こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  カムデンハイストリート  ナショヲナル  音楽  

Comment: 0  Trackback: 0

パトラににじり寄る私



こ、こっち見て下さい。

先日の続き。クレオとお揃いの、J-Dollナイル川パトラです。
なんかこう、カメラマンっていうのはある程度こう、第三者的というか冷静な視点を持っていないといけませんね。

IMG_8119.jpg

うーん可愛いなあ。

IMG_8145.jpg

紫の瞳にハアハアです。

IMG_8143.jpg

気が付けばどアップ。顔ばっかり撮ってる。いかんわー。
それにしてもまつげを付けたいです。

昨日のGOING KOBEで予想外に楽しんでしまったため、筋肉痛になっています。
そしてお腹が空かない。お腹一杯胸一杯になっているようです。
で、ほわわあぁんとナショヲナルを脳内再生しまくっているのですが、ここであえて最近お気に入りの音楽系動画を。

ボレロです。長いです。でもこの蛇遣いと瀕死の象はちょっと頑張って聞く価値あると思う。あとピッコロ。
映像と音は全く別物、差し替えです。当然の事ながら。



ドーー( ゚Д゚)ーーン! チーー( ゚Д゚)ーーン! パーー( ゚Д゚)ーーン!

拍手下さった方、ありがとうございました!

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: リトルプーリップ  ナショヲナル  音楽  

Comment: 0  Trackback: 0

ゴーゴー!ナショヲナル@GOING KOBE'09



晴天!初めてのフェスです。
カエルの人ことリトルプーリップフラッギーを連れて、ゴーイング神戸にナショヲナルを見に行ってきました。
順番から言うと今回のお供はちびムーンだったのですが、なんかこの昼間のイベントに似合わないような気がしたので、爽やかビタミンカラーのカエルの人で。
たたみまーす。

Continue

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  ラレード  カムデンハイストリート  ナショヲナル  

Comment: 0  Trackback: 0

ベランダでお揃い



ドールショウのレポ、あちこちで沢山楽しませて頂きました!
レポして下さった沢山の方々に感謝しております。
いつか行ってみたいです……。でもこんなに素敵なものが一杯あると、多分脳みそが容量オーバーになってぼーっと行って帰った記憶しか残らない予感。

FC2の画像の外部呼出しができるようになってる……? アカマイで変わったのかな。もうちょっと観察。

J-Dollナイル川クレオパトラにお揃い衣装です。ブライスティーフォートゥーOF、とても気に入っているので二着入手しておりました。
やっぱりデフォのボレロの方が良かったかなあ。なんかラメラメさせたくなるんです。
クレオのジャケットはジェニー、パトラはミリーです。
ブーツも合ってないか……。

IMG_8124.jpg

似たような写真しか撮れません。もっと写真の腕を磨かねばなりません。
このボアウイッグは、アズライト狼さんを見て格好いいなあ!とマネをしようと……なんか違う。
白黒逆だと、この写真を撮っていて初めて気付いた。遅。

IMG_8131.jpg
IMG_8138.jpg

日付変わって本日は GOING KOBE '09 だ!!!
無論目当ては ナショヲナル ですよ!!
お天気良さそうです。昼間のお化けはどんな感じやろ……どきどきするぜ。

拍手下さった方、ありがとうございました!

関連記事

Category: Doll > Barbie   Tags: バービー  J-Doll  

Comment: 0  Trackback: 0

アメリカ人なめんな



リプトンリモーネ×ピエール・エルメおまけが増えました。
1/6には大きいと言いつつ、巨大板チョコを食べつつ巨大チョコアイスを食べる、不思議の国のアリスバービーさんです。
ゴーヂャス服で威嚇していた気弱バービーさん、だいぶ自信がついたようです。
クレオは冷ややかに見てますが。

IMG_8029.jpg

これがアメリカや。

今週は手荒れが酷くなったため、ネックレスを作りたいと思いつつ思うだけでした。
手が荒れると何も作る気が起きない……。

関連記事

Category: Doll > Little Pullip / Little Dal   Tags: リトルプーリップ  ナショヲナル  音楽  

Comment: 0  Trackback: 0

あの神社にて



たゆたふのライブ前、怪獣の人ことリトルプーリップパジャを連れて、生田神社に行ってきました。
ナショヲナライトを装着して……

IMG_7978.jpg

行け!狛犬さん!!

