こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: 日常   Tags: ナショヲナル  

Comment: 0  Trackback: 0

twitterまとめやめました/カウントダウンバナー/声のこと



母の裁縫箱より発掘。

fc2ブログの新機能、twitterまとめですが 余りにも内容がないため やめます。
ほんなら内容のあるツイートをすればいい訳ですが無理です。
本人的にはいつ何考えてたのか後で見やすくていいなあと思ったのだけど、twilogでいいやんと。
あとそのうち改良されるのかもしれないけど、twipicくらいは画像サムネ出して欲しかったなあ。
ま、正直我ながらウザかったんでやめます。


ナショヲナルワンマンまでようやくあと一ヶ月切りましたんで、またカウントダウンバナー付けました。
相変わらずナナイロにできてないけど……ジャバスクってのを勉強したら出来るんかな。


声のこと。
最近カワサキプロさんのサヨナラ秘密結社がヘビロテです。
しかしプロさんの声はめちゃめちゃスイートです。
私の中の分類ではタワラダくんも甘い系の声なんですが、プロさんの方が砂糖激盛りです。
なんかいつもアイスクリームをねりねりするとこを連想します。
そんで結局フタについてる方をこそげて食べるみたいな。
プロさんは明治スーパーカップです。タワラダくんはクリームソーダかなあ。
もうちょっとよそ行き感があって。駅の喫茶店のやつ。長いスプーンでいただきます。
イメージです。あくまでも声の。

多奈部さんはハイチュウかチェルシーで。
織田さんはぼんち揚げ。か、おにぎりせんべい。
ホーリーさんが謎や。

関連記事

Category: イモ・ニク   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

よりグロくより卑猥により邪悪に

なっていくシマクワズイモの花。
一応たたんでおきます。

拍手下さった方、ありがとうございました!

Continue

関連記事

Category: Doll > Liv Doll   Tags: LivDoll  

Comment: 0  Trackback: 0

結構大人。Liv Doll開封祭・その5



Liv Doll Katie (1st)開封祭のシメに、momoko ver.03RDを着せてみました。
なんかアリな気がする……。

IMG_4269.jpg

散々動かしやすいとか書いておいて、何この棒立ち写真。
一応momoko本家さんの公式写真の印象で……。

IMG_4289.jpg

なんかアリっぽくないですか。

IMG_4281.jpg

やっぱり後頭部下の方の形が気になりますが……。

IMG_4277.jpg

うーんアイホールの形が好きですねえ。
上から撮るとかなり大人びてます。

色移り怖いしさっさとまた着替え。

IMG_4291.jpg

デフォウイッグです。やっぱりビバヒルに出そう。
ツーテールそんなに好きじゃないんで初めてかも。
関係ないけど昔はツーテールって言ってたはず。最近萌え方面ではツインテって言ってるみたいだ。
ツーテだと縮めた感に不満があるのかなあ。

IMG_4292.jpg

もの凄いやる気。
名前は「委員長」または「リーダー」になりそうです。
また長が増えた。

以上、おもちゃ大好きLiv Doll祭りでした。


そして現在気になってるのがMonster Highってマテルのドール。

Monster High
マテルのショップ まだ未発売???
Frickrのグループ でもグループに写真が上がってるし発売中?

フランケンシュタインをモチーフにしてると思われる子がいいなあ。
近々アメリカ方面行かれる方おられないですか……。


ああ一ヶ月分ほど更新した気分。


拍手くださった方、ありがとうございました!
以下お返事です。

Continue

関連記事

Category: Doll > Liv Doll   Tags: LivDoll  

Comment: 0  Trackback: 0

脱ぎますよ。ボディとウイッグ。Liv Doll開封祭・その4



まだやるよ!Liv Doll Katie (1st)開封祭その4です。
かつてこんな熱心にレポ的な記事書いたことがあっただろうか。いや無い。

適当に撮っておいてアレですがもーちょっと足首細かったら……!
惜しい。
さてズラ遊びができるというのが素晴らしい。
ブラッツサイズというまた微妙なサイズやけど。多分5~5.5インチじゃないかと。
こちらセットの換えウイッグでこっちは「自分の好きなヘアスタイルにしてね」という事のようです。
それは分かるけど、もうちょっとちゃんとカットしておいて下さい。

IMG_4240.jpg

こちらが被ってきた方。このようなスタンドもセット。
どうやらこんな状態のヅラセットも販売されているらしい。

IMG_4267.jpg

ウイッグ内側。この軸をヘッドに挿します。

IMG_4161.jpg

ボックスの中に入っていたヅラ交換説明図。
そしてヅラ交換時にも配慮がなされています。

IMG_4255.jpg

強引にセシルカットと言ってしまおう!!

ではマッパです。裸ボディ写真ですのでたたみます。


拍手くださった方、ありがとうございました!

