こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: Doll > FR Nippon Misaki   Tags: Misaki  バービー  

Comment: 4  Trackback: 0

アウトサイダーばくはつ五郎改め千原さん



今週は何も作っていないのでオークションの出品はないです。

お迎えいたしました。フルネームは「FR Nippon Misaki the Gothic Dream collection The Outsider」でいいのかな。
長いな。アウトサイダーさんです。
思い起こせば発売前からなんかロックで格好いい姐さんだぞと。あまり衝動買いはしない体質なので、それまであまりよく知らなかった過去のMisakiさん画像をググりまくり(もっと好みの人がいたかもしれないから)、やはりこの人だと確信するも、発売後の爆発ヘア報告に不安を覚え一時沈静化。
その後あちこちでヘアカスタムされたアウトサイダーさんを横目に見て、自分でできるのかどうか不安を覚えつつ、アマゾンの価格変動に買うたやめた音頭(by岡田斗司夫)踊りまくり。
結局アマゾン価格が元に戻っちゃったのを契機にオクで開封品を譲って頂きました。
長かった。

IMG_9449.jpg

初のミサキさん。もの凄い不機嫌そうにお越しになりました。
ネット被ったおばちゃん状態でもかっくいーーー!(気がする)

IMG_9452.jpg

どかーーーーーん。
おすべらかしのようです……。ま、ロックってことで。
そして持たせてみる。

IMG_9458.jpg

バービーギター。ポジション高っ!!
君といつまでもとか弾きそうです。

命名・千原マドモアゼルです。千原は弟的な意味で。あとフランス人ハーフらしいんで。
即座に浮かんだ名前がばくはつ五郎だったため、日出郎(TO-Y的な感じで)みたいな「郎」のつく名前にしてみたかった気持ちが残り、姉に「千原マドモアゼル五郎」はどうだろう、と聞いてみたところ、「バッファロー吾郎が混じってる」と言われやめました。

今のところ千原さんと呼んでるが、五郎さんもやっぱ捨てがたいなあ。
しばらく姐さんの写真が続きます。

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: ナショヲナル  音楽  

Comment: 0  Trackback: 0

妖怪雨ふらし退散!ナショヲナル@神戸スタークラブ



体力のない私ですが、頑張って連チャンです。
雨は、雨は降るのか!!
正直大丈夫だと思ったけど、念のため折りたたみ傘を持参しました。
だって過去二回ともスタクラ大雨だったもん。
ようやく妖怪雨降らしも退散したナショヲナル@神戸Star Clubに行ってきました。
バッグ重かった。
たたみます。

さりげなくばくはつ五郎(仮名)ブログデビューです。最初がこんな写真か!
以下人形写真ありません。

Continue

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  バービー  momoko  カムデンハイストリート  音楽  

Comment: 0  Trackback: 0

ギター漫談 続き



ハードロックカフェバービーを着たJ-Dollナイル川パトラです。
うんうん、いい表情になってきたよ(照明さんお願いします)

IMG_9404.jpg

うんうん曲に気持ちが入ってきたね。ノって来た?

IMG_9424.jpg

オーディエンスはオールスタンディングだよ。気持ちいいね!

IMG_9418.jpg

そうそう、お客さんにしっかりアピールしてね。

IMG_9416.jpg

ギュイーーンとね!

IMG_9423.jpg

そうか。もうお客さんも誰もいない世界にいっちゃったかい?

IMG_9413.jpg

小さいハコだったけど、よく頑張ったよ。自信がついたね。
次のステージブッキングしてくるからね。あとギターの持ち方研究もしておくよ。

似たような写真ばっかりほんますんませんでした。

演奏してたのはこの曲かな。



ロックだ。
ロックな新人さん(仮名・ばくはつ五郎)も到着したので、ロックな人形道を邁進したい所存です。

以下拍手レスです。

Continue

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: 音楽  リトルプーリップ  ナショヲナル  

Comment: 0  Trackback: 0

ナショヲナルが出そうなナショヲナル@京都磔磔



磔磔って字難しいよね。読み方も覚えられない。
迷子になってもその辺の人に「磔磔って所に行きたいのですが」と聞けない。
危険だなあ。と思いながらリトルプーリップちびムーンをお供にナショヲナル@京都磔磔に行ってきました!
たたみます。

拍手&コメントありがとうございました!
お返事は次回の人形記事に書きますね。

Continue

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  バービー  momoko  カムデンハイストリート  音楽  

Comment: 0  Trackback: 0

ギター漫談



ハードロックカフェバービーを着たJ-Dollナイル川パトラです。
ギター位置が……高い?

姉「ギター漫談か。あらびき団出るんか?」
なんであらびき団やねん! どんなあらびき芸があるんよこの人に。
うーん。だらだらゆるい感じの漫才で、クレオが「なんっでやねーん!!」言いながらプーリップ3rdボディを活かしてバラバラに爆発。何事もなかったように拾い集めて組み立てて漫才続行。
こんな感じ? うーん面白くないわ。

IMG_9358.jpg

ジャパニーズ食玩ギターと違ってストラップが最初から付いてるのが魅力的だったのだけど、なんか短いです。
momokoボディでこれだからバービーさん的にはどうなのか。

うーん。織田さん(@ナショヲナル)スタイルということで。
ちょっと爪弾いてみようか。

IMG_9372.jpg

うんうんいい感じじゃないか。

IMG_9368.jpg

そうそう前に出てみよう。

IMG_9381.jpg

うんうん体が動いてきたね。

IMG_9389.jpg

うんうん楽しくなってきたね。

もうちょっと続く。

織田さんのどういう感じが格好いいのか研究のため、ナショヲナル@京都磔磔に行ってきます。ライライラライ!

