こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: Doll > ドールライフあれこれ   Tags: J-Doll  momoko  バービー  リトルプーリップ  プーリップ  

Comment: 4  Trackback: 0

欲望大掃除

IMG_4173.jpg

年末の欲望まとめ。

バービー
「不思議の国のアリス」アリス・バービー「不思議の国のアリス」アリス・バービー
()
不明

商品詳細を見る

バービー 赤ずきんちゃん ギフトセット N3245 (シルバーラベル)バービー 赤ずきんちゃん ギフトセット N3245 (シルバーラベル)
(2008/10/25)
不明

商品詳細を見る

ファッションフィーバーはなんぼでも欲しい。家具もいいんだよねえ。今更ながらロックンギターチェアーはなんで買わなかったのか……(気付かなかったから)。不思議の国のアリスと赤ずきんはやはり追いはぎしたい。ケリーのグリースのライダースだけ入手したいな。

●アゾン
ピュアニーモサイズだけどライダースジャケットがかっこよさそう! 1/6ライダースコレクターになりたいぞ。人形も勿論好きだけど、ちっさい服がどっちゃり一杯ある状況が堪らん楽しい。

●パラボックス
グレーテルがギャルで気になる。1/3はでっかくて場所とるし……と思っていたけど、Jグレーテルなら!
でも自分でメイクなんてできない。1/3の盛り盛りヘアにギャルメイクの子が小さくなってくれないものか。
ヅラも幾つか購入したいのがあるわあ。

●ブライス
ブライス ナターシャムーアブライス ナターシャムーア
(2008/03/28)
不明

商品詳細を見る

ブライス カズンオリヴィアブライス カズンオリヴィア
(2008/09/12)
不明

商品詳細を見る

ナターシャムーアのOFが紫で欲しいです。カズンオリヴィアのブラウスとベストが素敵だけど、プリプ1st.ボディだとびちびちになるのかな。ナイル川ズに着せたいな。

●ルツ
ARレンのアンジーの相方に、いつの日かKid Delf Boy BORYをお迎えしたい。名前はグレアムで。アンジーはひとりぼっちの間にどんどん黄変が進んでいく。悲しい。

リトルプーリップ
Little Pullip+ / Dog ( 犬 ) F-846Little Pullip+ / Dog ( 犬 ) F-846
(2009/03/25)
不明

商品詳細を見る

ちびっ子はもういいと思っていたけど、犬可愛いじゃないか!ギャルギャルしい。猫派なので着ぐるみは要らないです。紫の瞳が私を呼んでいる……
ハートの女王、オフィシャルの画像でも実物見てもそうですか的感想だったのに、Pretty Power DOLLS Blogの写真だとえらいいけず顔じゃないですか! スケバン(笑)みたいな盛り盛りアフロカスタムも良いではないか。困るなあ。

プーリップ・ダル・テヤン
プーリップ / Kaela ( カエラ ) F-604プーリップ / Kaela ( カエラ ) F-604
(2009/02/25)
不明

商品詳細を見る

カエラとネオノアールはOFちょっと惹かれる。カエラの靴はかなり可愛いのではなかろうか。巨頭っ子の靴はでっかい方が可愛いと思うのです。ダルのシエルのOFも良さそう。
全然お手頃じゃなさそうなので努力もしてませんが、アドシルティアは欲しかったな。もの凄い場所取りそうなので無理です。ちょっと瞳孔開ききってるのはどうなんでしょう。何とかOFだけ入手してノマドを変身させてみたい所ですが難しそうです。
紫好きとしてはセルシーのヅラも欲しい所。ライダースジャケットも。シャオファンOFも。
アリオンはテヤンで初めて欲しいと思いましたが、いけず軍団のなかに男子を一人放り込むのはなんか気が引ける。

momoko
momokoDOLL Girl's EndmomokoDOLL Girl's End
(2007/11/03)
不明

商品詳細を見る

値下がってますね。危険危険……。現物が意外と見られないので(遠出すればいいのですが)なんとか踏みとどまってます。
値段とかレア度とか無視でロックなピュアバイオレット、ギャルギャルしいグリッターナイト、盛り盛りアフロなゲットレディ・サマー、素敵着物のしらゆき、1/6ライダースとしては最高の出来かもしんないMama Told Me、ほんでもって盛り盛りのGirl's Endが欲しいです。大杉。
でもやっぱり入れ目のドールが好きなので……むむむ。
靴は全部欲しいぃぃ。「クツってこんな形でしょ」って形をしているバービーのハイヒールが一番好きなんだけど、いかんせん小さい……。

J-Doll
J-DOLL / モンテナポレオーネ X-139J-DOLL / モンテナポレオーネ X-139
(2009/04/25)
不明

商品詳細を見る

モンテナポレオーネはヤバイ!色々とツボ!
マグニフィセントマイルも未だに後ろ髪をひかれる……けど、モンさんをお迎えして打ち止めにしたい気分です。J-Dollはいつも公式写真より実物のがよっぽど可愛いので、期待が募る。このままで出てくれたら! ボディもかえなくて良さそうだし! ヅラの出来はかなり不安だけど。新ボディの評判を聞いて決めたい所です。

●FRとか
FR Dynamite Girls FR Dynamite Girls "Jett" ダイナマイトガールズ・ジェット
(2008/04/30)
不明

商品詳細を見る

OF超可愛い。

FR NIPPON Misaki ゴシックドリーム アウトサイダーFR NIPPON Misaki ゴシックドリーム アウトサイダー
(2008/12/10)
不明

商品詳細を見る

このへん一度は手に取ってみたい……
完売してるし入手努力も全くしてないけど、Nu Fantasy - Wild Wolf - Kumiは凄いなあ。

●その他
vmf50ヘッド&ボディ Type-B
このボディをそのまんま1/6にして出してくれないだろうか……。少数派だろうけど、プリプ1stボディがやっぱし好き。それのリアル版みたいな。ぼんきゅっぼーんが憧れですので。

欲はつきないけど、場所は限界。何一つ予約などしていません。その日暮らしのドールライフです。
ごーん(鐘)
今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

とりあえず第一目標の「日記を年内続ける」は達成!

