こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: ライブレポ   Tags: リトルプーリップ  ナショヲナル  音楽  ガシューナッツ  

Comment: 0  Trackback: 0

カエルの人ライブハウスに行く



今日はリトルプーリップのカエルの人ことフラッギーを連れて、姉と何年ぶりか!のライブハウスに行ってきました。
もう十年以上前にちょっとお世話になった方のライブです。
もう、めちゃくちゃ楽しかった!

ナショヲナルというバンドです@神戸スタークラブ。読みは「なしょおなる」かと思ってましたが「なしょなる」でいいそうです。あまり音楽に詳しくないので何系とか言ったらいいのか分かりません。ロックですか。
十年以上前、ボーカルのタワラダくんがいたガシューナッツというバンドの、チラシ(フライヤーですかかっこよく言うと)とかCDのデザインをさせてもらっていたのです。タワラダくんが歌ってる所を見るのは、それ以来です。

IMG_5857.jpg

ワンマンあるよ!
あまりにドールに関係ない話なのでたたみます。レポや推薦文ではなく個人的な思い出語りですんません。
素敵なソファが届いたので、明日はドール写真撮ります!

Continue

関連記事

Category: Doll > ドールライフあれこれ   Tags: J-Doll  

Comment: 0  Trackback: 0

RSSリーダー導入で快適ドールライフ……への道

IMG_5669.jpg

また洗濯物の影入りのJ-Dollナイル川ズです。

最近、J-Dollを中心に巡回したいブログが増えてきて、チェックが大変になってきました。
そこでまとめ読みをするため、RSSリーダーを導入しました。存在は一年以上前から知っていましたが、なんのこっちゃ?と意味がよく分からなかったので無視してました。
要するにブログをまとめて自動的にチェックして、更新してるかどうか教えてくれるヤツです。

条件としては
・Mac+Firefoxで快適に動く
・携帯と連動できる
・無料(当然のように)のWebブラウザ型(っていうのかな。余計なものはインストールしたくない)
ということで、「携帯RSSリーダー」で検索して、ECReal Readerというのを使ってみました。
結果、
・フィードの登録がめんどい(なんか方法があるのかもしれないが勉強するのがめんどい)
・懐かしの未来的かっこいいだろデザインが非常に目に痛い
で、やめました。

次に色々とサービスを使っていてなじみ深いGoogleのGoogleリーダーを使ってみました。
Googleらしいスッキリデザインで使いやすいです。
ドールブログ、ドールショップブログ、その他友人の日記や猫関係など、カテゴリー分けしてどんどん登録。更新されているページが一度で分かるので、もうめっちゃくちゃ巡回が楽になりました。

携帯と連動して動くというのを重視しているのですが、なぜかというと携帯のブックマーク(お気に入り)が満タンだからです。もう追加できない。ブログが多いので、それを全部RSSリーダーで読めるようになれば、ブックマーク一個で済むじゃないですか。
Gmailも携帯で快適に使っているので、やはりGoogleで決まりじゃね?と思ったのですが……携帯でリーダーにアクセスしてみると「このページは表示できません」……えええーー!!
iGoogleを使うと自分がリーダーに登録しているフィードも表示されるらしい、みたいな解説も見かけたのですが、iGoogleモバイルを表示してもそんなの全然ない。
どうも私の携帯は非対応のようです。Soft Bank 705SHです。ボーダフォン時代に買い換えたので、未だにボーダフォンの赤いマークがワンポイントに付いているのがお気に入りです。どっちかというと機能よりデザイン重視なので、まだ携帯機種変する予定はないです。

PCのiGogle自体は一画面でリーダーとGmailの新着を確認できたりと、これもなかなか便利そうで魅力的なのでちょっと使ってみたのですが、うちの残念なMacのせいか、読み込みに異常に時間が掛かり、何度も落ちたのか!?とヒヤヒヤして心臓に悪かったのでさようならです。

ということでGoogleリーダーを諦め、livedoor Readerに移行しました。
Googleリーダーで一度読みたいフィードを登録しているので、エクスポート・インポートで登録作業は超楽ちんです。
携帯も問題なく表示できました。ああーー快適。
今のところ登録フィード数は28です。28サイトも毎日巡回できないので、すごく助かります。

FC2ブログは外部からの画像表示を許可してくれないので、livedoor Readerに限らずリーダー画面では画像が見られません。(FC2リーダーを使えばいいのですが、携帯について全然書いてないし、なんか取っつきにくいのでやめました)
ドールブログでは画像がメインディッシュなのでそこんとこはちょっと残念ですが、元記事をぽちっと押せば飛んでいってちゃんと見られます。まあ、更新されているかどうかを知るのが重要、ということで。
画面のデザインや細かいところの動きなんかはGoogleリーダーの方が好きなんですが。

