こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: 日常   Tags: サイボーグ009  009  RE:CYBORG  

Comment: 0  Trackback: 1

「彼」――009 RE:CYBORG

なんと今年2回目の更新だ。

このブログでは初めての話題です。
5年ぶりくらいで映画館に行ってきました。

009 RE:CYBORG」です。




たたみます。
以下一応【ネタバレ注意】!

分からん人には分からんことばっかりです。

Continue


Category: 日常   Tags: 音楽  THB  

Comment: 0  Trackback: 0

THB Helloのこととあと5日



携帯リンク

今一番聞いてる曲です。
本当にTHBを好きになったのは、この曲聞いたときからだなあ。

インスト曲にこんなに共感?したの始めてだ。

Helloってタイトルなのに、もう一回最後盛り上がるのかな、と思ったらそのまますれ違って遠くなっていくような、なんだかちょっと寂しい余韻が。

何かこうでっかいもの……トトロ的な何かと出会って、しばらく一緒に歩いて、また別れていくような気持ちになります。
トトロに思い入れは全くないけど。


今月いっぱいで今の会社を辞めて、10月から次の会社に転職です。
とてもいい出会いがあったように思ってるし(今のところ!)、次に進まなければならんし。

でも今のチームが、本当に好きなんだよ。

前々から動いていたけど、いよいよ決心した日、Helloを聞いてダラダラ泣いてしまった(汚い)。

でも悲しくはないのよ。
今のチームにお別れして、新しいチームに会いに行くのよ。

そうかあ、この曲の余韻はこの気持ちなのだなと思いました。


毎日、あと何日残ってるのか、やり残したことはないか、忘れてることはないか、急かされているような気持ちで過ごしてる。
新しい環境も苦手だし、不安になるたびに、大丈夫大丈夫、みんなそうです、と言ってくれる優しくて強い曲です。
最近はずっとこのPV動画を携帯で再生しながら寝てます。
よく寝れる。


PVは砂漠の中のオアシス都市みたいなところを飛んでるけど、この色は私にとっては大変ノスタルジックな色です。
出来立てニュータウン育ちなので街の「外」はこの色だった。
よく最上階まで上がって、街の外が開拓されていくのを眺めてた。
(と、思う。後付の記憶かもしれん)

おかげで未だに、広すぎて端のわからない関東平野は怖いなあ。フロンティアな色です。

NHKのフィラー番組でありそうな、モーターパラグライダーからの映像と合わせたら気持ちいいだろうなあ。


とにかく、あと5日や。
ゆっくり行くよ。

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

わたくしの仕事が映画に!

FC2ブログ、かつてないサーバートラブルだったようで。
長期にわたってログインもできず、ひたすら様子見してました。
なんとか私の所は記事消滅という最悪の事態にはならなかったみたいです。
でもプラグインがふっとんだみたいで、ツリー表示にしてたリンクが消えちゃいました。
追々作り直します。リンクして頂いてる方、すみません。
最近のコメントも消えてしまいました(´・ω・`)


とりあえず最近びっくりしたこと。

わたくしの仕事が映画に(写ってる)!

写ってるー

龍ちゃんと蛇々と新ちゃん

市原隼人さん主演の映画「ボックス!」だそーです。

10年以上前にデザインていうか、アートディレクションさせていただいた劇団ポスターです!

いやー……人生、映画に一度も写ることなく終わる人のが多いわけやん!?
自分が写ったんちゃうけど何か嬉しい(笑)
私もこのポスター持ってないけど。
当時私が持ってた初代iMacだと、容量的にこのサイズの画像処理ができず。
ずっと目上のデザイナーの方に「これこれこのようにエエ感じにしちゃって下さい」と依頼したのでした。
よってデータも持ってないわぁ。

それにしてもこの撮影は楽しかったなあ。
この時のカメラマンの方が、カメラどこの買ったらいいか聞いたらリコーって言うてはったのでした。
いいわぁリコー。あの時は「へーそうっすか」と気のない返事をしてすんませんでした。


また座長に会いに行きたいな。

Category: 日常   Tags: リトルダル  

Comment: 0  Trackback: 0

機種変してウラシマ/合皮バッグの修理

うーん夜室内でとりあえずこんなに撮れるー

ゴダイゴのライブレポにあんなにアクセスあるとは……もうちょっとアタマのいい文章にしておけば……
それは無理だとしても、にゃかー!とかはちょっとやめておけばよかった鴨……


機種変しまして色々戸惑い中。
夜中の室内でもとりあえず撮れるところが凄いなあ。こんなん当たり前なんかな。


人形にも音楽にも全然関係ないですが、お気に入りの合皮バッグの角が擦れて痛んでしまい、悲しんでおりました。
ふと「合皮 補修」でググってこちらの記事を発見。

合皮シート補修のあれこれ

この記事自体もかなり興味深く面白いですが、コメントで「コーキングで直す」っていうのになるほどー!!!

早速やってみました。

バイクのシートの破れをシリコンのコーキングで直すというのをブログ...

用意したのはこれ。300円くらいだったかな。



分かりにくいけど矢印のとこ鈍いグレーになってる部分が表面剥げて生地が出てます。
何の工夫もなく盛りました。

syuuri.jpg

写真は別の補修箇所ですが。
「黒」って書いてあるけどやや墨黒っていうかグレー寄り。
綺麗に盛れなくても合皮のしわ感と一緒になって目立たないので良かった。
本革の方が修理はしやすいんだろうけど、これがいいんやもーん。まだまだ大事に使います。

拍手下さった方、ありがとうございました!

Category: 日常   Tags: 音楽  

Comment: 0  Trackback: 0

マイケル・ジャクソン、スーダラ節を踊る



マイケル・ジャクソン スーダラ節

もう日付変わって本日はカワサキプロさん@ネイブですよ!
こんな時間にMacに向かっている場合ではない。全然用意ができてないー。
用意とは誰をお供に連れて行くかとか……。
それもこれも姉がこんな動画で笑かすからやー!
すいーすいーすーだららったー言いながらネイブに行きます。
ついでについ色々見てしまった。のまのまいえーとかもすかうとか。懐かし。

関連記事が出せるようになったついでに調べて、ようやく携帯でもカテゴリー表示の方法を理解しました。
ついでにテンプレ替えてカスタム。

あっ新人のお姉さんが日本に着いてるがな!!
わあぁぁぁ……ど、どうしよう(なんかうろたえる)

拍手下さった方、ありがとうございました!
以下お返事です。

Continue

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

