こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  

Comment: 0  Trackback: 0

写真道の入り口も遠い



野外撮影続き。クレオです。
キャップを脱ぐとこの通り、剛毛ウイッグ大爆発。

IMG_7095.jpg

撮影してるとき、ふらりと父が現れました。
私のデジカメはCANON PowerShot A60、200万画素でもはや最近の携帯カメラにも劣る画素数です。去年あたりからようやくマニュアルで露出などいじってみるといいらしい、と気付いた程度の腕です。
父は昔、自分で現像するほどの、今で言うならマニアでした。
もう何年も、十年以上は撮ってないと思いますが、「こっちから撮ってみたらどうや」「女の人を撮る時はうんたらかんたら」と、的確な指摘が次々と。

IMG_7098.jpg

最近はなんかいまいちピントのずれた発言が多かったり、父も歳取ったなあと思ったりしてたけど、F値はなんたらかんたら、シャッタースピードはどうしたこうしたと、数字も次々出てくる(娘は数字に弱いので言われたことを覚えてない)。
カメラの話を娘にしたりすることはあまりなかったけど、娘は凄い損をしていたのかもしれない。
近々じっくり講義をしてもらいたいと思ってます。

そんな父に指導されながら撮っても、後で見てみると棒立ちか、コキコキっと座ったのばっかり。
「ストーリーを考えるんや」
私の人形写真がつまらんのは、私の大好きな方の写真が素晴らしいのは、そこなんだわなあと思い知らされた父の一言でした。

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  バービー  1/6ネックレス  プーリップ  

Comment: 0  Trackback: 0

1/6J-Dollボアウイッグヤフオク出品しました



今週はJ-Dollサイズボアウイッグを7点ヤフオク出品しました。
ウイッグをちくちくしていると結構、無の境地に行きます。色々欲望が爆発していたので心を静めておりました。
カットしようかとも思ってたのですが、溜まってきたので出品しました。なかなか写真が撮れないので、過去撮影した写真を使っています。セットのクリップは色が変わっているのがありますのでご了承下さいませ。
興味を持って頂けましたら、マイオークションのバナーから見てやって下さいまし。

と、言いつつ先週は二度野外撮影を試みました。

IMG_7003.jpg

家の裏の芝生です。小さい黄色い花が沢山咲いていました。ふたりは初めての外出です。
OFはクレオは Tシャツ:バービー ブラウス:プーリップブーケ パンツ・スニーカー・キャップ:ジェニー
パトラは ニット・パンツ:バービー キャスケット・ブーツ:アゾン ネックレスは出品中です。
ベンチはブライス。

IMG_7047.jpg

結構風があったのでウイッグが……。

IMG_7070.jpg

当分似たような写真ばかりUPすると思います。

関連記事

Category: Doll > Barbie   Tags: バービー  プーリップ  

Comment: 0  Trackback: 0

ダイソーでゴージャス



不思議の国のアリスバービーさんです。
やはりバービーさんはセレブな装いが似合う。が、はっきり言ってそんなOFはうちにはない。
そこでダイソーです。

IMG_7152.jpg

ずっと前に買ってほったらかしていた、100円のシュシュです。
ほどいてゴムを抜いてずるずる着ただけ! ニット素材だったのでそれなりにフィットしてドレスっぽい感じに。
ゴムが入ってないこれもニット素材のヒラヒラしたシュシュを羽織れば、なんか華やかっぽいじゃないですか。
ネックレスはクレアーズで、もうあと何本かと束になって売ってたブレスレットです。これは200円くらいしたかもしれない。このコフジがネックレスにしてるヤツです(黒系のも買ったので頭に乗っけてます)。
しめて約400円。

IMG_7138.jpg

IMG_7143.jpg

ま、ファッションフィーバーのOFをトイザらスで買ったとしても似たような値段です。
うちの娘さんたちはこの辺のレベルで頑張ってもらいます。

他のシュシュでも試してみました。適当なピンぼけ写真ですんません。

名称未設定-1

赤い毛糸みたいなのはゴムが抜いてあるので、マフラー風にも使えます。
肩の出るドレスとかでなんとなくコーディネイトが寂しい時など、簡単に華やかにできそうです。

こんな風にも使えます。

9.jpg

どやさー!!
あんまりこんな写真撮りたい人はいないと思いますが。
(放置状態にしてしまっている以前のサイトのメニュー画像なので、文字入ってます。古いネタですんません)

今日のルパンVSコナン、忘れてて途中からしか見られなかったのですが……ふーじこちゃんは「フジミネコ」って名乗ってたの!?
うちのいけず軍団のドン、↑の、どやさーの人はフジミネコです(笑)

いつも拍手沢山ありがとうございます。とても励みになります!

