こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: Doll > ドールライフあれこれ   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

欲望まとめのためのメモ

最近見た(といっても当然画像で)ドールについて感想など。

人形図鑑様の鍋祭り素敵

ドリィスタイル・コンベンションのコンベンションドール、アメリが可愛いっぽい!
しかしアメリといえば私の中ではもうシアンさん宅のアメリンなのだ。

割とウェットな人形者としては、アメリはもう手を出せないかもしれない……(笑)。

しかしアメリ、生意気そうでイイです。

DCSブログ画像


ドリィスタイル・マガジン09特別号、あのフリフリなMisakiドレスのパターンが載ってるの?
猛烈に細かそうなんやけど作れるんかあんなん……。

12インチジーンの赤いドレスの人が素敵っぽい。


バービー色々。

マイ・フェイバリット・バービー アストロノート
ヘルメットがいいですなあ!

シンディー・ローパー

なかなかイメージ出てるんではないかと……むしろ潰れ気味のMisakiヘッドでやった方がもっと似る気もする(酷い)。

デビー・ハリー
この人にあんまり興味も思い出もないけど、メイクや特に髪の色がいい感じ。
あとマイクスタンド欲しい。

ジョーン・ジェット
おお!!アーィラーブロッケンロー!
ギターがしょぼそう。バービーやしな。……なんか頭でかい。メイクはかっこいい!

ハードロックカフェ・バービー#7っていつの間に

なんか気づいてなかった。あんまり(全く)好みじゃないけど、このベースは面白いじゃないですか!
500円くらいやったら欲しい(酷い)。


ずん……じゃなくてグルーヴ(未だ慣れない)。
三月のリトルプーリップ+クラツィーア……は好みなんだけど、多分実物見たら拒否反応が出るんやろうな。
どうしても+は駄目や。
一方リトルダル+のジュエ!
こ……これは。デカダルの時も可愛かったけどこれは萌え!!
グルーヴ公式ブログにはまだ載ってなかったけど、flickrで見た後ろ姿が萌え!

さらに一方ネオクラシックが何とかのセレブがどうしたなJ-Dollギャルリー・サンチュベール(一生名前覚えない)。
久々の緑目!なかなか好みでいいんでは……と思ったものの、↑と同じくflickrで後ろ姿発見
なんやこの腰回りのもったり感は。

リトルダルのピーシーズ現物見たいなあ。しかしこの人魚は……スタンドに刺されてる姿がメザシのようだ。
公式写真そのままのメイク・ヘアだったら欲しい。
が、この人に限らないけど、リアルアイラッシュのドールに上まつげがペイントしてあるのはどうなんでしょう。
なんかこー、変だと思う……。

プーリップ麗しのサブリナ。このショートのウイッグだけ欲しい。
ドールヅラでショートって全然イメージ通りのがない。後ろ髪どうなってるのか気になる。


桜奈はどうなっちゃうのかと思ってたらBICさんから販売されると!
1月に。もうすぐやん!!えええ!!
桜奈欲しいなあ。ロマンチックル・ジャングルがもっと欲しいなあ。凄い好きです。


そしてリカちゃんがマズイ。
某ブログ様で知ってしまった名古屋まきまきリカちゃん。ハロウィンリカちゃん。
ああまずいマズイまずいよ……。
全然全くノーチェックだったキャッスルブログをRSSリーダーに登録してしまった。ううう。


しかしこの円高ですよ。
日本経済的にはマズイんだろうけど、ベイでなんか入手したりするには最適期じゃないですか。
しかし給料日はまだまだなんだぜ。ぬうぅ。

ハードロックカフェ・バービーあれこれとか。
ハーレーバービーとか。あとなんだ……。

彷徨くだけにしておけよ……。

関連記事

Category: Doll > ドールライフあれこれ   Tags: バービー  J-Doll  momoko  カムデンハイストリート  Misaki  

Comment: 0  Trackback: 0

バービー・ジョナサン・アドラーソファがキターー!!その2

IMG_2185.jpg

どーん。

ジョナサン・アドラー・ハッピーチック・ギフトセットです。→その1

早速座ってみますよ。まずはJ-Dollヘッド+momokoボディのパトラから。

写真一杯なのでたたみます。適当撮影ですんません。

Continue

関連記事

Category: Doll > ドールライフあれこれ   Tags: バービー  J-Doll  Misaki  

Comment: 0  Trackback: 0

バービー・ジョナサン・アドラーソファがキターー!!その1



先ほどBICさんからバービーさんのソファが キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ジョナサン・アドラー・ハッピーチック・ギフトセットです。