IMG_7988.jpg

行け!こっちの狛犬さんも!!

正直、パジャにはそれ程愛情沸かなかったのですが。一時は手放そうかとも思ったくらい。
しかしこの、ナショヲナライトつけて大真面目な怪獣……か、かわいいじゃないか。
ありがとう、ナショヲナル



動画作りの勉強のため、DVDをスローでガン見。凄く好きなPVです。

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: リトルプーリップ  ナショヲナル  ガシューナッツ  音楽  たゆたふ  

Comment: 0  Trackback: 0

ゆらゆら!たゆたふ@神戸STAR CLUB



マック中村くんの謎のバンドたゆたふ@神戸スタークラブ行ってきました!
晴れたよ!じゃあやっぱりナショヲナルとスタクラの組み合わせが悪いのか……。
今日のお供も怪獣の人ことリトルプーリップパジャです。
たたみます。以下人形写真はありません。

Continue

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  カムデンハイストリート  1/6ネックレス  

Comment: 0  Trackback: 0

フリージアとパトラ続き



J-Dollカムデンハイストリートのナイル川パトラとフリージア続きです。
やはりドールアイのドールは、この光が通った時の美しさを撮りたいものですが……難しいです。

IMG_7837.jpg

赤も咲いてるよ! でももう終わりかかってたけど。

IMG_7846.jpg

なんか偉そう。この赤のフリージアに合わせて、赤ずきんちゃんバービーの赤と黒のヒールにしたんだけど……あんまりよい写真が撮れませんでした。
ブラウス・スカートともにボークスWTGです。この巻きスカートはなぜか広がってもの凄い危険なスリットになってしまいます。なので裏でセロテープで留めています。

IMG_7853.jpg

白も咲いてるよ! これももう萎れかかってたけど。萎れてない所だけにおいをかいでみるパトラ。

IMG_7885.jpg

クローバーの原っぱを歩く。

IMG_7898.jpg

剛毛チベットラムウイッグ、もっと小さい鉢を担がせないとこれ以上落ち着かないみたいです(今でも常に被ってます)。
ネックレスはヤフオク出品中でございます。

関係ないですが、何かのアニメのキャラらしい「figma ドロッセル」が凄い可愛くて気になる。
セガのロボット・エマもちょっと気になった。でもでかくて高かったし。これは……よいなあ。こういうデザインが好きみたい。

明日はたゆたふ@神戸スタークラブだ!今日雨降ったから明日は晴れっぽい!
頼むから晴れてーーーー!

拍手沢山ありがとうございます!とても励みになります。

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: リトルプーリップ  ナショヲナル  音楽  

Comment: 0  Trackback: 0

リベンジ!!初めての傘が要らないナショヲナル@神戸VARIT



三度目にして初めての傘が要らないナショヲナルのライブに行ってきました!
前回はギックリ腰のため微動だにせずライブを見るという苦行だったので、今日は前回の分も楽しむよー!
今日のお供は怪獣の人ことリトルプーリップパジャです。初めてのお出かけにしてライブデビューです。
たたみまーす。

Continue

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  カムデンハイストリート  1/6ネックレス  

Comment: 0  Trackback: 0

フリージアとパトラ



フリージアとJ-Dollカムデンハイストリートのパトラです。
花はもう終わりかかってて萎れ始めてる。もうちょっと早く撮れば良かった。

今週は何も作ってないので、今日はオークションの新たな出品は無しです。
来週は……何か作れるかなあ。作りたいです。
さっ、これから支度して、ナショヲナル@神戸VARIT行ってきます!!
ライライラライ!!