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  カムデンハイストリート  

Comment: 0  Trackback: 0

鉢かつぎ姫



チベットラムの爆発ウイッグ矯正中です。
赤ずきんちゃんを着せてたのはたまたまなんですが、ずきんがあればこんなアホな格好にならずに済んだものを。なんせ赤マントちゃんやからなあ。
バービーさんはとりあえずこのモデルポーズから連想する、セレブっぽい服を着せてみています。これはミスジェニーでしたっけ…(うろ覚え)
リボンは大きすぎるのでは。こんな結び方じゃなかったのだろうか…(うろ覚え)

IMG_6969.jpg

お正月の、ノボテル甲子園のおせちに入っていた、チーズの入れ物かなんかを被せてます。
オサレな英語ロゴのデザインがせめてもの慰めでしょうか。

IMG_6973.jpg

先日の真横に広がってたのに比べれば、多少落ち着いてきたようです。もうしばらく被っていてもらいます。

WBCは凄かったですね。なんつーかもう、イチローが神過ぎる。いやもうイチローだけじゃなく全体がマンガのように感じる程の恐るべき物語性。
神戸の西寄りの住人なので、人形部屋の横には未だにオリックス時代のイチローが飾られております。グリーンスタジアムで「イチロー!」もやりました。今は私は野球よりサッカーの人ですが、やはりイチローには思い入れがあります。
昨日は、母がちょっと遠くの病院(と言っても市内だけど)に行くのに付き添って出かけていたので、中継は見られませんでした。病院ロビーに大型モニターがあって、一部だけ観戦。病院を出てからはワンセグのない携帯なのでYahooの速報をリロードしまくってました。
10回表、イチローが打席に入ってからなかなか結果が更新されない。これは粘ってる!!と、遅い昼食のふわふわだし巻き丼(神戸三宮・芙美)の味も分からなくなる程緊張しました(もの凄く美味しかったです)。リアルタイムで見たかったなあ。
三宮の地下を移動中、ケータイ見ながら母とあれこれ話していると、横を歩いていたおばちゃんが突然「勝ってるん?」と話しかけてきました。「勝ってます!イチローが打って、今ダルビッシュがうんたらかんたら!」と報告。おばちゃんは「ほんまか」と言いつつ去っていきました。
関西人はこんな感じです。
母が服を購入したお店でも店員さんが「勝ったらしいですねぇ!」と。私が通院してる病院にも行ったのですが、そこでも先生が「勝ったなあー!!」。
夜はニュース見まくり。今日も色々見ました。ウイニングランや胴上げやトロフィー授与なんかも、ノーカットで再放送してくれないだろうか。見たいよ。
みんな本当に格好良かった。本当に清々しい気分です。良かった。ありがとう侍。

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  ラレード  

Comment: 0  Trackback: 0

風邪に気が付くようになった



今日はボアウイッグを幾つかヤフオク出品しようと思っていたのですが、なんかくじけてしまいました。
ぼーっとして写真選びもままならないぞ。なんだー。どうも風邪を引いたみたいです。微熱が出てる。
アホは風邪引かないと言いますが、私はアホは風邪引いてることに気が付かないんじゃないかと思ってます。
なんかぼんやりして調子が出ないなぁ、というとき、なぜかなかなか「もしや熱が出ているのでは?」と思い至らないのです。
以前友人とルームシェアしていたとき、「熱あるんちゃうの?」と言われ、計ってみて初めて「ほんまや!」と気付いたことがありました。それ以来ちょっと学習して、検温するようになりました。
お腹もおかしくなってきた気がする。葛根湯飲んで今日はおとなしく寝ます。

