こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: Doll > ドールライフあれこれ   Tags: momoko  

Comment: 0  Trackback: 0

Pretty Power大阪行ってきました



昨日、折角ミナミホイールで苦手なミナミに行くので、この機会にと頑張ってPretty Power行ってきました。
ウインドウに飾ってあったmoof roomかなあ(よく分かってないので)可愛かった!
ちょっとロックなベチが!
ベチも守備範囲外なんですが……最近色々と自分の主義主張が分からなくなってきました。

リーノ初めて見ました。独特の雰囲気が漂っていて凄くいいですね。
ドールを手元に置くっていうより、妖精一匹飼うって感じですね。

Misakiはパラノーマルウィロウだったかとガールズライフともう一人誰だったか見ました。
が、高い棚に飾ってあったのでMisakiのアオリはちょっとなあ……。

杏とスージーも初めて見ました。杏はちょっと顔が好きじゃないです。
スージーはアレは特価で売ってたのかなあ。いいなと思ったけど、ダイナマイトガールズのケバメイクなスージーのが好きそう。
ムッシュZがインパクトあった。これはいいな……。
タイラーもかっこええですが、こんな大人のお姉さんは養えない感じです。

で、momokoさんを沢山見ました。
かっかわええ……。

あちこちでお写真拝見して、レイシーモダニストさんが好きなんじゃないかと思ってたんですが。
ディスプレイしてあったレイジーセブンティーン、ワイルドセクシーチューン、プレッピーガールがツボった。
momokoさんの知識がゆるゆるなので分かんないのですが、この三人の共通項って何だろ。
レイシーさんは箱入りしかいなくて、スリーブで前髪押さえられてるのでちょっと目つきが……。

しかし、一番ツボったのはエスコートミーさんだった……。
ここに来ちゃったか……。
写真で見るのと全然印象が違って、べらぼうに好みの美人でクラクラ来た。

お値段可愛くないなあ。
いつかお迎えしたいなと思いました。

お店の方はとても優しくてよかったです!
お安かったのでUNA服を購入。momokoボディでも着られるか、丁寧に答えて下さいました。
柄が凄く可愛い。

そんでロルドール見ました。
かっかわええ……。このお値段でこのメイクなら良さそうです。アイ変えたら凄く変わりそう。
うーん私はいけずなおねいさんが好きなのでお迎えしませんが。
OFもフリフリはあんまし好きじゃないんで、良い出来なのかどうかとか分からなかった。
(目がうろうろしちゃって焦点が合わない)
飾ってあったのはサンプルだと思うけど、左手の人差し指にかなり目立つ凹みがあったのが気になった……。

プリプも見たけどもう忘れた。
あんないっぺんにドール一杯見たらメモリパンク。

拍手下さった方、ありがとうございました!

関連記事

Category: 日常   Tags: 音楽  

Comment: 2  Trackback: 0

a-haファッションが今アツイなあ。ビデオ発掘紀行

ビデオ発掘続けております。

「HISTORY OF a-ha」なる番組が出てきました。
PV、いやビデオクリップを中心に(Take on me?Stay on these roads)三人のコメントなど。イギリスでのa-ha EXPRESSとか。
VJがジョン・カビラだ!
もの凄い繰り返し見た。
Stay on?を流しつつ「今度の来日では……」言うてはるので、88年頃の番組でしょうか。
1985.10.20と日付入りでプロモ来日の様子(京都観光とか)の映像がありました。
なんせ人生で初めてコンサートに行きたいと思ったアーティスト。
親により即却下だったので、三人が日本にいる光景に悔し涙を流したものでした。
日本での映像を使ったTrain Of Thought PVに、「日本でのファースト・ギグ」ってクレジットが。
ギグ……。
なんかサポートキーボード?すんごいヘアスタイル。
動画ありそうなのに見つからないので普通のPVを。



モートンのトレードマーク、手首の革ひもぐるんぐるんブレス。
首にも大抵革ヒモとかスカーフとかバンダナとか巻いとく。
テーラードジャケットの時は袖口折り返して裏地見せてね!
あんまりヒールが無い感じのブーツ。
そんでとにかくライダースジャケ。
もの凄い今年を先取りやな!!

姉がいると、どうしても姉が聞いているものを一緒に聞いてそれを好きになってしまいます。
末っ子の人は分かってくれると思いますが。
a-haは、初めて自分で見つけて好きになった音楽だった。
完全にMTV世代なので基本ミュージッククリップ番組で色々見てたけど、微かな記憶では初めてa-haを聞いたのはFMだった気がする。
あと、中学の時放送部で、校内放送には全く関係なく部員それぞれが番組作って自宅でテープ録ってくる遊びが流行しました(交換してラジオのように家で聞くのです)。
Take on meがその時の私の番組のテーマ曲でした。
恥ずかし。

とてつもなくPVが有名な曲です。
そっちじゃなくTake on me古い方(First ver.1984)を貼っておきます。ゆーてもこの映像を知ったのは、人生の中でかなり最近ですが。



ええ声やわー。
そんなa-haも解散な訳ですねえ……。


弱ったぞまだミナホどう見るか決まってない!!
とにかく試聴しようと思ったのにa-ha聞いてる私。

「今すぐ最新Flashをインストール!
このコンテンツを聴いたり見るには、最新版のFlashPlayerが必要です。」

わああマイスペ試聴できんがなーーーーー!!

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: ナショヲナル  音楽  

Comment: 0  Trackback: 0

かっこええと可愛らしいのせめぎ合い



すんませんドール関係ない記事ばっかりで。

ナショヲナル@GROWING KOBEの記事、読み返してみると凄い頭悪い感じの文章で凹みます。

15回も「カワサキプロさん」て書いてるよ。

姉に「短かったなあ、タワラダくん萌え時代」と言われましたが、まだ終わったかどうかは分からんよ!

