こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: Doll > ドールライフあれこれ   Tags: J-Doll  バービー  momoko  Misaki  

Comment: 2  Trackback: 0

欲望大掃除・夏



6月も終わりです。このブログは去年12月から始めたので、8ヶ月目に入ります。
夏休みの日記さえギリギリにまとめ書きしていた私の、人生で最長の日記(的なもの)になりました。
今後もよろしくお願いします。
半年に一度の欲望まとめです。

●インティグリティ・トイズ

FR Nippon Amelie (アメリ)FR Nippon Amelie (アメリ)
(2009/01/20)
Integrity Toys

商品詳細を見る


FR Nippon Ameri ボンジュール アメリ ブラックハットFR Nippon Ameri ボンジュール アメリ ブラックハット
(2009/06/20)
Integrity Toys

商品詳細を見る


まず今差し迫って何がヤバイかというとFR Nipponアメリですね!
好みとしてはボンジュールアメリさんが可愛すぎる。天然っぽい。
でも黒髪アメリも可愛いじゃないですか。
某ブログで拝見した、髪をカットしたボンジュールアメリさんが恐ろしく可愛くて、ひとりでモニタに向かって「ぐはあ!」とか言っている。
カットは……恐ろしくてできない。でも250体ですよね。どうする。どうする!!
Misakiはなんとなく五朗さんで満たされました。今のところ。
ご縁があればレベルでサマー・クラッシュとポッシュガールは気になります。

FR NIPPON 「A Girls life Misaki」 PoshGirlFR NIPPON 「A Girls life Misaki」 PoshGirl
(2008/06/30)
Integrity Toys

商品詳細を見る

FRニッポン・ミサキ 「サマー・クラッシュ」FRニッポン・ミサキ 「サマー・クラッシュ」
(2007/06/30)
ビーアイシー

商品詳細を見る


3276685271_7703be028a_o.jpg

ダイナマイト・ガールズ「エレクトロポップ(ルーファス・ブルー)」(真ん中の青い人)
発売前の写真からかっこよくて気になり続け、一番我慢期間が長い人に。
flickrでずーっと写真を眺めています。もの凄いかっこいい写真があってうぉぉぉ!と盛り上がったのだけど、「素晴らしい、別の人形のようだ(的な。英語なのでそんな気がした)」というコメントが付いていたのでまだ悩み中。
売れちゃうかなあ……来年頭にBICさんの福袋で半額ゲットできないかなあ(相変わらず貧乏ですので)。
顔も服も髪も好みだ。
アウトサイダー五朗さんを手に入れてふと気づいたけど、青髪に弱いのかもしれない。
打ち止めにしたプーリップ、未だにストリートは手に入れておくべきだったかと後ろ髪を引かれています。
デイルとソーキィのOFも欲しいなあ。
金髪の人のリーゼント(ではないのか)がすげーなと思ってたけど、ほどいた写真がまたかっこよかった。

ダイナマイトガールズでもう一人、眺め続けているのがエルティン。かっこええ。

FRには手を出さない!と誓う。おもちゃを愛する者としては高すぎる……よ……きっと……。

momoko
Lacy Modernistが可愛くて気になる。OFは正直どっちゃでもいいような。
緑目でメイクがケバそうでよろしいなあ。顔のみ!で気になったmomokoは初めてかも。
しかし最近の投げ売りっぷりを見ると……。発売後も当分様子見する予定。
とりあえずSTOCマーケットで靴を買おうかと。

バービー
アメリカンフェイバリッツ ハーレーダヴィッドソン・バービー

毎度毎度追いはぎで申し訳ない。以前のハーレーバービーは、今は亡きトイザらス神戸ハーバーランド店で投げ売りしてくれたんで、もの凄く安く手に入れられたのですが。
あの時バイクも買えば良かった。
先日ジェームス山のトイザらス行ってみたら、ピンクボックス以外入荷しそうな気配もない。もうあんな値段で手に入れるのは無理か……。

バービー・アズ・ゴールディ・ホーン

いや本気で欲しいんじゃないけど。このタトゥーは可愛い。可動ボディだったらなあ。

ジェネレーション・オブ・ドリームズ・バービー

このドレス滅茶苦茶可愛いぞ!多分いつものように安っぽいだろうけど、このデザインは安っぽくてもアリだと。

バービー ポップライフバービー N6596 ゴールドラベルバービー ポップライフバービー N6596 ゴールドラベル
(2009/05/25)
マテル

商品詳細を見る

追いはぎと椅子……そして可動ボディをうちの不思議の国のアリスバービーさんに下さい。
ヘッド付け替えが上手くできるのか、よく分からなくてまだ思い切れない。

ジョナサン・アドラー・ラヴズ・バービー
これは欲しい(家具が)。

ジョナサン・アドラー・ラヴズ・バービー・ハッピー・シック・セット
これは絶対いる。要りますよ。要りますよねぇ? 幾らなのかいつなのか……。

いつの日かハードロックカフェバービーさんを金に糸目を付けずコンプしたいものです。

J-Doll
今のところ、発表されている今後の新作も含め今のところ、いつかモンテナポレオーネさんを入手して打ち止めになる予感が。
うちにいるふたりを溺愛しすぎ、満たされた感がかなりあります。モンテナポレオーネさんは他ドール含めうちにいない雰囲気なので。現物を見たいなあ。

