こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: Doll > Barbie   Tags: バービー  

Comment: 2  Trackback: 0

急激に自信に満ちあふれるバービーさん



本日2本目記事。
紆余曲折を経て、髪を下ろした不思議の国のアリスバービーさんです。
ちょ、いいんじゃね!?

IMG_2997_20100131160028.jpg

相変わらずアタマはデカイんだけど、「でかく見えるのは髪の毛のボリュームによる錯覚です。」って感じになりました。

IMG_2986.jpg

明らかに若返った!
先日のナショヲナルライブ後、タワラダくんに「若返りましたねえー」って言われたんやけど、若返ったって若い人には言わん単語やんな。
てことは……まあいいです。

IMG_3014.jpg

といいつつも、このバービーさんは由緒正しいバービーより、リカジェニに近い気がしてきました。
何処がってうまく言えないんだけど。
うちの小頭組で実は一番年下なんじゃないか。

IMG_3023.jpg

そもそも追い剥がれ予定でうちに来て以来、ずっと気の弱いキャラだったんですが。自分らしさを発揮してくれるようになりました。

IMG_3011.jpg

だはー。かわええ。
私のドールに対しての感情を一番良く表している言葉は「だはー」です。

拍手下さった方、ありがとうございました!

関連記事

Category: Doll > Barbie   Tags: バービー  1/6ネックレス  

Comment: 0  Trackback: 0

バービーさんギャルギャルしい感じに違和感が→髪おろしてみる



間が空いてしまいました。

新しい服を目一杯使うということで、不思議の国のアリスバービーさんをギャルっぽい感じに。

IMG_2918.jpg

OF キャミソール:バービー ジャケット:ジェニー ファーマフラー:ボークスWTG パンツ・タイツ:アゾン ブーティ:ccs momoko サングラス:ダイナマイトガールズ ネックレス・ピアス・ベルト:自作

コーデ自体は非常に気に入っているんです。

IMG_2928.jpg

が、マフラーのせいか、より顔がでかい。

IMG_2919.jpg

ギャルなはずなのに、ギャルっぽく頑張ってみてるけどこの人結構いってるよね……みたいな。

IMG_2931.jpg

気合いは伝わってくるんだけど。チーママ……。

IMG_2945.jpg

やはりこのひっつめた髪型がよくない気がしてきました。
顔のでかさが強調されているというか。
余所様でほどいてセクシーになったアリスさんは拝見してたんですが、なかなか勇気が無く。

IMG_2948_20100131150448.jpg

てめえ顔デカイ顔デカイってマジ調子こいてんじゃねーよ。

以下バービーさんの恥ずかしい写真なのでたたみます。

Continue

関連記事

Category: Doll > ドールライフあれこれ   Tags: プーリップ  

Comment: 0  Trackback: 0

1/6の帽子になりそうな



ちょっと前に姉が買ってきてくれました。
ピン? ブローチ? ピンでいいのかな。

プーリップミネコに付けてみました。
うーんかわゆらしい。

IMG_2885_20100127014029.jpg

もの凄くドールサイズなのです。が、グルーガンでがっつりクリップが接着してあります。

IMG_2884_20100127014029.jpg

↑裏。
多分サイズ的にはmomokoくらいじゃないかと。
うちmomokoさんいないのですが、どっかで世界のお友達とヘッドがほぼ同サイズと読んだ気がします。違ったらすんません。
J-Dollにはちょっと小さい気が。
クリップ取ってないので被せてみてないのですが。

大変お安いのでおすすめです。アクセ屋さんにあったそうです。


やりたいこととやらなあかんことが沢山あり、なかなか人形遊びができません。
人形服も欲しいが自分服のことでアタマ一杯だ。よく考えたらそれが普通ですが。
今日も年甲斐のないハーフパンツを買ってしまった。いいじゃないか!!