数えてみました。

カワサキプロさん 15回
タワラダくん 10回

うーん。カワサキプロさん優勢。

かっこいい とか かっこええ関連 10回
可愛い とか 可愛らしい関連 8回

ちょっと「かっこええ」が優勢。
いやタワラダくんがかっこよくない訳では決してないのですが。
でもさー、「にこにことしっぽを見せてくれた」件、書き忘れてたのですが、「自発的に」見せてくれはったのでした。
かっこよかった記憶も吹っ飛びますよ。

うーん。ミナホではカワサキプロさんを見るか、タワラダくんを見るか……。
多奈部さんにも注目しなければならんようです。でも多奈部さんは意図してなくても視界に入ってきはるので大丈夫です。

「かっこええ!!」と「可愛いなあ」で終始する頭悪い感じの文章をまた書いてしまうんやろうなあ……。
小ネタどころかセットリストすら多分覚えてない予定。ひとりぼっちで見るので。
これまで色々書いてきたのにスカスカのレポになってしまうのはなんか悔しいから、そんときは「タワラダくんの思ひ出」を。

セクマシ被ってるのが痛いなあ。今年からこういうライブとか見始めたので他にどれを見ておけばいいのか分からない。

さっきBSでさだまさしと佐野元春がトークしてるのを見てて思い出したのですが、以前タワラダくん弾き語りでさだまさし歌ったって書いてはりました。
何を歌ったのかなあ。「天文学者になればよかった」を歌って欲しいです。
なんか似合うなあと思います。
それか「パンプキン・パイとシナモン・ティ」の早口が出来るかどうかを……。
弾き語りも見てみたいなあ。ショボーン。


明日は久々に落ち着いて、カウプレの分と次回ヤフオク出品分のアクセ作りに励みます!

関連記事

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

阿修羅像萌えブームの先駆け!?ナージャと竜王

ビデオ整理してたら懐かしすぎるアニメが出てきました。ナージャと竜王です。
yahoo!映画 - ナージャと竜王

子供時代に見たアニメで最もインパクトがあった作品です。
しなやかでメリハリのある動きが猛烈に美しい。
ナージャ自害シーンの衝撃は本当にトラウマ。
一瞬なんだよな……一瞬だからこそ心臓止まりそうになる。
今回見直してまた泣いてしまった。
正面の目のアップにバンビたん(かわいい)がオーバーラップする映像は、今見るとアムロとララァを連想します。

中国語版動画。









美しくも衝撃のシーンは3本目ラスト。
その後ののびやかな動きが素晴らしいです。

ナージャは今見ると中性的でかなりエロいなあ。
幼い萌え心だったのかと思ったり……。

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: ナショヲナル  音楽  

Comment: 0  Trackback: 0

王国民の皆様ごめんなさい。ナショヲナル@GROWING KOBE '09



行ってきました。10月25日メリケンパークの野外イベント、GROWING KOBE '09。
地元民ですが、メリケンパークなんて行くの何年振りか。
目当ては勿論ナショヲナル、しかし何を見ればいいのやら狼狽え状態の私の前に現れた「カワサキワールド」。

こんなのあったっけ(2006年にできたっぽい)。

暗示している……私の進むべき道を。

Mによる写真はこちら!

たたみます。本日も色々とありすぎて長いです!

Continue

関連記事

Category: 日常   Tags: ダイナマイトガールズ  ナショヲナル  音楽  

Comment: 0  Trackback: 0

20年前のビデオでうーあーいーおー!!



明日はナショヲナル@GRWING KOBEなわけですが、天気持つか心配です。
天気予報では曇りみたいやけど……。
今日はもうネックレスの撮影を諦め、いっそ降れ!と待っていたのに降らないので6km走っておきました。
ゴールドのピアスのパーツがようやく揃いました。まだ撮影できず。
カウプレ当選者の皆様、ご連絡遅くて申し訳ないです。現在パーツかき集めて確認中です。
多分全部いけそうです!


音楽のこと。

日付変わって本日のナショヲナル、今からどうすればいいのか狼狽えています。

A)フォーリンラヴのカワサキプロさんを見る
B)二度もスルーしてしまったタワラダくんを見る
C)昼間の野外だから冷静に心霊写真を撮る

ポイントが絞れない……。
アレもコレもが一番ダメってクローズアップ現代で言ってたよ。


こんな時にやっておかねばと、大量のビデオテープ(20年物)を整理中です。
VHS→HDD→BD
アナログってやっぱいいよなあとも思いつつ。

以下心の叫び(洋邦混在)。

・うーあーいーお!そにーみゅぅじっく!てぃーびー!!
・しゃうっ!しゃうっ!←ティアーズ・フォー・フィアーズ(not小室)
・フランキーゴーズトゥハリウッドかっこええ
・アニー・レノックスはさりげなくFRドールに混ぜておいても気づかないと思う
・キャプ翼録ってるよ……
・M-ageのセルビデオ出てきたよ。M-ageと言えばはまた今度
・D-projectって誰やったっけ
・まっとしエロい
・けんちゃんはいつも顔以外だるそう
・ワタルがしゅっとしてる
・うーあーいーお!(ry
・やっぱりデュラン2のビデオは半端無い。「千年の独奏歌」のPV作ったとき、ずーっとイメージしてたのはプラネットアースだった
・マイオウンウェイって何年かおきに聞くとどんどん速くなっていく気がする
・やっぱり総合点でクールビューティMAXのニック、渋さもプラスでセクシー度アップのロジャー、女性ダンサーズの格好良さでノトーリアスが一番好き
・↑いえぇぇぇーーー(タンバリンばしばし)のサイモンは猿っぽいけれども
・松BOWかわええなあ……
・てっちゃん細すぎて折れそう
・ウツはやっぱり壷に似ている。もうちょっと育つとカピバラに似てくる
・木根ちゃんはフツーに若いな
・やっぱ武道館ゲワイのドラムはたまらん
・浜田麻里の後ろでドラム叩いてるのべーあんっぽいけど、べーだったっけ
・出たクリスマスショウ!!モンチッチ!!(続く)

拍手下さった方、ありがとうございました!