携帯画面ではlivedoor Readerでは(画像)というリンクの文字だけで表示され、ぽちっとすると携帯ブラウザのモバウザーで見るか、直接アクセスするかの選択ページに行きます。
このモバウザーが正直うざい。GoogleモバイルでPC用ページを携帯に変換して表示するのに比べて、バナー広告がある分遅い。
ECReal Readerだとリーダー画面で画像が表示されていたので、そこは良かったんだけど、いかんせん画面デザインがうるさすぎて耐えられなかった。

あとは、はてなRSSを試してみたいです。
以前からはてなアンテナをサイトの更新チェッカーに使っていました。アンテナに登録していたサイトもはてなRSSで更新チェックできるみたい??
今日からはてなとlivedoorを併用してみて、ドールライフ的にはどっちが快適か、また報告したいと思います。

と、はてなRSSと戦ってたんだけど、何回挑戦してもOPMLファイルがインポートできない。何十分かかかる場合があるそうですが、一時間はたっぷり待ったと思うのですが。
何となく上記のリーダーと動きが違うみたい。どうしていいかもう一つ分からない。そもそもインポートできないので何も試していないも同然なのですが。
もう28サイトも巡回して登録するのは嫌です……。

追記:続きの記事を書きました

以下拍手レスです。

Continue

関連記事

Category: 日常   Tags: リトルプーリップ  

Comment: 0  Trackback: 0

罰当たりな



今日、神戸南京町の春節祭を見ようと、リトルプーリップのカエルの人を連れて行ったのですが、途中でくじけました。
ドトールコーヒーに入ったら、テーブルに忘れ物が。

御札……? お守りの中身……?

忘れていった人も罰当たりだけど、写真を撮ってしまった私も罰当たりでしょうか。
だってせっかくカエルの人連れて行ったしさ。
忘れ物はなんとなく畏れ多いのでそのままにしてきました。

パーツクラブ行ってきました。ガンメタリックパーツの販売は、2月末までだそうです。今回はちゃんと店員さんに聞いて確かめました。
まだ時間はある。このパーツでこんなんとかあんなんとか作るとかっこいいな!と、どんどん妄想が広がってぼーっとしてきたので、とにかく今必要なものだけ買って帰りました。
計画性がないーーー!

以下拍手レスです。

Continue

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  バービー  

Comment: 0  Trackback: 0

2009ハーレーダビッドソンバービー!?

IMG_5807.jpg

さっき頑張ってたやんな。悶えてたやろ。ぷぷぷ。

IMG_5812.jpg

ぽちっとしてしもうたな! うちらのために、毎度お疲れ!!

同じ様な写真ばっかりすんません。

flickrうろうろしてたら、2009 Harley Davidson Barbieなる画像を発見。

何コレかっこいいやん!めちゃくちゃ(OFが)好み!(バービーさんごめん)
この、なんて言うんやったか、パンツの上に重ね履きする革のやつが超かっこいい。ピンクっぽく見えるのだけどどうなんだろう。ピンクでも可愛い。
ハーレーダビッドソンバービーは#3・4・5と持っています。#2は入手しそびれたのだけど、このなんだったかパンツの上に重ね履きする革のやつがかっこよくて欲しかった。
あ、ワイルドチャップスですわ。今思い出した。ググったらアゾンのドール用がトップに来るというのは……ファッションアイテムとしてもハードロックの人かほんまもんのライダーの人にしか需要がないのか。
やっぱ革パンツとか革ジャケットとかロックなアイテムが堪らん好きです。ハードロックカフェバービーも滅茶苦茶欲しいですが、高すぎます。入手できたとしてもちょっと追いはぎ躊躇してしまいます。

で、これは一体いつどこで発売?とググってみましたがよく分かりません。
マテルのサイトも行ってみたけど、どこになにがあるのか見にくい……残念なMacなのでFlashバリバリのサイトは遠慮したいです。
結局こんなサイトを見つけました。一番下にHarley Davidson Barbie® Doll 2009っていうのがあります。ピンクの革って書いてあるみたいな。
Coming 2009だそうな……うーむ期待。
またトイザらスで投げ売りして……くれないだろうか。

以下拍手レスです。

Continue

関連記事

Category: Doll > ヤフオク出品のお知らせ   Tags: J-Doll  バービー  momoko  プーリップ  カムデンハイストリート  1/6ネックレス  1/6ウイッグ  

