こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  momoko  Misaki  カムデンハイストリート  リトルプーリップ  1/6ネックレス  ナショヲナル  

Comment: 0  Trackback: 0

その後テレビの前は/ネックレス一部撮影



こんな感じでサイバーギャル。
タワラダくんが月代剃ってるみたいだ……。

リトルダル+ネーリョさんもサイバーギャルな方向で着替え。リルブラッツ服ですが、スカートがいいのが無かったので、トップスを逆さまに無理矢理着る。

ダルはなんかこうA型っぽい。
なんかこう色々とうちの適当なドール界がご不満のご様子です。

IMG_0570.jpg

テレビの上にいるこの人達の脳天気な待機状態が気にくわないようで、自らパトロールに。
この写真を撮った頃からずっとスタンバっています。スタンバっているだけ。)

090729_011801.jpg

この画像は姉の携帯で撮ってもらいました(ノー補正)。
凄いなー。

IMG_0406.jpg

こちらコンデジくん(補正済み)。
負けてるがな……。

IMG_0490.jpg

今日はお休みだったので1/6ネックレスの修正をして、一部撮影しました。
コーディネイトをアレコレしてたら日が暮れてしまい、撮影完了には至らず。

IMG_0500.jpg

ちょっとこのコーデだとmomokoボディには長すぎに見えるかなあ……。
いやこんなもんだと……うーん。どうでしょう。Misakiにはいいのかも。

蟻に登られ(二匹も)、蟻に私のTシャツの中に入られ、後ろの壁(ペンキの端辺り)に水平に蟻の行列ができて蟻待ちになり、蟻と戦いました。

日曜は雨っぽい……うーん。アップが撮れてないがな。

拍手下さった方、ありがとうございました!

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  momoko  バービー  プーリップ  Misaki  ナショヲナル  

Comment: 0  Trackback: 0

Let's!! ササササイバーギャル! 1/6素体比較その2



こんな画像を作ってしまうほど、ナショヲナル@ロケッツに行きたかった……。

うちの1/6ギャル達にサイバーギャルポーズをしてもらいました。
お手本はこちらです。

636fe8c3.jpg

IMG_0325.jpg
IMG_0332.jpg
IMG_0333.jpg
IMG_0341.jpg

向かって左からmomokoボディ、Misakiボディ、プーリップ3rdボディ(J-Doll)です。
五朗さんはお尻が見えている。
やはりラインのしなやかさではmomokoボディ、保持力では3rdボディですね。
Misakiボディはまだ慣れてないから力量を発揮できてない感じ。
3rdボディがかわいく内股に写ってるのを画像で確認してから、Misakiも内股出来ることを思い出した。
内股にしてたらもうちょっとマシだったかも。あと膝カックンですぐ倒れるから大変。
Misakiは腕が内側に閉じられないのが痛いなあ。ボディラインそのものはMisakiの方が好きなんだけど。

IMG_0413.jpg

バービーさんも頑張ってみた。

それにつけてもロケッツ行きたかった。体調さえよければ……。
多奈部さんの涙なんて! 7/24神戸で本当のお化けの姿を見たのかと思ったけど(多分ちょっと違う)まだまだ見たことのないナショヲナルが一杯あるのだな……。
一時間押しだったとは。確実に家に帰れなかったけど。帰ろうと思ってたら全く見られなかったのかな。
いやいや帰らなきゃいいやん!漫喫でまた長々とレポ書いてニヤニヤしていれば……漫喫がなかったらどっかで携帯でぽちぽちと!神戸の倍ほど書いてたら始発来るがな!確実に生活に支障がでるが!(もう若くない)

さささサイバーギャル……

って言ってたらBSのガンダム宇宙世紀大全、録画予約忘れてた……あああ。

拍手下さった方、ありがとうございました!

関連記事

Category: Doll > Little Pullip / Little Dal   Tags: リトルダル  

Comment: 4  Trackback: 0

リトルダル+ ネーリョお迎え!

090727_1613~02

お迎えしてしまいました。
リトルダル+のネーリョです!
欲望大掃除では間違ってボーソと書いてましたが、待ってたのは青髪のネーリョでした。
今日、三宮のイエローサブマリンに入荷してるのか、顔を見に行ってみたら可愛いじゃないか!
でもOFが好みじゃないので(ちびっ子は着ぐるみが一番好きなのです)どうするか……店内を彷徨きつつ検討するべ。
と、振り向いたそこには素体売りが!(しかもお安い)
お持ち帰りしてしまいました。初めてのダルです。

帰りに寄ったカフェでこっそり携帯撮影。
すっぽんぽんなのでティッシュをドレスっぽく巻いてみた。

090727_1648~01

このブログは発売後(割と)すぐのお披露目記事とかあり得ませんと言ってましたが、嬉しがってとりあえずささっと撮ってみました。

IMG_0369.jpg

写真多いのでたたみます。
拍手下さった方、ありがとうございました!