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: ナショヲナル  音楽  リトルプーリップ  

Comment: 0  Trackback: 0

だってフォーリンラヴ!ナショヲナル@神戸ホエール



10月18日、神戸ホエール行ってきました。
なんかもう楽しかった……楽しすぎる一日!ああライブっていいわあ。
四度目の正直でカエルの人ことリトルプーリップフラッギー、ビリケンさんとの記念撮影に成功!
ビリケンさん左足の指どうしたの……。

Image1018.jpg

こちら姉携帯撮影。
カエルの人がお化けっぽく頑張ってみてる感じ。

IMG_1361.jpg

ナショヲナライトオレンジを購入。
カエルの人にベストマッチ。首根っこひっつかまれているけれども。

チケットと引き替えにリストバンド(紙製)着けてもらって出入り自由なイベントだった訳ですが、ブレス着用の左手にしてもらったため、踊ってるとぐっちゃんぐっちゃんに。
ちぎれたらどうなるのかと不安になりました。

今日も長々と! たたみます。

Continue

関連記事

Category: Doll > ドールライフあれこれ   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

カウプレご応募、本当にありがとうございました!

本当にどなたもご応募くださらなかったらどうしようとビビリまくりの数日間でした。
ぶっちゃけ応募無しだったら自演する覚悟も決めてました(恥)。

もう、嬉しすぎます。ブログ続けててよかったです。

で、当選発表です。
もう嬉しすぎるので、ご応募くださった四名様、張り切って 全員当選 でいいですか!!!

あ り が と う ご ざ い ま し た !

四名の皆様、この記事のコメント欄からメールアドレスをお知らせください。
必ず 「管理者にだけ表示を許可する」 をチェックして、非公開にしてくださいね。
こちらから、詳細ご連絡さし上げます。
お待ちしております!!

ああ……本当にありがとうございました!

関連記事

Category: Doll > ドールライフあれこれ   Tags: J-Doll  バービー  momoko  misaki  1/6ネックレス  1/6ウイッグ  

Comment: 8  Trackback: 0

10000hitありがとうございました!カウプレ企画!!

IMG_1344.jpg

一万ヒット本当にありがとうございました。
そもそも日記的なものが続いた試しのない私。ここまでやってこれたのも、見て下さる皆様のおかげですー!

僭越ながら、カウプレ企画をやらせて頂きます!
期間終了までこの記事を上げておきます。

A賞:J-Dollサイズ1/6ボアウイッグ(試作品)5色セット 1名様
B賞:1/6ネックレス(&ピアス)過去作No.1~48よりお好みのデザイン1点 1名様 ※パーツがなくて作れないものがあります。


A賞:J-Dollサイズ1/6ボアウイッグ(試作品)5色セット

IMG_1276.jpg

サイズが微妙にバラバラです!!オークション出品のものに比べ、フィット感がよくありません!
なんでそんなことになったかはこちら

・今回のプレゼント用ウイッグの着用写真等詳細(J-Dollヘッド)→ こちら
・1/6ボアウイッグについての説明ページ→ こちら
※今回サイズが微妙なので、上記説明ページに記載している着用可能ヘッド(落札者様からのご報告)に当てはまるかどうか分かりません。
その点ご了承ください。
(参考:過去の1/6ボアウイッグの写真は 右側メニューのタグ検索→1/6ウイッグ)

正直お金出すほどのもんじゃないな。という方にぜひ!


B賞:1/6ネックレス(&ピアス)過去作No.1?48よりお好みのデザイン1点 1名様

・オークション出品時の説明ページ→ こちら
※説明ページにはNo.を記載していませんでした。おっかけ記載します記載しました。
・過去作品まとめページ→ こちら

IMG_1323.jpg

↑No.48です。だらだらしてたらオークション出品用の写真が間に合いませんでした。
・No.48の詳細ページ→ こちら

※パーツが無くて確実に作れないもの
No.8・15・17・22・29・31

No.19 王冠のラインストーンが赤でしたが、白だったらパーツあります。

その他、微妙に違うチェーンになってしまったりする可能性があります。出来るだけご要望に添えるよう頑張ります。
No.46以降しかピアス作ってませんが、ご希望があれば出来る限り合うイメージのピアスをお付けします。

ご応募期間:10月11日?10月18日 24:00 終了ました。ありがとうございました!

※終了日の18日はわたくしライブにお出かけの予定です!
結果発表までちょっとお時間くださいね……。

以下続きに応募方法詳細です。
長くなりますがどうかお読みくださいませ。
ご参加お待ちしております!!(どなたもおられなかったら……寂しい。((((;_;)))) )

拍手下さった方、ありがとうございました!

Continue

関連記事

Category: Doll > Little Pullip / Little Dal   Tags: リトルダル  ナショヲナル  

Comment: 4  Trackback: 0

リトルダルにDAKARAのTシャツ/リカちゃん界の深さに恐れをなす



リトルダル+ネーリョの艦長です。
DAKARAのおまけTシャツを姉がゲットしてきてくれました。姉携帯カメラ撮影。
ピンクとイエローが青い髪によく似合う。
うーんかわゆらしい。

リトルダル+の首を抜こうと思ったら開頭しかないですよね……無理矢理着せたら早くも首が伸びてしまったようです。

IMG_1348.jpg

ロックな人形道を目指す者としてはやはりこのギター柄は外せません。
小さいギターも欲しいなあ。
フェンダーギターコレクションはやっぱりバービーギターと違ってよくできてるわあ。今更ながら。
昨日久しぶりにFODまっとしを見てしまったのでベースが欲しいな。
まっとしのベースの弾き方はちょっとエロい(大事なことなのでry)。