拍手下さった方、ありがとうございました!
以下お返事です。

Continue

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: 音楽  ナショヲナル  世界のお友達  

Comment: 0  Trackback: 1

よー!ナショヲナル@中津Vi-code



もう一週間。まだ一週間。
なんか乗り切ったっぽいし、ためにためた思いを、ぶちまけるわよ今夜!
先週土曜日1月16日、今年のナショ初めに中津Vi-code行ってきました。
お供は初めての出動!局長!
御用改めでござる!とビリケンさんに貫禄を見せる予定だったけど、出番無し。

たたみます。

拍手下さった方、ありがとうございました!
お返事は次の人形記事で。すんませんです。

Continue

関連記事

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

健康第一

書きたいことはあれこれ猛烈にたまってるんですが、不調へ向かう予感がちょっとあるのでしばし更新お休みします。
この一週間の時間配分が全然読めないので。
多分風邪ひいてる場合じゃないことはわかる……
なんか歯も痛いんだぜ(震)

拍手下さったかたありがとうございます!
後日お返事させて下さい。

震災の日です。
以前より、よりその事を強く意識する場所で働くようになりました。
父の誕生日なので、こうして鍋を囲める今を楽しむことが、私にとって震災への思いを強くする祈りです。

お、かっこええな。

なんか頭痛がしてて「多分脳にアクが浮いてるがどうやったら排出できるのか」とか言ってたけど。

ものすごく小さいとき、誰に問われたのか世の中で一番恐ろしいことは「道が壊れること」と言ってた(むろん震災前。おばはんですから)。
予知能力があったのかもしれない。
二十歳過ぎれば(ry


ナショヲナルの話させろーー!!

関連記事

Category: Doll > Barbie   Tags: バービー  1/6ネックレス    

Comment: 0  Trackback: 0

買ったらすぐ履く!(ccs momoko靴続き)/CGぬこに萌える日が来た



人間も人形も

買ったらすぐ着る!
買ったらすぐ履く!

私のポリシーです。
ポリシーもなんも嬉しくて我慢できへんやんか。

IMG_2947.jpg

顔がでかい顔がでかいと言われ続けてそろそろぶち切れ、「てめえらなめんな」と本気出し始めた不思議の国のアリスバービーさんです。
写真撮りすぎアタマぼーっとしてきたので以下次号で!
バービーさんにメロメロ。

今日は1/6ドールネックレス&ピアス(&ブレス?)のセットを2色作りました。
それもまた今度で……。


猫が夢にまで見るおいしさという、日清「懐石zeppin」なるキャットフードCMの猫(CG)がイイ!
猫好きが本物猫のここがたまらんっていう何か(ダイヤモンドさん的に言うとサムシング)をきちっと押さえたCG猫って、なかなかない(と思う)。
このさくらちゃんはかなりいいぞ。



→CMライブラリー

うちの環境では再生できないようです……。
どなたか、どなたかニコかつべに上げてください……!!

さくらちゃんデータ。

* 名前:さくらちゃん(額の模様が桜の花びらのカタチをしているから)
* 年齢:1歳
* 種類:不明
青い眼をもつので、おそらく外国のネコとのハーフ。親とは小さいころに別れて、はなちゃんのところにもらわれてきた。ひとりっ子
* 性別:女の子
* 飼い主:はなちゃん、名家の一人娘、天然
* 性格:好奇心旺盛で活発。でも、ひとりぼっちが苦手なさみしがり屋
* 好きなもの:はなちゃんのざぶとん、屋根の上のひなたぼっこ、
いたずら、懐石zeppin
* 苦手なもの:1人でお留守番、つめきり、シャンプー
* 特技:生け花ボクシング
* 趣味:ネコ川柳、ニャペラ(ネコ語オペラ)



生け花ボクシングはなかなかいい趣味じゃないかと。
そしてあのたまらん動きです。制作者の方のインタビュー

具体的な作業に入る前に私が取り組んだのは、ネコちゃんの『骨格研究』です。ネコオーナーさんは、当然ながら、毎日いっしょにネコちゃんと過ごされているわけです。ネコちゃんの歩く姿は、もっともよくご存じの動き。ですから、ネコオーナーさんが見て不自然ではないように、できる限り時間をかけて研究を重ねました。約1ヵ月を費やして?! その間、図鑑とにらめっこです(笑)。