Continue

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: ナショヲナル  リトルプーリップ  音楽  

Comment: 0  Trackback: 0

これがお化けの本当の姿か!?ナショヲナル@神戸STAR CLUB



明日への活力…かつりょく…かt(ry
文字を見ただけでエコーが脳内再生されたら関西人の証です。
7/24、ナショヲナルサイバーギャルツアー後半戦・神戸スタークラブに行ってきました!
活力は与えられた。けどスタクラ内で使い果たされてしまった……。

お供はリトルプーリップの怪獣の人ことパジャです。物販ブースでビリケンさん・鉄人・目玉オヤジと記念撮影させてもらいました。
姉が携帯を買い換えたのでそのカメラで撮ってもらったのですが、凄いなあ最新式は。
私のコンデジくんより撮れる。
ナショヲナライトを装着して撮れば良かった。でも金の目がキラーーーン!
ビリケンさんって悪い顔してんな……。

明日への活力とはこちら。



たたみまーす。
拍手下さった方、ありがとうございました!

Continue

関連記事

Category: 日常   Tags: momoko  1/6ネックレス  

Comment: 2  Trackback: 0

日食見えましたか!?



お天気悪かったけど日食楽しめたでしょうか。神戸も曇ってたけど、薄曇りだったので雲を透かして肉眼で三日月になった太陽が見られました。
無理矢理撮った写真ですが……雲で欠けて見えてるのではないです。ちゃんと日食で三日月になってたのです。
露出アンダーいっぱいいっぱい。

hana.jpg

仕事の撮影の合間にちょちょっと1/6ネックレスを試し撮りさせてもらいました。
急いで次々撮ったので……やはり一眼氏は難しい男だった……。
でも当たり前だけどうちのコンデジ君よりよっぽど撮れるわー。お花パーツの細かい凸凹も写る!!
カメラ欲しいな……。
まあコンデジ君、今日の日食は意外と頑張ってくれたけども。
カメラもさることながら、撮影台・ライト・三脚があるってだけでも違う。
簡易スタジオが欲しいな……置くとこないな……。

シルバーのネックレスはちょっと作り直し検討中です。
この週末、着用写真など撮れたらオークションに出品したいなと思っています。
いつもと同じくmomokoサイズです。

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  momoko  カムデンハイストリート  Misaki  

Comment: 0  Trackback: 0

momokoボディでブラショーを着る



携帯ストラップのブラショー
Misakiの五朗さんに続き、momokoボディのJ-Dollパトラも着てみます。

IMG_0252.jpg

やっぱりブラがフルカップ。
momokoは細いなあ。アンダーが明らかに余っている。
アンダーバストはMisakiの方がぴったりです(そのかわり着せるのちょっと大変)。

ショーツはmomokoの方が股上が長いのか、ぶかぶかだけどMisakiよりは落ち着いて履いていられました。
でもぶっかーです。黒い椅子にしたのは余りまくってる黒いレース部分が目立たなくてごまかせるからです……。

IMG_0270.jpg

精一杯セクシーに決める。
アンダーが浮いている……。

IMG_0281.jpg

momokoの太腿はやはり細すぎる。色気が足りんなあ。
脚を開くとほんとに少年の脚みたいになってしまうので、つい閉じてしまう感じ。五朗さんの時とポーズが全然違う。
もうちょっとやんちゃしてる感じに撮りたかったんだけど。
服は選ぶけど、太腿はMisakiボディくらいのボリューム感の方が好みです。

IMG_0309.jpg

お約束のセクシーポーズ。
ずれたズラを直しているようだ。

もうちょっと続く。


久しぶりに1/6ネックレスを作りました。
が!天気悪くて撮影できないー。
あとこのシルバーのは二連になるとこ以下の事ばっか考えてて一連部分がしょぼかった……。
エプロンの紐のようだ。
やり直しー。

土曜は1/1すなわち人間の撮影をしました。
人間ってでかいよ!!
ヘタレカメラマンで本当に申し訳なかったです……モデルしてくださったMちゃん疲れさせてしまってごめんなさいでした。
待たせたらあかん!早くせなあかん!!と必死でした。
当たり前だけど人形はポーズ撮ったままずーっと待っててくれるからなあ。
時々転倒するけども。

拍手下さった方ありがとうございました!