あちこちのブログ様でサンクスフェアの写真を楽しませていただいてます。
といいつつ、リカジェニ系は守備範囲外だったので、実は色々よく分からないんですが。
先日クルキュートリカちゃんにうっかり惚れてしまって、あれこれ眺めてるんですが。
なんか深すぎる、リカちゃんの世界。
これはやはりファーストインプレッションを大切にするべきなのか……。
赤い巻き髪+オンザのリカちゃんもかっこいいぞ!
fezさんところで見てしまったみらいさんもかわいいじゃないですか(うっかり名前を覚えてしまった)。

そんでアゾンのコケットが欲しいぞ!
Ouh la laのレッドが気になる。お値段もよろしいなあ……。

ところでウーララというとそんな曲がありました。が、タイトルもミュージシャンも思い出せない。
ちょっとハスキーな女性ボーカル(洋楽)で、多分90年代後半か2000年頃よく聞いてたような。う~らら~らららぁ!っていう……
たんったかたたたたんたったかたたたん っていう……
にゃーららんにゃぁー うーららら! っていう……
全然分からん。

資金が無い時に続々欲しいものが。そういう時に限ってオク見たくなるんやなあ。
見んかったらいいのに。分かっていても見てしまうんやなあこれが。

カウプレご応募ありがとうございます!
とうとう抽選の域に入っていきましたよ! うう、ありがとうございます。
いただきましたメッセージのお返事は終了後まとめて書かせていただきますね。
明日24時迄ですのでよろしければご参加ください?

そんな明日はナショヲナル@神戸ホエールです!
おかん、ナショ、セクマシと見る予定!
新曲聞けるのかな?wktk カナリヤ百貨店楽しかったみたいで……もの凄く見たかったです。
ホーリーさんの ナ ー ス 姿 。
これはファンダンゴのワンマンに期待せざるを得ない。

そんなこんなで24時には帰ってきてると思いますが、カウプレ当選発表は19日夜の予定です。
すんません。

関連記事

Category: 日常   Tags: 音楽  

Comment: 0  Trackback: 0

iTsにFODのFREEKSがないんだぜ

ドール関係なくてすんません。
HoobastankのJust Oneがジョギング向きなら、アレも間違いないはずだと思って探したFENCE OF DEFENSEのFREEKS。
iTunesストアになかった……。
なんでこれがない!?



かっこええ。かっこええ……
途中ビデオテープが乱れてるけど、PV集とか出てないのかな。



うーんビデオ擦り切れるほど見たなこれ。
まっとしのベースの弾き方はちょっとエロい。

フェンスのPVといえば、ずっと前に安室ちゃんのDrを見た時一番に連想した、Data No.6。



時代だ。けどかっこええ。

みゅーじっくとぅめぇいとぅじゃぱん!が懐かしい。

追記:
あれっミッドナイトフラワーが消えてる……貼るとまずいのかNHKは……気を付けます。

エロスなまっとしをニコで見つけたので貼っておきます。



Data No.6のPVってガイナックスだったのか。なるほど……今更ながら。

関連記事

Category: 日常   Tags: J-Doll  バービー  ダイナマイトガールズ  1/6ネックレス  カムデンハイストリート  ナショヲナル  音楽  

Comment: 0  Trackback: 0

応募ありがとうございます!/ナショヲナルはジョギングに合わない



カウプレにご応募いただきありがとうございます!
完全スルーされるんじゃないかと怯えておりました。良かった……。

就活で地味に忙しいです。
なかなか人形遊びができません。新しい写真が全然ないです。同じ写真に見えますがちょっと角度が違うんです(無駄)。


音楽とジョギングのこと。

失業してから体力作りにジョギング始めました。
このままでは新インフルで死ぬ気がするので……
ウォーキングは以前から時々やってたんだけど、ためしてガッテンのスロージョギング見て、これくらいなら走れるか、と。

滅茶苦茶スローに走ってますが、それでも汗ダクかつ爽快です。
楽しいなあ。
iPodで音楽聞きながら走ってると、頭からっぽで音だけ。気持ちよいです。
が、色んな意味でジョギングに合う曲合わない曲がありますね。

現在一番ヘビロテのナショヲナルが合わない……朝走ってるからかもしれない(笑)。
でも夜走る用でも怖くてイヤな曲もあるしなあ。
ちょっとテンポ的にも合わない感じ。ナショヲナルのラジオスターの悲劇が一番気持ちいいかなあ。

先日息苦しいとか書いたリリックスがもの凄く合う!
朝の爽やかな光の中、本物の鳥の声と混ざってる感じでウォームアップの坂を登って、ドラムが入るとこでペースアップ。
虹色ガールフレンドで本気出す。
何この爽快感。
ほんで4月の風で本当に本気出す。テンポもスピード感もぴったりでぐいぐい前に行くぞ!

風になるぜ。

今持ってるタワラダくんボーカルものでは、4月の風を超えるジョギングミュージックはないです。
多分そういうトコ狙ってないと思うけれども(笑)
I sing for your smileもよろしいです。
池がある公園に差し掛かった頃ののすたるずぅいあ!とかギターとか気持ち良すぎる。
さざ波が光るのが映画みたいに見える。My Symphony(蟻)も合うんだなあ。

iPodに入れてる曲ランダムに掛けてる中では、今のところ最強ジョギングソングはHoobastankのJust Oneです。



うぉぉりゃあ!ギアを上げるぜ!!(運転できないのでそういう言い回しだけ知っている)
難点は乗せられすぎてペース上げすぎてしまうとこです。
まだそんな走れない。
でも燃えるんだなあ。坂とかこのやろー!って登ってしまうぞ。
今日はいつも池3周のところ、この曲繰り返しながら5周してしまった。

ボンジョビでスイッチが入ってしまう体質だけど(その点で最近椿鬼奴にシンパシーを感じている)、ボンジョビで走るとどうなるのか試してみたいのですが、なにげにCD持ってなかった。

ジョギング用プレイリストを模索中。

関連記事

Category: Doll > 1/6ネックレス展示室   Tags: J-Doll  バービー  momoko  ダイナマイトガールズ  1/6ネックレス  

Comment: 0  Trackback: 0

1/6ドールサイズネックレス&ピアスNo.48



オークション出品予定のネックレス&ピアスNo.48です。
10000hitカウプレでB賞(ネックレス)ご希望の方のへ、先に説明をしておきます。
(カウプレは過去全部のデザインからお好みのものをプレゼントです。このネックレス限定じゃないです。ご応募はこちらから!)