関連記事

Category: Doll > ドールライフあれこれ   Tags: J-Doll  バービー  momoko  プーリップ  

Comment: 0  Trackback: 0

RSSリーダー導入で快適ドールライフ…への道 その2



リプトンリモーネ×ピエール・エルメおまけです。
1/6には大きいですね。顔のない赤ちゃんだっこしてるホラーなシーンのような気もしてきました。
プーリップに持たせれば、それはそれなバランスになるかもしれません。

以前のエントリーで、RSSリーダーを使い始めた件の続きです。
Livedoor Readerを使いつつ、はてなRSSも併用してみてドールライフ的にはどっちが便利かなという話です。
そもそもRSSとはなんぞや?というと(前も姉に聞かれた気がするので)、まあおおざっぱに言って、ブログが更新されたで!という情報です。それを素早くゲットして見るヤツがRSSリーダーです。
RSSはブログに限った機能ではないです。今、ブログのアドレスの所に、オレンジ色の四角いアイコンが出てると思います。これです↓
rss
これが表示されているサイトなら全部、更新したで!という情報をネット上に発信しているのです。
ドールライフ的な例だと、このページはFlickrの「jdoll」タグ(キーワード)でアップされた最新画像リストです。
オレンジのアイコンが出てますよね。このページもRSSリーダーに登録できます。するとFlickrに行ってわざわざ検索しなくても、誰かがJ-Dollな画像をアップしたら素早くその画像を見られる訳です。

長くなるのでたたみます。
いつも沢山拍手ありがとうございます!とても励みになります。

Continue

関連記事

Category: Doll > Pullip   Tags: プーリップ  

Comment: 0  Trackback: 0

よいアプリ乳首



長く楽しめた今年の桜もすっかり散りましたね。
最後に大昔に撮った、プーリップWINDミネコの花見写真です。

はてなRSSが、キーワード登録しておくとどんどん記事を集めてきてくれるんですけど、「J-Doll」で英文の記事を拾ってきてくれました。
こちらです。

LiveJournalだし海外のかたのブログでしょうか。
ここのところ色々と情報が飛び交った、ジュンプランニングの状況に関するエントリーのようです。
英語が全然読めないので、 Yahoo!翻訳で翻訳してみました

やっぱり全然分かりません。いわゆるITな世界は日進月歩で、気が付いたら、おいすげーな、状態だったりするのに、翻訳はあまり進歩を感じませんね。
が、ある単語に釘付けになりました。

以下なんとなくたたみます。

Continue

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  

Comment: 0  Trackback: 0

鼻の傷は忘れる方向で



J-Dollナイル川クレオです。
先日の転倒で鼻に傷いっちゃったんですが……。
写真になるとあんまり分かんないですねえ。これはネックレスの為に撮ったのでピントがネックレスにいってるせいもあるけど、たぶん私のカメラだったら写らないですね。
じゃ、まあいいか……。

昨日、家電量販店のデジカメ売り場を見に行きました。
進化してますねえ。ちょっとびっくり。リアルタイムでヒストグラムが表示されたりするんですね。
姉にそんなことも知らんのかと言われましたが、知りませんでした。
だって最新機種とか頻繁に見てたら欲しくなるやんか。
まあヒストグラムが表示されるからって、それを活用できる腕がないから別になくていいけど。
しかしやはりもうちょっとマクロに強いカメラは欲しい。
実機展示してあるカメラで、ポップとか思いっきり接写して「うおお網点まで写るー!!」と興奮してしまいました。
こんなカメラだったらクレオの鼻の傷も写っちゃうだろうなあ。
まあ当分購入予定はないのでクレオさんは安心して下さい。

いつも拍手ありがとうございます。とても励みになります。


ドール関係ない話です。
昨夜のマンガノゲンバ、やはりデビルマンは凄いなあ。
なんかもうただ事じゃないマンガですが、永井豪氏も相当神掛かった状態で描かれたようですね。
そんなとんでもないマンガを描かれて「燃え尽きた」と表現されながら、一ヶ月後にバイオレンスジャック連載開始、っていうとこに一番ビビリました……。
永井豪作品でちゃんとマンガを読んだことがあるのはデビルマンだけだと思うけど、バイオレンスジャックも読みたい。