●プーリップ
プリプは今のところ打ち止めのまま。クラリティの現物は可愛かった。でも小さい頭の人に興味が行ってるのに逆らってまで手に入れたいとは思わなかった。
アン王女はなかなか可愛いのでは。でもこれも可愛いなあでスルーしそう。

Little DAL+ / Cat ( ねこ ) F-245Little DAL+ / Cat ( ねこ ) F-245
(2009/05/17)
グルーヴ

商品詳細を見る

リトルプーリップ+のいぬは、現物見られたんだけど。どうもリトプ+は私は駄目っぽい。
横にいたリトルダル+のねこに惹かれてしまった。緑の目がいいなあ。
ちびっ子着ぐるみ好きとしてはねこか、おんどりが気になる。でもボーソネーリョの青髪も気になるのでボーソネーリョ待ち。

Little DAL+ / Rooster ( おんどり ) F-246Little DAL+ / Rooster ( おんどり ) F-246
(2009/03/25)
グルーヴ

商品詳細を見る


●figma ドロッセル
何のアニメなのか、アニメだとどんななのか、全然知らんし調べたいとも思わない。しかも完売してるっぽい。が、やっぱ可愛いべ。

昨年末の欲望まとめを見直してみると、20アイテムの名前をずらずら書いてました(気になるのをみんな書いたmomokoさんを除く)
で、実際入手したのが4アイテム。
このブログは発売すぐのお披露目記事とか今後もあえません。

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  バービー  ラレード  Misaki  

Comment: 0  Trackback: 0

何かの映画っぽいクレオ



6月の頭頃に撮ったJ-Dollナイル川クレオです。

初めて買ったカメラはコニカのなんとかというコンパクトカメラでした。勿論フィルムです。
でもそれほど撮ってなかったです。
デジカメが登場して普及する前にフォトショップの味を覚えてしまったので、今のデジカメを買ってからも、「後で直してなんとかする」という考えにどっぷり浸っておりました。
色も構図もトリミングも後でなんとかなるさ。
ブログを始めてすぐ、「いちいち修正するのはめんどくさい」ということに気付き、撮る際に出来るだけなんとかしておくべきだ、とやっと考えるようになりました。
デジカメの設定をいじってみたり、トリミングしなくていいよう余計なものが写らないように気を付けたりするように。遅い。

IMG_9805.jpg

で、遅ればせながら色々勉強してる最中なのですが、前も書きましたけど、仕事でデジイチで商品撮影もするようになりました。
一眼初めてなので全然上手く撮れず、撮れねえ!撮れねえ!なんて冷たいんだアンタは!!とクールなデジイチ氏に怒りさえ覚えておりました。
先日その撮れてない感溢れる写真をフォトショで開き、ふと「直せばいいんやんか……」と気づきました。
マクロのピント合わせが難しすぎる!とかこれ以上寄れないのか!(レンズ及び撮影台の関係上)などとデジイチ氏に当たり散らしておりました。
合わせられるとこで合わせてトリミングしたらええやんか……。

IMG_9815.jpg

なんというアホっぷり。
小学校四年生の時に通知簿に「頭が固い」と書かれたものでした。
当分はフォトショ様のお力でなんとかしのいでいきたいと思っています。

IMG_9826.jpg

これはちょっとズーム位置?が悪かったってことかな。歪んでる……。

OF パンツ・帽子:バービージャズベイビー ブラウス・ブーツ:Misakiアウトサイダー メガネ:アゾン ソックス:不明
ネックレス、momokoサイズで作っているので明らかに長いのだけど、ぶかぶかシャツに引っ掛かりそれなりに。
このクレオのコーディネイトはチャップリン的ななにかを目指したのですが、母が「あー、あのほら、あの映画のあの感じにもー、ほれ」と言っていたのですが、結局何の映画の事か分かりませんでした。
母は私よりよっぽど映画見てるしなあ。多分昔の名画系だと思うんだけど。