マテルの段ボールって可愛いですよね。

適当撮影ですが写真一杯なのでたたみます。

Continue

関連記事

Category: Doll > Barbie   Tags: バービー  ナショヲナル  ジェニー  

Comment: 0  Trackback: 0

ジェニー服を(ry)バービーさん編/ワンマンまであと何日?



ヤバい長髪

IMG_1910.jpg

風なびくパンタロン……


昨日ですがオークション終了しました! ありがとうございました。

眠っていたジェニー服を着てみるシリーズ、不思議の国のアリスバービーさんです。
何かジェニーなボトムを着せようと思ってたのに、ナショヲナルを連発で見た後だったので影響が。

IMG_1906.jpg

ジャケットはカレンダーガールの日本文化史THE流行・英国4人組旋風です。例の素直にビートルズって言えない感じの。
コートはよく着せているのですが、その他は殆ど着せてませんでした。
バービーには小さいけど、今時のミニマムな感じでまあアリかと。
これから流行的にはボックスなシルエットになっていくんかな……パワーショルダーやしな……ひっさびさにダブルジャケットの写真も見たな……

IMG_1892.jpg

インナーはバービーのシャツ(ファッションフィーバーか?)にジェニーのタートルを重ね着。
タートルの後ろは全然閉まりません。
最近バービーさんについ被せてしまうキャスケットは、確かジェニーコレクターズファッションライダースジャケット付属、アゾンのメガネにCCS momokoブーティー、風なびくパンタロンはボークスWTG。

なかなか好きな色合いのコーデになりました。

IMG_1895.jpg

精一杯のライライ。

連日ナショヲナルを聞きながら出勤しておりますが、ちょっと慣れてきたので通常の音量に下げました。
初日は雨も降ってたし……傘の下、5人のお化けにみっしりくるまれ運ばれていった私。
おそらくあのボリュームでは音漏れしてた。

見える人には見えたんじゃないかと思います。

で、ワンマンが待ちきれないのでカウントダウンを作りました。
ドキドキしちゃう☆

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: 音楽  メッサゴッサ  リトルダル  

Comment: 0  Trackback: 0

喉袋に萌え!the MESSA GOSSA all stars@Soap opera classics



間が空いてしまいました。
お仕事が始まりまして、いきなりフルスロットルで息切れしないよう、自制しておりまして。

今日は姉の本命バンド、メッサゴッサいわゆるメサゴサのワンマンに行ってきました。
なんやかんやと話はずーっと聞いていたのですが、初のライブ参戦です!
wktk
なんかこうお洒落な大人な感じのライブハウスでした。記念撮影もお洒落な感じで。家ですが。

たたみます。

拍手下さった方、ありがとうございました!

Continue

関連記事

Category: 日常   Tags: バービー  ナショヲナル  音楽  

Comment: 0  Trackback: 0

本日より通常営業/ありがとうナショヲナル



誕生日の翌日に無職になってからぴったり2ヶ月。
今日から新しい仕事をスタートできました。
この間の仕事から、自分的には何が向いてるのか?何やっていきたいのか?って部分で少し舵を切った感じです。
流れに身をゆだねただけとも言えるけども。乗っかって行こうと。
この不景気なご時世にそういうことを考えながら動けるのは幸せだと思ってます。
やっていけるかな。分かんないけど頑張ってみたいです。

IMG_1859.jpg

高校時代に初めてアルバイトをしたときから、なぜか面接では全く上がらない体質です。
セミナーっていうのか、講習会みたいなのでも上がらないです。
が、初めての環境が苦手です。今日は初出勤だというのに猛烈に寒いし。
もうほんとに冬眠したいと思いました。
踏み出してしまうとどんどん突っ込んでいくタイプなんだけど、最初の一歩が怖いです。