素晴らしい……! あの動きはただ事じゃない!と思いました。
常々「本物より可愛いデフォルメを見たことがない」って言ってたんだけど。ついにCG猫に萌える日が来てしまった。

関連記事

Category: Doll > ドールライフあれこれ   Tags: momoko  

Comment: 0  Trackback: 0

靴を撮ると言ったら本当に靴だけ!ccs momoko靴その2



その1から続き。
ccs momokoシューズ、Uチップです。
コーディネイトを考えれば他の色の方が良かった。
でもこのゴールドがかっこよかったんだよう。

また似たような写真ばっかりなんでたたみます。

Continue

関連記事

Category: Doll > ドールライフあれこれ   Tags: momoko  

Comment: 0  Trackback: 0

靴を撮ると言ったら本当に靴だけ!ccs momoko靴その1



ccs momokoシューズ、クラシカルブーティです。
ブラウン×ライトブルー。この色欲しかった。
全部明るさが足りないなかで無理矢理撮ったので色いい加減ですが……。

余りにも似たような自己満足写真なのでたたみます。

Continue

関連記事

Category: Doll > ドールライフあれこれ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

AZONEもなかなかやります。(キシリア閣下口調で)



本日三本目記事。
BICさんの福袋で買った商品が届きました!(8日金曜日に来てました)
アゾン27cm服とccsの靴を購入。
割引率的には都会の店で買うともっと安かったのかもしれないけど。
神戸はドール的にはボークス以外寂しい状況になってきました。

IMG_2861.jpg

気になってたOF4点。

IMG_2866.jpg

編み上げホットパンツ。予想以上に細かい。
ちゃんとポケットに手が入れられる。やるなあ。

IMG_2868.jpg

後ろは飾りポケットですがきちんとしてます。
とにかくショートパンツが欲しかったので選んだ商品だったので、想定外の出来に嬉しい誤算。
だがこのヒモは難しいなあ。1/1に換算すると30cmちかい蝶結びに。
この編み上げがいいんだが。小さく結ばなければ……。

ロングアシンメトリースカートはukkoさんがコーディネイトされていたのが凄く可愛かったので。
これも思った以上にシフォン?が重ねてあってボリュームあり。
切りっぱなしだけど端が熱処理かなんかしてあるのか、ほつれてくる心配もなさそうでこれも値段以上の出来。

IMG_2863.jpg

が、その素敵なヒラヒラが袋の中で折れ折れになってるんやな。

こんな生地アイロンがけできねえ。
とりあえず風呂場に吊してみる……。

今日は靴を撮影しました。
upできるかな。怒濤の更新や!

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: 音楽  タユタフ  J-Doll  

Comment: 0  Trackback: 0

森おばはんが行くライブ初めタユタフ@神戸VARIT



本日二本目記事。

昨日はジョギング初めかつライブ初めでした。
まっく中村くんのタユタフ@神戸バリット行ってきました。

大人ロックな感じのイベントと聞いていましたが、革ジャン率&ウエスタン系ブーツ率が高かったような……。

1385217074_123.jpg

姉カメラ。
たたみます。身内ネタ多い感じのだらだらレポです。

Continue

関連記事

Category: Doll > FR Nippon Misaki   Tags: Misaki  1/6ネックレス  

Comment: 0  Trackback: 0

新作1/6ネックレスを着けてみる正月の顔



本当にこの人に似合う服って難しい。Misakiアウトサイダー五朗さんです。
虎着ぐるみがこれほど似合うとは。

IMG_2808.jpg

正月休みに唯一作れたドールサイズネックレス。
寅年っぽい感じで……。

IMG_2805.jpg

パワーショルダーや。

IMG_2807.jpg

明日ちゃんと写真撮る予定。

IMG_2775.jpg

正月明けてそろそろカップラーメンとか食べたくなった食卓の風景。


拍手下さった方、ありがとうございました!
以下お返事です。

Continue

関連記事

Category: Doll > ドールライフあれこれ   Tags: J-Doll  バービー  momoko  Misaki  プーリップ  リトルダル  ダイナマイトガールズ  ムッシュZ  

