こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: Doll > Pullip   Tags: プーリップ  バービー  

Comment: 0  Trackback: 0

ハロウィンですが赤マントちゃんのブーケ



先日の局長とジュエを撮った際、久々にプーリップを撮りました。
ハロウィン写真がないので、童話的な感じでバービー赤ずきんちゃんです。
もう10ヶ月くらい着たまま撮影待ってたんやけど。

IMG_4995.jpg

似たような写真ばっかりです。たたみます。
拍手下さった方、ありがとうございました!

Continue

スポンサーサイト

Category: Doll > Pullip   Tags: プーリップ  Misaki  J-Doll  ナショヲナル  

Comment: 0  Trackback: 0

ミネコ、タワ子姉さんに胸で勝つ



一ヶ月以上振りの人形記事です。

IMG_3931.jpg

人形記事ですよ。
プーリップ1stボディの巨乳万歳!

IMG_3957.jpg

ドレスはムッシュZさんがシアンさん宅から着てこられた物です。
ありがとうございました! がっつり活用できました。

IMG_3950.jpg

酷すぎるヅラは、300円ショップで見つけた人間用ウイッグを改造して試作してみたものです(途中で放置)。
座敷童感が非常にマッチ。

IMG_3987.jpg

ありがとー!!

IMG_3989_20100616233900.jpg

それを見に来た山ガール。

IMG_3994.jpg

着ぐるみ生活の心構えについて学ぶ。

IMG_4006.jpg

日本におけるセーラー服について考える。
(パンツ履いてます)

Category: Doll > Pullip   Tags: プーリップ  リトルプーリップ  

Comment: 2  Trackback: 0

でかちびムーン初めてセットで撮影/フィギュアスケートが終わった



猫の日のムーンはアゴに影が入ってちょっとげっそりなってました。
小さいのがぞろぞろウザかったのかもしれないです。
急いで画像作ったけど、少し影消してあげれば良かった。

P2220252.jpg

ウザかったのは撮影中の私でした。だはー!かわええー!だはー!
超うるさい。

P2220264.jpg

さすがの姉カメラでもやはり暗かったので、補正し過ぎてノイズ出てしまいました。

P2220286_2.jpg

ちょっとリトルプーリップちびムーンの首が回りすぎてます。
でかムーンもこれぞ猫の日なデフォの猫スーツを着せようと思ったのだけど、どこにいったのか分からなく……。
このカンカンキャットOFもの凄く気に入っているのですが、どうせなら!と思った箇所が。

P2220270.jpg

失礼します。

P2220278.jpg

やはりここに黒猫のしっぽをつけたい。

P2220287_2.jpg

いけず……。ちびの方が眉毛がキツイですね。
でかムーンの方が余裕を感じます。余計手に負えない感じです。
そういえばこのふたりで写真撮ったの初めてでした。

P2220255.jpg

撮影風景。背景は私の年甲斐のないスカートです。

拍手下さった方、ありがとうございました!


フィギュアスケート終わりましたねえ。
まあ色々ありましたが、残念だったのはエキシビでレディ・ガガが見られなかった事です。
オリンピックの銀盤でノリノリの鎖骨の人、見たかったなあ。
論争(?)の部分では……やっぱり超人が見たいですねえ、最高峰の大会では。
でもそもそもアイスダンス好きなんで、その方向も否定はしたくないです。
「ペア」と「アイスダンス」があるんだから、「シングル」と「アイスダンスシングル」に分けたらどうだろう(割とマジメに言ってます)。
小塚くんの四回転、真央ちゃんのトリプルアクセル、つけっ鼻の4-3、素晴らしかった。
全員入賞素晴らしい!!

Category: Doll > Pullip   Tags: プーリップ  リトルプーリップ  

Comment: 0  Trackback: 0

にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー



猫の日!

ブライスカンカンキャットを着たプーリップムーン+リトルプーリップちびムーン+黒猫シェフ(リフ)+Lollipops(フジコ)+NAO'S stuffの黒猫(名前はまだ無い)。

Category: Doll > Pullip   Tags: プーリップ  バービー  ナショヲナル  

Comment: 0  Trackback: 0

ミネコ、不思議の国のアリスを着てちょっと切なくなる



プーリップWINDのミネコです。
全然着せ替えさせてもらってなかったのですが、その有様を撮影後、ようやく着替えました。
まだ着てなかったので不思議の国のアリスバービーさんでキメる。
ハイヒールは当然履けないのでミリーシューズです。
このドレスはマテルの公式画像のブルーグレイっぽい感じの方がお洒落でよかったなあと思ってましたが、このギラギラしたブルーも(アリスがどーとかはもはや関係なく)おもちゃっぽくて気に入っています。

IMG_0197.jpg

ナショヲナルライブ後の記念撮影の続き写真です。
ミネコを選んだのはこのテカテカブルーが一番サイバーギャルっぽいかと。
で、ライブでゲットしたアイテムの記念写真が目的なのに、どんどん顔のどアップに。

IMG_0208.jpg

顔ばかり撮るのは親バカの証拠だと。
ミネコがうちに来て何年だよ……まだ顔撮ってるアホな私。

IMG_0187.jpg

この角度も堪らん好きやー!

IMG_0210.jpg

増量つけまつげが下がってきてる。目玉も曇ってきた。
タイガースユニフォームを脱がせるため開頭してみたら、もうネジ山が相当やばい。
ネジ受けの方もかなりまずい。
関節が欠けちゃったとこもある。
遊び倒して来たからなあ。

でも箱入りにしてしまうのはなんか違うので、直し直し愛でていきたいです。

首強化カスタムのため入れているバネでヘッドが割れるんじゃないかと、バネを少し切って弱めました。
やっぱり、最初のドールであるミネコは私の一番大事なドールです。
みんな大事なんだけど。

今日、今年初めての蝉の声を聞いた!(もうとっくに鳴いてたのかもしれんけど今日気が付いた!)

拍手下さった方ありがとうございました!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。