IMG_9833.jpg

拍手下さった方ありがとうございました!
以下お返事です。

Continue

関連記事

Category: Doll > FR Nippon Misaki   Tags: Misaki  

Comment: 2  Trackback: 0

五朗さんヘッドスパに行く

IMG_0008.jpg

FR Nippon Misakiアウトサイダーの五朗さんですが、デフォの爆発頭をいじってみたかったのでシャンプーしました。

そして適当な知識で、糊で固めるらしい……と、木工ボンドを水に溶き、ひたして乾かしてみました。
フィギュアのようながっちがち&束ざくざくに。
ボンドが多かったらしいです。
細めのおすべらかし状態でこれもまたいとをかしと思っていたら、姉に「暑苦しい」と言われ、ちょっと凹みました。

IMG_0012_2.jpg

で、もう一度洗髪です。ボンドがあまりにも多すぎ、揉んでも揉んでもゴワゴワ。
結局ヒマな時にテレビを見つつ、2時間×3日ほど揉んでいたような気がします。

IMG_0022.jpg

その後、ラップを巻いてセロテープで固定しつつ(リアルアイラッシュを避けるのが難しかった)、お湯パもやってみました。

IMG_0050.jpg

ちょっと落ち着いたかなあ……元の木阿弥のような気もする。
どうやったらtricoのモデルのアウトサイダーさんみたいになるのか。
ライオンキング主演を目指したらいいと思う。

その後もう一回お湯パしてもうちょっと落ち着きました。

うーんロゴのフォント選びを間違えた。

関連記事

Category: Doll > Pullip   Tags: プーリップ  

Comment: 2  Trackback: 0

その頃2号室プリプ組は



相変わらず張り合っているプーリップのミネコとムーンです。
春先から着替えもさせてもらってません。
この阪神のユニフォームが、ヘッド外さないと着られなかったのです。
アホなことをしてしまい、その後脱がせるのが面倒に……。

阪神も勝てないし、ようやく先ほど重い腰を上げて開頭・着替えさせました。
かわええなあ……明るい日にまた写真を撮りたいです。

以下ドール関係ないです。


ちょっと前からずーっと気になっているのですが、スポーツとか音楽の感想で、よくテレビなんかで「勇気をもらいました」ってコメント聞きます。
昔からこういう言い方してたかなあ? いつからか定番コメントになったような気がする。
なんか気になる。別にいいけども。

今、阿部ちゃんのドラマ「白い春」見終わったとこだけど、えーとさっちゃんのお母さんの妹は、あれだけ?
パン屋さんに惚れてたんだよねえ前から。そこは、そこはもうちょっとプロポーズらしい言葉が来るのかと。
別にいいけども……。

関連記事

Category: Doll > FR Nippon Misaki   Tags: Misaki  バービー  世界のお友達  

Comment: 0  Trackback: 0

人形部屋2号室の夏



倉庫と化してきたので掃除しました。

観葉植物があるせいか、コバエの季節です。

IMG_9886.jpg

五朗さんが睨みをきかせています。
アウトサイダーの割には神経質っぽい。

IMG_9885.jpg

ちびっ子局長(特に名前は付けてない、世界のお友達のケニアですが、この局長写真以来ずっと局長と呼ばれている)がビビって噴射対象を探しているっぽい。

IMG_9888.jpg

ずっと立ちっぱなしのバービーさんにはタンスにゴンを装着。

IMG_9894.jpg

来るなら来い。

拍手下さった方ありがとうございました!
以下拍手レスです。

Continue

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  Misaki  momoko  バービー  1/6ネックレス  カムデンハイストリート  ラレード  

Comment: 4  Trackback: 0

おもちゃとミニチュア



随分前に撮った写真ですみません。
J-Dollラレードのクレオ、私的にこのWTGボーイフレンドウイッグがデフォになってきました。
今週も何も作れなかったのでオークション出品はないです。

trico*のOFっていうかお洋服が恐ろしくカッコ可愛いので悶えてたんですが、あっという間に売り切れに。
うーむ。衝動買いしない体質も、貧乏ドールライフの重要な要素です。

IMG_9324.jpg

貧乏ゆえ安いバービー服などに走ってしまう面も否めない。とはいえ、おもちゃとしてのドール・ドール服がほんとに好きなのです。
が、ここのところMisaki服やらmomoko服やら……ミニチュア作品としてのドール服の魅力がひたひたと押し寄せてきました。

現在アクセサリー関係のお仕事をさせてもらっています。
オトコマエな一眼レフ氏で商品撮影などしているのですが、全然、全く、撮れないです。とてもじゃないが「ブツ撮りやってます」なんて言えねえ。
これはいいんじゃね!?とテンション高い私にデジイチ氏はいつも冷たい。

ミニチュア作品としてのドール服を写真に収め悦に入る、優雅なドールライフはまだまだ遠いです。
と、売り切れていくtrico*を見送る私を慰める私……。

テーラードジャケットは手にとってみたかったなあ(未練)。

ネックレスがまたカッコイイよ!! こういうの作りたいなあ。
と、刺激され、もうごっちゃり!ぐっちゃり!これでもか!鎖好きなんだよ駄目ですか!みたいなネックレスを作りたくてムラムラしてます。えらく方向性が違うけど。
作りたいけど合うパーツが全然ないーー!