しかしデビルマンといえばコレです。



これが面白かった人にはこちらもおすすめです。



心臓は猫……

関連記事

Category: Doll > ヤフオク出品のお知らせ   Tags: J-Doll  バービー  ラレード  1/6ネックレス  1/6ウイッグ  momoko  

Comment: 0  Trackback: 0

1/6J-Dollボアウイッグ・ネックレスヤフオク出品しました

1_20090501211821.jpg

1/6ネックレスを1点、J-Dollサイズボアウイッグ8点、ヤフオク出品しました。
モデルは久々にJ-Dollラレードのナイル川クレオがつとめます。

【No.28】ネックレスはシンプルクールなイメージです。
黒のチェコビーズ→ガンメタリックのメタルビーズ→シルバーのメタルビーズで、グラデーションになっています。
やっぱりチェーンじゃらじゃらが好きなので、鎖を下げました。これもガンメタリックとシルバーの二色使いです。
OFはあんまり考える時間がなかったので、バービーの何かです。
なんか最初から歪んでいて、自然に左の肩が出てしまう。まあバービーですから。

ボアウイッグは、SDサイズなどでよく見かけるメッシュ入りを作ってみたくて、色々組み合わせ試して沢山作りました。

7.jpg

全部二カ所(ブルーだけ三カ所)メッシュが入っています。
この部分を分割すると当然型紙も小さくなる……1/6サイズのドール服を作っている方は、本当に凄いなあと実感しました。
鼻息で型紙飛んで、わけ分からんなるよ。

興味を持って頂けましたら、マイオークションのバナーから見てやって下さいまし。

ところでジュンプラは、というかジュンプラドールは企業が変わっただけで、生き延びた……って事ですよね。よ、よかった……。

拍手沢山ありがとうございます! 励みになります。
以下拍手レスです。

Continue

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  バービー  momoko  プーリップ  1/6ネックレス  音楽  

Comment: 0  Trackback: 0

1/6ボアウイッグとネックレス



fc2、広告入るようになったのね。
1/6ボアウイッグ、メッシュ入りを何点か作りました。写真が撮れてないのがまだあるのですが。
撮れた分から、明日ヤフオク出品の予定です。
ネックレスはシルバー?ブラックのビーズの、一応グラデーション。これも撮れてません……。
この時期は一番写真撮影がしにくいのかも(うちの場合)。冬場、太陽が低くなると部屋の奥まで光が差し込むので、短時間に限られるものの自然光で充分な明かりが採れる。
今はもうだいぶ日が高くなって光が深く差し込んでこない。夏の強い光だったら部屋はそれでも充分明るくなるんだけど、今はそこまで光が強くない。
難しい……。

リプトンリモーネのおまけがまた始まるみたい。1/6には大きいけど欲しいな。

ところで以前のエントリーで「アリスモチーフに全然興味がない」と書きました。
が、このPV↓見てて、アリスそのものへの興味の無さはあんまり変わらないものの、「アリスモチーフ」はやっぱ可愛いと思いました。



このアリスの格好をさせるとしたらやっぱりリカちゃんか、ベッツィーかな?
でも黒々したアイメイクは合わないか。リカちゃん・ベッツィーが一番に浮かんだんだけど、こういうアイメイクは邪道っぽいのかな。
リビングデッドドールだと行き過ぎになるし、プーリップは素がいけず顔でテーマがぶれるしブライスはデフォルメしすぎだし。
余り詳しく知らないけど、最近増えてるような気がするキャストのちびっ子ドールがいいのかな。幼児よりは少女だと思われるから素直にMSDクラスでいいのか。しかしキャストドールに良くある憂い成分を含んでない子がいいなあ。
などと色々シミュレーションしてしまいました。

あとトランプの兵隊か? これはぜひインティグリティのFRとかの、びきーんと気取りまくってるドールに着て欲しい。こういうコスっぽいのはこれまたFR好きの人には邪道と言われそうだけど。
でもバービーだと中途半端で安っぽくなるし。あの目の小さいリアルモデル顔が似合うと思うんだけどなー。