Comment: 0  Trackback: 0

1/6ドールサイズネックレス5点ヤフオク出品しました

IMG_5172_19.jpg

1/6ドールサイズネックレス、5点ヤフオク出品しました。
モデルは引き続きJ-Dollカムデンハイストリートmomokoボディのナイル川パトラがつとめます。

【No.19】ひとつめはちょっとアンティークっぽい王冠チャームのネックレスです。
ちっさくて、正直ちゃんとピントが合っていません……。ガンメタっぽい色で、赤のラインストーンが三つ付いています。
OFはボークスWTGのカットソーです。かなり高めのハイネックでベーシックながらオシャレで便利。ヅラもWTGボーイフレンドです。

IMG_5049_18.jpg

【No.18】ふたつめはシルバーのリングを連ねたネックレスです。
両端のリングだけ固定して、リングにチェーンをぐるんぐるん通して繋げました。
OFはこれもボークスWTGノエルのブラウス。ボタンの代わりに小さなビーズが付いていて可愛いのです。
オークションの方の画像はAZONEのワイシャツですが、全般にAZONEはmomokoボディにはちょっと大きくないですかね。オビツだとこんなものなのかな。巨乳対応か。

IMG_4970_20.jpg

【No.20】三つ目、ゴールドとブラックのチェーンネックレスです。
とにかく鎖が好きなんです。金と黒は地味に派手です。
ファッション誌の立ち読みしてるとすっかり春コレクションで、明るい色のOFを出してきました。
ジャケットはノアドロームのミリーOFで↑のタイトスカートとスーツになってます。シルバー系のカットソーはバービーで、これもなんにでも合うしネックレス写真を撮る時重宝してます。ギラギラコーデですね……。

IMG_5011_21.jpg

【No.21】四つ目はシルバーとブラックのチェーンネックレスです。
鎖が(ry
この細さの喜平チェーンは金具を通す時、切れるんじゃないかとちょっとビビリます。
ベアトップはロリポップガールズ、スカートはバービーです。キャバ嬢みたいです(そういうのが好きなんです)。
ウイッグはチベットラムです。これは革が薄くて縫いやすかったんだけど、他に入手したラムが厚くて、なかなか作る気力が出ない。



【No.17】五つ目は昨日もアップしていたシルバーとブラックのラリエット風ネックレスです。
ロックでパンクな感じで。ドレスにも。
これは自然光で撮ったのですが、洗濯物の影がいい感じになりました(多分……)

興味を持って頂けましたら、マイオークションのバナーから見てやって下さいまし。

以下拍手レスです。

Continue

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  バービー  momoko  カムデンハイストリート  

Comment: 0  Trackback: 0

プーリップボディはセクシーポーズができない



J-Dollカムデンハイストリートのパトラです。
似たような写真ばっかりですんません。写真整理してたら目がチカチカしてきました。

IMG_5712.jpg

IKEAで購入の、ガラスブロックのテーブルランプを横にしてその上に寝てみました。
最初はラレードのクレオとツーショットを撮っていたんだけど、だんだんこう色んなポーズつけてみたりしてると、やっぱプーリップボディはあきませんねえ。楽しめない。ついパトラひとりを撮ってしまいます。

IMG_5733.jpg

可動性ならオビツの方が更にいいのだろうけれど、ちょっとラインが好きになれません(現物見たことないですが……)。
ボークスはなんかぐにゃぐにゃしててこれもちょっと。
やはりmomokoボディがいまんところ一番です。クレオも変えたい……が、集めたバービー靴履ける人がいなくなってしまう。足削って小さくしちゃうとか……が、そんなことうまくできるんか!? 4thボディももうひとつらしいしなあ。ううーーむ。悩む……。

IMG_5767.jpg

至近距離の撮影ライト(これもIKEAのワークランプ・ライトグリーン)とブロックのライトに挟まれてアチアチです。
このワークランプは角度も変えられて大変重宝しております。台座がカーブしたV型なので、もうちょっと上から、とかいうとき太腿の上に挟むように乗せて使ったりします。便利。しかもお安いのがいい。

IMG_5765.jpg

ネックレスは明日(日付変わって今日ですが)オークション出品します。
今回はネックレス5点の予定です。よろしくお願いします。

以下拍手レスです。

Continue

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  バービー  カムデンハイストリート  ラレード  1/6ネックレス  

Comment: 0  Trackback: 0

派手好きですんません



ナイル川クレオパトラです。
お笑いにならないように撮ってみました。久々にふたりで撮ると難しいです。

IMG_5447.jpg

ぎらぎらごってりが好きなんです。じゃらじゃらとか。ラメとか。
合皮のOFとか堪らん好きです。
クレオ 帽子:ロリポップガールズ キャミソール・ジャケット・ヒール:バービー パンツ:ジェニー
パトラ 帽子:アゾン インナー:プーリップ パンツ・ブーツ:バービー ファーベスト:ロリポップガールズ