以下ドール関係ありません。

先のエントリーで貼ったばかりの平成版サイボーグ009メインテーマ、今日のNHK「ご近所の底力」でかかってました。タイトルバックでどかーんと。
もう小室曲って解禁になったのかな。

「ぴったんこカンカン」にしょうこお姉さんが。誰だったっけ……なんか覚えが。
スプーの人か!!
スプー騒動をご存じない方はこちらをご参照下さい。さくっと画像検索結果ページはこちら
思わず久しぶりに動画まで探してしまいました。



うーん。やっぱ尋常じゃない。

ところでこのニュースが気になりました。

英で日本製の高速列車快走 通勤と五輪の足に期待

速さと流線形のスタイルから「ジャブリン(投げやり)」の愛称が付けられた。29日から限定的な営業運転が開始され、12月からフル運転の予定。


共同通信の記事のようですが、槍は漢字にするべきだった。

関連記事

Category: 日常   Tags: リトルプーリップ  音楽  ナショヲナル  

Comment: 2  Trackback: 0

最近の気になる音楽

IMG_9851.jpg

7月までナショヲナルに会えない……。
末期症状かも。どのくらい末期かというと、阪神が弱いというニュースや話題を耳にするにつけ、「ああタワラダくんが悲しんでいる」と思ってしまうくらいです。
あまりに私がタワラダくんに萌え萌えしまくっているので、姉は「なんでもっと早くツバつけとかへんかったんや」と言いました。

ほんまやで!当時の自分!!

女子力が弱すぎる私の人生をこれほど悔いたことはない。
タイムマシンに……お願い……あたし神戸の……ぅおんな……

IMG_9874.jpg

ナショヲナライトの赤の電池がヤバそうです。青はタワラダくんが投げたのを譲って頂いたレアアイテムなので温存しなければならない。
7月にはナショヲナライトを購入しなければ。

ちょっと前に凜として時雨のPVを貼りましたが、先日姉が電車で凜として時雨のストラップを付けたお兄さんを見たそうです。
ライブ帰りらしくフライヤーらしきものを持って、ヨダレ垂らして(比喩ではなく)寝てたそうです。
やはり凜としていて欲しいものです。

最近気になる音楽のこと。
長くなったのでたたみます。

Continue

関連記事

Category: Doll > FR Nippon Misaki   Tags: Misaki  バービー  

Comment: 0  Trackback: 0

アウトサイダーさん、五郎改め五朗に。及びばくはつ。



先日の五郎さん、謎の踊り写真だけでは余りにもアレなので、一応もうちょっとカッコつけた感じで撮ってました。

ブライスフルーツパンチのワンピース、ちょっと短めのチュニック風に着られました。
後ろはベルクロ途中までしか閉まってないのですが。
ジャージ状態になってしまったレギンス(世代的にはスパッツと言ってしまう感じ)のオレンジとなかなか良い色合わせになったかと。

IMG_9847.jpg

でかいでかいと聞いていたMisakiの足ですが、バービー靴でも履けるのが結構ありそうです。
これは不思議の国のアリスバービー付属のもので、やや頑張るくらいで履けました。赤ずきんちゃんバービーのも同型なので大丈夫そう。

やっぱり爪先が内側を向くのがちょっと不満なんだなー。

で、五郎さんはごろうさんで呼び方定着してたんですが、五朗に改名です。
私が覚え違いをしていました。
ばくはつ五郎でググると大元の元ネタが出てくるんですが→Wikiのばくはつ大将のページ
最初にアウトサイダーさんに「ばくはつ五郎」と名付けた時イメージしてたのはコレではなく、こっちです↓



こちらは「ばくはつ五朗」が正しい模様。
よってアウトサイダーさんは「千原マドモアゼル五朗」に再び改名となりました。
今後とも五朗さんをよろしくお願いします。

追記:ばくはつと言えばこれを貼るのを忘れていました。やや古いネタですがシリーズ中で一番可愛い系をチョイス。



この動画でこの曲の格好良さを再確認(笑) ブラスかっこいい!特にぶぉぉぉーーー!って低いやつが。ドリフはあなどれん。

拍手下さった方ありがとうございました!
以下お返事です。

Continue

関連記事

Category: Doll > FR Nippon Misaki   Tags: Misaki  J-Doll  momoko  バービー  

Comment: 0  Trackback: 0

レギンスを縫ってみた



ハードロックカフェバービーさんのレギンスをじーっと見ていて、これは縫えるんじゃないかと思い立ち、縫ってみました。

ウイッグ遊びが大好きなので、初めてプーリップを買った時からヅラは色々と作ってきたのですが、1/6服を縫うのは初めてです。確か。
バービーさんのレギンスをバラして型紙作ろうかとも思ったのですが、勿体ないので良く観察して、超適当な型紙作りからやってみました。真横じゃなく、脚の後ろにシームがある形に挑戦。