Continue

関連記事

Category: Doll > Liv Doll   Tags: LivDoll  

Comment: 2  Trackback: 0

遊びたくなるカラダ。Liv Doll開封祭・その3



Liv Doll Katie (1st)開封祭その3です!
需要があるのかどうか不明ですが勝手にどんどんレポ。

IMG_4215.jpg

まず脚のラインが大層好み!!
ラインだけで言うなら一番好みのプーリップ1stボディ(えええ~!?て言われそうですが……)がより洗練された感じ。
欲を言えばもうちょっと足首しまってると良かったなあ。
全体的にやや太め。

IMG_4220.jpg

好みの分かれる二重関節ですが、思い切り曲げたい時以外は上の関節を使うようにすると、すねが長くなってよい感じ。

IMG_4221.jpg

正座は無理です。が、かなりいけます。

IMG_4216.jpg

足首が回るのがイイ!
開いてモデル立ちも、

IMG_4219_20100620213416.jpg

閉じて疑似内股表現も可能。

IMG_4224.jpg

ぷにっとした可愛い足です。が!でかい……。
でかい。ベタ足。自立可能!
すなわち靴難民確定。
しかしブラッツサイズヘッドのドールとしてはこのでかさで正解な訳です。
プリプ1stでも靴には苦労したからもういいさ!
PGジェニーは履けるみたい。
削るとか、オビツ足に交換とかできないかな。

IMG_4236_20100620214026.jpg

腕の可動範囲はもうひとつ。Misakiボディ的に脇が閉まらない。
ちょっと削るといいかも。
やはり腕はオビツが一番なのかなあ。

IMG_4226.jpg

プリプ1~3rdに比べればずっとかわゆらしい手の表現。
素材が柔らかいのは安全に配慮してでしょうか。めりっといかないかちょっと気になる。

動かしやすく、かつしっかりしてるのがいい。動かしててあぶなかしいところがないです。
繊細さには欠けるけど、色々遊び倒したくなる。
私のようにひたすら着せ替えて、ネタを含む写真を撮るのが主目的の人間にはいいボディじゃないかと。

こんだけ優秀なボディが付いて、向こうのアマゾン価格で9~22ドルですよ。

ボディ狙いでも充分お買い得(国際送料無ければ)。

続く。次回マッパ。

関連記事

Category: Doll > Liv Doll   Tags: LivDoll  

Comment: 0  Trackback: 0

やる気まんまん!Liv Doll開封祭・その2



Liv Doll Katie (1st)開封祭です!
天気良くなってから撮り直すかなと思ってたけどもういいです。

OFははっきり言って値段なりです。そこは全然期待してなかったのでOKです。
そんな好みでもないし、さくさくバービーFFに着替え。ヅラは換えの方で。
イイですねえー!ビバヒルとかに出そうです。
ピアスはブラッツです。

IMG_4209.jpg

メイクも予想よりずっと綺麗。パープルのシャドウの幅は左右で違いましたが……。
事前にFrickrで勉強した感じではアイホールは目玉袋式?
アイのしっぽを挿す穴が開いててアイ方向を決めてるようです。→参考(目玉無し注意)

やや寄り目にセットする方が表情が出るような気がするし、サイドグランスにもしてみたいのでそのうちカスタムに挑みます。
やる気みなぎる顔してるわー。
Frickrで写真見てまわって正面しか駄目なヘッドかもしれない、とも思ったけど、いやいやいけます。

IMG_4231.jpg

ちょっと後ろ頭の形状は微妙ですが、大体の海外ドールはみんな微妙なんで問題なし。
アイはさすがに追視はしないです。

IMG_4247.jpg

意外と顔長い(笑)
ややほうれい線が出やすいのでフケ顔になりやすい問題はあり。
ま、向こうの人は大体そんな感じやんとも思う。
このデフォルメする気があるのか!?ないのか!?というバランスがイイ!

IMG_4211.jpg

そんで思いの外ボディがイイ!!
ファッションドールとしては?が付く部分もあるけど、私はこのボディがもの凄く気に入りました。
とにかく動かしやすい。

うちに来たからにはやってもらうライライ。

IMG_4213.jpg

やるじゃないか……。

続く。

関連記事

Category: Doll > Liv Doll   Tags: LivDoll  

Comment: 0  Trackback: 0

マイナードール万歳!Liv Doll開封祭・その1



もの凄いマイナーなドールがはるばる到着しました!もうだいぶ前やけど!
Liv Doll Katie (1st)です!
Liv doll公式

巨頭でドールアイでヅラ遊び対応で可動ボディという、私にとって夢のようなドール!
バービーとブラッツを意識したドールらしく、そのふたつのおもちゃらしさがたまらなく好きな私にとってはもの凄いツボ!!

IMG_4152.jpg

ちゃらちゃらしたパッケージも最高!
換えヅラ付き!

IMG_4156.jpg

とにかく緑目好きなのでこの子に。ケイティー?ケティー?どっち?

IMG_4162.jpg

さくっと出して夜中にむりくり記念撮影。

ドールアイと言っても向こうのアマゾン価格で20ドルしないんで、そこには全然期待してなかったんですが……

IMG_4180.jpg

いいじゃないか!!!