関連記事

Category: VOCALOID PV   Tags: ボーカロイド  PV  ニコニコ動画  音楽  

Comment: 4  Trackback: 0

今年の成果 ボーカロイドPV

オタク注意?かつチカチカ注意の自作動画です。

PV】千年の独奏歌



PV】Stray child's Alice-long-【Full・チカチカ注意】



今年は動画の勉強を始めて、ニコニコ動画PV投稿できました。ソフトは(古いけど)ぼちぼち持ってたが、必要な機能しか使ってませんでした。で、動画は色々めんどくさそうで可能な限り避けて来てしまったので、いっちょ勉強しておくか、と取り組んでみた次第です。
見るとやるでは大違い、作ってみて分かったことが一杯あります。まだまだやってみたいこともできないし、やってみたものも反省点山盛り状態ですが、まあ動かせるようになっただけ一歩前進です。テレビなんかの見方も変わった。すぐ「おっこの演出いいな。使える」と脳内メモメモ。

ボーカロイドそのものに萌えはあんまりないのですが、こういう遊びを提供してくれたのが凄い。音楽聞くのは好きでも自分ではカラオケ歌うのが精一杯。ボカロで何か作るのもそっちの能力皆無。けど、ボカロPVなら参加できる。こりゃあ楽しいやん!と業界事情も知らずいきなり神曲から挑戦してしまったのでした。よい経験をさせて頂きました。

今まで平面静止画の世界で生きてきたのですが、動画になると、ますます脳内イメージと現実とのギャップに、どこで折り合い付けるかが難しい。
経験値の問題もあるけど、脳内の理想がどんどん進んでいっちゃう。捕まえられない。そこんとこのトレーニングが課題……整理整頓が必要です。画面にも。やりすぎかつメリハリがなくてあかんなあ。

来年はもっと勉強して思い通りに映像を作れるようになりたいです。
こんなんでも、コメントを下さった、マイリスして下さった沢山の方に本当に感謝しています。すてきな音楽に出会えて嬉しい。来年ももっと出会いたいです。

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  ラレード  世界のお友達  

Comment: 0  Trackback: 0

だかだんだったん

IMG_4136.jpg

ちゃららららら??じゃららららら???ぱかぱっぱっぱ!!!

IMG_4115.jpg

切りますか。

IMG_4117.jpg

やっておしまいなさい。

IMG_41702.jpg

こ ち ら が 局長です。全力でお守り致す。

IMG_4138.jpg

託す。

IMG_4153.jpg

誠のぉーー名に集いしぃー、と・お・い日をぉーー、あの旗ぁに託したぁーゆ・め・を!!

新選組!はいいなあ。正月を迎えるにあたり、着物が足りないので出してきました。
羽織の紐がツルツルで、全然結べないんだよね。鉢巻きも面倒なので省略です。
似たような写真何枚もすんません。

関連記事

Category: Doll > ヤフオク出品のお知らせ   Tags: J-Doll  カムデンハイストリート  ラレード  momoko  1/6ネックレス  1/6ウイッグ  

Comment: 0  Trackback: 0

1/6ネックレス・ウイッグ、ヤフオク出品しました



1/6ドール用ネックレス4点、ウイッグ2点、ヤフオク出品しました。

【No.7】黒の数珠系ロングネックレスです。フロッキーの紫のバラがアクセントです。じゃらじゃらさせたかったんですが、さすがに五連はやりすぎたかもしれないです。

IMG_3848.jpg

【No.10】ゴツめのロングネックレスです。パンク系とかロックなOFなんかに合わると良いのではないかと作りました。

IMG_3879.jpg

【No.8】先日アップしたラリエット系です。じゃらじゃらっとラフに付けるのが良いかなと作りました。

IMG_3896.jpg

【No.11】これはジュエリー系というかドレッシーな感じでしょうか。
興味を持って頂けましたらマイオークションのバナーから見てやって下さいまし。

今日はフィギュアのエキシビションの、真央ちゃんが素敵だったわぁ。
フィギュアスケートは幼少の頃からずーっと見てるのです。が、未だにジャンプはアクセルとそれ以外としか見分けられない薄いファンです。
その程度なので、綺麗やなーとかすごいなーとしかわからないですが、ダンスとしても美しかった。
高橋大輔くんは、日本人からもやっとこういうタイプのアスリートが登場したか!と感動しました。日本人はやっぱり技術力で勝負っていうのが多いと感じるので。
伊藤みどりさんのどかーんとすっ飛んで行きそうなジャンプは、まだ誰も超えていないと思ったりします。けど、表現力は、まあアレでした。
そこんとこ高橋くんは、高い技術力と表現力を両立してて、ちょっとタイプは違うけどキャンデローロとか思い出す。日本人でも、技術は当然で、芸術性で勝負してくる人が現れたなあ、と。
真央ちゃんもそういう域に来てるんだなあと思います。凄いよ日本。次も続々育ってるしなあ。ワクテカ。