適当な性格のため、すぐ間違えたり信用ならん(自分が)ので、一応適当な布で仮縫い?などもしてみました。やはり間違えて右足用の布を二枚切ったりしてました。仮縫いなので裏返しでセフセフ。

IMG_9842.jpg

縫い目が超適当。
当たり前なのですがこの伸びない布で型紙を作ってニット生地(セールで100円で売っていた薄手の靴下)を縫うと、非常に緩いレギンスに。
早く気付けよ……。
型紙を太腿が細いmomokoボディで作っていたので、最初に作ったオレンジのは太腿が太いMisaki用ということでまあ良しとする。

1cmほど細くしてマゼンタの方を縫い、まあmomokoボディでもアリかなあ、て感じになりました。
なんかこう、色的に「学年によってはこんな色のジャージ着せさせられてたな……」みたいな。
さらに細くしないと、ジャージ感が強すぎ。

最初なのでとりあえず10分丈に。一枚の型紙を裏返して左右作るじゃないですか、当然。
なのになんでかオレンジもマゼンタも右足が長い。なんで……。

1/6ネックレスを作っている時もそうなのですが、トルソーじゃなくドール本体にあれこれ当ててみて作ります。
なのでもの凄い乱暴な扱いです。今日やっちゃったのか分かんないけど、パトラのおでこに傷が付いてしまってる事に気付いた……。これでJ-Dollふたりとも傷物じゃないか。あああ……。

IMG_9835.jpg

あれこれやってると、五郎さんが謎の踊りを踊ってました。
面白かったので撮っておきました。

拍手下さった方、ありがとうございました!

関連記事

Category: Doll > FR Nippon Misaki   Tags: Misaki  J-Doll  momoko  バービー  

Comment: 2  Trackback: 0

五郎さんを囲む



FR Misakiアウトサイダーの五郎さん(もうこの呼び方が定着)をJ-Dollナイル川ズが仲間に入れてあげるの図。

三人撮るってめちゃくちゃ難しいですねえ。とにかく並べてみただけ。
五郎さんもの凄いふてくされてます。ハードロックカフェバービーを着せてみましたが、髪の毛爆発過ぎて帽子が乗ってるだけです。
まだ色々試してみてないのですが、Misakiの足は大きいけどこのスニーカーはぶかぶかの作りなので問題なし。
元からロック姐さんですからロックな格好がお似合いです。
ギターのストラップはJ-Dollにも短すぎるのでカスタムを検討したいです。
爆発頭はそのまま愛でようと思っていたものの、色々してみたくなってシャンプー・糊付けして、現在細めのおすべらかしに。
秘書っぽい美人になってます。千原女史と呼ばれてそうです。

IMG_9766.jpg

適当写真ですんません。
アウトサイダーのシャツは一番細いプーリップ3rdボディのクレオが無理矢理着る。
この、フロントをホックにするというアイデアは誰が発明したのか。着せやすいです。
ブーツもさすがの出来。素晴らしい。
ぶかぶかの上にバービージャズベイビーで微妙にチャップリン的な。
姉には「何フェチ……?」と言われました。
ジーンズはmomokoボディのパトラに。これも後ろの留めがホックなんですが、こっちは滅茶苦茶留めにくいです。糸ループが余裕がなくてホックが引っ掛からない。
諦めてベルトで固定。
膝下の飾りベルト、バックルは正面に来るのが正しいのでは。内側に来てしまいます。寧ろ外側に来てるならいいんだけど。
無理無理動かそうとしてもぎっちぎちで動きません。留めてある所をほどいて直したいと思っています。

うちの1/6娘たちでした。

はっ!!! バービーさん忘れてた……。

今週は今のところ何も作ってないので、オークション出品はしないと思います。

江口バイク事故って救命病棟24時はどうなるんよ……
小島先生主役か。進藤先生に会いたいんやーーー!!!

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  カムデンハイストリート  

Comment: 2  Trackback: 0

DOLL自己紹介バトン・ナイル川パトラ



いつもお世話になっている「瓊の呟き」の瓊さんの碧さんからDOLL自己紹介バトンをいただきました。
はじめてバトンが来ましたよ!