そんでiPodで爆音でナショヲナル聞いて、アゲにアゲてアゲまくって出社しました。
また今のプレイリストがジョギング用なので(初代シャッフルなのでプレイリスト1個しか入らない)、とにかくイケイケの曲並びで。
アヤツリ→ナナイロ→サイバー→魚→猛犬→オーアイニィ→SWIM
割と近いのでアゲまくってちょうど着いた。ライブの光景がぐるぐるして道間違えそうだったけど(道が見えない……)。
ナショヲナルにごいごい背中押してもらってずかずか歩いて行きました。
こんな風に音楽に感謝したのは久しぶりです。初めてかも。
ありがとうナショヲナル。

お休みの間にカウプレできて良かったです!
ライブは皆勤で行きたかったけども……。

拍手下さった方、ありがとうございました!

関連記事

Category: Doll > ヤフオク出品のお知らせ   Tags: Misaki  バービー  momoko  1/6ネックレス  

Comment: 0  Trackback: 0

1/6ドールサイズネックレスヤフオク出品しました



またまたお花モチーフです。ネックレスヤフオク出品しました。
今回は同デザイン(のようで微妙に違う)・2色です。
FR Nippon Misakiアウトサイダーの千原マドモアゼル五朗、モデルデビューです。

IMG_2020.jpg

【No.51】
お花モチーフ7種類目なんですが……だんだん花の数が増えてきました。
アンティークシルバー(銀古美・ツヤ消し)とシルバーのお花、サイズ違いをランダムに。
重なるように繋げてボリューム感を出しています。
チェーン・ピアス軸はガンメタリックで締めました。
画像だとやや明るく写ってるので全部シルバーっぽいですが、割合としてはアンティークシルバーの方が多いです。

IMG_2092.jpg

ピアスは上の大きい花がアンティークシルバー、下がシルバーです。

IMG_2043.jpg

【No.52】
こちらはアンティークゴールドタイプです。
チェーンもピアス軸もアンティークゴールドで、ネックレスの三カ所にゴールドの花をアクセントに入れています。
秋っぽい(もう冬ですが……)、押さえた金でシックに。
全部金属製だけど、手編みのフラワーモチーフやレース使いのネックレスみたいな、暖かみのある雰囲気になったのではないかなと思っております。

IMG_2053.jpg

OF キャミソール:ボークスWTG パンツ:バービー ブーツ:momoko ジャケット:ブラッツ

ブラッツのもこもこジャケットを無理矢理着せました。この手のでかいMisakiに!
意外と着れた。明らかに小さいけども(半脱ぎな感じで)。

IMG_2112.jpg

こちらのピアスはシルバーと上下逆にしました(大小が)。

OF ブラウス:Misakiアウトサイダー ショートパンツ・レギンス:バービー

興味を持って頂けましたら、オークションページを見てやって下さいまし。
よろしくお願いしますー!

IMG_2066.jpg

どうしても髪の毛に手をやってしまう五朗さん。
ずーっと帽子被りっぱなしだったので少しは落ち着いてきたかも。
ピアスホール開け、手こずりました。
バービーさん、ルーファス・ブルーさんは待ち針ですんなり開いたんですが、Misakiヘッド固いよ!!
結局ピンバイスで。
しかも実はピンバイス持ってなかった。ドリル部分は持ってるんだけど、ピンバイスってドリル刃をかます軸の方の事ですよね!?
ずっとシャープペンシルで代用してます。芯の代わりにドリル刃を通す。
当然ながら刃を掴む力が弱いので空回りしまくり。それでもプーリップにピアスホール開けるなら充分やれたんだが。
Misakiの方が小さい分、力の込め方が難しくて難儀しました(びびってたし)。
で、昨日、苦心惨憺して開けたんですが、今日、父がピンバイスくれました。
……。もう一日待てば良かった。
せっかくなんでJ-Dollふたりのピアスホール開けに挑もうと思います。

