こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: Doll > Pullip   Tags: プーリップ  リトルプーリップ  

Comment: 2  Trackback: 0

でかちびムーン初めてセットで撮影/フィギュアスケートが終わった



猫の日のムーンはアゴに影が入ってちょっとげっそりなってました。
小さいのがぞろぞろウザかったのかもしれないです。
急いで画像作ったけど、少し影消してあげれば良かった。

P2220252.jpg

ウザかったのは撮影中の私でした。だはー!かわええー!だはー!
超うるさい。

P2220264.jpg

さすがの姉カメラでもやはり暗かったので、補正し過ぎてノイズ出てしまいました。

P2220286_2.jpg

ちょっとリトルプーリップちびムーンの首が回りすぎてます。
でかムーンもこれぞ猫の日なデフォの猫スーツを着せようと思ったのだけど、どこにいったのか分からなく……。
このカンカンキャットOFもの凄く気に入っているのですが、どうせなら!と思った箇所が。

P2220270.jpg

失礼します。

P2220278.jpg

やはりここに黒猫のしっぽをつけたい。

P2220287_2.jpg

いけず……。ちびの方が眉毛がキツイですね。
でかムーンの方が余裕を感じます。余計手に負えない感じです。
そういえばこのふたりで写真撮ったの初めてでした。

P2220255.jpg

撮影風景。背景は私の年甲斐のないスカートです。

拍手下さった方、ありがとうございました!


フィギュアスケート終わりましたねえ。
まあ色々ありましたが、残念だったのはエキシビでレディ・ガガが見られなかった事です。
オリンピックの銀盤でノリノリの鎖骨の人、見たかったなあ。
論争(?)の部分では……やっぱり超人が見たいですねえ、最高峰の大会では。
でもそもそもアイスダンス好きなんで、その方向も否定はしたくないです。
「ペア」と「アイスダンス」があるんだから、「シングル」と「アイスダンスシングル」に分けたらどうだろう(割とマジメに言ってます)。
小塚くんの四回転、真央ちゃんのトリプルアクセル、つけっ鼻の4-3、素晴らしかった。
全員入賞素晴らしい!!

関連記事

Category: Doll > Pullip   Tags: プーリップ  リトルプーリップ  

Comment: 0  Trackback: 0

にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー



猫の日!

ブライスカンカンキャットを着たプーリップムーン+リトルプーリップちびムーン+黒猫シェフ(リフ)+Lollipops(フジコ)+NAO'S stuffの黒猫(名前はまだ無い)。

関連記事

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スケート男子凄かったので凄いコラ動画/龍馬伝が美しすぎる件/気になるCM

最近猛烈に涙腺が緩いのは年を取ったからか。何見ても泣きそうになりますよ。
フィギュア男子はほんとに色んなドラマがあったなあ。
高橋くんのプログラムは分かりやすくていいです。後半のステップでぐっと来るわあ。
女子もぜひ全員入賞で。

色々凄かったので、これぞ才能の無駄遣いな素晴らしいプルシェンコ動画。





一応自分もフォトショ使いなんだけど、思わずすんませんと謝ってしまう神業(笑)

アイスダンスはオクサナ・ドムニナさんのドレスがレトロで可愛い。
これとかこれとかこれとか。
後ろががっつり開いてて素敵なのだけど後ろ姿画像見つけられない。FRドールとか着てそう。


NHK大河の龍馬伝がたまらん美しくてこれも涙が出る。
なんだあの美しい世界は。ずっと見ていたい。
光とか埃とか汗とか風とか空気感とか、空間の存在感というか、色とか、もの凄いです。
不安定に揺れるドキュメンタリー的なカメラの撮り方、半端無い汚し方、恐ろしく美しいです。
なんかこうもの凄く良くできた箱庭を見ている、愛しさみたいなのがある。
普通の風景なのにミニチュアに見える写真があるけど、あれみたい。
ガンダム世界を「リアル」と言ってしまう感覚も連想する。
もう今はない世界がリアルに目の前に現れてくるからかなあ。