最近Flickrうろうろしてて、素敵なドールに沢山出会ってしまった……。
アイギミックかドールアイに魅力を感じて人形道に踏み込んだため、アイペイントのドールは愛でていけるのか分からなかったので、素敵だなと思っても入手には至らなかったのですが。
アリスバービーさんの写真を撮り始めて、アイペイントのドールともやっていけるかも、と思い始めてしまいました。
思い始めてしまうと欲しくなるじゃないかーー。

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  ラレード  

Comment: 0  Trackback: 0

たまにはスイートな感じで爆発



いつもキャバ嬢っぽいのとか革ジャンとかが多いので、たまにはスイートな感じの服を着せてみよう……と、数少ないスイートなジェニーのOFを出してきました。
帽子はプーリップコルニーチェです。元々J-Dollラレードは甘い顔立ちなので、こういう方向性もなかなかお似合いのようです。
ベランダメンバーの植物も撮っていこうということで、この時期一番元気モリモリな黒法師(サンシモン)の前で撮影です。
ここんところ暖かくなってきたし、と思ったら今日は風が強くて結構寒かったので、ぱぱっと撮ってすぐ退散しました。

黒法師は冬場が成長期で、その名に似合わず青々してます。こんなコーディネイトの人と撮るんだったら、黒々してる時期の方が合いますね。
が、黒々してる時期というと真夏なので……ちょっとなあ。
多肉植物は、なんか難しそうなイメージがあるのですが(私だけかな)、うちの肉たちは私のズボラ管理が丁度いいのか、勝手にがんがん育ってます。一度も植え替えしてないのに、これどうしよう。

IMG_6869.jpg

ウイッグは柔らかい毛並みが魅力のチベットラムなのですが、なぜか爆発してて全然落ち着きません。それで帽子で押さえてます。真横に広がってるのは風が吹いてるからじゃないです。
帽子が埃まみれです。ヅラの毛も抜けまくってカーディガンに付いてます。もういいや。

IMG_6874.jpg

オークション出品中のウイッグと同じラムなのですが、部分によってカールの具合とか、結構違ってきます。この辺は剛毛だったみたいです……出品中のは、もうちょっと柔らかいですので。

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

欲望の嵐に凹む



ブログの説明に「ドールとイモ観葉」と書いてるんですが、全然イモの写真を撮ってません。
しょぼしょぼとやってるベランダ園芸ですが、基本全部外飼いで、冬を乗り切った今はヨレヨレの酷い状況です。
でもしっかり新芽が出始めてます。春ですねえ。ぼちぼちドールとベランダメンバーの写真を撮りたいです。
イモよりよっぽど音楽の話の方が多いので、「ドールと音楽とイモ観葉」になおします。

IMG_2749.jpg

これは12月頃適当に撮った写真です。まだ葉っぱがありました。夏場、コバエが発生してた時に気休めになるかと土に挿していた十円玉が、役に立たないまま放置され緑青ふいてます。
ちっさいプラの鉢は、その辺にはえてた多肉をむしって植えてたんですが、枯れました。
ま、そんな適当なベランダ園芸です。

タイトルの話ですが、ちょこっと見かけたドールに惚れてしまったよう……LATIのWhiteの限定子なのかなあ。
幼児ドールはあまり好みじゃないのですが(リトルプーリップと世界のお友達はいるけど、みんなサイズがちっさいだけで、幼児じゃないのです。私的に)、初めて欲しいと思ったなあ。この紫があかんのよ。外ハネの髪型もOFも生意気で可愛いじゃないか!
ただ困り眉なんだな。いけず好きとしては、困り眉は困ってしまうのです。
これで眉がキリリとしてたりして生意気オーラ出してたら、本当にやばかった。

と、やっぱ紫に弱いよなー、なんかデジャブを感じるなあ、と思い出してしまった、リトプのディド。欲しかったけどなんかタイミングを逃してしまってたのです。思わず検索してしまった。
やっぱ可愛いやん……けどもうちびっ子は増やしたくないし、犬とリトルダル待ちだし、あああああ。

そんなこんな時また見かけてしまったこの人ですよ。ダイナマイトガールズの新顔ルーファスですがな。
前にも書いたっけ。かかかかカッコイイよー!同じ画像だけど、大きい画像見ると余計に欲しくなるよう。ダイナマイトガールズってすぐ売り切れちゃうんだろうか。あああああ。