IMG_5403.jpg

ネックレスの写真を撮ってたんですが、一点作り直しに。実際着けて撮ってみるとダメだった……。
もうひとつ、パーツが小さすぎてちゃんと写らないヤツが。マクロに強いカメラが欲しいです。

IMG_5426.jpg

アー写っぽく撮れたかな。

あれやこれやとコーディネイトしては撮ってるうちに、足の踏み場もない状態になりました。
だがちっこい服が一杯あるのが堪らん楽しい。ドールも勿論大好きなのだけど、ちっこい服や靴がたんまりある光景にシアワセを感じます。
ちっこいネックレスもごっちゃりたんまりあるっていう状況がシアワセです。

以下拍手・コメントレスです。

Continue

関連記事

Category: Doll > 1/6ネックレス展示室   Tags: 1/6ネックレス  J-Doll  バービー  momoko  カムデンハイストリート  

Comment: 1  Trackback: 0

1/6ドールサイズネックレス 展示室3

過去にヤフーオークションに出品したものです。

No.11
11.jpg

No.12
12.jpg

No.13
13.jpg

No.14
14.jpg

No.15
15.jpg

関連記事

Category: Doll > 1/6ネックレス展示室   Tags: 1/6ネックレス  J-Doll  バービー  momoko  カムデンハイストリート  ラレード  

Comment: 0  Trackback: 0

1/6ドールサイズネックレス 展示室2

過去にヤフーオークションに出品したものです。

No.6
06.jpg

No.7
07.jpg

No.8
08.jpg

No.9
09.jpg

No.10
10.jpg

関連記事

Category: Doll > 1/6ネックレス展示室   Tags: 1/6ネックレス  J-Doll  バービー  momoko  カムデンハイストリート  ラレード  

Comment: 0  Trackback: 0

1/6ドールサイズネックレス 展示室1

過去にヤフーオークションに出品したものです。

No.1


No.2
02.jpg

No.3
03.jpg

No.4
04.jpg
042.jpg

No.5
05.jpg

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  バービー  1/6ネックレス  

Comment: 0  Trackback: 0

ネックレスを色々作ってるんですが



似たような写真ばかりで済みません。
思いついた順にどんどん1/6ネックレスを作ってます。
J-Dollナイル川パトラがヅラもジャケットもずれちゃって疲れた顔してますが、ネックレス制作中はハゲです。
計算してレシピを元にした計画的な作業ではなく、「うーんこのぐらいか??」とかパトラに合わせてみながら作っているので、もの凄いぞんざいな扱いでちょっとかわいそうです。

で、先日ショッキングなパーツ販売終了(シーズン終了か?)を知ったので、どんなパーツを買いだめしておくか、検討するためにもがんがん作ってみている訳です。アタマで考えてもさっぱりまとまらない低級脳みそなので。
手先を動かしていると、落書き帳にデッサンしているときよりアイデアも鮮明になります。めでたく使い切るパーツも出てきて、近いうちに買い物リストを持ってパーツクラブに買い出しに行きたいです。

と、創作意欲もモリモリで張り切って作ってますが、ボンドが死にました。
前に使った時のフタの閉め方が悪かったらしい。チューブタイプのフタを空けてみると、フタの内部にある、チューブの口に差し込まれる突起の部分が、ぶっささったままチューブ側に残ってました……さすがは金属・プラなど多目的に使えるクラフトボンドです。金属のチューブにがっつりささって固定されびくともしません。ああーーーまだ半分以上残ってるのにーーーーーー<凹んだ。

できたネックレスはバービーのトルソーにごっちゃり積んでいきます。今、6点できました。
が!なんかこの週末天気が悪そうな……撮影できるかな……。

ドールサーチャー・ドールズステーションに登録させて頂きました(ドールズステーションは仮登録)。よろしくお願いします。

以下拍手レスです。

Continue

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ショックな



今日パーツクラブに行きました。
いつもあれもこれもと目移りして長居するのですが、今日は必要なパーツだけ選んでレジへ。
そこで、レジに掲示してあったお知らせで初めて知ったのですが、ガンメタリックのパーツは秋冬限定で2月までらしい。
ええっ!!最近黒いチェーンが気に入って、あんなのとかこんなのとかそんなのとか作ろうとワクテカしてたのに!
いやいやネットショップだったら買えるのかも。と思って見たけどないやん!!
があーーーーーん……

IMG_4907.jpg

あまりにびっくりしたので、2月って2月頭から取り扱いがないのか、2月末まであるのかも確認してくるの忘れた……
えええーーー普段全く計画性のない買い方してたけど、まとめ買いしなくちゃいけないやん……。計画を立てなければ……苦手……ずうーーーん<凹んだ。