写真になると分かりにくいですが、クリアーのストーンのパーツをメインにした涼しげなデザインです(もう季節はずれに)。

左からガンメタリック、ゴールド、シルバーの三色作りました。
ずいぶん前に作り始めて、修正したり撮影できなかったり……予定が伸び伸びです。
オークション出品時にはもう一度撮影し直したいと思ってます。

IMG_1330.jpg

ガンメタリックのモデルは不思議の国のアリスバービーさん。
割とシックな印象かと。レンズというかビン底メガネみたいに写ってる部分がクリアストーンです。

IMG_1336.jpg

ピアスはこんな感じです。真ん中の丸が、分かりにくいですけどクリアストーンが入ってます。

IMG_1332.jpg

こちらはゴールドです。モデルはJ-Dollカムデン+momokoボディのパトラです。
ピアスも付けよう、と思い立ったものの、ゴールドのピンが無く、買いに行っては目移りして違うものを買い……まだゴールドのピアスは出来てません。作ります。

IMG_1333.jpg

一番涼しげで季節はずれになってしまったシルバー。モデルはダイナマイトガールズルーファス・ブルーさん。

IMG_1337.jpg

ピアスも同じデザインです。

IMG_1323.jpg

向かって左からベース・ボーカル・ギターって感じでアー写っぽい。
パトラ:Vo&Gt、ルーファス・ブルー:Ba、バービー:Drでスリーピースバンドか。

関連記事

Category: Doll > 1/6ウイッグ展示室   Tags: J-Doll  ラレード  1/6ウイッグ  

Comment: 0  Trackback: 0

10000hitカウプレ専用・1/6J-Dollサイズボアウイッグ5色セット詳細

10000ヒットカウプレ用の1/6(J-Doll・約4インチ)ボアウイッグについて

IMG_1307.jpg

久しぶりにボアウイッグを縫ってみたら(暑い間はボアを触る気にならなかったので……)、加減が変わってて、調整しながら作った試作品です。
約4インチです。J-Dollでの着用確認しかできません。モデルはJ-Dollストリートオブラレードのナイル川クレオです。
ゆるめの仕上がり、かつフィット感の確認が主な目的で縫っていたのでやや縫い目が粗いです。
被せて飾るだけならなんとか……そのようなシロモノで申し訳ないです。


ワインレッド

IMG_1291.jpg

これが一番緩い仕上がりになってしまいました。
被せて飾る分には問題ないと思いますが、毛先を持つだけでするーりと脱げます……。
やや毛足が短いので毛先が立つ感じになります。ロックなノリで。


ピンク
IMG_1295.jpg

これも毛先を持つだけでするーりと脱げます。後頭部が浮いている感じになってます。
ボアにしては膨れにくい毛質です。


ブラック

IMG_1282.jpg

カーブの形が良くなかったらしく、落ちつきが悪いです。
ふち・縫い代の処理にも少し問題があり、画像では分かりにくいですが、ちょうど分け目の辺りに地の布の白い糸がかなりはっきり出ています。分け目を工夫すると何とか使って頂けるかと。


アッシュブラウン

IMG_1299.jpg

フィット感は上記カラーよりマシだと思います。
これも折り返しが良くなくて、向かって右側こめかみ部分にくる縫い代がちょっと不格好に出てしまってます。
画像のように髪型工夫して頂くと何とか使って頂けるかと。
縫い糸が生地と合わない色(ゴールドブラウンと同色)になってます。


ゴールドブラウン

IMG_1306.jpg

これが一番良い出来だと思います……。
フィット感はまだ納得できなくて、これを縫った後更に型紙修正しているんですけども。

試し縫いの山を押し付けている訳で……申し訳ないです。
もらってやろう!という方がおられましたら、カウプレ記事からご応募くださいませ。


・1/6ボアウイッグについての説明ページ→ こちら
※今回サイズが微妙なので、上記説明ページに記載している着用可能ヘッド(落札者様からのご報告)に当てはまるかどうか分かりません。
その点ご了承ください。
参考:過去の1/6ボアウイッグの写真は 右側メニューのタグ検索→1/6ウイッグ

関連記事

Category: Doll > 1/6ネックレス展示室   Tags: J-Doll  バービー  momoko  カムデンハイストリート  1/6ネックレス  1/6ウイッグ  

Comment: 0  Trackback: 0

1/6ドールサイズネックレス 展示室9

過去にヤフーオークションに出品したものです。

No.41
1_20091012001646.jpg33.jpg

No.42
1_20091012001801.jpg3_20091012001801.jpg

No.43
1_20091012001900.jpg3_20091012001859.jpg

No.44
1_20091012001952.jpg3_20091012001952.jpg

No.45
1_20091012002114.jpg3_20091012002114.jpg

No.46
5_20091012002228.jpg3_20091012002228.jpg

No.47
1_20091012002329.jpg3_20091012002329.jpg

No.48
IMG_1323.jpg

関連記事

Category: Doll > 1/6ネックレス展示室   Tags: J-Doll  バービー  momoko  カムデンハイストリート  1/6ネックレス  1/6ウイッグ  