本日の音楽動画。
かわいイズム - アポテケ / Kawaiism - Apotheke



「ベルリン発!Super Gaysの第一弾ゲイ・プロジェクト、Apotheke(アポテケ)の5/13発売の1stアルバム「GIFT」収録曲。4/1?i tunes music store及びレコチョク等にて先行配信リリースもしてます。楽しさ満開ゲイ・ポップの金字塔的名曲!2009年はゲイ・ポップの時代です!」
だそうです。
好き嫌い以前にYMOの君に胸キュンPV連想しました。おっさんがキュンキュンしてる安い感じの映像が。
なんかニコでパフューム云々コメントついているのでついでに。

Perfume - ポリリズムをより一層ポリリズムにしてみた



この曲はコレが正解な気がしてきました。

【Perfume】世界でいちばんダサいポリリズム



コレは間違ってる。

関連記事

Category: Doll > Barbie   Tags: バービー  J-Doll  カムデンハイストリート  

Comment: 0  Trackback: 0

ギターがキターーーー!!



適当写真ですんません。
ハードロックカフェバービーさんが来ました!!
このシリーズの中では一番カジュアルな子ですね。

IMG_9346.jpg

美人さんですよ。
髪はブロンドと黒のミックスストレート。綺麗な色です。
しっかりメイクだけど頬の低めの位置にチークが入ってかわゆらしい。
アイラインにゴールド入ってます。ドクロタトゥーと黒いマニキュアもかっこいい。

IMG_9347.jpg

彼女はお嫁入り先が決まっています。
最近知り合った、(こんな人形者と知り合ってしまったせいか)人形地獄まっしぐらのお友達の所へ愛でられにゆきます。
私はOFを……また共同購入なのでした。

OFとゆーか、ギター!!

IMG_9356.jpg

ハードロックカフェロゴ入りギター!!これが欲しかったのです。
ぶっちゃけジャパニーズ食玩ギターの方がよっぽど良い出来です。
が、いかんせん1/8なんだよね。高いのだったら1/6もあるようですが……。
おもちゃっぽい部分はソレはソレで大好きな私ですので。ここはリアルさよりもこのロゴと柄!
グレーっていうのはどうかなあと思ったけど。
こうなるとハードロックカフェバービー(のギター)も揃えたくなってきます。
いつかお金持ちになった時(いつだ)、金に糸目をつけずゲットする夢を見ておきます。

OFは、まあいつものバービー服の出来でした。

IMG_9350.jpg

早く着させろーーー!

オークション落札者様へ。
本日半分の方へ発送完了しました。
後になってしまった方には本当に申し訳ないですが、明後日発送予定です。
どうかご了承下さいませ。

今日初めて一眼レフで撮影しました。人形じゃなくて仕事で。
いつものコンデジは「あーこんな感じっしょ?まあさくっと撮っときますわーはいはい」って感じだけど、一眼氏は「テメーの目が全てを決めんだよ。わかってんだろうな。俺は俺の仕事をするだけさ」と言わんばかりのオトコマエ感。
凄いな一眼。惚れちゃうぞ。
ファインダー覗くのもじりじりピントを合わすのも、十年以上振りの快感でした。
楽しいぞ。

拍手下さった方ありがとうございました!

関連記事

Category: Doll > ヤフオク出品のお知らせ   Tags: J-Doll  バービー  momoko  カムデンハイストリート  1/6ネックレス  1/6ウイッグ  

Comment: 0  Trackback: 0

1/6ドールサイズネックレスヤフオク出品しました



やっとこ出品できました!
モデルはJ-Dollヘッド+momokoボディのナイル川パトラです。

【No.40】一つ目はブラックとシルバーのリングネックレスです。
リング部分は、写真では分かりにくいですが、いわゆるシルバー・つや消しシルバー・ガンメタリックの三色を使っています。
黒に見えますがガンメタリックなので、黒っぽい雰囲気で。
リングのつなぎ方のせいでややねじれが生じてます。雰囲気を楽しんで下さる方に……。
ボールチェーンは黒です。

OF パンツ・ブラウス:インティグリティFR(だったっけ?)ペインティドブラック ブーツ:ドリィスタイル

このパンツは本来はストラップがフロントもクロスしているデザインで、珍しくてかっこいいんだけど、ネックレスが分かりにくいのでクロスを後ろに回して、だらんと下ろしてみました。

IMG_9139.jpg

【No.37 パープル】二つ目はパープル系ビーズネックレスです。
バーガンディ・ボルドーのグラスビーズ、シルバーメタルビーズ、青系玉虫色っぽく光るビーズを繋ぎました。
軽い感じが出るように隙間を空けて緩く作っています。センターはきつめに。だらんとなるように、癖付けしています(テグスなのでそのままだと丸く広がっちゃうので)。