以下拍手レスです。

Continue

関連記事

Category: Doll > ヤフオク出品のお知らせ   Tags: J-Doll  バービー  momoko  プーリップ  カムデンハイストリート  

Comment: 0  Trackback: 0

1/6ドールサイズネックレスヤフオク出品しました



1/6ドールサイズネックレス、2点ヤフオク出品しました。
モデルは今回もJ-Dollカムデンハイストリートmomokoボディのナイル川パトラがつとめます。
クレオはアカマントちゃんになってて、脱がせるのがちょっと面倒というか。ネックレスの場合はmomokoボディの方が皆さんの参考になるのかも、とも思っております。

【No.16】ひとつめはガンメタリックのチェーンロングネックレスです。
流行りの黒いアクセサリーを目指しました。でもガンメタなので真っ黒ではないのです。雰囲気で。カッコイイ系のコーデにして撮影しましたが、OLっぽいのとか大人の女性コーデでも合うのかなと思います。

OFはBIC福袋の戦果です。ジャケットはインティグリティ・トイズのダイナマイト・ガールズ#1「ギャヴィン」OF、サングラスは同じくダイナマイト・ガールズ#2「ギャヴィン」OF付属のものです。
ダイナマイトガールズのOFは凄く良くできていますねえ。ジャケットの裏地なんか正直びっくり。まだ色々コーディネイトしてみてないですが、この袖まで裏地が付いている作りは、もごもごになってしまったりしないのかな。
このジャケットは裏地がメッシュ状なので、指が引っ掛かって着せるのに苦労しました。かっこいいから許す。
この調子だと、FRのOFなんかもうとんでもなく素晴らしい作りなんでしょうね。
でもサングラスはしょぼかったよ。なんか色ムラみたいになってるし(画像は修正しました)。ハーレーバービーのサングラスの方がずっと良い出来です。

IMG_4684.jpg

【No.15】もうひとつはゴールドリングのネックレスです。
リングとプレートとチェーンとメタリックビーズです。ビーズが優しい色目なので、春物っぽい感じです。これもOLなお姉さんコーデでコンサバ(って言うのかなぁ)に着けても、もっと安い感じでカジュアルに着けても良いのではないかと思います。

OFはボークスWho's that Girl?のノエルのキャミソールです。全回の出品の際と追いはぎ祭りの時も着てました。キャミソールなんで肩ひもがあるのですが、内側に押し込んでベアトップにして着せています。
ベロアとかリボンとかリッチな素材感が良いです。WTGはボークスとしてはあり得ない程のお手頃価格でかなりオサレで縫製もいいし、もっとマジメにやってくれたらいいのに。もはや忘れ去られているのかも。新作出して下さいと店員さんに訴えてきました。
もこもこジャケットはブラッツです。ブラッツは細いし小さいんだけど、結構着られるのがあります。

興味を持って頂けましたら、マイオークションのバナーから見てやって下さいまし。

以下拍手レスです。

Continue

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  momoko  プーリップ  カムデンハイストリート  

Comment: 0  Trackback: 0

J-Dollカムデンハイストリートのススメ



今日の世界不思議発見はクレオパトラについてでした。ナイル川パトラです。

J-Dollカムデンハイストリートの魅力はやはりこの紫の瞳です。momokoボディにカスタムするため開頭した際、アイを押さえているパーツも外したかったんですが、固くて挫折しました。
なのでアイの全貌というか形をちゃんとみたことがないのですが、ドルフィープラスのアイとかと形状は同じなのでしょうか。
ドルプラはボークスの店頭などでちょこっと見たことがあるだけなんだけど、輝き方が全然違うような気がします。気のせいなのかなあ。こんな綺麗なアイはなかったような気が。アイホールの形で入ってくる光の量も違ってくるのかもしれません。だとしたらJ-Dollのヘッドの造形は素晴らしいと思います。

アイの色としては緑目が好きなのでインサドンも欲しかったです。ただメイクとか、ちょっとお嬢様っぽすぎて、なんとなくうちの子って感じがしなかったんですけど。J-Doll現物を見られるお店が行動範囲にないので見たこと無いけど、多分公式写真と違って可愛いんだろうな。もう結構入手が難しいしご縁はなかったようです。インサドンはブログなどでもあまり見ないですね。

IMG_4721.jpg

このメイクもたまらなくツボです。特にゴールドのシャドウが凄くかっこいい。
ジュンプラドールはなんでか唇に縦筋入ってるのが多いけど、私はあんまり好きじゃないです。カムデンのふわっとうるうるリップは堪らん可愛らしい。
うちの子だとプーリップブーケが縦筋リップですが、プーリップサイズだとそれほどは気にならないのです。J-Dollだと小さいからね。
ストリートオブラレードのクレオは縦筋でおちょぼ口なので、そこだけメイクなおしたいなと思っています。垂れ目でキュートな全体のメイクは大好きなので。