「DOLL自己紹介バトン」
ルール
・三日以内(1週間以内)に書く事
・嘘偽りなく
・アンカー禁止   
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く・書いてない人は罰ゲーム

※三日以内(1週間以内)に実行しなかった人への罰ゲーム
濃いお友達付き合い or BL写真を一緒に撮影するぅ?

回す人
ぴーたろう(・θ・)さん宅のマトリョーシカさん
シアンさん宅のアメリさん

三日以内は難しいので一週間以内という事でお許し頂きました。
BL写真……なんでBL。男装して撮影するのかなあ。うち40cmの男子ひとりだけいますが絶対嫌がりそう。
やっぱり無理矢理やっては楽しくないと思いますので……で、6人も回せるお友達がいなくて。やって頂けそうなマトさんアメリさんお願いします。
楽しんでナンボなので、無理なら無視して下さいねー。

ではJ-Dollカムデンハイストリートのナイル川パトラ自己紹介です。

IMG_9752_20090610232034.jpg

●あなたの名前
「ナイル川パトラ。芸名よ」

●呼ばれ方
「パトラ。一度パトラっしゅと呼ばれたけど、呼んだ方もサムイと思ったらしくそれっきりよ」

●あなたの年齢
「永遠の二十歳」
背伸びしてるのかサバ読んでるのか分かりません。

●好きな物
「新しい服」
一番に着せろ、というプレッシャーを一番感じる人です。

IMG_9411_20090610232034.jpg

●現在恋人は?
「いないわ。うちの男子とはソリが合わないし」

●好きなタイプ
「ちょっと可愛い、けなげな弟タイプの男子と出会いたいわ」

●嫌いなタイプ
「うじうじした男は嫌いよ」

●好きな映画
「シザーハンズね。エドワードはタイプじゃないけど、あの童話的な世界と色が好きよ」

●好きな音楽
「ずっとテレビの横にいるじゃない。色々聞かされるのよね。主に管理人母の見る演歌番組を。演歌界の去年からの新しい動きは注目してるわ。秋元順子の「愛のままで」は息が長いわね。最初はじっとりしてて正直好きじゃなかったけど、今じゃ全部歌えるわ。ジェロも格好いいし、もっと展開が欲しいわね」
けなげな弟タイプの男子って氷川きよしか。

IMG_9741_20090610232034.jpg

●好きな食べ物
「綺麗な服を着ることが私の養分なの」

●送り主を色にしたら?
「プラチナかしら?髪の色のイメージもあるけど、純粋な少女の雰囲気がとても素敵だわ。凛とした強さと品もあって、シルバーじゃなくてプラチナね」

●回す人を色にしたら?
「マトさんは深い赤が似合いそうな気がするの。アメリさんはロイヤルブルーのドレスなんてどうかしら。似合う色じゃなかったわイメージね。マトさんは透明なグリーン、アメリさんはオレンジかな」

なぜ標準語なのか。ナイル川パトラでした。

拍手下さった方ありがとうございました!
以下お返事です。

Continue

関連記事

Category: Doll > Barbie   Tags: バービー  momoko  

Comment: 0  Trackback: 0

お嫁に行ったハードロックカフェバービーさん



追い剥ぎされ、すっぽんぽんでお嫁に行ったハードロックカフェバービーさん。
お嫁入り先のrieさんから、素敵な写真を頂きました!
携帯カメラだそうですがカッコエエ!!
ううーーーーんさすがです……さすが某高校卒の人です……。

HI3B0062-0001.jpg

こちらはお迎えされたmomokoドラマティックブライドさん。
まさにドラマティックですよ六月の花嫁さん。

やっぱり、カメラのせいにしてはいけない……カメラが悪いんじゃない……精進します。

拍手下さった方ありがとうございました!

関連記事

Category: Doll > ヤフオク出品のお知らせ   Tags: J-Doll  バービー  momoko  Misaki  ジェニー  カムデンハイストリート  1/6ネックレス  1/6ウイッグ  

Comment: 0  Trackback: 0

1/6ドールサイズネックレスヤフオク出品しました



今日はお天気もよろしく、大急ぎでネックレスが撮影できたのでオークション出品してきました。
モデルはいつもと同じくJ-Dollヘッド+momokoボディのナイル川パトラです。

私にしては可愛らし目のフラワーモチーフです。
写真では殆ど分からなくなってしまったけど、でこぼこ柄のあるモチーフで、銀(クローム)と銀古美(つや消しで凹部分に墨塗り込んだみたいな)の二色を使っています。
私のカメラのマクロ限界で申し訳ないですが、説明でなんとか雰囲気を察していただけるとありがたいです……。