関連記事

Category: Doll > Pullip   Tags: プーリップ  ムーン  バービー  ジェニー  ウインド  

Comment: 2  Trackback: 0

いけずドール軍団真打ち・ムーン



人形部屋2号室の片隅にいたので、先日プーリップ達の紹介からもれたムーンです。
この子は完全デフォのままです。名前もムーンです(今のところ)。ウインドのミネコと衝撃の出会いの時、隣に並んでいて、どっちにしようかと(当時はこんな人形にはまって人数揃えることになるとは思ってなかったので)悩んだ子でした。
その時ウインドにしたのは、店頭でも溢れ出しまくる色気に気圧されたのでした。素人には手強すぎた。

IMG_3691.jpg

その後やっぱり欲しくなって、1年後くらいにギリギリ店頭でゲットできました。ミネコ、ノマドのコフジ、三ツ子の三人がもういたかな。箱から「どかーーーーん!!」と効果音付きで(イメージです)出てきまして。
余りの色気と存在感に三人が突然「その他大勢」に。こりゃいかんととりあえずしまいました。しまえしまえと。そのまま先月くらいまで箱入りでした。

IMG_3716.jpg

人数も増えたしそろそろいいかなと出してきた訳です。なので完全デフォ。
この初期子ならではの超適当なメイクにもかかわらず、すんごい色気です。もの凄いいけず顔。あんまりゴス子は好みではないのでスルーしたけど、プリンチベッサとかの方がいけずかもしれない。でもこの簡単メイクでこの迫力ってとこが凄く好きです。
目が瞳孔まで赤いからかなあ。なんなんだこの人は。

IMG_3722.jpg

やっぱこのおもちゃっぽい体型とのバランスが最高にイイ!
どこのムーンもそうだと思いますが、デフォの黒猫着ぐるみのせいであちこち色移りしてます。
初期子三人は首ジョイントがしょぼしょぼで(ミネコは首強化カスタム済み)ぐらんぐらんです。そのうち折れるでしょう。開頭したくないので首が折れるまでボディ交換はせず、色移りもOFで工夫していく予定。
キャミソール&スカートはバービーファッションフィーバー(か、なんか)、ヘビ革ライダースはジェニー、ブーツはロリポップガールズ、シルクハットはクレアーズで売っていたパーティグッズのです。
ぐにゃぐにゃ首も、傾げて表情が付けられるのがいいところ。というか髪の毛重すぎて真っ直ぐにならないんだけど……。
ピアスホールは開けたいな。

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  カムデンハイストリート  momoko  

Comment: 2  Trackback: 0

年末といえば赤穂浪士ですが



新選組!を見まくってる訳です。池田屋なんて真っ暗でなにやってんのか分かんなかったけど、色々見えました。新しいテレビって素晴らしい。
「沖田くん、ここだ!」以降はもう涙ハナミズだらだら。つらい、つらすぎる……最後のとしぞうのグダ泣き、画面が見えない程泣きながら、やっぱり「ハガキ投函したい……」と呟いてしまいました。

IMG_3989.jpg

山南さんの切腹以降の巻は、封も切ってなかった。
へーすけの最期もな……役者って凄いですね。写楽とか浮世絵ってもの凄い単純化しているけど、本当に必要な線だけで表すとまさにあの顔。隈取りしてんじゃないかと思った。鬼気迫るというのはこんな顔なんやね。言いたくて言えない、言わない思いが画面から吹き出してくるみたい……凄いよへー。かっこいいよへー!!

IMG_3996.jpg

1/6サイズのネックレスを作りました。モデルはJ-Dollカムデンハイストリートのナイル川パトラです。
ゴールドのラリエット(風)です。かなり長目に作ったので、片一方は首に巻き付けてアクセントを付けてみたり。

IMG_4049.jpg

もうお正月も目の前ですね。うちの娘達にも晴れ着を……何人も着替えさせるのってぶっちゃけ面倒ですよね。
自分で着てくれぇぇーーー!

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  momoko  カスタム  

Comment: 6  Trackback: 0

momokoヘッドの外し方

いつもコメントして下さる瓊さんへ、クリスマスプレゼントになれば……

J-Dollのボディをmomokoボディに換えるカスタム方法は幾つか紹介されています。ですが、ほんとのドール初心者にとって最初のステップになる「momokoのヘッドを外す」っていう過程は、意外と見つけられませんでした。検索が下手だったのもあるけど、カスタムをされる方にとってはもはや「ヘッドを外す」って余りにも当然の準備段階みたいです。
私はプーリップからドール道に入ったので、ソフビヘッドに馴染みがありません。なので、検索して出てくる「温めて」というのでさえ、高いハードルでした。
こういう人間もいるので、他にも私のような方がおられるかも、と、人生初のヘッド外しの過程を写真に撮っておきました。

以下、ヘッド画像なのでたたみます。

Continue

関連記事

Category: 日常   Tags: リトルプーリップ  ムーン  

Comment: 0  Trackback: 0

メリークリスマス



昨日の「ロバートサブダ&マシュー・ラインハート」のポップアップクリスマスカードです。
母がお友達から頂きました。とても綺麗です。がっつり飛び出します。

IMG_4036.jpg

先日の展覧会の絵本販売コーナーに、飛び出す絵本の技術解説本もありました。それ自体飛び出す本になっていて、沢山の基本の形が詳しく解説してありました。そうして解説を見るとなるほどなるほど、と理解もできるのですが、それの延長線上にこのツリーを想像するのはやはり常人にはできません。匠の道ですなあ。
実際、作品として云々というより、販売物としてどうやって量産してるのかなあと考えてしまいます。組み立てはやっぱ手仕事だよねえ。その辺のパートのおばちゃんに外注出して、品質保った商品ができるとは思えない。専門の工場でもあるのかなあ。大体、金型に幾らかかるんだ……