モッズ系がお好きな方はこちらをどうぞ。これはMisakiで妄想。momokoでも可愛いな。



アニメがお好きな方はこちら。ドクターが松本零士キャラっぽくてイイ。



しかしクオリティ高すぎ。

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  momoko  ラレード  カムデンハイストリート  

Comment: 0  Trackback: 0

J-Dollとお花見 その3

IMG_7253.jpg

J-Dollお花見野外撮影最後です。
桜があるところをぶらぶら移動して、都賀川に出たので川原に降りてみました。
去年の夏、鉄砲水で大変痛ましい事故が起きた川ですが、普段はとても穏やかです。

IMG_7254.jpg

気持ち悪いくらい仲良さそうに撮れました。手まで繋ごうとしてないか、君たち。
共学で育った私には、女子同士で手を繋ぐという文化はないぞ。

IMG_7268.jpg

クレオは迷惑してるっぽい。

IMG_7266.jpg

小豆色した阪急電車が通ります。このサイズと距離なら電車からは見られなかったと……。
その更に向こうは六甲山です。海も山もすぐそこです。

IMG_7272.jpg

自立させて撮ってみました。が!この直後悲しい事故が。
顔から倒れました。普段からその程度は全然気にしない私なのですが、ここは川原だったのでした。
鼻に傷が……。ソフビヘッドならこんな事故は起こらなかったのかな。
直後は大変凹んでしまい、どう補修しようかと悩みましたが、屋内で普通に眺める分には全然気にならない程度なので、結局そのままにしてます。下手にやすったら鼻の形変わってしまうかもしれないし。

IMG_7274.jpg

パトラは用心して、ヒールを砂にぶっさすようにして撮りました。
モデルポーズっぽいじゃないですか。さすがmomokoボディです。

川原も寒かったです。

この後、ヒイヒイ言いながら坂を登って病院に戻りました。
母の検査結果はオールOK、去年の検査時より良い状態でした。良かった。
次回は二年後で良いそうです。またその時には、この辺りで撮影したいと思っています。


ボアウイッグをちくちくしてます。今回はカットありです。明日写真が撮れれば、ネックレス1点と、日曜日にヤフオク出品予定です。

拍手ありがとうございます。とても励みになります!

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  momoko  ラレード  カムデンハイストリート  

Comment: 0  Trackback: 0

J-Dollとお花見 その2

IMG_7218.jpg

J-Dollお花見野外撮影続きです。
エアーズロックのような所に登ってみました。

IMG_7215.jpg

岩ではなくて、木の切り株でした。

IMG_7223.jpg

お。だいぶふくらんでるな。

IMG_7227.jpg

サイドグランスのクレオは、こっち側から撮ると寄り目に写ります。じーっと見てるみたいです。

IMG_7232.jpg

木に登る係のパトラ。木の向こうはグラウンドなので、子供に気付かれぬよう。

IMG_7241.jpg

もうちょっと天気が良かったらなあ。木の影に入って撮ってると指先が冷たくなるほど、まだ寒かったです。

IMG_7236.jpg

風もあったので髪むちゃくちゃになるし。
移動して、もう一回続きます。

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  プーリップ  カムデンハイストリート  ラレード  momoko  

Comment: 0  Trackback: 0

J-Dollとお花見



もう二週間前になっちゃいましたが、J-Dollふたりを連れてお花見撮影してきました。
母が海星病院で内視鏡検査を受けるための付き添いでした。検査中長時間待たなければいけない&近くに神社があるのが分かっていたので、ダイソーで買ったパスタケースにふたり詰め込んで連れて行きました。

護国神社という所です。まだ三分咲きくらいでした。が、地面に花びらが。桜の花が根本から落ちてます。
インコかオウム方面の鳥がいるのでは。野生化したオウム方面の鳥が、花の根本をかじって落としてしまうと以前ニュースで見た記憶があります。

逆光ですがそんなこと言ってられません。グラウンドがあって、土曜だったので子供が大勢元気に遊んでました。見つかるとややこしそうなので。

IMG_7178.jpg

ふたりの視線の先では屋台が準備中です。

IMG_7186.jpg

屋久島に来たっぽい雰囲気。

IMG_7195.jpg

プーリップボディのクレオにはジェニーのスニーカーが緩かったので、靴下をはかせています。
が、ぽろぽろ脱げるなあと思いつつ撮って、後でよく見てみると 足袋 でした。
正月に着物着せた時は足袋が見つからず、みんな裸足だったのに……。