【No.42】ひとつめはフラワーモチーフを片側に縦に並べた、アシンメトリーなネックレスです。
大きい花の上に小さい花が重なっていて、重なっている小さい方が銀、他ふたつが銀古美です。
写らない……。
鎖大好きな私としてはじゃらんじゃらんにしたい心を抑えに抑え、三連にしました。
三連の真ん中が小判チェーン、他が喜平チェーンでよく光ります。
バービーボディでフラワーモチーフの位置が良い感じになるようにしたので、momokoボディだとやや下がり気味です。
着用写真では、向かって左に留め具の位置をずらし気味にして撮っています。
いつものことながら雰囲気でお願いします……。

IMG_9619.jpg

OF ブラウス:ボークスWTG ジーンズ:バービー ベルト:J-Dollラレード ブーツ:momokoビーチロデオ
ウイッグはボークスWTGボーイフレンズです。
このブラウスの袖は変わっててかっこいいんだけど、momokoボディにはちょっと大きくてデザインの良さがもうひとつ出ないですね。

IMG_9659.jpg

【No.43】ふたつめはフラワーモチーフをずらずら繋げたデザインです。
オークションの説明の所にもずらずら書いたのですが、二色・大中小三種類のモチーフをアシンメトリーに並べています。
写らない……。
このフラワーモチーフは、裏表があります。時々ひっくり返ってちょっとイラっと来ます。
気の長い方におすすめします(私の作り方が悪いためのような気がします。ほんとすんません)。
チェーン部分はガンメタリックです。

IMG_9656.jpg

OF ノースリーブカットソー:ジェニー ジーンズ:FR Misakiアウトサイダー ベルト:momokoビーチロデオ ハイヒール:バービー赤ずきんちゃん
ウイッグは自作チベットラム(剛毛)
やはりMisakiのジーンズはちょっと長い。赤ずきんちゃんのハイヒールが殆ど隠れてしまいました。太腿の太さが全然違うし。でもデザインはかっこよくて気に入っています。ジーパンなのに総裏というのにびびった。

IMG_9725.jpg

【No.41】最後はフラワーモチーフをセンターに置いたシンメトリーのデザインです。
これもセンターの大きい花の上に小さい花が重ねてあります。大きい花が銀古美、他が銀です。
写らない……。
小判チェーンで、途中にも小さいフラワーモチーフを挟みました。

IMG_9724.jpg

OF 上から下までハードロックカフェバービー
カムデンハイストリートのデフォルトウイッグです。ごわごわ。そろそろ洗濯か。

興味を持って頂けましたら、オークションページを見てやって下さいまし。
関係ない物も出品してますが……。
よろしくお願いしますー!

1/6(4インチ)ボアウイッグ、Fairy Landのpukipukiでの着用ご報告を頂きましたので、ウイッグ説明ページに追加しました。
ありがとうございました!

しかし本当に写らない……。私の腕が酷すぎるのか、いい加減カメラの限界なのか。
ぼろいコンデジですが、割と最近になってマクロレンズが付けられる機種なのを知りました(取説読まない人なので)。
今でも専用アダプター売ってるのかなあ。そんなことするよりマクロ撮れるカメラに買い換えるべきなのか。一眼格好いいけどコンデジも手軽で捨てがたい。
ううーん。
給付金は既に人形(千原さん)他に変身済み。

拍手下さった方ありがとうございました!

関連記事

Category: Doll > FR Nippon Misaki   Tags: Misaki  

Comment: 0  Trackback: 0

千原さん不敵に笑う(錯覚か!?)



初めてのMisakiアウトサイダーさん撮影、引っ張ってやっと終了です。
↑がベストショットだったかな(顔的に)。
千原さんいつもむすっとしてるんですが、ちょっとニヤリっとしてくれたみたいな感じ。

明らかに左右でまぶたの幅が違ってるんだけど、そのせいで眉も左右で違って見え、不敵な感じ倍増してるようです。
かっこいい。

顔を選んで購入できる状態だったら選ばなかったかもしれません。でもこういう出会いっていいなあ。

IMG_9534.jpg

映画「シャレード」のパリの地下鉄駅の柱的な感じで。

IMG_9543.jpg

配水管ですが……。

やっぱりベルト要らなかったかなあ。
momokoさんの赤いアンクルブーツを履かせたかったのですが、持ってないのでジェニー靴です。

IMG_9542.jpg

斜めのアオリだとどう見ても顔が空豆。
凹みすぎだと思うのは日本人だからなのか。

IMG_9519.jpg

アゾンのメガネはお安くて大層可愛いのですがレンズありません。
まあミスった訳ですが……ところでこの写真のメガネ、下側のツルを見てるとネッカーの立方体とか、要するに錯視っぽい。
メガネのツルが手前にあるのか奥にあるのか(メガネは表なのか裏なのか?)分からなくなりませんか。

いい写真が撮れた(笑)

最近サイエンスZEROでも錯視やってましたね。
仮面の裏側が見える人・見えない人:「ホロウマスク錯視」研究

ホロウマスク錯視の動画


今週は3つネックレスができました。昨日のエントリーに写っている、私にしては可愛い系のお花モチーフネックレス3パターンです。
明日写真撮影できたらオークション出品しますので、よろしくお願いしますー。

拍手下さった方ありがとうございました!