Comment: 0  Trackback: 0

人形部屋2号室改装



適当写真ですんません。
年末に地デジ工事で本棚を動かさなければならず、人形部屋2号室総員退避となったのを機会に改装しました。
ジョナサンアドラーのバービーさんソファを入れるのが主な目的です。
ソファがふたつになって……待合室感が強くなりました。
立ちっぱなしのブラッツメイガンが管理人か。

棚ふたつはダイソーの100円ラック(MD用)です。仕事のディスプレイ用に買ったのですがクビになったんで(別に根に持ってないです!)回収して人形部屋に。
ブラッツにちょうどいいスケール感です。ふたつも入れるのはどうなのかと思いつつ、あんまりコーディネイトの才能がないので、もう考えずにとにかく入れた。

IMG_2592.jpg

なんとなく冬物コーデの皆さん。

多分この部屋暖房がない。

Misakiアウトサイダー五朗さんがだらけてるのは、めちゃめちゃ細い体型のロリポップガールズのパンツ無理矢理履いて前傾できないため。

IMG_2601.jpg

向かって左端は巨頭組スペース(というかプーリップミネコ+ムーンにらみ合い専用エリア)。
もうずっと着替えてない……。

IMG_2603.jpg

そして二階、母が壷コレクションエリアを少し譲ってくれたため、ロフトスペースが。
屋根裏といえばやはり子供の憧れ、ハイジワールド。ちびっ子部屋に。
(かなり適当な詰め込み感)
向かって右端の縦長の壷は耳かき入れ。
そんなもんと並んでるのはどうなのかと姉に指摘されましたが、耳かきを使うたびちびっ子が見て貰えるじゃないか!

IMG_2605.jpg

猫に挟まれ不本意そうな艦長。


Twitter始めました。
ロボクリス・frickartがツイッター開始したとこで登録した人形者の人が多いんじゃないかと思います。私もその口です。
その後ほったらかしてましたがナショヲナルがつぶやきはじめるようなので、乗っかって使っていこうと。
つか色んなツールをもうちょっとまとめて効率よく使えないかな。
もうちょっと色々知りたい。

関連記事

Category: Doll > Little Pullip / Little Dal   Tags: リトルプーリップ  リトルダル  世界のお友達  音楽  ナショヲナル  

Comment: 0  Trackback: 0

これなんや?/ナショヲナルfeat.桑名正博!見たかった



頂き物のミカンの山の中になんかあるで。なんやこれ。

IMG_2720.jpg

局長:これこれ君たち、粗末にしてはならんぞ。

IMG_2722.jpg

局長:これはアサリ石というものじゃ。
わしらのオーナーの母上がな、アサリ買うたら一個石に化けとったんや。
母上は大層悔しかったので、術が解けるのをずーっと待ってはるんや。

IMG_2723.jpg

怪獣:局長ものしりやな!ズバリ解決!!

艦長:(なんでそれがミカンの山の中にあるんかが分からん)


明日まだ休みやと気づいたのでのんびり。


ナショヲナル年越しライブ見たかったなあ。
しかもfeat.桑名正博とはなんと豪華な!!



しっかりタワ子お姉さん……(笑)


セクマシ、ガガガ2マン!?
行きたい……けど死ぬる。

関連記事

Category: 日常   Tags: 天然石  

Comment: 0  Trackback: 0

今年もアクセ作りに励む所存



だらだらと特に何事もない良いお正月でした。
風邪が長引いてまだ咳が出ます。インフルには勿論注意しなければなりませんが、普通の風邪にもご注意を。
今日もいい天気だったのに、結局一度もジョギングできず、明日はもう仕事です。
おいら仕事始め6日やった!!あぶねえ!