と、メイクやアイの事を書きましたが、画像はネックレスのために撮ったので、顔はピンぼけです。
1/6ドールサイズネックレス2本作りました。明日オークション出品の予定です。

今日は震災の日です。もう14年も経ったのね。
昨日、NHKで震災アスベストについて特集していたのですが、関西だけの放映だったようです。
こういうのは全国区で放送して欲しいなと思います。全国から来て下さったボランティアや工事の方々に関わる問題です。
もう本当に凄い埃だったから、解体工事には関係なかったという方も、これから問題になってくるのかもしれません。ちょっと恐ろしい話です。
となると、関東や東海など地震の危険が高い地域に住んでいる人は知っておいた方がいい話です。やはり全国区で放送して欲しかったです。
うちは父の誕生日です。鍋しました。

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  momoko  プーリップ  

Comment: 0  Trackback: 0

1/6ネックレス作りのこと



イメージはいつもジュエリーではなくアクセサリーです。
そこらのアクセサリー屋さんで、高くても4,900円くらいまでのやつです。
参考にするために、アクセサリー屋さんは時々のぞきにいきます。それも常に半額セールとかやってる、千円あったら買い物できるお店。あとファッション誌(立ち読み)。
よく見るのは、いわゆるストリートスナップ系の、その辺のオシャレな女の子が出てる感じのです。ギャル系のも。
昔仕事の関係で、ポップティーンとかグリッターとかよく見てました。昔といっても数年前なので、大幅に対象年齢オーバーです。
若いギャルが、精一杯オシャレしてるのを見るのが好きなのです。
ちょっと誌名忘れましたが(なんせ立ち読みなので)、海外のモデルさんのスナップが沢山あるパンク系の雑誌も、凄くカッコイイので大好きです。

お正月頃に録画した、MTVとスペースシャワーTVの80'sなPV番組をずーっと見てるのですが(長いんです)、やっぱこの頃のファッションがいいですねえ。影響されてるんだなあと再確認しました。
マドンナのライクアバージンとか、シンディー・ローパーとか、首も腰もじゃらじゃら。ああいうのをイメージして、1/6ネックレス作ってました。今80年代ファッションが来てますしねえ。

そんな訳で、ジュエリーじゃなくアクセサリーをじゃらじゃら、で、↑のような着用例コーディネイトになる訳です。
でも、余所様の娘さんが、私が思ったのと違う感じでネックレスを着けて下さっているのを見ると、めちゃくちゃ嬉しいです!
瓊さんありがとうございます!!

IMG_4592.jpg

こちらネックレス作りの作業道具入れです。ペンチ各種が何本か、ピンセットとかがちゃがちゃ入ってます。
いつも神戸のパーツクラブとユザワヤでパーツを仕入れます。またこまごまとパーツが並んでるのを見るのも好きなんです。買ったばかりのパーツクラブの袋も無造作に突っ込んでます。

IMG_4600.jpg

で、色々買っちゃうのですが、これの収納がめんどくさい。ちょうど家にあったハガキサイズ?のクリアファイルにカテゴリー分けして入れています。
このファイルはもうふくれちゃって閉められません。でもこんな感じで自立させておくと、なかなか作業しやすいのです。
しかし、ちょっと作ってるとすぐ「あ、こういうパーツが欲しいのに持ってないやん」ってなるのです。そしてどんどん増える……パーツ関係はお菓子の空き缶あとふたつ分あるのでした。

これからも作っていく予定なのでよろしくお願いします!

以下拍手レスです。

Continue

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  バービー  

Comment: 2  Trackback: 0

赤マントちゃん



追いはぎ祭り続きです。
疲れました。追いはぎおよびJ-Dollに合うよう簡単な補正をするために、述べ4時間以上かかりましたよ。バービーの赤ずきんちゃんです。
箱から取り外すだけで一苦労。

IMG_4584.jpg

もうとにかく脱がせない、すなわち着せ替えを否定する方向で作られていますね。
ミューズボディなので肘も固定だから、腕を抜くのも大変。横にいるオオカミはなんでフル可動なんや、と恨めしくなりました。
FRダイナマイトガールズのOFも一緒に購入したのですが、コンセプトが全く異なるのだなと思いました。
とはいえデザインとしてはとても好きです。マントの襟のプリーツもカッコイイ。