Comment: 0  Trackback: 0

1/6ドールサイズネックレス 展示室8

過去にヤフーオークションに出品したものです。

No.36
1_20091011235204.jpg3_20091011235203.jpg

No.37 ブラック
1_20091011235839.jpg3_20091011235839.jpg

No.37 パープル
1_20091012215752.jpg3_20091012215751.jpg


No.38
1_20091011235935.jpg3_20091011235935.jpg

No.39
1_20091012000031.jpg3_20091012000031.jpg

No.40
1_20091012000511.jpg3_20091012000511.jpg

関連記事

Category: Doll > 1/6ネックレス展示室   Tags: J-Doll  バービー  momoko  カムデンハイストリート  1/6ネックレス  1/6ウイッグ  

Comment: 0  Trackback: 0

1/6ドールサイズネックレス 展示室7

過去にヤフーオークションに出品したものです。

No.31
1_20091011234105.jpg3_20091011234212.jpg

No.32
1_20091011234430.jpg
3_20091011234430.jpg

No.33
1_20091011234526.jpg3_20091011234525.jpg

No.34
1_20091011234639.jpg3_20091011234639.jpg

No.35
1_20091011235030.jpg3_20091011235030.jpg

関連記事

Category: Doll > 1/6ネックレス展示室   Tags: J-Doll  バービー  momoko  カムデンハイストリート  ラレード  1/6ネックレス  1/6ウイッグ  

Comment: 0  Trackback: 0

1/6ドールサイズネックレス 展示室6

過去にヤフーオークションに出品したものです。

No.26
3_20091011232820.jpg

No.27
1_20091011233107.jpg3_20091011232819.jpg

No.28
1_20091011232819.jpg3.jpg

No.29
1_20091011233817.jpg3_20091011233816.jpg

No.30
1_20091011233816.jpg3_20091011234105.jpg

関連記事

Category: Doll > Dynamite Girls   Tags: ダイナマイトガールズ  バービー  音楽  ナショヲナル  

Comment: 0  Trackback: 0

サロペットが欲しい/ナショヲナルっぽいPV



ダイナマイトガールズ・エレクトロポップ・ルーファス・ブルーです。
右のピアスを付けるの忘れてました。色っぽい子です。

このモンテカルロバービーのスーツ、大変気に入っております。
以前も書きましたが、大好きなブログ様で見たルーファスさんにこのスーツが超絶かっこよかったのです。
私の写真だとイマイチだけども。やっとルーファスさんに着せて撮影できて嬉しい。

IMG_1271.jpg

ところで先日姉と三宮を歩いてまして、見かけたコーディネイトがかっこよかったのです。
黒のレザーのサロペットショートパンツ、白のロンT、モノクロのグラフィック柄(?)のレギンス。
特にサロペットがかっこいい。ダイナマイトガールズ#2ルーファス・ブルーだ!



まさにこんな感じ。
めっちゃ可愛い!と盛り上がる私に姉は冷静に「はあ。年を考えろ」と言いました。
そやな……。

いつかこのルーファスさん(か、このOF)入手したいものです。
せっかく人形者やし! 自分のできない格好をさせるという本来の遊び方をすればええんや!
(何を今更)


音楽のこと。

スペースシャワーで見かけたPVなんですが、OGRE YOU ASSHOLEのヘッドライトという曲。
Gyaoに動画がありました。が!私の環境では視聴できません。さよか。これだったと思う……。
Gyaoってブログに動画貼れないのかな?分かんない。

→こちら

これであってるとして、後半、目からビームが!
あっ、ナショヲナル……(笑)

でもやっぱり第三の目が開いてる感じが、mic-aさん最強。(もう一回貼る)

1268966287_73.jpg

とりあえずこのPVは洋もののお化けが写ってるっぽい。
阪神負けちゃったようですねぇ……。

関連記事

Category: 日常   Tags: ダイナマイトガールズ  ナショヲナル  音楽  

Comment: 0  Trackback: 0

好きな声の人のために朝起きる/リリックス聞いた



ダイナマイトガールズ・エレクトロポップ・ルーファス・ブルーさん。名前長い。
今日のドール記事は前のエントリーで!

ドラマのこと。

救命病棟が終わってだいぶ経ちましたが、なんか視聴率は良かったらしいです。
またスペシャルがあるらしいし。
私の予想は全部外れました。
真下くんが室井さんになるとは……とみんな思ったはずだ。
結局、物語としては進藤先生をどうするか、どうなるか結論先送りにしただけ?
まあまた進藤先生に会えるんだったらいいです私は。

ちょっと前の「ふたつのスピカ」でふっちー役の人に惚れました。
で、頑張って朝ドラ「ウェルかめ」見てます。
出たふっちー!
大東俊介という役者さんらしい。でも名前が覚えられないのでふっちー。
声が好きなんだな……。
こういうちょっと高い硬質でかつ微妙に割れ成分が入ってる声が好きです。
一般的にはねちょねちょしてると言われる小室氏の声と、私的には同カテゴリーです。
ねちょねちょしてるのは喋り方やと思うんだけど。
高い音と低い音が別々に同時に出てるみたいな。
あと「今ちゃんの実は」で喋ってる人。サバンナ……?
「ウェルかめ」ヒロインの人の声も同カテで凄く良いわあ。この人はちょびっとアヒル口なのもポイント高い。
朝から気持ちが良いです。


音楽のこと。

タワラダくんの声も大好きです。
さかのぼってリリックス「ホワイトクルージング」を聞きました。

若い頃に聞いていたら違ったかもしれないけど。
悪い意味ではなく全部どこかで聞いたことがあるような気分になる。
しかも全部なんか印刷が版ズレしてるみたいな。ステレオグラム見て、あの変な位置で焦点あってしまう感じも連想した。
なんて言えばいいのか難しいな。

なんかお店(CD屋ではなく)でこれいいな!ってレジに持って行ったら、店員さんに「あっこれ不良がありますね。在庫の新品を出します」って言われ、はあってそれ買って帰ったけどずっと最初に見たものが忘れられなくて、なんか違ってて買って帰ったものを愛でられず、でも愛でるポジションに置いている時のような。

