こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: Doll > MONSTER HIGH   Tags: リトルプーリップ  MONSTER_HIGH  

Comment: 0  Trackback: 0

2013年はフランキーで謹賀新年(巳年)

photo2


お正月ですからねえ。
時代はSNSで、若干忘れておりました正直なところ…

2日になってしまいましたが今年もちゃんとコスプレ。
ヘビ女です。


photo


MONSTER HIGHフランキーです。
姉は「ヘビメタとヘビ女かけてあるの?」と言いましたが正直そこまで考えてなかったですえ。

ヘビ部分はずっと前に何か作ろうと買ってあった、セール品のシュシュをほどいて、
先っちょをヘビっぽく縫いました。

本当は今年もMISAKI五朗さんで行きたかったんですが、入らなかったんですねえ……。

ギターはハードロックカフェバービーです。

「ヘビに睨まれたカエル」写真を撮るのを忘れたのですが、
なんかリトルプーリップのフラッギーがどんよりしてます。


68670_443910195663141_2056262378_n


こんないい顔する子なのに。


407882_443690482351779_980851985_n


年越しの瞬間。
去年はお坊さんが滑り落ちるというすごいゆく年くる年だったのですが、
今年はもうあんなことがあってはいかんとNHKサイドがびびったのか、
鐘のアップでした。

しかしまあなんですなあ(こえぴょん)
iPhoneカメラで済ましてしまいました。
愛機CX4は完全にライブ動画撮影用カメラとなっており、
ビデオカメラの購入まで考えてしまっている昨今ですが、
カメラはカメラで欲しいんだよう~

ペンタックスのQ10可愛いよね~(完全に見た目)


あとお人形遊びがしたいけど時間が無さ過ぎるよう~
新人さん(MONSTER HIGH)は未だ箱出しもできず。

まずはぐちゃぐちゃになっている人形グッズを効率的に収納しよう、と
年末の大掃除でかなり整理整頓は進めました。
思ったより多かったけど、分類ができただけでも……進歩……


ちょっと2012年は走り過ぎた。
植物たちはもっと酷くて死屍累々です。

今年も走らねばならんのですが、自分の時間を上手に作っていけるようになりたいです。

こんなブログですが、維持していきたいと思っております。うう。


今年もよろしくお願いいたします。


Category: Doll > MONSTER HIGH   Tags: リトルダル  MONSTER_HIGH    

Comment: 0  Trackback: 0

メリークリスマス2011

RIMG0585_s.jpg

ああ間に合った間に合った。
クリスマス写真だけは何とか。今年はモンスター・ハイのフランキーです。
モンスターですのでナイトメア・ビフォア・クリスマスのフォントも使ってみました。
OFはバービーファッションフィーバーです。2009年のクリスマスにムッシュZさんに着せたもので、私の中ではクリスマス衣装となっております。
バービー服なので当然ぶっかぶかですが、雰囲気で。
顔濃ゆいなあ。イケイケやん。

RIMG0638

雪というとしろくまの人。リトルダルジュエです。
母がもらったクリスマスカードを背景に、白銀の世界に思いを馳せる厨設定。

っていうか人形の写真を撮ってなさ杉。撮り方が全くわからん。
このCX4、人形を撮るために今年の頭に買ったのだった。
が、ライブ写真および動画ばっかり撮らされ、「ライブ撮影には向いてないな」と言われるかわいそうな子に。
そんなもん撮る想定でこの家に来てないもん。ぷんすか。

RIMG0634

このブログ12月3日で4年目に入っております。
もうほとんど更新できない状況になってしまったけど、内容はともかく「ブログ更新できるゆとりをもった暮らし」を来年後半の(笑)目標に掲げて仕事に取り組みたいと思っております……。

めちゃくちゃ雪降ってるらしいですね。
いよいよ本気の冬ですなあ。とにかくメリクリ。
フィギュアスケート放送にイラッとしつつ。

Category: Doll > MONSTER HIGH   Tags: MONSTER_HIGH  

Comment: 0  Trackback: 0

MONSTER HIGHフランキーさんのメリハリボディ

RIMG0069

新人さんのモンスター・ハイ、フランキーです。横顔もいいわぁ(ほわぁ)

RIMG0059-1

レポ的に昼間撮ってみました。

RIMG0061-1

CX4の設定がビビッドになっていた。こんなに鮮やかなミントグリーンではないです。
が、この写真でわかるように、ボディとソフビヘッドで結構色味というか質感が違います。

あと前回の記事でアイプリのずれもなく……と書いたけど、嘘でした。
かなりずれてますなあ。
この子センターアイじゃないの?サイドグランスに見えてきた。
でもまあ人間でもずれてるし、別に私は気にならないです。

髪型のせいもあって四角いのがちょっと気になる。

RIMG0071-1

ウエストめっちゃ細い。

RIMG0073-1

ベルトは浮く状態が正しい模様。チェーン(をかたどったプラスチック)部分がスカートに留めてある。

RIMG0068-1

ペットの犬を連れてます。このデザインがまた大変よろしい。


うちに来たからにはやってもらうライライ。

RIMG0065-1

可動性は悪くないんだけどなあ。股関節が保持できない。

RIMG0067-1

気に入ったぞこのわんこ。

RIMG0075-1

では脱ぎますのでたたみます。

Continue

Category: Doll > MONSTER HIGH   Tags: MONSTER_HIGH  

Comment: 2  Trackback: 0

いよいよドールライフにもお化け侵食。新人MONSTER HIGHフランキーさん

RIMG0100

ぼぢっとやってしまいました。
去年はアリスさんでしたが、今年の自分誕生日プレゼントに、MONSTER HIGH DOLLフランキー・シュタインです。

いやあ……いい……イイよ!!!!
めちゃめちゃかわいい!!!

モンスターハイですからモンスターなのでホラーな感じで。と、夜中に照明を消して、テレビの明かりで撮ってみました。
明かりの色が次々変わっていくから、ライブ写真を撮ってるみたいな面白さでテンション上がりまくり。

↑の写真は、「ホラー映画のレビュー記事に使われる写真っぽい」と姉に言われました。
映画のワンシーン的な!

たたみます。拍手くださった方ありがとうございました!

Continue

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