などと夢のないことを考えがちですが、クリスマスです。姉にプレゼントをもらいました。

IMG_4056.jpg

しっぽが取っ手になった、黒猫のマグカップです! でらかわええ!! リトルプーリップのちびムーンにぴったり!
めっちゃ可愛い……こういうデザインしたもんって、見た目が優先になってるのが多いけど、これは取っ手も持ちやすい。凄くいい!
いつでも何でも、取っておくっていうことができない私です。嬉しい程すぐ使うタイプ。でもちびムーンがすこっと入った姿が可愛すぎて、まだ使わずに飾っています。

後ろのケーキはクリスマス用に姉が調達してきたどこやらのケーキです。甘くない大人の味で大変美味しゅうございました。
パティスリー・モンプリュってとこだそうです。今聞きました。私そういう名前とかお店とか全然覚えないんだよね。でも神戸はスイーツ激戦区です。知らんわりには舌は肥えてるかもしんないねえ←ヤなタイプ

IMG_3817.jpg

よいクリスマスを。

IMG_3821.jpg

ちびムーンはカエルの人と違って、小さくてもイケズ顔。だがそこがいい。

関連記事

Category: 日常   Tags: リトルプーリップ  ムーン  

Comment: 0  Trackback: 0

飛び出すにもほどがある



今日じゃないですが飛び出しまくる絵本展を見てきました。
そごう神戸店の「ロバートサブダ&マシュー・ラインハート POPーUP絵本ミュージアム」です。
去年は都合が付かず見られなかったので、はりきって姉とリトルプーリップちびムーンとお出かけしました。
特に撮影禁止ともなかったのですが、やはりちょっとどうだろうと思ったので、ちびムーンにはバッグの中でおとなしくしていてもらいました。

Image280.jpg

でも一カ所だけ、ちょいと携帯で撮らせてもらいました。絵本実物が展示してあるとこの横に非常ベルが。

Image282.jpg

なんもここに注意貼らんでも……

展示自体は、もうちょっと欲しいなあみたいな……会場を出たとこで絵本の販売をしていて、全て自由に見られる見本をがんがん見てそっちの方がメインイベント。
ページを開くたびにがっつんがっつん飛び出しまくり。いちいち「うおーーー!」「どかーーん!」「どぎゃーー!!」「うりゃああーーー!!」と興奮しまくり。
やかましい客でした。だって顔突くくらい飛び出すねんもん。すげえ。
このお二人以外の人の仕掛け絵本も沢山あったのですが、正直もう驚かない。
その他の皆さんは分が悪すぎたぜ。ほかのお客さんも「全然ありがたみがないなあ」言うてはりました。

IMG_3825.jpg

ちびムーンは初めてのお出かけで、ちょこっとでかいツリーに登ってきました。

関連記事

Category: 日常   Tags: J-Doll  

Comment: 0  Trackback: 0

テレビが来た!



風邪を引いてしまいました。もうだいぶ良くなりました。
幸いインフルエンザじゃなく単なる風邪だったようです。家にあった風邪薬飲んで寝て治ってきたみたい。
神戸はここんところほんとに年の瀬か?って思うくらい、割と暖かい日が続いてます。が、暖かいと油断してたら風邪ですがな。皆様お気を付け下さいね。
ウイッグやらドール用ネックレスやらヤフオクに出品しようと思っていたのですが、全然写真も撮れていないので、また来週にします……。

先日テレビが寿命を迎えまして、新しいテレビがやってきました。液晶ですがな。我が家初です。無論地デジな頭のいい人ですが、うちはまだ地上波です。色々便利みたいですが、まだ実力は発揮できないようです。

IMG_3784.jpg

やっぱ年季の入ったブラウン管テレビと違って、画面が明るいーー!
これは!ということで、NHK大河ドラマの新選組!DVDボックスを出してきて再生してみました。綺麗ーー!
思わず久々に組!を立て続けに見入っております。お肌ぷりぷりやね。としぞうが白い。唇が赤い。この間の陽炎の辻はやっぱりちょっと太ってますかね、山本耕史。
組!、ボックスを買ってしまったくらい好きなんですが、せっかく買ったのに、山南さんが死んでしまうのをまた見るのが辛くて、「沖田くん、ここだ!」までしか見られません……。
実は歳三が死んでしまうのも見るのが辛くて、死ぬとこすなわち続編を見たのはつい先日でした。ビデオデッキも修理に出さなければならなくなったので(HDDに録画してそのまま置いてあった)。
つらいが、後半も楽しい所も見所沢山あるし、画面も綺麗に見られることだし、頑張って見よう。

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  ラレード  momoko  

Comment: 2  Trackback: 0

さるさるっとした



J-Dollラレードのナイル川クレオです。
ロシアの帽子作りではありません。ショートのボアウイッグを目指し、毛足の短いみっしりしたボアを縫い合わせてかぶってみた所です。
見事なモンチッチぶり。これからカットです。

IMG_3757.jpg

写真が暗くてすみません。もっと短いのが理想なんだけど……この辺までかなあ。
だいぶさるさる感は減ったと思うのですが。デビッド・ボウイみたいやーん!と盛り上がる。でもやっぱりまだかなりもっさりしてますね。
こんなモンチッチヅラでも、欲しいと言って下さる方はおられるのでしょうか。
アリじゃね?と思われましたら、拍手クリックでもして下さると嬉しいです。カウントしてみたいです。アリそうだったらもうちょっと生地を入手して、カットの練習してきます。