OF ワンピース:バービー(の何か) ジャケット:トップモデルバービー

IMG_9179.jpg

【No.39】三つ目はここ数日写真掲載してました、レンガ色のコード使いエスニック系ネックレスです。
バービーボディに合わせ、先に出品したターコイズ色よりやや長目になっています。なのでJ-Dollなど25cmボディには長目になってしまうと思いますので、その辺も雰囲気で……。
ターコイズのプレート部分は二枚ともつや消しシルバーでしたが、こちらはつや消しシルバー・つや消しゴールドの組み合わせです。
フリンジのチェーンはガンメタリックです。
バービーミューズボディでの着用例は過去記事を参考にして下さい(制作途中の画像ですが、長さは変わっていません)。

OF ベスト・スカート・ベルト:momokoビーチロデオ レースカットソー:ロリポップガールズ

興味を持って頂けましたら、オークションページを見てやって下さいまし。
ボアウイッグも出品中です。
よろしくお願いしますー!

大ファンのfez様のブログfeather tiaraから畏れ多くもリンクして頂きました。ありがとうございます(感涙)。こちらからもリンクさせて頂きましたので、今後ともよろしくお願いします。

拍手下さった方ありがとうございました!
以下拍手レスです。

Continue

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

出品予定1/6ネックレス と、音楽の話



以前写真を消去してしまってがっかりだったネックレスです。
何事もなければ日曜に出品予定です。

インティグリティのOFはほんとに細かい作りでびっくりします。
お安くなっていたのでペインティドブラックのブラウスとパンツをゲットしました。
正直カフスなんてボタン留められないよ……。
フロントがホックにしてあるのは便利だ!素晴らしい。

IMG_9141.jpg

無論本物そっくりのOFは素晴らしい。
が、やっぱバービー服好きなんだなあ。どっちがいいって話ではないけど。
値段なりの安い作りだけど、なんというか、このおもちゃらしさが本当に好きです。
元々プーリップに惚れて人形道に踏み込んだけど、プーリップのおもちゃっぽさが好き。
手に持ったらアイギミックあたりがカタカタ鳴る所も、これは動かせるおもちゃですよと言わんばかりのネジネジも、巨頭+短い胴+ひょろい手+長い脚+でかい足っていうデフォルメしたバランスも。結局ドールではなくておもちゃのプーリップに惚れたのです。
よって適当メイクで1st.ボディの初期子が一番愛おしい。

今は色々視野が広がったけど、やっぱりバービー服やロリポップガールズでおもちゃっぽいノリを残したコーディネイトが好きです。

IMG_9194.jpg

といいつつmomokoさんのOFはええわぁ?!
ま、結局色んなOFがどっちゃりあるのが堪らん幸せだ、と。

出品しましたらまたお知らせさせて頂きますー。

愛砂さんのブログぷちルーム。をリンクさせて頂きました。momokoさんが一杯!ワンダもブライスも。私としてはJ-Dollストロイエさんが萌え萌えです。


以下ドール関係ない話です。

ボーカロイドでTMとかあったんで、思わずボカロの好きな曲を聞きまくってしまいました。
そんでブログパーツがあるのを知ったので、ちょっと貼り付けてみました。
最新情報を追っている訳ではないので、あくまで自分のお気に入りチョイスです。ボカロ萌えでもないので曲としてラブ。
大好きなyanagiP、いわしP、何とかP(kiiichi氏)の曲を並べました。興味のある方がおられましたら聞いてみて下さい。
ナショヲナルの妖怪感がお好きな方、いわしPの「鬼と娘」はいかがでしょうか?
一曲目は「起動音」曲です。

ちょっと前から気になってる、凛として時雨。



これは何ジャンルですか。プログレ?
演奏も多分凄いのでしょう(よく分からんので)。が、とりあえずボーカル凄いな!
男女ツインボーカルなのかな。男女ツインってバービーボーイズしか知らんよ。
スペースシャワーTVで見かけて、何か凄い衝撃だった。
好みの問題として、ずっと聞き続けるかというとどうか分からんけど、何か耳に残って気になってしまう。
「凛として時雨」って名前も凄いインパクト。曲名とバンド名どっちがどっちか悩んだ……。


拍手下さった方ありがとうございました!
以下お返事です。

Continue

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  momoko  カムデンハイストリート  

Comment: 0  Trackback: 0

ビーチロデオさん着て森に行く 続き

IMG_9273.jpg

昨日の続きです。
ビーチロデオさんを着て森を散策するJ-Dollナイル川パトラ。
このスカートがほんとに良いわあ。

IMG_9274.jpg

ちょっとコントラストがきつくなってしまった。
このネックレスですが、ターコイズの方はmomokoボディに合わせて、レンガ色の方はバービーミューズボディに合わせて作りました。
なのでこのレンガ色の方が少し長くて、スカートにかかってます。
人間サイズに換算してみるとそれは長すぎだろうと思うけど、私自身はあまり気にならなかったり……こういうアバウトな感覚はよくないかな。