リリー・フランキーの人が「この家族は実に気持ちがいい」って言ってたけど、この世界は実に気持ちがいいです。
今日も再放送見ながら泣いた。おとうちゃん……。

OPテーマ曲、なんかポップじゃないなーよく分からん、とぴんと来なかったんだけど、先週の回から突然迫ってきた。
モノクロだと思ってたらこれカラーやん!と気づいた途端にばあーーっっ!と色が見えてくるみたいな感じがした。私の中でドラマと映像と音楽が繋がったようです。

しかしあれはなんて歌ってはるのか。「滑りーまーす」って聞こえる。
姉は「うらみーまーす」(中島みゆき)思い出すと。実は私も思っていた。



怖いですね。

とりあえず龍馬伝の曲は「?ます」って言ってると思うんだけど、違うんだろうなあ。


気になるCM。Honda CR-Z進化編。



Honda CMライブラリー
ファンタジーとかの耳でぱたぱたして空を飛ぶ生き物! 猛烈に可愛い。
ぱたぱた状態でガチャとかあったら絶対回す。
音楽も好き。この映像もそうだけど、人間って凄いなってのに、ほんと私は弱いです。

もひとつ。最近のって訳じゃないけど音楽が凄く好きな富士ゼロックスCM Balloon編。
富士ゼロックスのギャラリー
音楽はオリジナルでアーティストとかは未発表のよう……。
どこまで実写でどこがCGか解説した記事がありました。
楽しいなあ。
↑の動画は公式のしか見つけられなかったけど、探してたら「一人一音の演奏会」ギター編があった。



一弦のギター! かっこええ。これ好きだった。


仮歯が入ってちょっと大人になりました。まだ多奈部さんほど大人じゃない。

関連記事

Category: 日常   Tags: J-Doll  ラレード  ムッシュZ  ダイナマイトガールズ  

Comment: 0  Trackback: 0

オリンピック的にチェックで盛り上がるインティグリティズとクレオ



フィギュアスケート男子盛り上がってますね!!
午後出勤だったので織田くんまでリアルタイム観戦。生きた心地がしなかった。
いやあ興奮したわー。もうちょっとで仕事さぼる所だった。
うーんフリーが楽しみです。ライブで見られないのが残念だけど、心臓が持たないからもう。
高橋くんと真央ちゃん(のクリアファイル)と記念に一枚。
鎖骨の人は相変わらず鎖骨の人やった。

P2140098.jpg

オリンピック開会式の秋のシーンに触発され、速攻チェックでロックな感じに着替えました。
姉カメラによる夜の適当撮影ですが、色々チェックなアイテム持ってました。
J-DollラレードのクレオはボークスWTGの巻きスカート。これ未開封だった……。
ムッシュZにラレードデフォのチェックスカート・テンガロンハット。
ダイナマイトガールズルーファス・ブルーはアゾンのスカートと、これはリカ?ジェニー?ちょっと分からなくなってしまったシャツ(同柄プリーツスカートとのセット)。

P2140102.jpg

コーディネイト考えるの楽しかったのでまた昼間ゆっくり撮りたいです。
ムッシュZさんがもの凄いベラ感(ベムベラベロの)。

拍手下さった方、ありがとうございました!

関連記事

Category: 日常   Tags: リトルプーリップ  

Comment: 0  Trackback: 0

バレンタインぬこ

100214_1746~01.jpg


ゴンチャロフのキャットストリート。
ものすごくかわいいのでうちの黒猫リトルプーリップちびムーンと記念撮影。
ディスプレイもかわいかった。夜の高速道路で集会。
ぬこラブ。

2/17追記。
↑は母携帯撮影(私のは駄目すぎる)。
↓姉カメラ撮影。

P2140096.jpg

関連記事

Category: Doll > FR Nippon Misaki   Tags: Misaki  J-Doll  カムデンハイストリート  世界のお友達  

Comment: 0  Trackback: 0

やっと着ぐるみを脱ぐもネタ写真に駆り出される五朗さん/開会式のこと



日付変わりましたがオリンピック開幕です。
やはりフィギュアスケートに注目です。ということでスケート靴に入ってみました。

姉のマイシューズです。これはホッケー用だそうですが。
ドールが臭くなってしまう危険を冒しても、このタイミングでこの写真を撮りたかった……!
(特に臭くはならなかった。良かった良かった)