なぜこんな風呂上がりスタイルなのかと言うと、カットの為にしっかり固定したいんだけど、スタンドのわっか部分が緩くてすぐ斜めになっちゃうんで、タオルで巻いてスタンドに挟んでるのです。
momokoボディだと更に関節が柔らかくて、カットモデルはちょっと無理みたい。やはりクレオはデフォボディのままでいてもらうか……揺れる女心。

IMG_3727.jpg

アップスタイルも作れないかと試行錯誤。思い通りにならずカット前にくじけました。むむー。
上に向かって櫛を入れると、ヅラが脱げて持ち上がっちゃうんだな……そこが植毛ヘッドと違って、ヅラ作りの最大の難関なのかも。

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  バービー  momoko  

Comment: 0  Trackback: 0

アイドルごっこ



歌って踊れる美人漫才師を目指します。

IMG_3626.jpg

うちら手もプラッチックやからね。ほら妖怪アンテナが!

IMG_3634.jpg

あんたツッコミちゃうのん……寒。

このファッションフィーバーOF、他とまとめてオークションに出していたのですが、思うところあって取り下げさせてもらいました。ウォッチして下さってた方がおられたら申し訳ないです。
いつもダブったり、小さすぎたりしたら問答無用で整理してたんだけど(もう収納が限界)お揃い衣装(あくまで衣装です)もいいなあと思って。

パトラっしゅのふわふわヅラは、ずっと欲しいなあと気になってたドールがあって、それ風にしたくて作ってみたのでした。SOOMミニジェムのArenです。
このほわほわいいんじゃね!と。
Flickrで色々画像探してみたら、角度変わるとちょっと好みじゃないみたいだったので、お迎えは無期限延期中なのですが。
でもFlickrでこのアレンにバービーの不思議の国のアリスのOFを合わせてる写真があって、それがとても素敵で。そんで先日は水色のドレスを合わせてそれっぽい感じを。今もの凄くアリスが欲しい……今更だけど。

アゾンも赤ずきんセット出るようですが。これ見るとやっぱバービーのが格好いいなあ。追いはぎしたいな……悩む。マッドハッターも、じいさんドールには興味ないが、OFはひょっとしてこれいいんじゃないか。漫才師っぽいぞ。

それにしてもJ-Dollデフォボディはポーズ付けにくいです。クレオもmomokoボディに換えようかなあ。でもラレードは微妙に黄色くて微妙かな。
あとmomokoさんの足はもの凄く美しくてよいのですが、バービーの靴が履けないのが困る。削っちゃおうか……うまいこと左右対称に削れるんやろか……ぐるぐる。

関連記事

Category: Doll > Pullip   Tags: プーリップ  

Comment: 2  Trackback: 0

人形部屋1号室



こちら人形部屋1号室です。いわゆる五月人形が入ってたりする人形ケースです。
こっちがお店で2号室が控え室兼楽屋になってきました。
人形道にはまって割と早くに用意した部屋です。が、全然綺麗な部屋にする努力をしてません。後ろの金色の壁に2号室と同じ壁紙とか貼って可愛くしようかな……と最近になって考え始めましたが、この金色を活かしてもっとキャバクラっぽく派手にしようかと、今日思いました。
ノマドで打ち止めになった、うちの仲悪そうなプーリップたちを紹介します。

IMG_3517.jpg

スコールのナミギンコです。色々ご縁があってうちに来た、お知り合いの方に超素敵メイクカスタムをして頂いた子です。
この中華帽は小型犬用のものです。これかぶって中華服着たらはまりすぎて、もう3年ほど着替えさせてもらってません。

IMG_3508.jpg

ブーケのジェニー・ガーターです。1stボディならではの巨乳をこれでもかと見せつけてます。今からエキシビション滑りそうな出で立ちです。競技では認められないまったりセクシー系ウイスパーボイスの女性ボーカル入り曲ではないかと(フィギュアスケートの話です。すんません)。
眉を薄く描いて、まつげ増量してます。ブーケの魅力は多いにも程があるプラチナブロンドヘアと、綺麗な紫のキラ目。髪がぐちゃぐちゃになったら取り返しつかなそうなので、あんまりいじらないようにしてます。

IMG_3525.jpg

ノマドのアルセーヌ三ツ子です。1stボディに換えてるので、おとなしそうに見えて脱いだら凄いんです。1stボディのデフォルメされたバランスがもの凄く好きなんです。
今はネロのヅラかぶってますが、メインのヅラは金髪ロングで、うちで唯一お人形らしいフリフリドレスが似合う子です。今そのヅラは適当に丸めてジェニーさんの足下に放置……基本的におおざっぱなんで……絶対手放さないと決めた物はもうほんと扱いが乱雑。

IMG_3513.jpg

ウィンドのミネコの次にお迎えした、ノマドのミネコフジです。ツイストロールだった髪を全部三つ編みに編み直してます。あまりに色移りする2ndボディにとうとう嫌気がさし、先日、空いてたパトラっしゅのカムデンボディに換えました。
ノマドは元々ちょっと不健康な顔色なんだけど、激白なカムデンボディで超不健康になりました。