IMG_7199.jpg

今回木に登る係のパトラ。(クレオはぽろぽろ靴が脱げるから)

IMG_7200.jpg

屋台はあっちやで。(まだ準備中です)

続く。

関連記事

Category: Doll > ヤフオク出品のお知らせ   Tags: J-Doll  バービー  momoko  1/6ネックレス  1/6ウイッグ  カムデンハイストリート  

Comment: 0  Trackback: 0

1/6ドールサイズネックレスヤフオク出品しました



1/6ネックレスを3点ヤフオク出品しました。
複数の方から留め具は引き輪よりフックの方がいいとご意見頂きましたので、今回からデフォでフックの仕様にしました。
モデルは毎度ながら、J-Dollカムデンハイストリートmomokoボディのナイル川パトラがつとめます。

【No.25】ひとつめはゴールドのチェーンとパールを絡めた風のネックレス二本セットです。
ボールチェーンで、パールとブラックパールを使っているような雰囲気を目指してみました。雰囲気です。
長短二本セットなので、長い方はチェーンベルトにもできます。

IMG_7445.jpg

OFはダイソー"人形服"です。勿論売ってるものじゃなく以前のエントリーでやった、ダイソーでゴージャスドレスです。
ニット生地のシュシュはなかなか少なそうです。時期的にも、これは特に冬物っぽいし。100均にこだわらなかったらありそうだけど。ニット生地じゃなくても幅が合えばいけると思いますが、100均のは幅が細いのが多いですね。

IMG_7467.jpg

二つ目・三つ目はビーズを使ったコードとチェーン、チャームのネックレスです。
【No.26】コレは黒バージョン。
ちょっとカジュアルな感じで、最近よく見かける、リボンやレースを使ったネックレスの雰囲気を出せないかと作ってみました。
シルバーのプレートとガンメタリックのメタルビーズを付けました。

IMG_7478.jpg

【No.27】紫バージョンです。こちらはつや消しシルバーのプレートと、グラデーションカラー(一応)のパールビーズを飾ってみました。
OFはボークスWTGのブラウスです。うちにある数少ないナチュラル系OFです。素材感が可愛い。
ボトムスは写らんなと判断し、この写真撮ってる時は下半身すっぽんぽんの変態状態でした。

興味を持って頂けましたら、マイオークションのバナーから見てやって下さいまし。

拍手沢山ありがとうございます! 励みになります。

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  バービー  

Comment: 2  Trackback: 0

バービーピンクだいすき家具を見てきた



父に指導されつつ撮ったJ-Dollナイル川クレオです。
沈丁花が咲いていました。沈丁花やんねこれ。

先日、梅田にお出かけしまして、バービーのピンクだいすきベーシック家具シリーズ現物を見てきました。以下は携帯カメラの写真です。
ありがたいことに一番狙っていたのれんはゲットできましたので、次に気になっていたアイテムはコレでした。

バービー ピンクだいすきベーシック家具シリーズ ピンクだいすき バービーのドレッサー N4896バービー ピンクだいすきベーシック家具シリーズ ピンクだいすき バービーのドレッサー N4896
(2009/02/27)
不明

商品詳細を見る


これのスタンドだったのですが……

Image315.jpg

全部繋がってました。ま、のれんサイズでアレだもんなあ。ううーん。
ぱっと見た時は「げえええ」と思ったけど、こうして写真で見るとなんかぼちぼち使えるような気もしてくる。バービーマジックか。

Image316.jpg

引き出しの柄はシールでした。安いなあ。
思わず一人で笑いそうになった程の安さ加減だったのだけど、これ、シールってことは剥がせるんじゃなかろうか。そしたら地は引き出しの枠の黒部分と同じなのでは。
結構いけるかもしれないと思いました。

Image321.jpg

細々した付属品は、リーメント等に慣れてしまった目だともはや上手く焦点が合わず素通りしてしまいます。
このクマはまあ可愛いんじゃないかと思いました。あと後ろのオレンジのメイクボックスみたいなのと。
スタンドの支柱とこの天板は金ラメ入ってました。