関連記事

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

芸人の人生 海を渡ったサーカス芸人

さきほどテレ東「世界を変える100人の日本人!」でサーカス芸人・沢田豊氏が取り上げられてました。
この人について知ったのは7年ほど前、偶然行き当たったHPでした。

デラシネ通信
海を渡ったサーカス芸人

日本で最初にパスポートをもらったのは、サーカス芸人だった

 慶応二年(一八六六)四月、徳川幕府は留学生や商人らの海外渡航を認める「海外渡航差許布告」を発令した。これにより奉行所に申請をし、いまのパスポートにあたる「海外行御印章」を受け取れば、海外に行くことができるようになった。外務省外交史料館には慶応二年と三年に旅券を発給を受けた人名リスト「海外行人名表」が保管されている。それを見ると記念すべきパスポート発給第一号が、隅田川浪五郎と名乗る三七歳の芸人であったことがわかる。
 隅田川浪五郎は、アメリカ人興行師リズリーがひきいる「帝国日本芸人一座」のメンバーであった。この一座は隅田川一家五名、足芸の浜碇一家七名、コマ回しの松井菊治郎一家五名からなっていた。一座は、アメリカ、欧州を巡業し、各地で一大センセーションを巻き起こし、アメリカでは時の大統領アンドリュー・ジョンソンと謁見もしている。なおこの一座の後見をつとめていた高野広八が書いた旅日記がいまでも彼の故郷福島県飯野町に残されており、作家安岡章太郎氏は、これをもとに傑作小説『大世紀末サーカス』を書いている。
(以上引用)



そんな話全然知らなかった。
このサイトでは千人を超えるという海を越えた芸人たちの中で、ロシア皇帝の前で御前演技をし、国際芸人協会理事にまでなったという沢田豊氏について、詳しく紹介されています。

沢田豊-日本人の足跡

このサイトに出会ったのは、ちょうどイチローのメジャーでの活躍に沸き立っていた頃で、自分の技を頼りに国境を越えて活躍する姿に、何となくイチローを重ねながら読んでました。
本も読めたらと思ってた。久しぶりにサイトを開いてみたら、読んでない記事も一杯あるみたい。

なんか素敵だなあと思うのです。誇らしくも思います。

NHK大河ドラマにどうかなあ。川上貞奴もあったことだし。
戦争に翻弄された数奇な運命、ドレスデンのサラザニ・パレス(一万人収容のサーカス常設劇場。沢田氏も活躍したそうな)も再建されたそうだし(と確かどっかで見た)、ここんところベルリンの壁も頻繁にテレビで取り上げられてるし。
こう、激動の人生を通して開国?ベルリンの壁ができるまでを俯瞰する感じで。
エピローグに壁崩壊とサラザニ・パレス再建でしめる感じで。
面白いと思うけどなあ。

ブログに全然関係ない話ですが、ほんとにこのサイト、面白くてかなり興奮しつつ読みふけったのが懐かしかったので。

海を渡ったサーカス芸人―コスモポリタン沢田豊の生涯海を渡ったサーカス芸人―コスモポリタン沢田豊の生涯
(1993/08)
大島 幹雄

商品詳細を見る

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  バービー  momoko  1/6ネックレス  ラレード  

Comment: 0  Trackback: 0

眠ってたジェニー服を着てみるシリーズ・クレオ編続き



J-Dollラレードのナイル川クレオ後編です。→前編

J-Dollはふたりいるのもあってカムデンのパトラとコンビなわけですが、パトラよりこの人の方がほんとはロックっぽい。
ぱっと見パトラのがロックぽいんだけど、実はこの人の方が肝が据わってそう。

IMG_1794.jpg

この写真はなんかその肝が据わってる感というか落ち着き感が撮れたような気がします。

IMG_1827.jpg

アオリにしたときの子供っぽさとの落差がイイ!