IMG_9280.jpg

カメラの設定を変えて引きで撮ってみる。
足元のまつぼっくり、可愛いやんと思ってそのまま撮ったけど、そういえばどれもこれもブーツがちゃんと写ってないな。このまつぼっくりはちょっと横にどかせた方が良かったな。

IMG_9282.jpg

そして同じポジションにパトラを置いたまま、茂みに頭を突っ込みカメラを片手で持って無理矢理な角度から撮影。
なんかど真ん中に枝が。こりゃ撮り直すべ。と思ってる間に電池切れ。

終了。

まあいいや……。

来週から生活環境が変わることになりました。1/6ネックレス作りもブログ更新も、今までよりはペースが落ちるかもしれないです。
ぼちぼち続けていきますので、お付き合い頂けたら嬉しいです。

Misakiアウトサイダーさん、去年からずっと気になってAmazonの価格変動を見守ったんだけど、いきなり上がってる。もしかしてもう残り僅かなのかなあ。
あああーーー……。アウトサイダーさんが遠くに行ってしまった……。

拍手・コメント下さった方ありがとうございました!
以下拍手レスです。

Continue

関連記事

Category: 日常   Tags: TM  NETWORK  ボーカロイド  音楽  

Comment: 0  Trackback: 0

ボーカロイドでTMトリビュートアルバム?

このエントリーはドール全然関係ありません。

小室ファンとしては色々と肩身の狭い今日この頃ですが、ボカロでTMカバーなCDが出るそうです。

TMがボーカロイド&チップチューンで生まれ変わる



ゲーム全然やらんけどファミコン世代なんで割と好きな感じです。
しかしボカロでTMっていったらHM-Networkでは。関係ないの?
ニコでHM-Network検索したら303件もあるよ。
このCDの事とか知らないんで調べたりもせず、HM-Networkタグの動画からお気に入りを幾つか。
最近の動向はこれまた全然知らないのですが。

まずKAITOスキーとして王道の名曲。
【KAITO/Ann】HUMAN SYSTEM【TM NETWORKカバー】

KAITOの歌も凄くいい。Annのコーラスが……好きすぎて震える。

HM-Networkで一番好きな一曲。オケも半端ない。
Just Like Paradise@初音ミク


↑と同じドットNetworkP の作品で、TMオタならニヤリとせずにはいられない作品。
Crazy For You@初音ミクと鏡音リン

今見たらもうやってないのかもだけど、以前mp3をDLできたので、iPodに入れてインスト聞きまくりました。
この曲は本当に、本家もインストを出して欲しかった。

ドットNetworkPもう一曲。マニアックな選曲!こういうボカロだからできる作品が好きです。
Bang The Gong(Fanks Bang The Gongのテーマ)@初音ミク


マニアックなといえばWe Love The Earthのレアな英詞をルカが歌ってます。

正直この英詞知らん……。薄いオタですんません。

Get Wild祭りから。
【初音ミク】GetWild -FrenchTributeMix- 【TMNカバー】

フレンチエレクトロだそうです。神アレンジ。

がくぽもゲワイ。
【がくっぽいど】TM NETWORK『Get Wild ?Heaviest ver?』を歌ってもらった

鬼のようにかっこいいロックアレンジ。

【初音ミク】GET WILD -hiphop edition - 【GET WILD祭り】

オケに色んな曲が仕込んであってニヤリ。

うーむ。ゲワイカバーはかっこいいのがありすぎて困ってしまう。
しかしゲワイといえばこれは外せないんだな。
【がくっぽいど】GetWildを3拍子にしてみた【ガチャ音ピン】

がくぽverが来てたの今知ったからそっちで。
意表を突くまさかのワルツアレンジ(笑) これは小室といえどできまい。原曲の持つ切なさMax!

訳あって寝ずの番をしてるので、久しぶりにゲワイカバー聞きまくってニヤニヤしてしまいました。なんかみんな、TM好きなんやなあ音楽って楽しいなあと幸せになりました。
小室節やら浅倉節やらもニマニマしちゃうし、原曲の面影もない大胆アレンジも、ツアーの度に全然違うアレンジでびびらせてくれてた本家のスタイルを、みんな愛してんなあってほんとに嬉しくなるのです。

TM x IKZOも凄い好きなんだけど、今回はボカロの話題なのでここまでにしときます。

しかしそれにしてもニコ動は新プレイヤーになっちゃって、旧プレイヤーでもいっぱいいっぱいの残念なMacには無理です。そのうち全然見られなくなりそうだ……。

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  momoko  カムデンハイストリート  

Comment: 6  Trackback: 0

ビーチロデオさん着て森に行く



いつもお世話になっている瓊さんと共同購入?で、ビーチロデオさんOFを入手しました。
さっそくmomokoボディのパトラに着せて撮影です。
このネックレスはターコイズの方もどっちも、このOFをイメージして作ったのです。
なので、タイミング良くゲットできてほんとに嬉しいぞ。
デフォのインナーはホルターネックでネックレスを着けるにはちょっと合わないかな?ということで、ロリポップガールズのレースのトップスです。背中留まってませんが……。