欲望って一気に来ませんか。なんか色々押し寄せてます。CDも欲しいの一杯あんのに。
そんで慎ましい貧乏ドールライフなので、凹む訳です。
あああああ。

関連記事

Category: 日常   Tags: ナショヲナル  音楽  

Comment: 0  Trackback: 0

最近の音楽と私



先日ライブに行ってCDも買ったんで、今脳内はナショヲナルがぐるぐるです。
が、スペースシャワーTV今月のVIPはRADWIMPSで、その上、吉井和哉特集もあったりで、録画が大変忙しいです。



普通にトークしてる所をこの間初めて見たけど、なんか野球少年みたいな……何と言えばよいのか。かなり普通感あふれる青年ですね。PVではスカート?はいたりしてるのに惑わされたか、最初女子かと思いました。声もしゃべり声と全然違うのね。
まあ何かと気になります。貧乏なのでレンタルするかなあ。

吉井さんのビルマニアかっこよかった。やっぱ吉井さんはイイ。

ここ数日、PV番組で見かけた木村カエラのマンバリン、いやマリンバがとても気持ちいい曲が気になってました。検索して探し回ってL.drunkと言う曲だと判明。とても気に入ったのでiTSで購入。と思ったけど、試聴してたらアルバムScratchの他の曲も好きな感じっぽいことに気付いたので、レンタルを探してみる予定。

関連記事

Category: Doll > ヤフオク出品のお知らせ   Tags: J-Doll  バービー  1/6ネックレス  1/6ウイッグ  ラレード  カムデンハイストリート  

Comment: 0  Trackback: 0

1/6ドールネックレス・J-Dollチベットラムウイッグヤフオク出品しました

IMG_6202.jpg

のばしのばしにしてましたが、ネックレスとウイッグをヤフオク出品しました。
モデルはいつも通り、J-Dollカムデンハイストリート+momokoボディのナイル川パトラがつとめます。

【No.22】ひとつめはメタリックなスカーフ風のネックレスです。ゴージャスなクレオパトラ系ジュエリー方向でも、ウエスタンなコーディネイトでも、面白く使えるかなと思って作ってみました。
OFはウエスタン方向で、インナー:バービー、ショートパンツ:ダイナマイトガールズ、ライダースジャケット:ジェニー、ブーツ:ドリィスタイル、テンガロンハット:ロリポップガールズ、ガンベルトと拳銃:J-Dollラレード と組み合わせてみましたが、おへそ見えた方がもっと可愛かったですね。
このジェニーの、どピンクなヘビ革ジャケット、ダイエーでパッケージよれよれになって叩き売りされてたものです。私自身も、これいるかなあ?と言いつつ購入したのでした。今ではお気に入りです。

IMG_6372.jpg

ふたつめ・みっつめは、やはり鎖じゃらじゃらが好きなので、5連ロングネックレスです。

【No.23】こちらはシルバーです。部分部分、チェーンが潰してあってアクセントになってます。
ム○ウとかのOLさん通販なコーディネイトになりました。
ブラウスは度々登場のボークスWTGノエルですが、ちょっとネックレスが分かりにくくなるのでビーズのボタンは消しました。オークション画像の方も、インナー:WTGノエル+ジャケット:バービーの組み合わせです。
WTGノエルのこの二着は何かと合わせやすくてヘビーローテーションです。

IMG_6432.jpg

【No.24】似た感じでゴールドのロングネックレスです。こちらはヒップホップな感じのコーデにしました。
インナー:プーリップ、パンツ・パーカー・スニーカー:バービー、キャスケット:アゾン
手のひら下に向けて、ヘイヨウな写真にしたかったんですが、momokoボディでも無理でした。

IMG_6264.jpg

それからJ-Dollサイズのチベットラムウイッグです。かなり明るめのブラウンで、見ようによってはブロンドっぽい色です。端は折り返して、ボアウイッグの時と違ってボンド接着しています。