関連記事

Category: 日常   Tags: 音楽  TM  Network  ナショヲナル  

Comment: 4  Trackback: 0

マイケル→小室→TaneMakiNETWORK

今頃になって小室氏にマイケルから電話掛かってきた件が取り上げられたり、切ないものです。
DRAGONもさあ、空気を読んでですね……。
あとウルフルズ休止でガッツだぜの誕生に関わるエピソードとかですね……。

マイケル・ジャクソンのPVなどつべで見まくっていたのですが、私がブログに貼るとしたらこれかなあとチョイス。

【IKZO】マイケル ジャクソンも東京さ行ぐだ 改良版【マイコー】



素晴らしい。

IKZOは今でも新作がうpされてるようでなかなか息が長いですね。
でもIKZOというとやはりTMとのスンクロ率が最も高いと思っております。
赤ベコもいるし(私TMファンです)。
あっ、でも↑のマイケルも赤ベコっぽいな。

俺らゲットワイルだ'89/IKUZO+TM NETWORK (ニコニコ字幕つき)



「注:今までイントロ」はゲットワイルド'89のオリジナルなのでよろしく。
電気がねえ!→オール電化→停電の流れがとても素晴らしい。
この赤ベコ衣装、私は「緋鯉」と呼んでました。そういや当時から小室氏の足踏みは麦踏みダンスと言われてましたね。
思えば壮大な前振りだった……。

TaneMakiNETWORK、やっぱ最高傑作はこれ↓ですよ。TMファン度が高ければ高いほど感動せざるを得ない名作。
私が小室曲で一番愛している曲です。

【農家ロイド】 俺ら とも子さ探してKISS YOUだ [TMN+IKZO][エコノミー回避版]



グルハッハッ!!
そんな格好良く「こんな村?」言われても。
なんという完成度。隅々まで抜かりない。
TMのどこがかっこいいのか、どこが何か変なのか、コンセプトから音の一音一音まで全て理解していなければこれはできない(笑)
これ本人たちは知ってるかなあ。聞いて欲しいなあ。木根さんは喜んでくれると思う。
宇都宮体操も好きです。私の大好きな窓ふきダンス、動画がありそうでない……。


先日貼った懐かしのa-haのマネキンPV、高画質版がニコにあったので貼っておきます。

a-ha/THE SUN ALWAYS SHINES ON T.V.【H.264】【高音質・高画質】




ナショヲナルの事。
普段検索にはグーグル使ってますが、ちょっとgoo覗いてみたら、「評判分析」というページがありました。

[ナショヲナル] gooブログ 評判分析

「話題にしている世代」が。20代女性・20代男性に続き、 60代女性 。

( ゚Д゚)

あたしじゃないよ!!!(必死)

メンバーさんたちはその他扱い(笑)


久しぶりにパーツ購入してきたので1/6ネックレスを作りたいのだけど、頭がぼやーっとしてあきません。
腱鞘炎もしつこいです。むむー。

拍手下さった方ありがとうございました!
以下お返事です。

Continue

関連記事

Category: Doll > FR Nippon Misaki   Tags: Misaki  音楽  

Comment: 0  Trackback: 0

五朗さんはひんぬー



FC2拍手がトラブっていたそうですね。うちはなんともなさそうな……?
もしコメント下さった方がおられましたら、届いてなさそうなので申し訳ないですがもう一度お願いします。

FR Nippon Misakiアウトサイダー五朗さんブラショーを着るの続きです。

IMG_0112.jpg

ま、こういう格好をさせた場合当然ナチュラルにセクシーポーズなどさせてみる。
五朗さんの場合ばくはつ頭を抑える定番ポーズでもあるのですが。

で、思ったけどこのブラはDカップくらいあるのでは。
デザイン的にハーフか3/4カップを目指したっぽいけど、どうみてもフルカップ状態。
明らかに胸に合ってない。
まあ携帯ストラップだしなあ。

IMG_0115.jpg

ひんぬー……。

IMG_0070.jpg

谷間が……ない……。
次はプーリップ1stボディの巨乳組に着せてみたいと思います。
でもミネコはあちこち削ってて足の付け根ヤバイし、お色気最強のムーンは色移りで露出禁止やし。誰にしようかな。

Misakiはまだかなりデフォルメされた顔だけど、AGとかFRとかがっつりリアル外人さんモデル顔を見てると、いつもなんとなくロバート・パーマーのAddicted To Loveを思い出します。



向かって右側の姉ちゃんの乳ゆっさゆさ。

何となくついでにドールというかマネキンPV。



a-haで一番好きなPVです。当時別に人形がとかジンメンがとか思ってなかったけども、いつもゾクゾクしながら見てました。
この荘厳というかドラマティックな曲に無機質なマネキンとモノクロの映像が恐ろしくかっこいい。コーラスのとこでカットインする歌ってる風の人とかバイオリンの人とかゾクゾクするわー。
それにしてもこのマネキンびっしりの光景は凄い。
準備しているところを考えると……一人こけたら将棋倒し。恐ろしい。

拍手下さった方ありがとうございました!