IMG_3543.jpg

となりはイチローです。屋上では色移りしてしまったコフジの2ndボディがボンドパック中です。

以上ネーミングは全て姉です。名前の元ネタ分かりますかね。
超適当な写真ばっかで失礼しました。

関連記事

Category: 日常   Tags: J-Doll  

Comment: 0  Trackback: 0

それはともかく



※写真と本文は関係ありません。

昨日、上沼恵美子の芸能話な番組をなんとなく見てたんですけどね。
柴咲コウ熱愛!UVERworldのTAKUYA∞とデート
芸能レポーターの人が「∞は読まなくていいらしい」と言ってました。読みは「タクヤよこっぱち」だと思ってました。
ま、それはおいといて。一通りTAKUYAの紹介して、「それはともかく」話題は妻夫木どうなったの!?と。

「それはともかく」で終了! そりゃまあ世間一般的にはTAKUYAより妻夫木やんねー、関心は。

とか言いつつ、UVERworld好きなんだけど、TAKUYAがどーとか全然知りません。
ドラムがイイ! 私が音楽でなんか好きになる時は大抵ドラムがポイントです。
あとTAKUYAの声で重ねたコーラスも凄く好き。今一番好きなのはUNKNOWN ORCHESTRA、アルバムに入ってる方。ぐいぐい前進していくリズムと、サビの広がり方がすごく気持ちいい。どわーっと広がったあとぎゅっと収縮してがっと終わる所もイイ。
それからjust Melody、D-tecnoLife、Nitro、Burstもいいなー。キリがないのでやめます。
ま、爆音アメ車よりは若干高くてもエコカーですかね最近は。

上沼恵美子のやつ、この話題が終わると次は「小室は一時預金通帳の残高が100億超えてたんだから、何%かは隠してるかもしれないじゃないか」的なこと言ってました。
そんな知恵があったらこんな事態にはなってへんやろ……と突っ込んだ私は小室オタです。

IMG_3402.jpg

パトラ「ブラックカード持ってて打ち上げがファミレスなんて可愛いじゃない」

関連記事

Category: Doll > ヤフオク出品のお知らせ   Tags: J-Doll  ラレード  カムデンハイストリート  1/6ウイッグ  

Comment: 1  Trackback: 0

J-Dollボアウイッグ ヤフオク出品しました



J-Dollサイズボアウイッグ4点、オークションに出品しました。興味を持って頂けましたらマイオークションのバナーから見てやって下さいまし。

IMG_3379.jpg

IMG_3410.jpg

IMG_3427.jpg

IMG_3439.jpg

↑人形道にはまる前に集めていたミスター・ピーナッツの旦那。

篤姫終わったなあ。おかつパパの「なんというか、愉快であった」っていうセリフが印象的だった。
真央ちゃんおめでとう!めっちゃきれいやった。そしてガンバ、次はマンUやで……気張っていこ!!

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  カムデンハイストリート  ラレード  バービー  

Comment: 2  Trackback: 0

どうもー!



ナイル川クレオでーす!

IMG_3420.jpg

ナイル川パトラでーす!

IMG_3461.jpg

ふたり合わせてクレオパトラでーす!よろしくお願いしまーす!

IMG_3369.jpg

師匠はナイル川ヒエロ・グリフ。
命名は姉です。昨夜ネーミングの神が来ました。もうそれで。

人形部屋2号室はなんか楽屋化してきました。今までもキャバ嬢の控え室っぽかったんですけど。
ごちゃごちゃさせて何か入り込んでもそのまま撮るのが、猥雑っぽい雰囲気で最近お気に入りです。

パトラことカムデンさんに着せたドレスもバービーファッションフィーバーです。やっぱバービー服はちょっと安っぽいところが、いい感じにキャバ嬢的な匂いがして好きです。ま、事実トイザらスで499円とかだったので安いんですが。

昨日、バービーの「赤ずきんちゃんと狼」現物見てきました。ドール本体はそれほど魅力感じなかったけど、あのOFはかなりエロっちくてカッコイイ! 狼とって食いそう! コート?マント?の襟のとこ、写真では謎の作りだったけど、プリーツが入って立体的で素敵ー!
あと赤ずきんちゃんはミューズボディ?で殆ど可動無しなのに、なんで狼はフル可動なんだ……なんかこう力のいれ所が分からん。

J-Dollボアウイッグがもりもり増えている訳です……明日ヤフオク出品の予定です。

関連記事

Category: Doll > Pullip   Tags: プーリップ  

Comment: 2  Trackback: 0

ミネコ、カンカンキャットを無理矢理着る



プーリップウインドのフジミネコです。私の最初のドールなので、うちのドール達のドンです。女王です。
ネーミングは昨日書いたように姉です。

ブライスカンカンキャットのOFがめちゃくちゃ可愛かったので、OFだけ入手しました。プリプ1stボディの巨乳はブラ服には収まりきらず、ぱっつんぱっつんです。後ろも止まってません。
が、可愛ければ全然気にしない私です。ひんぬーJ-Doll組に見せつけてるようにも見え微笑ましいです。うちのドール達は基本的に気が強そうで、皆仲が悪そう。だがそこがいい。

IMG_2768.jpg

このヅラはラビットファーで、ミネコのデフォにしてます。真っ白もあります。
カンカンキャットを見た時、これはぜひこのヅラと合わせてミネコを悪女な黒猫にしてやらなければ!と思いました。リアルファーなので、もの凄く手触りがなめらかでツヤツヤでしっとりです。ラビットですがまさに黒猫の風合い。
ボアウイッグを色々作って楽しんでいますが、やっぱリアルファーは良い。このツヤと柔らかさはフェイクファーでは出ない。ドールヘアだと、こういったしゃっきりしたショートはなかなか見ないし……探し方が悪いだけかもしれないけど。
ただラビットは革が硬くて、小さなJ-Dollのヘッドにはちょっと厳しいです。何とかならないかなと考えてはいるのですが。チベットラムだと柔らかくて薄いので、いくつか作りました。
ちっさくて材料がちょっとで済むところはありがたいんだけど。