興味を持って頂けましたら、マイオークションのバナーから見てやって下さいまし。

拍手・コメントありがとうございます。以下拍手レスです。

Continue

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: ナショヲナル  音楽  

Comment: 0  Trackback: 0

リベンジを誓うナショヲナル@神戸STAR CLUB



ギックリ腰をだましだまし、ナショヲナルのライブ@神戸STAR CLUB行ってきました。
人形関係なく長いのでたたみます。

拍手、コメントありがとうございます。お返事は明日書きます(このエントリー人形関係ないので)。ごめんなさい。

Continue

関連記事

Category: Doll > Barbie   Tags: バービー  ナショヲナル  

Comment: 0  Trackback: 0

バービーさん誕生日おめでとう



バービー50周年ってことで、うちにもバービーさんが仲間入りしたことだし、張り切ってブログに、と思っていたのですが、月曜日にギックリ腰になりました。
二回目です。二回とも寝てて起きたらギックリ腰になってました。寝相が悪いことには自信があるのですが……。明日はライブなのに!ナショヲナルです!もの凄い濃い面々なのに!耐えられるのか。

IMG_6810.jpg

いつのまにやら画像まとめてアップできるようになってるじゃないですか。張り切って気の弱い不思議の国のアリスバービーさんです。
頭でかいな!というか長いな!
画像で見てたとき、髪の毛が盛り上げてあるんだろうと思ってました。素で長かったのね。まとめてあるのをほどいたらいい感じになるかなあ。しばしこのまま楽しみます。割と植毛がまばらな感じです。こんなものなのかどうか分かりませんが。

IMG_6734.jpg

OFはミスジェニーのスーツです。やはりバービーさんはでかいですね。パンツの後ろが止まりませんでした。お気に入りのスーツなので、痛むといやだから無理せず後ろ空いたままです。腕も長いので袖丈が足りません。
ヒールは付属のじゃなく赤ずきんちゃんバービーのを合わせて、なかなか格好良いと思うのですが撮影し忘れました。

IMG_6757.jpg

アイペイントのドールは初めて撮影するも同然なので、めちゃ難しいです。アイプリが光って泣いてるみたいになっちゃう。でもラメのシャドウが入ってるから光って当然だし、むしろ光らないとせっかくの綺麗なシャドウが分からん。うーん。
いつものしょぼいライトで撮ったので変な色です。早く自然光で撮りたいです。

IMG_6816.jpg

なんだかなーのミューズボディですが、さらっとモデルポーズが決まるのはさすがです。当たり前か。
しばらくはこのまま飾ります。
画像まとめてアップができると嬉しくてつい一杯貼ってしまいます。ウザイですかね。

IMG_6770.jpg

拍手・コメありがとうございます。
以下拍手レスです。

Continue

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: バービー  

Comment: 0  Trackback: 0

バービーはピンクののれんがだいすき



お好み焼けたでー。

先日のエントリーで、バービーのピンクだいすきバービーのソファに付属ののれんが欲しいと書いたところ、いつもお世話になりっぱなしの瓊さんから、持て余しているとのことで譲って頂けました!
本当にありがとうございました。
張り切って久々に自然光で撮りました。瓊さんが持て余すのもよく分かる、この安っぽさが伝わるでしょうか。
これは確かに、私みたいにネタ写真撮りたいなあとか思う人にしか需要がないです。
スクリーンというブツをのれんのれん言ってましたが、本当にのれんです。

IMG_6685.jpg

もの凄いピンクです。透き通ってたらまだキラキラして綺麗かもしれないものをなぜ……。
枠と、シャンデリアにはラメが入ってなんとかキラキラさせようとしてます。
ほんでいわゆるデジカメ泣かせの色。ピンクも紫も色々いじってみたけど色が出ません。かなり柔らかい発色になってます。これは撮影者へのせめてもの優しさか。
こんなパステルカラーじゃないです。蛍光ピンクなので夜になって蛍光灯で見ると目に刺さる。紫は蛍光じゃないのでどんより。
最初の写真みたいに大阪のおばちゃんか、場末のキャバレーの演出にもってこいです。
瓊さん本当にありがとう!!(笑)

IMG_6716.jpg

作りも凄い。のれんの裏側です。のれん部分は一体形成で、ばこっと枠にはめ込んでそのまんまです。
基本は子供のおもちゃだから、のれんがぶちぶちちぎれて誤飲してしまうような作りにできないことは分かりますが。透明感のない柔らか素材なのもそれが理由なんでしょう。わかんないけど、透明なプラスチックはパキッと割れたら断面が危険な気がする。これは無理矢理やって、むぎーっと曲がるみたいな感じ。
値段と用途から言って、本来トイザなんかで現物見てお母さんコレ欲しいー!と買うものだから、サンプル写真と違いすぎても問題ないのか。うーん。
(本来はシャンデリアを下げる棒が付属しているとのことです)