関連記事

Category: Doll > FR Nippon Misaki   Tags: Misaki  ナショヲナル  

Comment: 2  Trackback: 0

ネタとガチの狭間で



ずっとブラとショーツのセット、いわゆるブラショーが欲しいと思っておりました。
1/6ドールサイズも、1/1すなわち人間用もひらんひらんのブラショーがタイプです。
が、自分はアトピー持ちで痒かったりするのでなかなか着られません。なのでドールの皆さんにうっとりするようなブラショーが欲しい。
なんでtrico*のとかディーラーさん製のものとか、これほんとに1/6か!?とうっとり眺めております。
trico*のはほんとにぽちっと行こうかどうしようか悶えまくった。
しかしまた私のネタ好きの心が、携帯ストラップの安いブラショーを選んでしまいました。
なぜならまだナショヲナルの恋のアヤツリ人形PVを作る野望を捨てていないからです! 紫のセクシー系のがイメージやったから。あと安いしね……。

IMG_0107.jpg

とりあえずFR Nippon Misakiアウトサイダーの五朗さんに着てもらいました。

ブラはかなりきつかった。脚から無理矢理通して着用。ショーツはでかかった。相当あまってる。まああまり気にしないのでいいけど、気を付けないとおへそも隠れてしまってデカパン履いてるみたいになってしまう。

ま、でもイメージ通りなんでよしとする。

IMG_0103.jpg

Misakiボディなんですが、内股ができるのは確かにポイント高い。これはこれで可愛い。
けど五朗さんのイメージとしては、どっちかっていうとガッとガニ股くらい開いたカッコイイ系のポーズをさせたい。
ブラック方面のダンサーの人みたいな。
色々動かしてみたのですが、なんかネタっぽいポーズになっちゃうんやなあ。
立て膝を両手で抱えてる、ようなポーズとか撮りたいんだけど、オビツじゃないと無理かなあ。momokoでもJ-Dollでもできない。

IMG_0058.jpg

もの凄く膝下が短く写ってしまった。これはもうちょっと右足伸ばしておけば良かったのかな。
そしてデカパンになってる……。

もうちょっと続く。

拍手下さった方ありがとうございました!

関連記事

Category: Doll > Pullip   Tags: プーリップ  バービー  ナショヲナル  

Comment: 0  Trackback: 0

ミネコ、不思議の国のアリスを着てちょっと切なくなる



プーリップWINDのミネコです。
全然着せ替えさせてもらってなかったのですが、その有様を撮影後、ようやく着替えました。
まだ着てなかったので不思議の国のアリスバービーさんでキメる。
ハイヒールは当然履けないのでミリーシューズです。
このドレスはマテルの公式画像のブルーグレイっぽい感じの方がお洒落でよかったなあと思ってましたが、このギラギラしたブルーも(アリスがどーとかはもはや関係なく)おもちゃっぽくて気に入っています。

IMG_0197.jpg

ナショヲナルライブ後の記念撮影の続き写真です。
ミネコを選んだのはこのテカテカブルーが一番サイバーギャルっぽいかと。
で、ライブでゲットしたアイテムの記念写真が目的なのに、どんどん顔のどアップに。

IMG_0208.jpg

顔ばかり撮るのは親バカの証拠だと。
ミネコがうちに来て何年だよ……まだ顔撮ってるアホな私。

IMG_0187.jpg

この角度も堪らん好きやー!

IMG_0210.jpg

増量つけまつげが下がってきてる。目玉も曇ってきた。
タイガースユニフォームを脱がせるため開頭してみたら、もうネジ山が相当やばい。
ネジ受けの方もかなりまずい。
関節が欠けちゃったとこもある。
遊び倒して来たからなあ。

でも箱入りにしてしまうのはなんか違うので、直し直し愛でていきたいです。

首強化カスタムのため入れているバネでヘッドが割れるんじゃないかと、バネを少し切って弱めました。
やっぱり、最初のドールであるミネコは私の一番大事なドールです。
みんな大事なんだけど。

今日、今年初めての蝉の声を聞いた!(もうとっくに鳴いてたのかもしれんけど今日気が付いた!)

拍手下さった方ありがとうございました!

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: ナショヲナル  音楽  プーリップ  

Comment: 0  Trackback: 0

にょろにょろぉ~ナショヲナル@神戸STAR CLUB



7月だ! 7/2、待ちに待ったナショヲナルのレコ発ライブ@神戸スタークラブに行ってきました。
今まで勢いでライブ帰ってからすぐ感想を書いていたけど、翌日仕事だったりで今日になってしまいました。
というかなんかテンション上がりすぎて文章が全然書けなくなってしまった。上がりすぎたテンションを自分で下げられない感じで、色々やりたいが全部やりかけみたいな。

IMG_0184.jpg

初回特典付きサイバーギャルと、缶バッチを購入。
たたみますー。

拍手下さった方ありがとうございました!

Continue

関連記事

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

