こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: 日常   Tags: ナショヲナル  

Comment: 0  Trackback: 0

徒然と雑記



Mに誕生日プレゼントに貰ったタオル。
「似てるから」と。
姉・母爆笑。そうですか……一目見てぴーたろうさんを思い出したんですけど(笑・御本人はこのようなお顔なのでしょうか。私はこんな顔らしいです)

STOCK Marketのハイヒールブーツがいい!エンジニアブーツもいい!
Tストラップパープルはもう売り切れですか。ブーツは売り切れるのかなあ。momokoさん事情に疎いのでよく分からんです。
先日アンクルブーツなど購入したのですが、赤が思いのほかいい色でした。うーん満足。

レイシーモダニストさんめちゃくちゃ別嬪さんですねえ。
プレッピーガールも良さそう……アマゾン価格えらいことになってますなあ……。


音楽のこと

邦楽の泣き成分ってなんなのでしょう。
歌謡曲とか特に。J-POPでも、その昔マハラジャでサイレン付きでがんがん流れてたユーロビートでも(洋楽だけど流行る曲は)。
悲しいとか切ないとか哀愁とか……さようならの語源について、以前読んだ文章を思い出してました。
グッバイでもグッドラックでも再見でもない。さようなら。
さようなら 語源について色々

iPodでGABALL→ナショヲナルと続けて聞いてそれほど違和感ないなあ、とそんなこと考えてました(がしがしウォーキングしながら)。


連想

"ありったけの思いを込めて ── 一言!
言います!!

「ワン!」"

(三原順・はみだしっ子)



姉は猛犬やのにワン!て可愛らしいなあ的なことを二回以上言いました(笑)。

ナショヲナルの着メロが欲しい!
作ろうかな。個人的使用だったらいいのかな。
「ぅわあーっはっは!」でナナイロからメールキタ━━━(゜∀゜)━━━!!か……「恋の、アヤツリ、人形ぉー」……
うーむ。意気地無しなのでサビアタマのサイバーギャルにします。かっこええし。


拍手下さった方、ありがとうございました!
以下お返事です。

Continue

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: ナショヲナル  音楽  

Comment: 0  Trackback: 0

お、お姉さん…ナショヲナル@京都磔磔その2(写真)



9/22ナショヲナル@京都たくたくの写真です。
Mが送ってくれました!忙しいのにありがとう!!
誰にどんな写真がツボるか分からんので、送ってもらった写真全部上げます。
今回はフォト蔵使ってみました。うーん……また詳しく。

簡単にスライドショーが貼れるので早速。
じっくり見たい&でっかく見たい方はスライドショーをクリックか、→こちらへ
携帯は→こちら

取り急ぎタワ子お姉さんのセクシードレスですよ。
白っっ!!! まぶしいよお姉さん……
思わずへたくそなレタッチをしてみました。頑張ってノイズ取ってみる。

oneesaaaaan.jpg

お姉さんにウイッグ用ブラシをプレゼントすれば良かった。
エマールで洗うとしっとりするかも。

P9250015
P9250015 posted by h2tm

織田さんビーム出てる。

だらだらと長いテキストレポはこちら

M、次回も撮影期待してるよう!!(笑)


拍手下さった方、ありがとうございました!
お返事は次の人形記事で!(すんません)

関連記事

Category: Doll > ドールライフあれこれ   Tags: リカちゃん  

Comment: 0  Trackback: 1

リカちゃんに目覚めたかもしれない



9/22ナショヲナル@たくたくに行く前、梅田三番街の「Licca Culture 夢見るファッション展」に行ってきました。
とりあえず写真ごっそり上げます。flickrが満タン近いので色々試してみようとはてなを使ってみました。
これでいいのかなあ。→こちら
ブレとかボケとか気にしない方向で。一部姉撮影。

内容は去年そごうであったリカちゃん展と大体同じ感じ。
そういえば去年の今頃はまだブログやってなかった。

基本的にはリカちゃんは守備範囲外なのですが……やっぱかわいいなあ。
今回初めてツボってしまった。危ねえ。

IMG_0923.jpg

モダンペッツリカちゃんです。
いけずだ……私はいけず顔ドールが好きなんです。

IMG_0998.jpg

うーんやられた。

IMG_0920.jpg

前にも見たことあったはずだけど、なぜかこんなにツボりませんでした。
このOFもかわいいなあ。
ポーズもなんかヒネてる。

IMG_0991.jpg

そしてこの人にもやられた……クルキュートリカちゃん。
なにこの微笑み。もの凄い根性あるアイドルっぽい。
女同士のドロドロしたイジメとか乗り越えて来てそうです。
リカちゃんにこんな事言うと怒られそうですが。リカちゃんって何か聖域っぽいです。

090922_173339.jpg

失業したてということでなんとかお迎えは踏みとどまりました。

IMG_0917.jpg

モモリータさんリカちゃんはアンテナ立ってました。

IMG_0988.jpg

そんでこのシニヨンの端処理はもうちょっとなんか出来なかったんでしょうか……。

拍手下さった方、ありがとうございました!
以下お返事です。

Continue

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: ナショヲナル  音楽  バービー  

Comment: 0  Trackback: 0

どうせ意気地なし!(私が)ナショヲナル@京都磔磔



不思議の国のアリスバービーさんにピアスを開けました。
書きたいことがたまってるぞ。

先日9/22はまたしてもナショヲナルを見に京都たくたくに行ってきました。
新型ナショヲナライト(ピンク)を早速購入。
今度はロゴ入りだ!