IMG_2782.jpg

元々プリプに出会うまで、自分にドール趣味があるとは全く予想してませんでした。この気が強そうと言うか意地悪そうというか、とにかく強烈な目ぢからにやられました。今ではプリプ以外のドールも沢山いますが、やっぱり入れ目のドールが大好きです。
この角度、ほんとに意地悪そう。企んでるー。たまらんわ。

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  ラレード  カムデンハイストリート  バービー  

Comment: 0  Trackback: 0

J-Dollボアウイッグ作りが楽しー



J-Dollラレードです。
アクセサリーの素材を仕入れたのですが、とりあえずまたボアウイッグを作ってます。
ちまちまちくちくするのがとても楽しいです。
あまりにカッパ用ポイントウイッグを連発してしまったので、型紙を新しくしました。今のところ失敗無しです。
今回はどんな髪型にしようかなあと妄想しつつボアを切って、ワクテカしながらちくちく。無事カッパ用を回避できたらぐふぐふ言いながらかぶせて、かわいいよー可愛いよーと自画自賛しつつ撮影する至福のひととき。ちょっと変態入ってます。

IMG_3048.jpg

OFはバービージャズベイビーです。
胸余ってます。ウエストも余ってますが、あんまり気にせず無理矢理着せます。

IMG_3091.jpg

J-Dollカムデンハイストリートです。姉に「エドはるみ」と言われました。
J-Doll二人は今のところ名前無しなのですが、うちのドールの皆さんは、Angel Region Renのアンジーを除いて姉が命名してます。
私が名前なんにするべーともたもたしてるうちに、ネーミングの神が降りてきた姉が名前を付けちゃう。
そんでそのまま定着しちゃうのです……エド?カムデンさんはエドはるみで決定!?
ネーミングの神が採用不可の決定を出したようなので、まだ当分カムデンさんです。助かった……。

IMG_3103.jpg

えっと、カムデンさんのイメージはロクセットのボーカルのマリー・フレデリクソンなんだけど……Look Sharp!のジャケットとかの、ベリーショートでコルセットみたいなフェティッシュな衣装着てた感じの。最近どんな感じか知らんけど。
名前はマリーではあきませんか。って聞くから何となく姉に命名権があるみたいになるんやん。オーナーは私やのにぃーー!
ベリショのヅラ欲しいなあ。

関連記事

Category: Doll > Little Pullip / Little Dal   Tags: リトルプーリップ  フラッギー  

Comment: 0  Trackback: 0

リトルプーリップ、神戸ルミナリエに行く(後編)



晩ご飯は豚足をターゲットに据え、沖縄料理店です。
が! このかき入れ時になぜかお休み! なんてこったい……
お店の前で、遠い目になってしまったカエルの人でした。

で、たまたま見つけた豚の真珠なる豚しゃぶ屋さんに入ることになりました。
コラーゲンたっぷりらしいです。食べ放題です。ワクテカ。

IMG_2989.jpg

これがコラーゲンだ! 鍋一杯のかたまりがどんどん溶ける。
スープはこのかたまりのみ。昆布とか入れない。

IMG_2995.jpg

肉キターーーーーー!!
食べ放題のネギをどっちゃり入れて、しゃぶしゃぶ。しゃぶしゃぶ。

IMG_3000.jpg

ネギをこうほそく切って山盛り入れるっていうのは初めてだったけど、なかなか良い。うちは鍋すると異常な量の野菜を食べます。主に白菜が透明になったところを味わいます。ネギは普通に切って入れてたけど、噛むと中から熱湯出てきてアツーーー!となるので(超猫舌)、千切り状態だと事故がなくて良い。
吉田のうどんもコシがあって美味しかったです。

IMG_3004.jpg

残骸。ああ食った食ったーーーー。
女三人が食いまくってほかほかの頃、父はこの寒い中、ルミナリエのボランティアをやってました。客じゃなくてボランティアです。
おとうちゃん、すまん。

IMG_2997.jpg

オツカレーー!
えっとルミナリエは……人多そうだったのでスルー。
いいんです神戸市民だから。いつでも見られるさ。

パーツクラブで素材仕入れたんで、張り切ってドール用ネックレス作りに励みたいです。

終わり

関連記事

Category: Doll > Little Pullip / Little Dal   Tags: リトルプーリップ  フラッギー  

Comment: 0  Trackback: 0

リトルプーリップ、神戸ルミナリエに行く(前編)



昨日、母と姉と神戸ルミナリエを見に行きました。
折角なのでカエルの人またはけろけろこと、リトルプーリップフラッギーを連れて行きました。
初めてのお出かけで、メガネケースの中でほくそ笑んでいます。
クリスマスカードを選んだりしつつ、トアロードのハンプトンファームでお茶です。

IMG_2958.jpg

めっちゃ並んでいたので母と姉を並ばせて、カエルの人は付近を見学しました。
ここは人通りが少なくてこっそり撮影にはうってつけ。天気も良かったのでほんと人多かったなあ。外人さんにも何回も遭遇。

IMG_2965.jpg

やっと順番が来ましたよ。ハンプトンファームはこんなお店です。
ワクテカ。

IMG_2969.jpg

お好みにオーダーできるタルトがおすすめなのですが、難しいので最初から決まっているメニューをお願いしました。
バジルとミックスナッツとローズマリーのアイスとスパイシーシロップ味です。
超うめえ!! ちょっと予測できない味。甘すぎず、スパイシーでイイ!!(私にはこの程度にしか表現できない)
お茶も美味しかったし満足満足。唸りながら頂きました(美味しいと唸ってしまう体質)。
家で食べていたら確実にお皿を舐めていた。

IMG_2981.jpg

お店のディスプレイもかわゆらしい。
アンケートに記入すると、焼き菓子を貰えました。これもスパイシーで美味しかった!!

