんDXバージョン
なにこれ可愛いハァハァ。
やっぱリカちゃんヤバイよ……リトファってやつ、神戸であるのか。
この子見られるのかな……(ほわあ)。
ファッションマートか。遠いな。断念。早いな。


日付変わって本日はいよいよナショヲナル@十三ファンダンゴ、ワンマンだ!
あと18時間ですよ。

ヘアバンドはさすがに……w
慣れぬ仕事でかなりぐったりですが頑張る。
タワラダくんの笑顔で癒されてきます。

拍手下さった方、ありがとうございました!

Category: Doll > Dynamite Girls   Tags: ダイナマイトガールズ  バービー  音楽  ナショヲナル  

Comment: 0  Trackback: 0

サロペットが欲しい/ナショヲナルっぽいPV



ダイナマイトガールズ・エレクトロポップ・ルーファス・ブルーです。
右のピアスを付けるの忘れてました。色っぽい子です。

このモンテカルロバービーのスーツ、大変気に入っております。
以前も書きましたが、大好きなブログ様で見たルーファスさんにこのスーツが超絶かっこよかったのです。
私の写真だとイマイチだけども。やっとルーファスさんに着せて撮影できて嬉しい。

IMG_1271.jpg

ところで先日姉と三宮を歩いてまして、見かけたコーディネイトがかっこよかったのです。
黒のレザーのサロペットショートパンツ、白のロンT、モノクロのグラフィック柄(?)のレギンス。
特にサロペットがかっこいい。ダイナマイトガールズ#2ルーファス・ブルーだ!



まさにこんな感じ。
めっちゃ可愛い!と盛り上がる私に姉は冷静に「はあ。年を考えろ」と言いました。
そやな……。

いつかこのルーファスさん(か、このOF)入手したいものです。
せっかく人形者やし! 自分のできない格好をさせるという本来の遊び方をすればええんや!
(何を今更)


音楽のこと。

スペースシャワーで見かけたPVなんですが、OGRE YOU ASSHOLEのヘッドライトという曲。
Gyaoに動画がありました。が!私の環境では視聴できません。さよか。これだったと思う……。
Gyaoってブログに動画貼れないのかな?分かんない。

→こちら

これであってるとして、後半、目からビームが!
あっ、ナショヲナル……(笑)

でもやっぱり第三の目が開いてる感じが、mic-aさん最強。(もう一回貼る)

1268966287_73.jpg

とりあえずこのPVは洋もののお化けが写ってるっぽい。
阪神負けちゃったようですねぇ……。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