IMG_9262.jpg

momokoさんのOFをちゃんと手に取ったのは実は初めてなのですが。
ううむ、良くできてますね。このベストが総裏だとは……。

IMG_9267.jpg

パトラはJ-Dollヘッド+momokoボディなので当たり前だけとぴったりです。
ベルトも細かいですねえ。
ベストは前を閉じている状態がより美しくなるようにできているのかもしれないけど、前を開けていると襟が浮くのが、ちょっと気になる。
普段そんなこと気にも留めないんだけど、これだけ良くできてるとつい気になります。

IMG_9232.jpg

ああ、もうちょっとちゃんとスカートを広げて撮れば良かった。
このスカートが欲しかったんだー!綺麗な色です。 超可愛いよハァハァ。
もうちょっと続く。

先日のチカチカウエスタンのクレオ、記事に「ナイル川パトラです」って書いてました。
姉が「クレオちゃうん?」と指摘してくれて気付いたんだけど、姉は「だんだん見分けられるようになってきてしまった」と……。
すんません。

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  バービー  ラレード  プーリップ  

Comment: 0  Trackback: 0

チカチカウエスタン



ナイル川クレオです。
J-Dollストリートオブラレードのデフォブーツをあまり使ってなかった(というかデフォ装備をあまり使ってない)ので、それにロリポップガールズOF蛍光ピンク+オレンジのもふもふベスト、白のテンガロンハットを合わせ、ウエスタンな感じにしてみました。
ジーンズは確かトップモデルバービー、ガンベルトはラレードデフォ。
ウエスタンって言うか、熊でも打ちそうな感じです。
が、蛍光色ですぐ獲物に気付かれて逃げられそうです。

IMG_9096.jpg

ネックレスは出品中のターコイズのですが、25cm相当のプーリップ3rdボディだと長すぎますね。
でもまあ雰囲気で……。

IMG_9094.jpg

レースのトップスもロリポップガールズです。
ロリポップガールズはなかなかOF好みのが多くて、初の海外通販でOFセットを幾つかまとめ買いしました。もうあれっきり新製品は出てないみたいですねえ。
それにしてもラレードのこの微妙な瞳の色が大好きです。
ウイッグはボークスWTGボーイフレンドです。

IMG_9101.jpg

イモの鉢に登って偵察。

IMG_9109.jpg

熊は、熊はどこや……。

関連記事

Category: Doll > ヤフオク出品のお知らせ   Tags: J-Doll  バービー  momoko  カムデンハイストリート  1/6ネックレス  1/6ウイッグ  ジェニー  

Comment: 0  Trackback: 0

1/6ドールサイズネックレスヤフオク出品しました

IMG_8899.jpg

思いっきり雨です。消してしまった写真は撮り直しできませんでした……。
撮れてた分だけ出品しました。
モデルはJ-Dollヘッド+momokoボディのナイル川パトラです。

【No.35】一つ目はゴールドチェーンを結んだデザインのネックレスです。
アンティークゴールドの普通のチェーン、ゴールドのボールチェーン、ゴールドのデザインチェーン(なんと表現すればいいのか……ちょっと変わったチェーンです)の三本を束ねて結びました。
デザインチェーンは輪になっていて、他のチェーンでその輪を結んでいる感じです。なので垂れているのは普通のチェーン・ボールチェーンです。

OF トップス:インティグリティ シマリングナイツ・アリサ パンツ:ダンシングフレックスバービー

IMG_8904.jpg

【No.36】二つ目はじゃらじゃら大好き!シルバーのチェーン・リングネックレスです。
ちょっと写真では分かりにくいのですが、リングはシルバー・つや消しシルバーを交互に繋いでいます。
ボールチェーンはカットタイプでキラキラします。じゃらじゃらっと。

OF トップス:アゾン パンツ:ダンシングフレックスクリスティー

IMG_8816.jpg

【No.37 ブラック】三つ目はブラック・シルバーのビーズネックレスです。
ブラックのチェコビーズ、シルバーのメタルビーズ、センターには更にブルーっぽい艶のある、なんというか玉虫色(青)みたいなビーズをテグスで繋ぎました。
涼しげになるように隙間を空けてます。透明テグスだからぽこぽことドットが浮いているみたいに見えないかと……。

OF キャミソール:バービーの何か(多分ファッションフィーバーかなあ)

IMG_8789.jpg

【No.38】四つ目はターコイズとシルバーのエスニック系ネックレスです。
ターコイズブルーのコードに、所々つや消しシルバーのパーツでアクセントを付けました。
つや消しシルバーのプレートを段違いに下げて、同色フリンジとガンメタリックの鎖も下げました。
先日強気のバービーさんが着けていたのがレンガ色で、これが色違いです。レンガ色も出品予定でしたが、なんせ画像消してしまったものでまた次回に。
この写真、顔に変な影が入っちゃったぞ。と、ボツにしようと思ったけど、何かに似ている。
サイボーグ009のバン・ボグートだ!つか石ノ森キャラの悪役や!ボグートの画像探したけどちょっと見つからなかった。ほらこういう隈取りみたいな柄入ってますやん、悪いキャラ(笑)
今年は2009年ということで009イヤーなのですよ! すんませんファンなんです。009と004が好きですねえ。
そんなこんなで悪い顔に写ってしまったパトラですが、009イヤーと言うことで採用です。

OF ブラウス:ジェニー ジーンズ・ベルト:ナスカーバービー

興味を持って頂けましたら、オークションページを見てやって下さいまし。
ウイッグもそれぞれ出品中です。
よろしくお願いしますー!