お供は三度目の正直でリトルプーリップカエルの人ことフラッギーだったのですが、またも出番無し!
そろそろ諦めた方がいいのか……。

今回は私とガシューナッツを繋げてくれたFちゃんの姉Mと、その旦那Gちゃん(って書くとじいちゃん)と行きました。
ふたりもタワラダくんを見るのはガシューナッツ以来です。
なんかドキドキしますよ(なんで私が!)

Mが「あんたどうせそれどころじゃないやろうと思って」とライブ写真を撮ってくれました。
タワラダくんにも了解もらったので、Mが画像送ってくれたら写真レポも(待ってるでー)

9/26追記:写真アップしました!→こちら

たたみます。今日も長いです。

拍手下さった方ありがとうございました!

Continue

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: タユタフ  ダイナマイトガールズ  音楽  ナショヲナル  ガシューナッツ  

Comment: 2  Trackback: 0

サプライズ再会!タユタフ@梅田フェアリー



おや?
何だかヒマだぞ。

無職になってしまいました。誕生日の翌日に。人生山あり谷あり。
こうなっちゃったもんはもう仕方ねえ!
と言ってみてもテンション下がり中です。

とりあえず散歩でも。と出掛けて、普段行かないレンタルCD屋で中古CDを購入。
小室関係でTM除くと一番好きかもしれない、だがしかし過去買ったんだか買ってなかったんだか分からなくなってたGABALLです。

久しぶりに聞いているとMuseum聞きたくなって、押入ひっくり返すも箱しかない。
ビデオもねえ!CDもねえ!
IKZO状態になってると怪談人間時計が出てきました。

小室流とはいえトランス聞きながら人間時計を読むというのも……なんか危険な感じがしたので再読はやめておきました。

なかなか色味の揃った感じです。

トランスでアゲアゲな変なテンションで、まっく中村くんのタユタフ@フェアリーに行ってきました!
タユタフってタユタフが正解なの? ずっとたゆたふって書いてたよ。
たたみます。

拍手下さった方ありがとうございました!
明日はリカちゃん@梅田三番街に行ってくる予定!たまには人形ブログらしく!

Continue

関連記事

Category: 日常   Tags: ダイナマイトガールズ  ナショヲナル  

Comment: 2  Trackback: 0

テンション下がったり上がったり



ダイナマイトガールズ・エレクトロポップのルーファス・ブルーです。
森山開次さんの「Global Hand Washing Dance-世界手洗いダンス」と一緒に。

本日はわたくし、誕生日でありました!

IMG_0872.jpg

姉が買ってきてくれたケーキ。ファクトリー・Shinです。
手前のブドウのが一番ゴージャスっぽいので、本日の主役としてそれをチョイスさせてもらいましたが、味的に後ろのホワイトチョコのが好きだったので、途中で母と半分こ。

美味しゅうございました。

それ以外特に何もなく。

昨日!なんということでしょう。救命病棟24時、来週で最終回!?
ネタバレがイヤなので全く情報収集しておりませんでしたが、視聴率不調だったの??
がっかりだよ……。

誰も聞いてくれませんが「好きな男性のタイプは?」と聞かれれば「進藤先生です」と答える私です。

これじゃもう次のシリーズはないのかな……がっかりだよ……テンション下がりまくって眠りました。
プレゼント何が良い?と聞いてくれた姉に「救命病棟第5シリーズ」とか言いながら……。


今朝!なんということでしょう。小室氏が朝からブルーな顔してブルーな話を語っとる!

もうなんかよく分からん誕生日を迎えました。そんで仕事してました。


友人からおめでとうメールが携帯に。ありがとう!(私は何歳になっても誕生日に喜ぶタイプ)

そんで最大のサプライズは、マイミクしてもらっているナショヲナルギターの織田さんからおめでとうメッセが!

びっくりしました。織田さんはもの凄くマメな方だということが分かりました。
いい人だ……。
次回ライブはがっつり織田さん見ます(ほわぁ)


拍手下さった方、ありがとうございました!