凄く気に入ってる、間違いなくこれが欲しかったグラスアイなんだけど、微かにヒビが入ってる。それも気にならないほど愛でられないでいるときみたいな(人形者的例文)。
でもこれなんだよな。ふたつと同じもの無いし。でもでもでも

これじゃないんだ、って内心で言ってるときのような。
息苦しい。
そんな気分になりました。

このアルバムや音について私が「これじゃないんだ」って言ってるんじゃないです、一応言っておく。
そんな気分を受け取った気分になりました。
コレジャナイロボのコレジャナイも意味が違います。一応。

って書きながらヘッドフォンで聞いてたら最初ほど息苦しくはなくなってきた……。
こんな長々書いておいて……。何だったんだ。

完全に情報がない状態で聞いてたらまた違ったのかも。
情報って言ってもクレジットにある程度のことしか知らんけども。
マーク・ボランみたいで格好いいな。
どっちが好きっていったら、ナショヲナルです。

関連記事

Category: Doll > Barbie   Tags: バービー  ダイナマイトガールズ  

Comment: 0  Trackback: 0

バービーさんさりげなく舌打ちする



おかげさまで一万ヒット突破しました。
ありがとうございました。ほんとに読んで下さる皆様のおかげです。
更におかげさまで「カウプレする?」記事にも無事拍手を頂けましたので、カウプレの準備したいと思います。
今週末くらいにスタートできたらいいなと考えてます。
えーどのようにやるのか余所様で勉強してきます……。

IMG_1227.jpg

先日の不思議の国のアリスさんとダイナマイトガールズルーファス・ブルーです。
それにしてもポージングがかなりもうひとつです。適当感バリバリ。
余所様のかっこいい写真を見ながら真似してみて、ああそうかー!こうしたらかっこいい感じになるんかー!とちょっと納得。
勉強してから撮影に挑めば良かったです。

唸りまくる蚊の羽音を聞きながら撮ってると、シャッター半押しができない。
つい「うぅっ!」と力が入ってシャッター押してしまう。
ボツ写真大量生産してしまいました。

一番新人のルーファス・ブルーはともかく、バービーさんはやっと初めて真面目な撮影でした。
うちではすっかり気の弱いキャラなんですが。
こうしてみるとえらそうです。なんといっても歴史ある由緒正しいバービー一族の人です。
しかし頭でかいんで手前をバービーさんにしないと遠近感が変。
逆にしてみるとなんか睨み合ってる。

IMG_1232.jpg

今バービーさんの方から「チッ」て聞こえた……!

IMG_1251.jpg

怖くなってまたバービーさん手前に。
自信満々。
いやいやそんなことないわ仲良しよ(注・わ た し が 先輩です)。
ルーファス・ブルーさんは割とどうでもよさそう。


ところで桜奈さんはもう普通に入手は難しくなるってことでしょうか……。→プーヤンさんブログ
未だ現物を見たこともないですが、いつか手に入れたいドールなんだけどなぁ。
写真で見る限り、一番好きなボディのような気がするので。
服には苦労するようですが、あのボリューム感はたまらなく良いなあと思ってました。
ファッションドールというよりアクションフィギュアっぽい肉感が素晴らしい。

雪兎さんのところで知ってしまった1/6杉下右京さん。
こ……これは!!!
相棒全然ちゃんと見てないし。失業してから昼の再放送をついつい見てしまうけどほかに見るものないからだし。
正直こういうドール(ドールか!?)はやっぱりちゃんとファンの人が愛でるべきだ。と思う。

が、うちのいけずで仲が悪い女子どもに埋め尽くされた人形部屋の片隅で、完全に無視されながら紅茶を飲んでいる姿を想像して……萌えた(笑)

あー失業中で良かった(中途半端に貯金あったら買うてしまうやんか!!)。

俺、就職できたらクルキュートリカちゃんお迎えするんだ……。


拍手下さった方、ありがとうございました!
以下お返事です。

Continue

関連記事

Category: Doll > ヤフオク出品のお知らせ   Tags: バービー  ダイナマイトガールズ  1/6ネックレス  J-Doll  momoko  

Comment: 0  Trackback: 0

1/6ドールサイズネックレスヤフオク出品しました



久々に1/6ドールサイズネックレス・ピアスセット、2点ヤフオク出品しました。
今回はピアスセットなので、ピアスホールが開けられないJ-Dollはモデルお休みです。
ソフビヘッドのふたりで撮影しました。

【No.47】ひとつめはゴールドチェーンのみのデザインです。
太めの喜平チェーンと細いチェーンの鎖大好きなデザインです。
シンプルだけど垂らす鎖を多めにしたので結構派手になったかなと思います。
モデルはダイナマイトガールズのエレクトロポップ・ルーファス・ブルーです。

IMG_1133.jpg

ピアスはチェーンの長さを三段階に。太い喜平チェーンを真ん中に。
ちょっと上手く写せなかったのですが、喜平がよく光ります。

IMG_1184.jpg

OF スーツ:モンテカルロバービー インナー:インティグリティシマリングナイツアリサ ハンチング:ボークスWTG ヒール:ボークス ラ・ペルソナーレ

IMG_1165.jpg

【No.46】ふたつめは金お花シリーズ3、ゴールド・アンティークゴールド(金古美)のフラワーモチーフです。
作ってから随分経ってしまいました……。
センターの下部分は、金古美モチーフにゴールドを重ねています。
モデルは不思議の国のアリスバービーさんです。顔デカめの人なのでご注意ください。

IMG_1172.jpg

ピアスはモチーフが正面に向くように付けています。
ネックレスはやや短めなのでJ-Dollサイズでも。
ミューズボディは……花束持たせるのも難しい。小脇に抱えてしまった。

IMG_1105.jpg

OF トップス:バービーファッションフィーバー パンツ:ボークスWTGノエル キャップ:バービー(だった気がする) ブーツ:momoko

IMG_1221.jpg

交換してみる。

興味を持って頂けましたら、オークションページを見てやって下さいまし。
よろしくお願いしますー!