次はこちらです。

バービー ピンクだいすきベーシック家具シリーズ ピンクだいすきバービーのダイニングセット N6498バービー ピンクだいすきベーシック家具シリーズ ピンクだいすきバービーのダイニングセット N6498
(2009/02/27)
不明

商品詳細を見る


Image323.jpg

色が上手く出ないなあ。のれん付属のと違って明るいピンクです。のれんほどの蛍光色でもなかった気がします。蛍光色だけどちょっとマシみたいな。(売り場にのれんがなかったので見比べられず)

Image324.jpg

風呂場写真のようにぼけているけど実際こんなぼわっとした感じでした。バービーマークがくっきりじゃない分、意外と使いやすいかも。見本写真の透明感の方が良かったけど。

Image325.jpg

このセットの黒い部分は、色んな色のラメが入ってました。
この天板、組み立て式というか折りたたみ式というか、幅が広げられるようです。狭いままパッケージに入っている。
サイズ的にうちの人形部屋にはでかすぎると思ったけど、幅狭いままコンソールテーブルみたいにしてもいいのかも。この黒い脚のデザインは割と気に入っているのです。
でもやっぱでかいな。テーブルの上の細々した付属品はリーメント等に慣れてしまった目だと(ry

どちらのセットも一工夫するとか、キャバクラっぽいのが好きとかだったら、割と使えなくもないのではと思いました。

一番見本写真通りでいいやん!と思ったのはこれのスタンドでした。

バービー ピンクだいすきベーシック家具シリーズ ピンクだいすき バービーのゲームルーム N4897バービー ピンクだいすきベーシック家具シリーズ ピンクだいすき バービーのゲームルーム N4897
(2009/02/27)
不明

商品詳細を見る


写真撮るの忘れました。スタンド以外全部いらんけどな!


拍手沢山ありがとうございます。励みになります!
以下拍手レスです。

Continue

関連記事

Category: Doll > Pullip   Tags: プーリップ  

Comment: 2  Trackback: 0

新作プーリップはコラボ&久々の着ぐるみが登場!



生まれ変わった甲子園球場の鮮やかな芝が私のステージ★
カーネルサンダースの呪いもとけて、今年は優勝間違いなし!・・・そんな気分。

縦縞ユニフォームと虎のきぐるみでプレイも応援もバッチリ!元気一杯のベースボール・ガール。バット・メガホンは手に取り付け可能。足元は優勝をイメージさせるゴールドのスパイクできめて。

カーネル・エイプリル
【商品仕様】・本体/ABS製他・服/コットン他・サイズ/全高約310ミリ ・パッケージサイズ/約D110×W205×H370ミリ・ウインドウボックス【付属品】・バット・メガホン・ジェット風船・ツタの種・カーネルサンダース人形・ドールスタンド

正直「またコラボか!」と呆れかけたのですが、こうきましたか。
道頓堀でカーネルサンダース人形が見つかってすぐ企画したとしたら、なかなか仕事が早いです。WBCも盛り上がったし、タイムリーです。
着ぐるみはパジャ以来ではないでしょうか。上半身だけ脱いだ姿はパンダを思い出しますね。
初期子を彷彿とさせるシンプルメイクだけど、リップはしっかり、まつげもカスタムドール並にフサフサ。なにげにケバい大阪のおばちゃんをイメージしているのかも。

tora2.jpg

ヘアスタイルは明るいゴールドのショートボブでかなりスポーティ。でもお洒落も忘れてませんね。ユニフォームの縦縞にあわせた白黒リングの大きなピアスは、色んなコーディネイトに活躍しそう。
あの甲子園球場のシンボル、ツタの種まで付いてくるとあっては、ドールファンのみならず、阪神ファンの間でもレアアイテムとして話題になるかも……本当にあのツタから採取したものなのか、ちょっと疑っちゃうけどね。1/6?カーネルサンダースも、お守りになりそう。
欲しい人は予約して押さえた方が良さそうです。

関連記事

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