来ちゃったよ、新インフル。神戸市民としてはもうマスクマンになるしかねえ。

拍手下さった方ありがとうございました!

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  バービー  momoko  カムデンハイストリート  1/6ネックレス  

Comment: 0  Trackback: 0

何というアホ



1/6ネックレスをどんどん作ってまして、今日の昼間、あれやこれやとコーディネイトして写真を撮りまくってました。
ケータイにも劣るぼろいデジカメで、カードも古いので64MBしか保存できません。ギガじゃないですよメガです。大体80枚ほど撮ったら一杯です。
なので、満タンになったら一旦Macにデータを移します。
が、なんか今日カードの読み込みが変な気がする……何があったのか分からんけどエラーが出て全データ消えてました。
じわりと涙が出ました。

IMG_8780.jpg

消えたもんはしょーがないから撮り直し。着替えて撮っちゃあ移し、着替えて撮っちゃあ移し……200枚近く撮りました。ネックレスのための写真が殆どですが、せっかくあれこれ着替えるんだからポーズとらせて全身写真とか色々と。
で、日も暮れたし終了してなんやかんやしてさっき、さあじっくり見てみようとフォルダを開いたら、100枚ほどしかない。

IMG_8920.jpg

カード満タン→データをMacにコピーしてる間に着替えさせる→カードをカメラに戻してデータを消去→撮影
どうもこの流れ作業をやってるうちに、コピー作業と着替え作業の順序がごちゃごちゃになり、コピーを忘れて消しちゃったらしい。

アホすぎる。

本当に凹んだ。明日明後日どっちか晴れてくれれば、日曜にネックレス7点出品予定です。でも雨みたいです……。

拍手下さった方ありがとうございました!

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  バービー  カムデンハイストリート  1/6ネックレス  

Comment: 0  Trackback: 0

紫のカーネーションとパトラ続き



紫のカーネーションとJ-Dollカムデンハイストリートのナイル川パトラ続きです。
明るい感じでふんわりと。

IMG_8719.jpg

顔を撮りすぎるので外してみる。

IMG_8726.jpg

暗めに怖い感じでやっぱり顔を撮る。

IMG_8736.jpg

やっぱこういうロックな(?)写真の方が、非日常的メイクのパトラに合う感じがします。
自分の好みとしても、お、こういう路線が好きっぽいぞと気付いた。

IMG_8742.jpg

今回一番気に入った一枚です。
ベランダで撮ってたのですが、あえて柵に背景の白いボードを立てかけて光を遮り、愛用のレフ版(おかきもちの缶のフタ)で下から光を。フタが歪んでるのでゆらゆら光が入るのが楽しかったです。
もっと上手に撮れるようになりたいなあ。
OF タンク:ハーレーダビッドソンバービー パンツ:ボークスWTG ヒール:赤ずきんちゃんバービー

似たような写真にお付き合いありがとうございました。

加出井シアン様のブログフヤサナイ☆フヤセナイをリンクさせてもらいました。
当方のネックレスで写真を撮って下さってます!ありがとうございます!
それにしても素晴らしいブログタイトルです、仰る通りです(笑)

拍手下さった方、ありがとうございました!

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  バービー  カムデンハイストリート  1/6ネックレス  

Comment: 0  Trackback: 0

紫のカーネーションとパトラ



母の日のカーネーションです(買ってきたのは姉ですが)。
ムーンダストという品種だそうです。「青い」が売りだそうですが綺麗な紫です。
ということで紫の瞳のJ-Dollカムデンハイストリート、ナイル川パトラです。

IMG_8670.jpg

ロックな感じでマイクスタンドのように。

IMG_8698.jpg
IMG_8696.jpg
IMG_8689.jpg
IMG_8712.jpg

一杯撮ったのでもう一回続きます。

拍手下さった方ありがとうございました!

関連記事

Category: Doll > ヤフオク出品のお知らせ   Tags: J-Doll  バービー  momoko  カムデンハイストリート  プーリップ  1/6ネックレス  1/6ウイッグ  ジェニー  

Comment: 0  Trackback: 0

1/6ドールサイズネックレスヤフオク出品しました



1/6ネックレスを6点ヤフオク出品しました。
ネックレスのモデルはJ-Dollカムデンハイストリートmomokoボディのナイル川パトラがつとめます。
今更ですがクリックすると大きい画像が見られます。

【No.33】ひとつめはシルバーの王冠モチーフネックレスです。
銀の王冠の真ん中に水色のラインストーンがひとつ付いています。チェーンは二重にしました。
ゴスやパンクの定番アイテムの王冠ですが、シャープで涼しげなのでこれからの季節に合うのではないかと思います。
OF コルセット・アンダースカート:プーリップコルニーチェ ボレロ:ブライスフルーツパンチ
珍しく女の子らしい感じで。