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: 音楽  たゆたふ  ガシューナッツ  

Comment: 0  Trackback: 0

×たわたふ ○たゆたふ@神戸STARCLUB



ちょっと日が経ってしまいましたが、6月2日、たゆたふ@神戸スタークラブに行ってきました。
ライブハウスでドール話に盛り上がる!中村くんそっちのけ。すんません。
今回のお供はリトルプーリップちびムーンだったのですが、なんだかんだ撮りそびれました。
ので新作ネックレス吟味中の五郎さん&パトラと、チケット及びCD「光影」を。
チケットが「たわたふ」になってるよー!!(笑)
たたみますー。

Continue

関連記事

Category: Doll > FR Nippon Misaki   Tags: Misaki  J-Doll  momoko  ジェニー  

Comment: 0  Trackback: 0

つい髪に手をやりがちな千原さん



Misakiアウトサイダーの千原さんです。
なんやかんやで五郎さんと呼んでしまうので、もう千原マドモアゼル五郎にしました。
きっと小さい頃から名前でいじめられたでしょう。

似たような写真ばかりすんません。

写真撮らなかったのだけど、オトコマエなデフォ服のため、ものすごくボーイッシュなイメージだったのですが、コートのファスナーを開けたとたん、太腿がばーーーーん!と。
もの凄い色気にびびった。

とにかくボディを見てみようと一度全部脱がせ、もう一度着させようとして噂に聞くMisakiの手のでかさを実感。
シャツの袖を通すのに一時間ほど格闘したような。
色々着せてみたいと思うけど困りますねえこれは。ダイソーメイド服は着せてみたんだけど、ぱつんぱつんで女装っぽかったです。
Misakiボディは……正直まだ扱いにくいです。個体差なのか、膝かっくんです。

普段J-Dollをハゲ状態であれこれ手荒に着替えさせるのに慣れていたので、格闘後爆発頭がさらにボリュームアップ。
リアルアイラッシュの事も忘れてました。危なかった。

で、コートをもう一度着せるにはこの袖どうすんだ……最初にシャツとコートを重ねておいて腕通すのか。
くじけてジェニーカレンダーガールのジャズのベストを。
このコーデにはベルトは要らなかったかな。アゾンのメガネは当然のようにテンプル曲がらないので無理矢理感。

IMG_9497.jpg

斜め上からの感じがもの凄い好みだ!!美人だ!!

IMG_9498.jpg

しかし一番現物を手にして一番驚いたのは、顔の真ん中の凹み具合です。
凹んでるっていうかデコが出過ぎ。

IMG_9501.jpg

うちのでこっぱち2号……(1号はプーリップWINDのミネコ。デフォがでこっぱちなセンター分けヘアだったので)

IMG_9485.jpg

とりあえず今Misakiボディに一番不満なのは、足です。
膝かっくんは個体差かもしれないからまあいいとして、このオトコマエなアウトサイダーさんだと、やっぱ爪先が外向いて欲しい。
momokoボディでもJ-Dollでも気にならなかったのはキャラの問題かもしれないけど。ポーズやコーデによっては可愛いと思いますが、アウトサイダーにはきりっと爪先外に向けてポーズ決めて欲しいなあ。内股っぽくてなんか可愛らしくなってしまう。

IMG_9510.jpg

指より爪が長いのは素晴らしい。

が、写真になると分かりにくいけど顔色悪いですねえ。ボディと全然色が違う。
ソフビヘッドとは事情が異なるんだろうけど、毎回ボディとヘッドの色を合わせてあるJ-Dollはなかなか頑張ってるなあと思いました。
けどけど言ってるけど、アイペがずれてて(たぶん)まぶたの幅が左右で違うけど、それももはや千原さんの個性で愛おしい。と思ってしまうくらい惚れてます。

場所変えてまだ続きます……。

ここ数日色々ありました。ライブとか! 救命病棟24時第4シーズンとか!!!!
江口氏には興味ないんです。進藤先生が好きなんです。今から狼狽えている。
しかし早くライブの感想を書かなければ記憶があやふやになるし中村くんが凹む(かもしれない)。

なんか生活リズムが掴めません。更に来月あたり滅茶苦茶になりそうな予感……。

拍手下さった方ありがとうございました!
以下拍手レスです。

Continue

関連記事

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