IMG_1856.jpg

撮影できる場所が決まってるのもあって、こっちからの写真ばっかりに。
今後の課題です。
午前中、部屋に日差しが深く入ってくるようになったので撮影しやすい季節です。
おかきもちの缶のフタをレフに使ってるんですが、以前外で撮影してたら通りがかったおじさんに見つかってしまい「……なるほどレフにしとるんか」と言われました。
で、おじさんが「あのな、スナック菓子の袋あるやろ、アルミみたいな。アレ使い」と教えてくれました。
おじさんは何を撮ってるのか不明ですが、枝に刺して固定したりできるしな!と。
なるほど!! アルミホイルがいいとは聞いてましたが、ホイルは割とすぐくちゃくちゃになってしまって使い勝手が悪かった(貧乏性だし)。
現在ポテトチップ(コンソメ)の袋を開いたヤツとおかきもちフタを併用しています。
ありがとうおじさん!!

IMG_1798.jpg

追視してる感じ。ま、そもそもこっち見てるんだけども。

IMG_1835.jpg

残念なガニ股。(袖から人間が出てる)


ところでここんとこ真面目にドールブログっぽい記事を書いているのですが、アクセス数など見ていると、そういう方向性は望まれてないですか……(笑)

「乳首」「むっちむち太腿」で検索して来られた方、がっかりさせてすんません。

そんな訳で関係ない話。は別記事にします。

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  バービー  momoko  1/6ネックレス  ラレード  

Comment: 0  Trackback: 0

眠ってたジェニー服を着てみるシリーズ・クレオ編



1/6ネックレス、カウプレ・オークションどちらも発送完了いたしました!
お待たせしまして申し訳ないです。ありがとうございました!!

さてJ-Dollラレードのクレオです。
眠ってたジェニーのスタジャンです。J-Doll旧ボディ(プーリップ3rdボディ)にはでっかいですが、そこは彼氏のを借りてる妄想で補うのが人形者というものです。

IMG_1801.jpg

この刺繍が素晴らしいです。
発売された頃は人形者じゃなかったんで(多分)、オクで入手しましたがこれは結構いいお値段になってた記憶があります。
昔のジェニ服はなかなかやりますねえ。

IMG_1804.jpg

この角度だとナニゲに昔の少女マンガっぽい下ぶくれ感です。

IMG_1850.jpg

マフラーもジェニー。キャミソール・スカートがバービー、ブーツはmomokoです。
網タイツは何だか忘れました。
ギャルギャルしい感じを目指したんですが。

IMG_1847.jpg

マフラーからもの凄く長い手がはえてるっぽい。

IMG_1829.jpg

そしてお約束の寄り寄りへの流れ。

IMG_1793.jpg

ちょっとロンパリなんですが直そうと思いつつ直してません。開頭したのにしただけ。
サイドグランスのため追視してるかどうか分かりにくいです。
カムデンはがっつり追視します。J-Dollのアイはほんとに綺麗だ!!
ラレードのこの微妙なグレイというかすみれ色も素晴らしい。
最近のJ-Dollは青目ばっかりの印象ですが……青作りすぎたのか。

IMG_1843.jpg

プリプ&テヤン&ダルの吸血鬼三兄弟は取り外し可能なキバがつくそうですが、この人はメイクの加減なのか、いつも微妙にキバが写ります。

今日の写真はちょっと暗すぎたかなあ。
なんか写真選びきれなかったのでもうちょっと続く。

関連記事

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  カムデンハイストリート  ジェニー  

Comment: 0  Trackback: 0

眠ってたジェニー服を着てみるシリーズ・パトラ編



オークション終了しました。ありがとうございました!

J-Dollカムデンハイストリートのパトラです。ズラが爆発してます。
うちの1/6小頭組、全員冬物に着替えました。
なんだかんだであまり活用できてないジェニー服を着る、がテーマです。
昨日のMisaki五朗さんどすこいコーデも、ライダースジャケットがジェニー服でした。

今日のパトラは、カレンダーガール・ユニフォームオブヒストリーの女子モーターリストのコートです。

このコート凄くかっこよくて大好きなんですが、入手したときにちょちょっと着せただけでした。
三列のベルトがいい!! 袖のベルトも二列!
ちゃんと写ってないけども。もうちょっと撮り方を工夫したいです。
1/1でもベルトとかチェーンとか大好きです。
今年風かというとアレだけど、凄く気に入ってるコートなので良い。
マフラーもジェニーですが、これは何のセットだったっけ。もうちょっと長い方が今風ですが。