IMG_3074.jpg

ようやく着替えたMisakiアウトサイダー五朗さん。
精一杯かっこつけてるけども。

IMG_3097.jpg

提案したのは姉です。

フィギュア、色々普通に期待してますが、私としては小塚くんの衣装に期待。
今シーズンはちょっとキラキラしてるけど、昨シーズンなんかほんとに練習着みたいだった。
あれは本人の意向なのか……。エキシビ衣装のわざわざ裏返して見せるリバーシブル仕様のジャケットも、言われなければ気づかない似たような色。地味だ。
五輪のステージにどんな衣装で登場するのか楽しみです。

ショーが大好きな私、オリンピックとかの開会式・閉会式のショーを見るのも大好きです。
とても綺麗なショーだった!
秋のシーンのロックでパンクな衣装が猛烈に可愛かったなあ。ライダースとチェックのスカートが欲しいぞ。

IMG_3090.jpg

久しぶりのJ-Dollカムデンのパトラと。
ふたりともジェニーのライダースコーデだったのは偶然なんだけど、なんとなくシンクロニシティ。
だいぶ方向性が違うけども。

IMG_3240.jpg

全身はこんな感じ。空気椅子で鍛えてアスリート気分を味わうふたり。

カナディアンマウンテンロッキーにアスリートの映像が映ってどんどん輝き出す所で、ぐっときて泣いてしまった。
こういうぐっと来方に弱いわー。
一番問答無用でぐっと来てしまう曲は今のところBOOMのブランカなんだけど、あのぐっと来る感じを思い出した。うまく言えないんだけど……。

ハレルヤな曲を歌ってた歌手の人が凄く良かった! めちゃくちゃ気になる声だった。
k.d.ラングさんという方でした。男性だと思ったけど女性だった! 素晴らしい歌でした。
小林桂さんも連想した。うーんもっと聞きたいな。


拍手下さった方、ありがとうございました!

関連記事

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いろいろブームでなかなか人形遊びが出来ない。とか色々

IMG_3059.jpg

まずブームその1が電動歯ブラシです。
もうずーっと前歯取れてるし、先日やばいなーと思ってた別の所が痛み始め、いよいよ観念して歯医者に。
ビビリなので「今日歯医者なんスよ……」と昼食時ブルーになってると、会社のFさんがもの凄い勢いで電動歯ブラシをおすすめしてくれました。
早速購入。メーカーはおすすめのブラウンオーラルBです。これは楽しいなあ。ツルッツルです。
もうこの年で虫歯な訳だから、手磨きの才能が無いんだと思う。
新しいものはすぐ使う主義というか我慢できない人ですが、この電動歯ブラシは最初12時間だか充電が必要だった。
なんという焦らしプレイ。写真はその時五朗さんと。



この後ようやく寅着ぐるみ脱いでます。

ブームその2はガムです。
噛み始めると癖になるガム。歯のことを考えてキシリトールなガムを色々買ってみて楽しんでます。
ミント辛いのが苦手なので優しいのを求めて好みの味を模索中。
頭がスッキリして仕事もはかどる(気がする)のでずーっと噛んでいる。
そしたらなんかお腹の調子が悪い。キシリトールって大量に食べたらお腹によろしくないそうです。
知らんかったわー。ちょっとググってみたら他のキーワードにもそのような語句が。皆さんググっているようです。
しばしガムブームやし、適度に普通なガムも楽しもうと思います。


今年のバレンタインチョコで一番気になる、フーシェの宇宙なシリーズ
朝ドラ・ウエルかめの勝之新的な理系男子には最適なチョコです。
なんかもの凄い宇宙がなんたらエントロピーがなんたら語られそうやけど、私はだいぶついて行けると思うので勝之新にあげたいものです。
スーパーアースのGJ星グッジョブとかスピリットたんお疲れ様とかはやぶさたん萌えーとか語り合おう。
誰か。

もの凄く気になるCM。ワコールLANLAN「うわさのリボンブラ体操」



この踊りをナショヲナル織田さんにして欲しい……。


IMG_3070_20100207231756.jpg

姉が母にプレゼントしたペリドットの指輪を横取りする局長。
顔にそんなホコリつけてるようじゃ宝石はまだまだ早いな。

拍手下さった方、ありがとうございました!

