こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: Doll > Barbie   Tags: バービー  miniB  cx4  

Comment: 0  Trackback: 0

小さくてもモデル立ちのmini Bボディ

RIMG0241

バービーのmini Bです。
当たり前だけどバービー靴もケリー靴もぶかぶか。服難民。
とりあえずボディなど。たたみます。

Continue

スポンサーサイト

Category: Doll > Barbie   Tags: バービー  miniB  cx4  

Comment: 0  Trackback: 0

ちっさ!!mini B捕獲。

RIMG0161

すっかり人形記事が隙間産業に。
全然お迎え予定が無かったのにうっかり連れて帰る、っていうのは人形者あるあるですが、安い&小さいとなおさらです。
バービーのミニビーをお持ち帰りというかお迎えというか捕獲してしまいました。

RIMG0166

めっちゃ小さいです。
小さいけどバービー。

中古で何体かぶら下がってたんですが、やはりイケズ顔の子を選んでしまいました。

RIMG0168

スプーンに乗っちゃう。

RIMG0136

My Favorites mini B ギフトセットの1967の子と、ツーテールの子は誰だろう……。

ここんところライブ写真やらライブ動画やら、リコー的に得意で無いらしいのばっかり撮らされてたCX4、本領発揮です。

RIMG0187

RIMG0186

マクロつえぇ……。


夏の間、忙しくなりそうなのでブログお休みします。
予約投稿でしばらくminiBの写真(の予定)。

Category: Doll > Barbie   Tags: バービー  

Comment: 0  Trackback: 0

不思議の国のアリスバービーさん、ハードロックカフェ・バービーを着る



ハードロックカフェ・バービー#6です!
似たような写真ばっかりです。すんまえん

IMG_4304.jpg

気の弱い不思議の国のアリスバービーさんが挑みました。
頑張って髪にボリューム出して、本家に比べると顔周りのインパクトが弱いので、羽付ハットを装着。

IMG_4306.jpg

アリスを着るにはちょっとスレてるんじゃないかと思われたけど、ロックにはちょっと優等生っぽい。
中途半端なんだな……(笑)

IMG_4318.jpg

ベイでOFのみ出品されていたのを入手。#4はちゃんと着脱出来るように作ってあったのですが、これは着脱不可。
出品者の方が上手にほどいて下さってました。後ろにスナップ付けようと思ったけど、コルセット部分が合皮なのでちょっと躊躇。とりあえずホックを付けて留めています。
アームカバーはくしゅくしゅが可愛いのですが、指が引っ掛かりはっきり言ってもう一度着せるのは不可能。
ほどいてくしゅくしゅなしで縫い直しました。くしゅくしゅ……。

IMG_4346.jpg

ネックレスも丸カン開けて外した状態だったのでフックを作りました。
ピアスはちょっとショボかったので、近いデザインの自作ピアスです。

IMG_4329.jpg

バービーギター2本目!
黄色かと思っていたら蛍光イエローで、どちらかというと黄緑をベースに水色系のラメ入りでした。
いいわあ。

IMG_4348.jpg

ストラップはシルバーのリボンを切って穴開けただけ!
まあこれでいいんやなあと……(笑)

IMG_4366.jpg

続く。

拍手下さった方、ありがとうございました!

Category: Doll > Barbie   Tags: バービー  

Comment: 0  Trackback: 0

ふふん。まいったか。バービーさん続きと1/6ネックレス



似たような写真ばっかりすんません。不思議の国のアリスバービーさんラスト(の予定)。
マフラーしてると二重顎が気にならない。

P1110081.jpg

1/6ネックレス+ピアス+ブレス、金銀できてます。が、なかなか写真が撮れない。
銀はパーツが足りなくなりブレスが出来てないのだった。既に忘れていた……。

姉カメラ(オリンパスμ9000)でさっと撮りました。
暗い部屋でも良く写ります……。

P1110067.jpg

マクロもめちゃくちゃ寄れる!(これでも限界まで寄ってない)
バービーさんビンディみたいな赤いホクロ(と思うことにしている)があるんですが、それも写る。
素晴らしい。けどこれはJ-Dollふたりの顔の傷も写るってことだろうなあ。
私が付けちゃったのも、デフォの傷も。

P1110077.jpg

ブレスも作りました。まあ簡単な作りですけども。
二重に巻けばブレスになるけど一連でネックレスにもどうぞみたいな。

FRと同じだというムッシュZの手の美しさにびびったのですが、バービーミューズボディの手もなんか好きです。
はっきり言ってごつくてがっしりしてるんだけども。
箸より重いものもったことないっぽいインティグリティの人と違って、ぞうきんぎっちり絞れそうです。
バービーさんはファミレスとかで地味にしっかり働いてる気がします。

それにしてもこのポーズはそろそろ飽きてきたので可動ボディに換えたいです。flickr見ててファッションフィーバーの可動ボディでファッショニスタボディってのがあるらしいと知った。
手が似てるといいんだけど。
cafe bar-bにファッショニスタの写真出てた。なかなか。
デビー・ハリー可愛いな。ちびっ子用にミニBのオープンカーが欲しいな。

IMG_3004_20100201002935.jpg

なんとなく撮影風景。
白のボードを背景にして、レフ代わりにおかきもちの缶のフタ(左)と通りすがりのおじさんが教えてくれたポテチの袋を開いた物(手前)を使ってます。
どっちもべこべこしてるので一様な光は当たらないんですが、ムラがあるのがかえって私は好みなので良いです。

IMG_3001.jpg

そろそろトラ着ぐるみを脱ぎたい五朗さん。

Category: Doll > Barbie   Tags: バービー  

Comment: 2  Trackback: 0

急激に自信に満ちあふれるバービーさん



本日2本目記事。
紆余曲折を経て、髪を下ろした不思議の国のアリスバービーさんです。
ちょ、いいんじゃね!?

IMG_2997_20100131160028.jpg

相変わらずアタマはデカイんだけど、「でかく見えるのは髪の毛のボリュームによる錯覚です。」って感じになりました。

IMG_2986.jpg

明らかに若返った!
先日のナショヲナルライブ後、タワラダくんに「若返りましたねえー」って言われたんやけど、若返ったって若い人には言わん単語やんな。
てことは……まあいいです。

IMG_3014.jpg

といいつつも、このバービーさんは由緒正しいバービーより、リカジェニに近い気がしてきました。
何処がってうまく言えないんだけど。
うちの小頭組で実は一番年下なんじゃないか。

IMG_3023.jpg

そもそも追い剥がれ予定でうちに来て以来、ずっと気の弱いキャラだったんですが。自分らしさを発揮してくれるようになりました。

IMG_3011.jpg

だはー。かわええ。
私のドールに対しての感情を一番良く表している言葉は「だはー」です。

拍手下さった方、ありがとうございました!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。