IMG_8323.jpg

【No.30】二つ目はブラック(ガンメタリック)のリングとチェーンのネックレス。
エスニックテイストのコーディネイトにも合いそうです。
OF キャミソール:バービーファッションフィーバー ジーンズ・ベルト:ナスカーバービー

IMG_8312.jpg

【No.29】三つ目はシルバーとガンメタリックのリングとチェーンのネックレス。
二つ目のガンメタリック一色よりエスニックテイストは薄目になりました。都会のリゾートカジュアルな感じで。
OF ドレス:バービーファッションフィーバー ボレロ:百均シュシュ

IMG_8391.jpg

【No.32】四つ目もエスニックなアンティークゴールドのネックレス。
大きさの違うゴールドとアンティークゴールドのリングを沢山通してボリュームを出しました。アクセントのごつごつしたパーツとプレートはアンティークゴールドです。
OF ブラウス:ジェニー スカート:プーリップスコール ベルト:ブラッツ

IMG_8601.jpg

【No.31】五つ目はやっぱりロックなアイテムが大好きなので、ロックなチェーンラリエットです。
ガンメタリックのチェーンとゴールドの二重ボールチェーンを合わせました。過去に作ったラリエットは垂らした先にパーツを下げて飾りにしてましたが、この金と黒はかなり主張するので、ややシンプルめに、ゴールドの先っぽに黒のリングを入れてアクセントにするのに留めました。
OF タンクトップ・ジャケット:ハーレーダビッドソンバービー パンツ:ボークスWTG

IMG_8465.jpg

【No.34】鎖大好き!最後はゴールドとガンメタリックのシンプルゴーヂャスなネックレスです。
鎖だけで存在感が出るように四連で。向かって右側に一本、左側に二本チェーンを垂らしました。右側は結び目を作ってアクセントに。
喜平チェーンでよく光ります。あんまりゴツくなりすぎないよう、ゴールドでもやや浅い色(やや白っぽい)チェーンを使いました。

興味を持って頂けましたら、オークションページを見てやって下さいまし。
ウイッグもそれぞれ出品中です。
よろしくお願いしますー!

1/6ボアウイッグ、パラボックスアレスでも着用可とご報告頂きましたので詳細ページ追記しました。

拍手下さった方ありがとうございました!

関連記事

Category: Doll > Barbie   Tags: バービー  1/6ネックレス  

Comment: 0  Trackback: 0

強気のバービーさん



良いお天気です。なんとか1/6ネックレスの写真が撮れました。
が、これはパーツが足りなくて未完成のエスニック系ネックレスです。レンガ色のコードと房をつや消しシルバーに合わせました。ターコイズ色も作ってますが未完成です。パーツクラブ行かねば……。

IMG_8543.jpg

不思議の国のアリスバービーさん、やっと自然光で撮ってみました。
結構目の回り黒いんで、この開放的な感じはどうだろうと思ったけど、単に化粧の濃い外人さんinリゾートってノリになりました。

IMG_8527.jpg

ただアオリにすると首の付け根が出っ張ってて、二重アゴみたいに写るのがちょっと。

IMG_8537.jpg

当たり前だけどバービーさんの服はバービーさんに着せるのが一番ぴったりです。
普段フィット感とか無視で他の人に着せているので、改めてぴったり感にほれぼれ。

IMG_8560.jpg

横顔は……形は綺麗なのですが、まだアイぺのドールに慣れてなくて、フサフサまつげがべたーっと顔に貼り付いてるみたいに見えるのが……。

IMG_8563.jpg

やっぱり顔でかいなー。なんかでかいって言うか、顔ぱんぱん? もうちょっとしゅっとしてたらもっと良かったのに。
いやいや別嬪さんです。

明日1/6ネックレス5点ほどヤフオク出品予定です(これはまた来週にでも)。よろしくお願いします。

拍手下さった方ありがとうございます!

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  バービー  momoko  カムデンハイストリート  ラレード  プーリップ  ジェニー  

Comment: 0  Trackback: 0

ブーツどっちゃり



GWも終わりましたが、私は特に遠出もせず1/6ネックレスをちまちま作ってました。
いくつかできたんだけど、天気が悪い。写真撮れるかなあ。

ちょっと前に撮った、ブーツ自慢するJ-Dollふたりです。ブーツ箱に座ってます。
ぱかっ。

IMG_8074.jpg

どっちゃり。
お前らー、私より靴持ってやがる……。

IMG_8079.jpg

並べてみました。
一番上、左から三つはどこのでしたっけ、ボークスで買った編み上げブーツです。
編み上げロングブーツも三色どっかにあります。
が、編み上げは本当にめんどくさい。なのでめっきりブーツ箱のこやしです。
一番右上はプーリップノマドデフォルトブーツです。これはソフビ製で編み上げは飾りに作りつけてあるので楽ちんです。
二列目左からふたつもボークスですね。編み上げは面倒で(ry
ハイカットスニーカーはジェニーかな。テカテカロングブーツはキューティーズですが、細くて面倒で(ry
三・四列目はジェニー、厚底ブーツが懐かしいです。
五列目一番左はハーレーダビッドソンバービーの#3です。
前後にぱかっと割れて、ベルトで留める作りが履かせやすくてゴツくてロックでお気に入りです。
ハーレーダビッドソンバービー新作の写真来ましたねえ。このピンクがどの程度なのか……。
二・三個目のはインティグリティダイナマイトガールズですが、まだ履かせたことがありません。ちっさくて温めたりとか面倒で(ry
最後がロリポップガールズです。もの凄く簡単な作りだけど履かせやすくて重宝してます。ド紫ラメのロングブーツとか(どこかにある)他にない派手な色があるのがいい。