さてまたクリスマスカードを選んだりしつつ、次は晩ご飯です。

続く。

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  

Comment: 0  Trackback: 0

J-Dollウイッグ作り



またぐっと冷え込みましたねえ。冬は自然光で撮影できる時間が凄く短いので困ります。
自然光にしてみた所であまり変わらないのですが…腕がないもので。
新しくボアヅラを作りました。毎回同じ型紙を使うのだけど、ちょっとした縫い方の加減か、なぜか丸くならず平ったいブツができてしまう時があります…カッパ用ポイントウイッグみたいな。3個に1個くらい、結構高確率で失敗。

IMG_2839.jpg

今から出勤のお水のおねいさんみたいですねえ。
紫系が多いなあ。これからライブに行く、またはこれからライブに出る系のOFが一番好き。
これはロリポップガールズOFです。ポシェットはトップモデルバービー。ロンググローブはミスジェニーのティファニーのやつ。
本物と見まごうリアルクローズも良いけど、多少お人形らしいデフォルメの効いたOFがいいかなあ。
ま、本物と見まごうようなのは高くてなかなか買えないんですが。
それにしてもひんぬー…。

オークションに出品しました。興味を持って頂けましたらマイオークションのバナーから見てやって下さいまし。

篤姫、なかなか面白くて1年間真剣に見てました。あと1回かあ。年の瀬も押し迫ってきましたね。

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  momoko  

Comment: 0  Trackback: 0

カムデンさん笑顔でトナカイをシメる



トナカイの目が逝ってますねえ。
それにしてもmomokoボディにしてから、首を傾げられるのが嬉しくてついついかわいこぶってしまうJ-Dollのカムデンです。
どっちかというとロックねえちゃんだと思うが…。

IMG_2485.jpg

momokoボディはほんとに美しい。手先なんかたまらんしなやかさにヨダレが。
まだこー、どうポーズつけたらいいのか手探りですが。
でもラレードは何となくデフォのままでいたいなあ。momokoにするとバビ靴が履けなくなるし。
momokoのしなやかなラインも好きだけど、デフォのぽきぽきした感じもお人形らしくていいなあと思う時もあります。
しかし手先の表情の無さはいかんともしがたい。腕だけオビツに替えようかな…。

おっと、とりあえず三日坊主にはならずにすんだ。

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

人形部屋2号室



白熱灯で撮影するのが好きです。ぶれてもぼけても雰囲気で。

IMG_2494.jpg

本棚の一室がすみかになってます。壁紙は段ボールで壁を作って、そこにIKEAで買った紙ナプキンを障子紙貼り専用糊の余りで貼りました。ボコボコになってますが気にしません。

IMG_2484.jpg

こんな感じでみっしり共同生活です。左の方では巨頭が遠近感を破壊してるんですがまた今度…

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  momoko  バービー  カムデンハイストリート  

Comment: 0  Trackback: 0

早速着る!


J-Dollカムデンハイストリートです。ラレードと二人とも、まだ特に名前は付けてません。
昨日届いた服を早速着てみます。このセーターが思いがけずヒット商品!
同じくバービーのパンツと合わせてみました。左の肩にスパンコールのワンポイントがあるのも可愛い。その飾りとの兼ね合いはどうなのかと思いつつネックレスもつけてみました。

IMG_2721.jpg

このカムデンさんは苦心惨憺してmomokoボディに替えました。が、ぐらぐらです。グルーガンで固定すればなんとかなりそうですが、とりあえずガムテープで固定して様子見してます。
が、とある方のブログでもの凄く簡単そうなカスタム方法が…えっ削りはそんなに少なくて良かったのか…

IMG_2711.jpg

サイドグランスにしたんですが、アイ固定パーツは外さず、アイの尻尾を止めていたグルーだけ取って、目の向き変えました。固定パーツで動きが制限されてロンパリです。
ラレードさんもロンパリ。
J-Dollにロンパリが多いのは、固定パーツ自体の作りが良くないのではと思ったり。

ヅラ、ネックレスは出品中です。よろしければオークションバナーから見てやって下さい。

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  ラレード  momoko  バービー  

Comment: 2  Trackback: 0

でかい荷物キタ


J-Dollラレードです。
ネックレスは落札して下さった方の所へ旅立って行きました。気に入って貰えたらいいなぁ…。
ヅラは出品中です。よろしければオークションバナーから見てやって下さい。

IMG_2644.jpg

なんかキターーーーーー!!でかっ!

IMG_2646.jpg

どーん。バービーファッションフィーバーのドレスセットのでかいのが届きました。

IMG_2652.jpg

うおーっ!たたた楽しい…。
かっこいいブーツは残念ながら履けなかった。
バービー服が凄く好きです。特にファッションフィーバーはイケイケでいい。基本貧乏なのでお手頃価格なのも嬉しい。
その次にボークスWTG、AZONE、ブラ服、ジェニ服。

バビ服がかなり増えてきました。そろそろ整理しなければ。

関連記事

Category: Doll > 世界のお友達   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

日記に何度目かの挑戦


とりあえず来年まで続けるのが目標

関連記事

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