これを眺めていて思い出したのですが、昔、フロリダのユニバーサルスタジオに行った時。
何のアトラクションだったか、間近で火薬がどっかんどっかん爆発しまくって、顔に直に本物の熱がどーっと来てびびった事があります。
イベント会社の社員旅行で、イベントプロデューサー・ディレクターの軍団だったので、「これは日本ではできん」と唸りました。ショーで使う火薬関係の法律が違うからです。
USJでは結局どうだったかな……とにかくそんな「熱」が伝わる距離じゃなかったと思います。

シャンデリアものれんも、誤飲事故が起こらないよう配慮するとこうなってしまうのでしょう。
昔うちにあったリカちゃんのドレッサーには、小さな化粧品が一杯付いていました。あのくらい小さければ飲んでしまっても喉に詰めることはないのかも。でも、イメージだけど、ビーズ状にちぎれたのれんの一部でも飲み込んでしまったら、なんかアメリカ人は訴えそうです。
しかし火薬の距離は日本の感覚からしたら異常に近いんだよね。
そう言えばリカジェニ靴は飲み込まないよう超不味い(らしい)味がついてますよね。バービー靴はそこんところはいいのか。
なんか色々不思議だ。
しかし私はとても満足しています(笑)

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  momoko  ラレード  

Comment: 0  Trackback: 0

サリーちゃん

IMG_6653.jpg

ボークスWTGボーイフレンドのモヘアウイッグです。この色はなんだっけチェスナット?違ったかも。
といっても色が分からない写真ですが。
デフォでも公式写真ではショートヘアに見えたJ-Dollラレードのクレオは、ショートカットがよく似合います。
ブロンドよりちょっと茶色寄りのこの色は、もの凄くサリーちゃんです。なのでSFっぽいジェニーのOFを着せてみました。

IMG_6675.jpg

萩尾望都のSFに出てきそうです。本当は男の子だったり女の子だったりそのことを本人は知らなかったりしそうです。
宇宙船は板張りみたいです。家具調か。むしろ長期の宇宙旅行のストレスを和らげるため、ウッディに仕上げてあるのかも。進んでいる。

ラレードは売れ残って安くなってるみたいですが、勿体ない。細くラメのアイラインが入ってるのが、カムデンほど派手じゃないけどすっきり綺麗。はっきりした下まつげで垂れ目に見えるけどカムデンと同じヘッドっていうのが不思議。

IMG_6664.jpg

この角度で見る、スッと切れ長な眼差しが堪りません。だはっ。

SFっぽいというと、瓊さんのブログで知りましたが新しいmomokoさん。あの髪型は……二の足を踏ませますね。うーむ。
OFはすごくカッコイイのでなかなか魅力的なのですが。
また「SPACE RENDEZ-VOUS」って名前が小室ヲタとしてはそそられますなあ。全然関係なくてアレですけど。RENDEZ-VOUSうんたらかんたらでアレな二次創作までアレしてしまった者としてはアレはアレですよ、ほんまに。アレですなあ。
あはははは。

関連記事

Category: Doll > Barbie   Tags: J-Doll  momoko  バービー  リトルプーリップ  

Comment: 0  Trackback: 0

人形部屋にアリスバービーを入れてみた



えっとちょっとすんません、あの。そのドレスいいっしょ? なかなか存在感があって、ドールとしても見て貰い甲斐があるつーか。そんで、それ、自分のなんス。張り切っちゃいますよね、それ着ると。めっちゃ分かるっス。あの、そろそろ満足してもらえたんじゃないかなとか、あの。そんで、その靴も自分のなんス。すんません、あの。

IMG_6607.jpg

あの……。
涙がホロリ。(後ろからカエルの人がガン見)

IMG_6626.jpg

んな弱気じゃぁ、ここじゃやってけねぇよ。

やっぱこのミューズボディは……マニキュアとペディキュアが凄く可愛い色でいいんですが。このポーズはどうだろう。
由緒正しい異人さんがいきなり気弱キャラになってしまいました。ボディ交換を検討したいです。

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  momoko  バービー  ボーカロイド  

Comment: 0  Trackback: 0

不思議の国のアリスバービーがキター!