関連記事

Category: Doll > Dynamite Girls   Tags: ダイナマイトガールズ  音楽  ナショヲナル  

Comment: 0  Trackback: 1

ルーファス・ブルーにグレーワンピ/ネックレス出来た/音楽のこと

IMG_0841.jpg

ダイナマイトガールズ・エレクトロポップのルーファス・ブルーです。
アゾンのワンピース、可愛いけどなかなか着せる機会が無かったのですが、この人にぴったりでした。
ブーツ・テンガロンハットはロリポップガールズ。

IMG_0849.jpg

マニキュア・ペディキュアは黒。

IMG_0851.jpg

両手の形が違います。

IMG_0842.jpg

鼻と唇に埃乗ってた……。

IMG_0866.jpg

ようやく1/6ドールネックレスのブラックバージョン完成。
もはやすっかり季節はずれですが……。
ゴールド・シルバーとともに撮影できたらオークション出品します。
いつ撮影できるかな……もはやタイミングを外しているので……。


以下音楽のこと。

先日のナショヲナル@神戸スタクラレポを読んだ姉が、「あれ、タワラダくん引くで。ドン引きやで」と言いました。
そんなにキモかったかな……キモいわな……(笑)


最近の気になる音楽。
母が毎週見ている「題名のない音楽会」をたまたま一緒に見ていて知った、ファジル・サイ。



Wikiによると、「日本では「鬼才!天才!ファジル・サイ!」のキャッチコピーで知られ(略)」。そうですか、知らん(笑)
なんか猛烈に好き。
「オリエンタル」っておおざっぱに言って、西洋人(ヨーロッパ人)から見てトルコより向こう全部のことですよね。
でも日本人もシルクロードとか好きですよね。私は凄く憧れてます。「オリエンタル」な、というか大陸的な感じが。
西の端の人間も、東の端の人間も、中央アジアに「オリエンタル」な何かを感じてるのかな。

この曲を聴きながら、ふと湧き上がってきた映像はマドンナのFrozenでした。



で、ファジル・サイさん、誰でもピカソに出てました。ラピュタに衝撃。



ていうか今田さんがピアノ弾けることに衝撃。

拍手下さった方、ありがとうございました!

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: ナショヲナル  音楽  リトルプーリップ  

Comment: 0  Trackback: 0

なんというヘタレ!(私が)ナショヲナル@神戸Star Club



わあ間が空いてしまった! 日付変わりましたが本日は999の日でした。

記憶が……。9/6はナショヲナルを見にスタークラブに行ってきました。
スタクラへの高架沿いの道、途中で発見した素敵な名刺のご案内(姉撮影)。

1277385655_16.jpg

ラップ調! スタクラ行く人は見つけて下さい。

お供はカエルの人ことリトルプーリップフラッギー。
が!また眼鏡ケースから出ることも叶わず!
お化けストラップ(イエロー)を購入しました。仕事用USBメモリ(ぴこたん)に装着。

CMでこの笑い声が流れるたびナナイロキター!と反応してるんですが。

大爆笑アッコさんプレゼントキャンペーン

そんなナショヲナルファンはいませんか。
たたみます。

拍手下さった方、ありがとうございました!

Continue

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  momoko  プーリップ  Misaki  ダイナマイトガールズ  バービー  

Comment: 2  Trackback: 0

1/6素体盆踊り比較



向かって左から momokoボディ・ダイナマイトガールズボディ・プーリップ3rdボディ(J-Doll)・Misakiボディです。
写真が多いのでたたみます。

Continue

関連記事

Category: 日常   Tags: 音楽  TM  Network  

Comment: 0  Trackback: 0

好きだとも!!

ドール全く関係なくてすんません。
TM友達のTさんから、突然携帯にメールが来ました。
タイトルは「ナイスショット!!」本文は「ガンダム、好きだったよね?」。
一年以上ぶりのメールでいきなり何事かと。好きですよ。

20090725163858.jpg

(Tさん撮影)
好きだとも……行ったんや!うらやましいぃぃぃぃ!

ほんでTさん写真上手いな!!当然ですか!
だってカメラどーのこーのの話したことないですもん。
これは携帯で撮ったそうですが……一眼で撮った写真も一枚携帯に送ってもらいましたが……正直一人で鑑賞させてもらうのが勿体ないです。
ここはやはりイチガンでもデジイチでもなく、ガンレフと呼びたい所です。
(ガンレフって言い方最近知りました。強そう)

20090725194241.jpg

(Tさん撮影)
夜の方の写真だと特に、膝の裏に輪ゴム巻いてあるように見える……だって色が(笑)。
あああ生で見たいです……。

久々にTMモードで色々と思いが湧き上がってきたので、今一番聞きたくなった曲を。

TMN JEAN WAS LONELY



えー衣装とか体操とか面白いですけど、それはおいといて恐ろしくかっこいい。
これだけ体操してこの歌ですよ。歌詞は間違えるけども。
当時アイドル扱いだった訳だけど、今現在、アイドルでも何でもいいですが、ここまできっちり踊ってきっちり歌う人ってどの辺なんですかね。

TaneMakiNETWORKとかネタ動画貼ってますが、本当に好きなんです(一応言っておく)。
言いたいことが多すぎて黙ります……。かっこええ。
こんからんかんこんかかんかこんからんかこんかんここん!

マニアのためのWOWWOW版(だよねこれ)。



じーん!ぱーーっぱっぱっぱー!どこどこどこどこどこ!
ピアノが。ブラスが。ドラムが。あああ。

拍手下さった方、ありがとうございました!
以下拍手お返事です。

Continue

関連記事

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