IMG_4577.jpg

このボリュームのあるスカートがとても気に入っています。赤パンツと一体化してました。
チェックのひだ部分が可愛いです。アキのない作りだったので、後ろセンターの縫いつけてある所を開いて、スナップを付けました。
黒のベストは、フロントの編み上げを解いて脱がせたのですが、編み上げやり直しがもう二度とやりたくないくらい面倒だったので、これも後ろセンターを開いてスナップ止めになおしました。
バービーに比べ体がずっと細いので、どちらも適当に詰めました。後ろ姿はそんなに気にならないので、超適当です。
オシャレなハイヒールもなんとか履けて満足です。

IMG_4570.jpg

しかしよく考えると「ずきん」がないのよね。
これは赤マントちゃんです。

以下拍手レスです。

Continue

関連記事

Category: Doll > ヤフオク出品のお知らせ   Tags: J-Doll  カムデンハイストリート  1/6ネックレス  1/6ウイッグ  

Comment: 0  Trackback: 0

1/6ネックレス・ウイッグ、ヤフオク出品しました



1/6ドール用ネックレス4点、ウイッグ6点、ヤフオク出品しました。
モデルは今回はナイル川パトラ(momokoボディ)がつとめます。

【No.9】ロックでゴーヂャスを目指したチェーンのネックレスです。ドレスに合わせてもいいのかも。

IMG_4328.jpg

【No.13】ピンクのビーズやラインストーンをぶら下げたロングネックレスです。チェーンに一部ゴツめの鎖を入れてみました。

IMG_4517.jpg

【No.14】ゴツいゴールドと細いブラックのチェーンのネックレスです。これもドレスでもパンクでもヒップホップでも(?)。

IMG_4503.jpg

【No.12】シンプルな三連シルバーロングネックレスです。三種類別のデザインのチェーンを使いました。アクセントに小さいブラックのリングを使ったけど目立ちませんな。

1/6J-Dollサイズボアウイッグは、カットしていないベーシック(?)なものを6色作りました。

IMG_44362.jpg
IMG_4400.jpg
IMG_4489.jpg
IMG_4485.jpg

興味を持って頂けましたらマイオークションのバナーから見てやって下さいまし。

追いはぎ祭り続きはまた明日……。

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  バービー  プーリップ  

Comment: 1  Trackback: 0

でかい荷物来ましたえーーーー!

IMG_4248.jpg

どかーーん!
瓊さんに色々と助けて頂いたお陰で、BICさんの福袋が俊足で来ました。
もう着てます。FRダイナマイトガールズのOFです。大晦日に欲しいなと書いたばかり。めっちゃ嬉しいです。
BICさんは凄く丁寧で素早い素晴らしいショップでした。今後も利用できる機会があるといいな。

IMG_4448.jpg

ナイル川クレオパトラです。クレオも着てみます。

IMG_4453.jpg

追いはぎ祭り、いえーーーーい!! ナスカーです。

IMG_4459.jpg

やっぱバービーさんちょっとでかくね?

IMG_4461.jpg

肉食っとけ!いえーーーーい!!

IMG_4465.jpg

追いはぎ祭り、いえーーーーい!!

IMG_4468.jpg

赤ずきんキターーーー!
これは追いはぎ手強いので今日はここまでです。

J-Doll ディアマンテのサンプル画像が来てますね。ちょ、すんげー好みなんですけど……。
最初の画像より目の周りが黒々してる気がしますがどうなんでしょう。眉がりりしくてかっこいいよー!
OFも凝ってるみたいですが、好みの問題として私はまあどっちでもいいです。
メイクの感じはモンテナポレオーネより好きかもしれない。が、パトラとちょっと被るかも。ううーーむ。モンさんが出てから検討したい。
しかも、もう打ち止めにしたプーリップクラリティがこれまたツボなんやな。どどどどーしよう。どうしたズンプラ。
4thボディも良さそうじゃないか。少なくとも2ndボディ画像を見た時なんかの「えええええーーー!?」感はなさそう。
プリプは多分現物見られるからそれから悩もうか……。
あとバービーの昔のもまた追いはぎしたい人を見つけてしまった。ううーーーむ。

今日は神戸ももんの凄く雪が降りました。またちらちらしてるみたい。冬眠したい。

以下拍手レスです。

Continue

関連記事

Category: Doll > Pullip   Tags: プーリップ  ボーカロイド  

Comment: 0  Trackback: 0

おんなの闘い



ノーカスタムでこの存在感。カリスマ性とは生まれながらに備わっているものなのよ。

IMG_4200.jpg

女は磨かれてこそ輝くのよ。小娘にはまだまだ分からないことね。

人形部屋2号室がピリピリしてます。ふたりは同時に発売されているので同い年です。

スペースシャワーTVで今度は80年代ヒット曲PV集をやってました。やはりa-haのTake on Meはエポックメイキングでした。なんて面倒な事を……って思ってたけど、今やニコニコ動画のボーカロイドPVでも手書きアニメやってる方沢山おられるのが凄い。一杯お絵描きするのが面倒であの方面はできないわー。
The Sun Always Shines on T.V.のPV(当時はビデオクリップ)がもっと好きだったなあ。マネキンがびっしりいて凄い荘厳なイメージで。別にマネキンには萌えないんだけど、やっぱり当時からヒトガタが好きだったのかもしれない。
色々映像が脳内を飛び交っててぼーっとします。動画作り進めたいな。

