こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: イモ・ニク   Tags: 多肉植物  黒法師  

Comment: 0  Trackback: 0

その後の黒法師の花

RIMG0043

7月ですねえ。
昨年12月に黒法師に花芽が付いた件を書いて半年もそのままにしてましたが、結果からいうと花を咲かせるのには失敗してしまいました。

冬のめちゃめちゃ冷え込んでた頃、凍るのが怖くて水遣りビビってしまい、水不足になったのが原因だと思います。
逆に言うと私の水遣り量はめちゃめちゃ少ないみたい。
これでも「つぼみがしおれるー(´・ω・`)」と多めにやったつもり……例年だったらビビったらもう水遣らないです。

写真多いのでたたみます。

Continue


Category: イモ・ニク   Tags: 黒法師  多肉植物  

Comment: 0  Trackback: 0

黒法師に花が!!!(まだつぼみ)



2007年の6月くらいに、2000円のところを1700円に値切って購入(値切ったのは父)した黒法師、3年半で花芽が付いた!!

IMG_5064.jpg

この超アバウトな管理で咲くとは……。

たたみます。
拍手下さった方、ありがとうございました!

Continue

Category: イモ・ニク   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

よりグロくより卑猥により邪悪に

なっていくシマクワズイモの花。
一応たたんでおきます。

拍手下さった方、ありがとうございました!

Continue

Category: イモ・ニク   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

【グロ注意】シマクワズイモに花が

シマクワズを育てて早6年?
初めて花がつきました!

正直グロいです……

たたみます。

Continue

Category: イモ・ニク   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いやぁ!酷すぎる!肉とエログロ触手プレイの一日



「ドールと音楽とイモ観葉」とブログの説明に書いてるんですが、イモはいつ出てくるんや、と姉に指摘されました。
二回ほどちょろっと写ってるんですけど……。

土曜日はPerfume聞いてドッチードッチー言いながらガラガラ引いて、ホームセンターいわゆるホムセンに行ってきました。
春なので植え替えです。ちょっとまだ寒いかなあとも思ったんだけど。
先週シマクワズイモ2号がぐらぐらしてるの抜いて見たら殆ど根っこなかったんで、これはいかんと一斉にやることに。
この冬とうとうラムズイヤーが枯れてしまい、これをもって草物から撤退です。
浮気をしましたが、趣味に沿ってイモ・肉に特化していきたい所存です。

本日頑張って植え替えました。イモと肉の写真だけなのでたたみます。

Continue

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