IMG_1757.jpg

ハンチング・ハイネックカットソー・ニーハイソックスがボークスWTG、パンツはFRペインテッドブラック、ブーツはアゾン。
チェーンベルトを作ってみました。大小の花とリングです。ロングネックレスにもできる感じで。

IMG_1759.jpg

そして寄り寄りに。
瞳の前に髪の毛が……。

IMG_1764.jpg

この瞳、このメイク、この眉の形がたまらんです。

今日久々にファッション誌を立ち読みしまくってたんですが、肩パッドも来ますか!
パワーショルダーって言うんですって奥さん!
ネクタイリボン結びもやっちゃう?
次は何だろ。太眉はどうだろう。


フィギュアスケート、日本勢がもうひとつ不調ですなあ。
全体的に不調? ベテラン男子の安定感が光ってます。
それにしてもNHK杯は落ち着いて見られるわぁ。余計なアオリとか無意味なアップとか寒いポエムとか無くて。
高橋の復帰戦のだったか、ジャンプ着氷の瞬間に上半身のアップって何を見ろと。
ポエムは今年はまだ聞いてないかな。このまま消滅して欲しいです。

拍手下さった方、ありがとうございました!

関連記事

Category: Doll > FR Nippon Misaki   Tags: Misaki  

Comment: 0  Trackback: 0

五朗さんuna服を着てみる→どすこいコーデ



カウプレ1/6ネックレス(のピアス)絶賛ボンド乾燥中です!
「3日で最高強度に達する」と書いてあるので、一応三日間そっとしてます。

先日Pretty Power大阪で購入したuna服を、Misakiアウトサイダー五朗さんに着せてみました。
チャイナ服みたいな合わせになってるんだけど前後を逆に。

IMG_1626.jpg

冬らしい感じで。

IMG_1634.jpg

足元のコーデに問題有り……。
あと裾のボアが可愛いんだけど、ちょっと相撲のまわしっぽい、どすこい感。

IMG_1653.jpg

撮影してると相変わらずどんどん寄り寄りに。顔の写真ばっかり。
じっとりした視線が色っぽいです。

IMG_1666.jpg

が、やっぱりこの横顔ラインは……うーん。

久しぶりにドールブログっぽいシンプル記事!
ネタが少なすぎて不安になる。
なんか、なんか書く事あったんちゃうか。

明日は用事でナショヲナル@スタクラに行けない。

(´・ω・`)

余計なこと書くとなんか落ち着きました。こんなブログでほんますんません。

拍手下さった方、ありがとうございました!

関連記事

Category: 日常   Tags: 音楽  

Comment: 0  Trackback: 0

なんという贅沢な下ネタ!伝説のMerry X'mas Show '87 ビデオ発掘紀行

カウプレ1/6ネックレス絶賛制作中です!

出てきましたMerry X'mas Show '87。
番組について詳しくは こちら Wiki記事 
クリスマスまで寝かせておこうかとも思ったのですが、言いたいので書く。
昔は自由やったなあとしみじみせざるを得ない。
なんという贅沢な面子、贅沢なバンド、贅沢な作り、贅沢な下ネタ。
見所は多々あります(というかありすぎる)が、なんと言ってもTake Fiveでしょう!

これをクリスマスイブのゴールデンタイムに放送したっていうのが、もう今となってはあり得ないです。



トラウマ。
20年以上過ぎた今でも、母親の携帯着メロでTake Fiveが鳴るたび、この歌詞を微妙に脳内で歌っています。
宴会芸にどうですか(私はやりません)。

昼間の野外で下ネタ連呼する巨まんとどっちがレベル高いかなあ。

鈴木雅之の前を通過していく桜井賢が素晴らしい、I FEEL GOOD/函館の女。
恐ろしくかっこいいCharと恐ろしく安っぽいてっぺいちゃんの、JUMPIN' JACK FLASH/星降る街角。
二曲続けてどうぞ(番組でもインターバル無しで続いてました)。





モンチッチ!
アホほど繰り返し見ました。

Charはひとりで全部演奏してみた系動画の先駆者だった。
米米クラブの統制取れすぎた動きがたまらん可笑しいです。てっぺいちゃん胡散くさ!