この休み中に1/6ドールネックレス作ろうと思ってたのにできず。
自分用の天然石ブレスだけどうにか作れました。
仕事で昨年から作るようになった天然石いわゆるパワーストーンアクセサリー、すっかりはまっております。
ただ全く信仰はしてません。日本人らしく「これはなー、これこれ言うもんで御利益あるねんでー」「ほんまかー。ほんなら拝んどくわー」レベルです。
キレイで手軽な値段なのがイイ。

IMG_2746.jpg

これは昨日作ったブレス。
グリーンアンバー、ガーネット、アメジスト、スワロフスキー。
ガーネット(こういうのもさざれっていうのか?)が面白い形だったので、それだけにしようかと考えてたけど、多少はアクセントつけようか……と石屋さんへ。
緑か黄色か水色を足そうとあれこれ見てたらすんごい素敵なグリーンのブレスが。
高けー。琥珀の緑って初めて見た。
バラもありますよってことで正月だしちょっと奮発して(私にしては随分高い石です)一粒購入。
いやーいい色です。好みに仕上がりました。

IMG_2737.jpg

琥珀は初めてなんだけど、軽くてやや不安になる。実はたんなるプラスチックだったとしても分からん(笑)
石ブレスは重量感も良いところだし。
ま、気に入っているので問題なし。

IMG_2747.jpg

今後こっちの方もぼちぼち画像アップしていこうと思ってます。
カイヤナイトが気になる。


お正月買い物メモ
・グリーンアンバーとアメジスト
・スワロ 3mmジェット 他パーツ
・紫のモヘアっぽいベレー(激安)
・黒のタートルネック(貧乏な着回しに最適)
・仕事用ちっこいマウス(小さすぎたかも。あまりに軽く頼りないので解体して10円玉4枚仕込んだ)
・LANケーブル
・USBメモリ8GB(もうMacのHDD空きが200M切るという恐ろしい状況。だが外付けHDDはどれがいいのか悩んでずっと買えないでいるのでとにかく退避)
・リトルダル+ジュエ予約
・BICさん福袋(今年は控えめ)
・ユリアージュのリップクリーム(合わなかった……姉に進呈)


拍手下さった方、ありがとうございました!

関連記事

Category: 日常   Tags: Misaki  世界のお友達  

Comment: 0  Trackback: 0

年末年始の風景



今年の年初のご挨拶はMisakiアウトサイダー千原マドモアゼル五朗さんでした。
その後正月飾りとしてテレビ前に。(駅伝応援中)

着ぐるみは去年のエイプリルフール写真でプーリップミネコが着たやつです。

IMG_2667.jpg

局長(世界のお友達ケニヤ)による挨拶。
着物はペコちゃんキーホルダー。

IMG_2671.jpg

初春じゃ。
貫禄。

IMG_2618.jpg

毎年恒例の晦日ケーキ。今年はルーブドシェフでした。
おいしゅうございました。

IMG_2658.jpg

今年も母がおせちをたんまり作ってくれました。
獲物を狙う虎……はどこから手を付けるかうろたえている様です。
おいしゅうございました。

IMG_2683.jpg

今からアクセルジャンプ飛びそうです。
ナショヲナルカウントダウンは虎パジャマ着たんかな。気になるー。


ガンバ天皇杯二連覇!!
いやーめでたい! 遠藤くんのシュートかっこよかった!
今年はいよいよW杯か……。

風邪が長引いています。母にもうつってふたりでげぼげぼ言ってます。初詣どうしよう。
そして各方面初売りをどうするか……。


拍手下さった方、ありがとうございました!

関連記事

Category: Doll > FR Nippon Misaki   Tags: Misaki  

Comment: 2  Trackback: 0

謹賀新年



明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

IMG_2628.jpg

ジャミラ……。

関連記事

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