今日は真夏みたいな炎天下での撮影になりました。
しかしやはり秋なので蚊が。毎度のことだけど蟻も通る。
控え室として持って行った紙袋、ふと撮影途中に見るとキラキラ光る微かな糸が。
蜘蛛が巣張ろうとしてる。

飛び交う蚊!
たかる蟻!
迫る蜘蛛の巣!

きみは撮影完了することができるか……。

なかなか大変な一日でした。


鎖帷子ベルト/一万ヒットカウプレする?」に拍手下さった方、ありがとうございました!
それでは僭越ながらカウプレやらせて頂きます!
また告知させて頂きますのでよろしくお願いします!

ナショヲナルを着メロ設定してご満悦。意気地なし(しつこい)なのでサイバーギャルです。

関連記事

Category: Doll > Barbie   Tags: バービー  1/6ネックレス  

Comment: 0  Trackback: 0

鎖帷子ベルト/一万ヒットカウプレする?

IMG_1072.jpg

不思議の国のアリスバービーさんです。
昨日の写真があまりにも酷かったので、自然光で撮り直し。
が、ホワイトバランス設定を間違えて撮ってしまい、結局フォトショで補正。

IMG_1078.jpg

ベルトは、4mm丸カン(金古美)をひたすら繋いでみたものの、そのままだとなんか丸まってしまう感じでした。
それで端に3mm丸カンをずらっと付けて、ガンメタリックのチェーンで縁取り。
なんとかベルトっぽい形になりました。
留め具はガンメタのカニカン。
全部わっかなので、どこに引っ掛けてもいいんだけど、一応引っ掛けるためのリング(ガンメタ)も付けてみました。

IMG_1085.jpg

とりあえず重い。
1/1だったら絶対着けてられない重さです(笑)

こんなに長くして垂らさずに、留め具センターでジャストの長さにした方がいいのかも。
頑張った割にはもうひとつ。がっくり……。

じゃあこうしたらどうだ!?と色々考えるものの、丸カンもう無い。

IMG_1089.jpg

明日ちゃんと撮影できるかなあ。できたら1/6ネックレス&ピアスを出品したいと思っているのですが。

気がつけばこのブログも1万ヒットが見えてきました。
びっくりです。読んで下さる方ありがとうございます。いつもだらだらした文章ですんません。
余所様のようにカウプレなどやってみたいものです……。
どうしましょう。ネックレスかズラしか。何分わたくし現在無職ですので、張り込んだことはできません!

1/6ボアウイッグ、先日久しぶりに縫ってみたら、加減が違ってるのか同じ型紙なのに何か微妙にフィット感が違ってたんです。
以前と同じJ-Dollヘッドで作ってますが、被れないとか、明らかに変。と言うほどではないのだけど、やや脱げやすい。
それで型紙修正→縫う。修正→縫う。を繰り返し。
微妙にサイズの違うボアヅラが5色出来てしまいました。
これはオークションに出すのはちょっとためらわれるので、自分で遊ぶ用にしようと思っていたのですが、5個まとめて1名様に。とかどうでしょう。
試作品処分なんて失礼でしょうか……。

興味はあったけどぶっちゃけ金払うほどのもんじゃないな。とか!
カットの練習用にしたい。とか!
自分で縫えるんだけど、1/6のためにわざわざボア買うのって高くつくよね。とか!

そういう方、この機会にいかがでしょうか!?
お色は ワインレッド・ブラック・ピンクグラデ・レッドブラウン・アッシュブラウン の5色セット!!

あとは過去作ったネックレスでお好きなものを一名様に。みたいな。
パーツが無くて全く同じもんはできないかもしれないので、その辺は相談させて下さいみたいな。

ぶっちゃけ、どなたも応募して下さらない寒い状況がコワ過ぎて、カウプレしまーす☆とかはりきって言えません!(意気地なしなので)
応募してもいいかな。という方がおられましたら、この記事の拍手をぽちっと押してやって下さい。
おひとり様でもおられましたらやります……その方のために!

関連記事

Category: Doll > Barbie   Tags: バービー  1/6ネックレス  ナショヲナル  

Comment: 0  Trackback: 0

DEAD or ALIVEは根気と忍耐



中古CDで懐かしのDEAD or ALIVE NUDEを買ったんですが、こういうの欲しいやんと思ってしまいました。
で、延々わっかを繋ぐ。
とにかく根気、根気、忍耐。
とりあえずチェーンベルトに。

これでもか!鎖大好き。
しかし直径4mmが限界でした。

IMG_1068.jpg

こっちは5mm。しかしここまで繋いだところでわっか在庫切れ。
丸カン大量に購入しなければなりません。

目が疲れた……。

作りたいものが沢山あるのです。
1/6ネックレスとピアスのセットは5セット(色違い含む。バービーさん以外ピアスホールも開けてないのに)出来てるんですが……写真を撮る余力がありません。
余力がないというか、アレも作りたい、コレも作りたいで。
ここ数日でボアウイッグも縫ったんですが。
うーむどうしましょう。

とりあえず明日はMisakiとダイナマイトガールズにピアス開けるか……。


音楽のこと。

10月はナショヲナルが4回も見れますよ!!
なんてことだ。忙しいよ!
しかもナショ・セクマシ!ナショ・セクマシ!ナショ・セクマシ!
体力が……と思ってたら、MINAMI WHEELは時間被ってるようです。
残念なようなほっとしたような。

ボアヅラ縫ってると無の境地にいけるんですが、この間縫ってる時はずっと主にナショヲナルのことを考えてました。
ちょっと末期っぽい。


10/18 神戸ホエール
10/25 GROWING KOBE '09
10/30 MINAMI WHEEL 2009
10/31 大阪市立大学 大学祭『第59回銀杏祭 門限ぶっとばせコンサート’09』

関連記事

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