明石家さんまと吉川晃司の美しいビデオも貼っておきます。



最後で笑いをしっかり取る。
今こういうのやったら確実に腐向けって言われるな……。

ビデオ部分の恐ろしい作り込み具合とトーク部分のゆるゆるの対比が凄い番組でした。

音楽って本当に楽しい。
私はこういう楽しさをライブでは全然見てなかったです。その分を今見てるのかも。
楽しい時間をありがとう、音楽の人達!!

所々アレンジにTakeshi Kobayashiってあったけど小林武史とは違う人でしょうか。

拍手下さった方、ありがとうございました!

関連記事

Category: Doll > ヤフオク出品のお知らせ   Tags: J-Doll  バービー  momoko  1/6ネックレス  ダイナマイトガールズ  Misaki  

Comment: 4  Trackback: 0

1/6ドールサイズネックレスヤフオク出品しました



作ってから何ヶ月経ったのか……ようやくヤフオク出品しました。
今回は同デザイン・3色です。

IMG_1544.jpg

【No.48】
クリアストーンとリング・チェーンのゴールドです。
モデルはダイナマイトガールズ・エレクトロポップ・ルーファス・ブルーです。
出品が本当に遅くなってしまったので、クリアストーンはやや季節はずれに。
ゴールドが一番ゴーヂャスで秋冬物っぽいでしょうか。

IMG_1543.jpg

OF ワンピース:ジェニー ジャケット:バービー

このワンピース、ずっと着せてみては上手くコーデできずしまうの繰り返し。
デフォのコートしか合わないかなあ。これももうひとつな感じです。

IMG_1391.jpg

【No.49】
同デザインのシルバーバージョン。
これが一番最初に作ったのもあって、一番夏物っぽいイメージです。
すっきりシャープな印象かと。

IMG_1369.jpg

OFは前回と同じ。
OF スーツ:モンテカルロバービー インナー:インティグリティシマリングナイツアリサ ハンチング:ボークスWTG ヒール:ボークス ラ・ペルソナーレ

IMG_1428.jpg

【N0.50】
同デザインのガンメタリックバージョン。
ブラックアクセのイメージで(ガンメタリックなので真っ黒ではありません)。去年に引き続き今年も一杯見かけます。
モデルは顔のでかい不思議の国のアリスバービーさんです。

IMG_1408.jpg

写真の調整がバラバラでごめんなさい。
これもOF前回と同じ。ふたりともずーっと着てました。
OF トップス:バービーファッションフィーバー パンツ:ボークスWTGノエル キャスケット:ジェニー(じゃないかと思い始めた) ブーツ:momoko

興味を持って頂けましたら、オークションページを見てやって下さいまし。
よろしくお願いしますー!

カウプレの方のネックレスがまだ出来ていません……申し訳ないです。
ライブラッシュ(てほどでもない。が私としては充分ラッシュ)が終わったので今度こそ作ります。ほんとにごめんなさい。
もう少しお時間くださいませ。

Misakiアウトサイダー五朗さんもピアスホール開けたいのですが、Misakiヘッドってもしかしてめちゃめちゃ固いですか?
ためらい傷が。

ピアスも作るとJ-Dollの出番が減ってしまいました。
あのヘッドもピアス開けられるのでしょうか。
この小さい耳たぶにはちょっと……失敗したら割れそうで怖いです。
前後パーツの合わせ目を利用して、耳の下に挿すようにできないか考え中。

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: 音楽  ナショヲナル  

Comment: 0  Trackback: 0

歯!!ナショヲナル@MINAMI WHIEEL 2009



行ってきました。10月30日、ナショヲナル@ミナミホイールです。
意気地なしなのでもう最初からお供は連れて行かなかった(どうせひとりで撮影できない)。
ひとりぼっちでどうなることかと……結果的にはやっぱりヘタレっていう……。

一応ここは人形がメインのブログなので(最近ちょっと考え直した方がいい)衝撃のお写真はたたみます。
今日もミーハー上等な感じで!長いです。

Continue

関連記事

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