諦めきれず入手してしまいました。不思議の国のアリスバービーが来ました!
無論いつものようにOF狙いで、バービーさんにはごめんねと旅に出てもらう予定だったのですが。
なんかこの人カッコ可愛いですよ。ツボに入ってしまったかもしれない……。
Flickrでこれとかこれとか髪を下ろした写真を見て、なかなかいいなと思ってました。どうしても現物が見てみたくなって、ドレスも欲しかったしゲットしてしまいました。
過去に現物を見たことがあるバービーで一番好みかも。どうしよう。愛でていけるかなあ。
しかし普段J-Doll触ってると頭でかいなあ。

ま、とりあえず脱いでもらいます。

IMG_6564.jpg

またどこから開封するんだか分からん箱にぎっちり入ってましたが、赤ずきんちゃんよりはよっぽど簡単に脱がせられました。
ボリュームたっぷりのフリルで自立してます。後ろは金属製のスナップ留め。パンツ一体型でした。最近のは全部そうなのかな。普段めんどうで常に皆さんノーパンなので、パンツなしでもいいんだけど。脱がせる時にバービーさんの股関節に引っ掛かって、破れたかとひやひやしました。それでもパンツはいるのかー。
とりあえずJ-Dollボディは細すぎるので、momokoボディのパトラに着せます。

IMG_6600.jpg

ささっと撮った写真でアレですが、なかなかよいではないかーーー!
たまにはこういうドレスらしいドレスも良いです。
人形好きの方はアリス好きの方が多いように感じます。私自身はぶっちゃけアリスには全然興味がないです。
ボーカロイドPVでアリスをモチーフにした曲の動画を作らせてもらいましたが(【PV】Stray child's Alice-long-【Full・チカチカ注意】。ニコニコが見られない方はこちらでー)本当に曲が格好良くて作りたくなったので、アリスはあんまり意識していません。
そんな私なので、このドレスのドコらへんがアリスやねんとかそういうのは分かりません。単純に可愛い!ちょっとエロっちい味付けもイイ。
ただ色は公式写真のシルバーグレイっぽい感じの方がずっと良かったと思います。
まー、マテルの公式写真の騙しっぷりはジュンプラ以上かもしれませんしね。

IMG_6587.jpg

ボリュームたっぷりで座るのも大変。そしてカッコ可愛いヒールもあっさり履けました。温めたりとかせずに。嬉しいじゃないですか。赤ずきんちゃんと同型だと思っていたけど違うのかな。
とにかく可愛くて格好良くて大満足でした。

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  momoko  1/6ネックレス  

Comment: 0  Trackback: 0

1/6ドールサイズネックレスのこと



ウエスタンな感じにコーディネイトしてみたナイル川パトラです。

ちょっとここの所気分がダウンしていて、オークション出品はまた来週にしました。
上がったり下がったりする人なので、また上がってきたらどんどん作りたいです。

1/6ネックレスの留め具についてなのですが、現在引き輪(人間用ネックレスと同じ金具)を使っているのですが、フックの方がいいのでしょうか?
ドールイベントに行かないので、オークションに出品しておられる方の作品を拝見すると、フック使用の方が多いようです。
既製品のOFセット付属などで入手したものも、小さいフックのものでした。
個人的な感想なのですが、私はこのフックがかえって面倒で好きではなかったのです。OFのレースやヘアに引っ掛かりやすいからです。
ピンを曲げて作るフックの方が、コストも掛からないし、制作する側としては良い面もあるのですが……小さいドールのネックレスだし、一般的にはフックの方が着けやすいのでしょうか?

もしよろしければ、コメントか拍手ででもどちらがいいか、ご意見を聞かせて頂けるととてもありがたく思います。よろしくお願いします。

一応、現在作っている引き輪のものは、ドールの背後から着けて、前で留めてぐるっと回してあげると着けやすいと思います。

今気付きましたが、このテンプレはコメントをどこから記入するのか分かりにくいですね(トップページから一覧表示の場合)。
左側の黒い帯の上部にある、この記事のタイトルをクリックすると、記事単体のページになります。その下の方にコメント記入欄があります。

関連記事

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