IMG_8081.jpg

うひゃひゃ。
ほんとにお前らオーナーよりも靴持ってやがる……。

拍手下さった方、ありがとうございました!
以下拍手レスです。

Continue

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  バービー  momoko  カムデンハイストリート  ラレード  

Comment: 1  Trackback: 0

ぺっぱーけいぶーよっ!



これでは盆踊りですね。
せめてクレオの腕をオビツに付け替えておけば、もうちょっとそれらしくできたのに。

姉が北海道のおみやげに頂いたそうですが、「試される大地 北海道」っていうのが何か凄い。

それにしてもこんな写真ばかりでうちに来た子は本当にかわいそうだ……(笑)。
OFはバービーファッションフィーバー。ヒールはドリィスタイルです。って書いておくほどのこともないか。

あちこちでHARAJUKU DOLLS EXHIBITIONのレポを楽しませ頂いてます。東京が、う、羨ましいようー。

拍手して下さった方ありがとうございました!
以下拍手レスです。

Continue

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  バービー  momoko  カムデンハイストリート  ラレード  ジェニー  プーリップ  

Comment: 0  Trackback: 0

1/6素体可動域比較



向かって左から momokoボディ・バービーミューズボディ・プーリップ3rdボディ(J-Doll)です。
写真が多いのでたたみます。

Continue

関連記事

Category: Doll > 1/6ウイッグ展示室   Tags: J-Doll  momoko  カムデンハイストリート  ラレード  1/6ウイッグ  

Comment: 0  Trackback: 0

1/6ドールサイズウイッグについて

1/6ウイッグについて
Yahooオークションに出品している1/6ウイッグは全てオリジナル4枚はぎです。(メッシュ入りの場合は6枚・7枚はぎ)
細かいブランケットステッチで縫い合わせています。
つむじから放射状に接ぎ合わせる形ではなく、頭頂はフロント・バックのパーツを接ぎ合わせた横一線の縫い代がある、ウイッグキャップのような形状です。
ウイッグの固定にぴたっとウイッグなどを使用している場合、つむじ一点に縫い代が集中すると、ダメージを受ける縫い代・縫い目が多くなり耐久性に問題がありそうだと考えているからです。
つむじから放射状に広がる形の方が髪の流れは美しくなるかもしれないですが、そもそも自由に毛流れが作れるのがボアウイッグの利点なので、あまり影響はないと思っています。
チベットラムウイッグの場合は、やや横一線の継ぎ目が目立ちます。(改良するかもしれないです)
縁は内側に折り返して縫いつけてありますので、アップスタイルも可能です。(チベットラムウイッグは折り返してボンド接着)
カットありの場合は、髪型をアレンジしたらやや不自然になる可能性があります。
だいたい裏面にチャコの跡が残っています。すみません。

●サイズ:J-Dollサイズ(頭囲約9.5センチ・約4インチ)

●互換性について
落札して下さった方から幾つかのヘッドについて、着用のご報告を頂いております。ありがとうございました。
ただし、
J-Dollに合わせて制作しており、J-Dollでしか確認できない
・小さいボア生地で、僅かな加減で微妙にサイズ・形状が変わる(私が下手なんです)
・時々改良していて、過去出品したものと同じとは保証できない
以上の点から、J-Dollヘッド専用サイズとしています。

ご報告頂いたヘッド
・ドルフィープラス 着用可
・オビツ 着用可
・オビツアニメ系ヘッド 若干きつめ
momoko 大きめ
・パラボックス アレス 着用可
・Fairy Land pukipuki 着用可

※約4.5インチ(リトルプーリップサイズ)も今後出品予定です。

オークションページはこちら

以下、過去出品したウイッグの画像を幾つか(結構沢山)。たたみます。

Continue

関連記事

Category: Doll > 1/6ネックレス展示室   Tags: 1/6ネックレス  J-Doll  バービー  momoko  カムデンハイストリート  

Comment: 0  Trackback: 0

1/6ドールサイズネックレス 展示室5

過去にヤフーオークションに出品したものです。

No.21
0.jpg

No.22
1_20090501212255.jpg

No.23
1_20090512205644.jpg

No.24
2_20090501211633.jpg

No.25
IMG_7436.jpg
IMG_7445.jpg

関連記事

Category: Doll > 1/6ネックレス展示室   Tags: 1/6ネックレス  J-Doll  バービー  momoko  カムデンハイストリート  

Comment: 0  Trackback: 0

1/6ドールサイズネックレス 展示室4

過去にヤフーオークションに出品したものです。

No.16
16.jpg

No.17
2_20090501213239.jpg

No.18
2_20090501211632.jpg

No.19
2.jpg

No.20
2_20090501214405.jpg

関連記事

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