関連記事

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

C+Cの思い出は電グル(他記憶無し)

何年かおきに定期的にC+C+T.K Silent Loverのブームが物凄い勢いで来ます。



今年はなんか初めてTribal Remixがツボってリピート中。
このボーカルは誰でしたっけ……中盤のうにゃうにゃしたとこ聞いてると、だるまさんがうんたらかんたら歌うというより訴えていたタワラダくんを連想するんですが、だるまさん一回しか聞いてないので全然関係ない気もします(何でも強引にナショヲナル話にしてしまい申し訳ない。末期なもので)。

先日スペシャのナツカシビデオ番組で90年代ディスコヒッツ特集やってました。
タイムリーに一曲目がC+C MUSICFACTORY。







かっこええです。
つべでリミックスをいくつか聞いて気に入ったのを貼っておきます。

C+Cは来日公演見に行きました。友人Yと二人で、チケットが凄く高かった気がする。
そんでオープニングアクトがあった。

何と電気グルーヴだ!
なにィーー!!
跳び上がる勢いで席を立つ友人Yと私。
うおーー!!

目の前に広がる平坦な低地! 客席リアクション無し!
後方も平坦な低地! 誰も立ってねえ!

あの時電気は私達二人のためにパフォーマンスしてくれたと今でも信じています。
(C+Cのライブはなんも覚えてない)

ディスコヒット特集、完全にどんなPVだったか忘れててびっくりしたのが、Dead or Alive のTurn Around And Count 2 Ten。



ピート・バーンズ元気すぎ。ギャルだったようです。
当時マハラジャによく行ってたんだけど、この曲の踊り(パラパラ的な)どうしても出来なかったなあ。
牛着ぐるみ着てた曲は何だったっけ……。

もう一曲、マカレナ。



このお姉さん達の格好、ダイナマイトガールズにさせたいです。
服はバービー服で良さそう。というかバービー服のいいとこはこういう感じかと。
おっさんは1/6ゴッドファーザーと杉下右京さんで。


拍手下さった方、ありがとうございました!
以下お返事です。

Continue

関連記事

Category: Doll > Barbie   Tags: バービー  

Comment: 0  Trackback: 0

ふふん。まいったか。バービーさん続きと1/6ネックレス



似たような写真ばっかりすんません。不思議の国のアリスバービーさんラスト(の予定)。
マフラーしてると二重顎が気にならない。

P1110081.jpg

1/6ネックレス+ピアス+ブレス、金銀できてます。が、なかなか写真が撮れない。
銀はパーツが足りなくなりブレスが出来てないのだった。既に忘れていた……。

姉カメラ(オリンパスμ9000)でさっと撮りました。
暗い部屋でも良く写ります……。

P1110067.jpg

マクロもめちゃくちゃ寄れる!(これでも限界まで寄ってない)
バービーさんビンディみたいな赤いホクロ(と思うことにしている)があるんですが、それも写る。
素晴らしい。けどこれはJ-Dollふたりの顔の傷も写るってことだろうなあ。
私が付けちゃったのも、デフォの傷も。

P1110077.jpg

ブレスも作りました。まあ簡単な作りですけども。
二重に巻けばブレスになるけど一連でネックレスにもどうぞみたいな。

FRと同じだというムッシュZの手の美しさにびびったのですが、バービーミューズボディの手もなんか好きです。
はっきり言ってごつくてがっしりしてるんだけども。
箸より重いものもったことないっぽいインティグリティの人と違って、ぞうきんぎっちり絞れそうです。
バービーさんはファミレスとかで地味にしっかり働いてる気がします。

それにしてもこのポーズはそろそろ飽きてきたので可動ボディに換えたいです。flickr見ててファッションフィーバーの可動ボディでファッショニスタボディってのがあるらしいと知った。
手が似てるといいんだけど。
cafe bar-bにファッショニスタの写真出てた。なかなか。
デビー・ハリー可愛いな。ちびっ子用にミニBのオープンカーが欲しいな。

IMG_3004_20100201002935.jpg

なんとなく撮影風景。
白のボードを背景にして、レフ代わりにおかきもちの缶のフタ(左)と通りすがりのおじさんが教えてくれたポテチの袋を開いた物(手前)を使ってます。
どっちもべこべこしてるので一様な光は当たらないんですが、ムラがあるのがかえって私は好みなので良いです。

IMG_3001.jpg

そろそろトラ着ぐるみを脱ぎたい五朗さん。

関連記事

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