関連記事

Category: Doll > Pullip   Tags: J-Doll  プーリップ  ボーカロイド  Angel  Region  ムーン  世界のお友達  リトルプーリップ  

Comment: 2  Trackback: 0

お正月の人形部屋



人形部屋1号室です。晴れ着が足りないので、派手目のドレスも併用です。
いつもはトランクにしまわれているAngel Region LF Ren(ソウルメイトレン)のアンジーも、お正月なので飾ります。

IMG_4219.jpg

一度もメンテしてない(というかできない)ので、もうかなりテンションゴムがのびのびらしく、ぐにゃんぐにゃんになってきました。momokoのヘッドを外すにも往生した私が、あの強力なゴムを制することができるとは思えない……困ったなあ。
いけず軍団ともはりあえる、目ヂカラのある濃いメイクがお気に入りです。あまり仲は良くなさそうですが。相当黄変してるし、メイクも褪せているけど、これもメイクしなおしなんてできまへん。うーむ。

IMG_4197.jpg

人形部屋2号室巨頭組です。プーリップとブラッツのメイガンです。
ギャル系色気ダダ漏れのムーンと、うちのいけずドール軍団団長のミネコがさりげなく牽制しあってます。ここも仲が悪そうです。

IMG_4206.jpg

人形部屋2号室並頭組です。J-Dollのナイル川クレオ・パトラと世界のお友達リトルプーリップです。
ここは仲良いっていうか、コンビやしなあ。仲良くしてもらわないと。
着物の人は新選組(大)以外みんな裸足です。足袋どっかにあるはずですがもう力尽きました。

IMG_4212.jpg

初春じゃ。

ぼーっとしつつ、1/6ネックレスを幾つか作りました。写真をと思ったが、最近モデル役のナイル川が着物着ちゃってるやん! めんどくせえ。また今度(新年早々ヘタレ)。

スペースシャワーTVでマドンナの全PVやってました。懐かしい。映像を見る姿勢がちょっと変わったので凄く新鮮にじっくり見ました。またボーカロイドPV作りに取り組みたいです。
1?2月あたりの目標:千年の独奏歌PVを仕上げる。CSSのおさらいをして、ブログテンプレなど作ってみる。

関連記事

Category: 日常   Tags: バービー  リトルプーリップ  

Comment: 3  Trackback: 0

あけましておめでとうございます



毎年恒例晦日ケーキです。いちごは わ た し が 頂きました。
ミルクティいちごというケーキで紅茶の香りが素晴らしい。でもちょっとしつこかったかな。惜しい。

IMG_4233.jpg

年が明けて母が毎年たっぷり作ってくれるおせちを頂きました。お煮染め大好き一家なので煮物三昧ワクテカです。

IMG_4236.jpg

今年は「ノボテル甲子園」という所のおせちも頂きました。洋風で色々食べたこと無い感じのものが詰まってました。美味しかったです。

IMG_4242.jpg

お正月に合わせて、クリスマスプレゼントに姉からもらったマグカップは わ た し が 使います。
調子こいていたちびムーンには巣に帰ってもらいました。

私はもの凄くくじ運がありません。今まで当たった物といえばガリガリくんの当たりが一回だけです。
なので福袋関係には絶対手を出しません。ロクなもん入ってない自信がある。それでBICのトップページに華やかなバナーが出てるなあ、と気が付いても「福袋やん」と無視でした。
所が。いつもコメントして下さる瓊さんが、悪魔の囁きを……バービーなど半額やないですか!!
基本貧乏なので慎ましいドールライフを心掛けていくべと、年末に欲望大掃除をしたのにも関わらず、元旦からぽちっと。
わーん(笑)
張り切って追いはぎする次第です……瓊さんたらーーーありがとうございました(笑)

でもなんかぼーっとしちゃってどう見てもこれ問題有りのオーダーをしてしまったような……。結局買えずで終わるかもしれません。
そうなったらやはり私は福袋にはご縁がない、と。

今年もよろしくお願いします。

ガンバよく頑張った!!ほんとによく戦った一年だった。最期に播戸くんが決められて、涙が出たぜ。おめでとーーーーー!!!
ちょっと寝正月してて途中まで見てなかったけど。

関連記事

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