続く。


拍手下さった方、ありがとうございました!

関連記事

Category: イモ・ニク   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

【グロ注意】シマクワズイモに花が

シマクワズを育てて早6年?
初めて花がつきました!

正直グロいです……

たたみます。

Continue

関連記事

Category: Doll > FR Nippon Misaki   Tags: Misaki  

Comment: 2  Trackback: 0

森ガールの次は山ガールらしいで。



と、久し振りに着替えたMisakiアウトサイダー五朗さん。だいぶ前に撮った写真ですが。
チェックと水玉と迷彩!
柄! on 柄! on 柄!
多分これは間違ってるなあ……。ネックレスもいらんしな。

IMG_4107.jpg

最初はリーメントぷちモードが着れるのかな?と(結構びちびちだけど意外と似合う)。
途中からなぜか山へと向かいました。
チェックシャツはフェリシモのミュニデのキーケースです。
母がお友達から頂いたのを改造。

IMG_4114.jpg

なかなかチェックの質感がいいです。

IMG_4131.jpg

キーリング・袖口のジョイントを外して、腕が通せるよう裏地に適当に穴を開けました。

IMG_4117_20100619001425.jpg

ジョージア×クロックスキーホルダーのトレイルブレイク。
Misaki足にはアリのサイズ。

IMG_4124.jpg

IMG_4127.jpg

どっちも右足だけどまあ分かんないです。

IMG_4110.jpg

バックパックはプーリップWIND。

IMG_4141.jpg

結局山的装備を排除して落ち着きました。
この人に似合う服がなかなかないんだけど、これは似合ってる気がする。

IMG_4129.jpg

お、なんか少女っぽく撮れた。

IMG_4144.jpg

でも基本的におばはん顔だと……。

しかしなんか薄暗く覇気のない写真ばっかりです。撮影者が悪いのか、アウトサイダーの血色の悪さが悪いのか……。

関連記事

Category: Doll > Pullip   Tags: プーリップ  Misaki  J-Doll  ナショヲナル  

Comment: 0  Trackback: 0

ミネコ、タワ子姉さんに胸で勝つ



一ヶ月以上振りの人形記事です。

IMG_3931.jpg

人形記事ですよ。
プーリップ1stボディの巨乳万歳!

IMG_3957.jpg

ドレスはムッシュZさんがシアンさん宅から着てこられた物です。
ありがとうございました! がっつり活用できました。

IMG_3950.jpg

酷すぎるヅラは、300円ショップで見つけた人間用ウイッグを改造して試作してみたものです(途中で放置)。
座敷童感が非常にマッチ。

IMG_3987.jpg

ありがとー!!

IMG_3989_20100616233900.jpg

それを見に来た山ガール。

IMG_3994.jpg

着ぐるみ生活の心構えについて学ぶ。

IMG_4006.jpg

日本におけるセーラー服について考える。
(パンツ履いてます)

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: 音楽  ナショヲナル  

Comment: 0  Trackback: 0

上から目線はよいものだナショヲナル@京都VOX hall



連日プールから帰ってきた子供のような疲れ方をしてる間に、もう一週間経ってしまった。
夏場に冬物の野外撮影はほんとに脳が流出する。
6/5、前日の太陽と虎に引き続きナショヲナル@京都VOX行ってきました。
以下、いつもに増してgdgdです。
なぜなら殆ど記憶がないからだ!!

敗戦……。

たたみます。

Continue

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: 音楽  ナショヲナル  

Comment: 0  Trackback: 0

人は変わっていくのねナショヲナル@神戸太陽と虎/ロックの日

4290011_9419081_18large.jpg

ロックの日にハードロックカフェ・バービー#6のOFが来ました!
取り急ぎダイナマイトガールズルーファス・ブルーに着せて姉携帯カメラ撮影。
やっぱいいねえバービーギター!ベース欲しいなあ。続きは後日。


P1010559.jpg

さて6/4出来立てのライブハウス太陽とシスコムーン虎(一応言っておく)のプレオープンイベント、ナショヲナル行ってきました。
つかトリやん!!とトリで出てくるまで気づかなかった私は何を見てたんや。

なんか暑苦しい名前のライブハウスです。
「Music Zoo」がどーのこーのなのでジャングルなのかな。
バーカウンターにひとしくんがいたので、発見された怪獣っぽく記念撮影しました。

全然情報がないのでどういう感じで見るのかも分からない。
腹ごしらえしていくべきかどうかも分からんので「そちらフードメニューはありますか?」と姉に電話してもらったところ、「オープン後はやる予定・なんかアイデアあったら下さい」的な事を言われたそうです。声ガラガラの人に……。

7月のワンマンは関西初カレー付きの模様。キッチンスペースがあるからってことかな?
私カレー嫌いなので正直お得感ないです。
世界中の子供がカレー好きというのはマボロシや!!

今日もガッツリお客さんの平均年齢を押し上げてくよ!!

たたみます。

Continue

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: 音楽  タユタフ  

Comment: 0  Trackback: 0

子リスの面影を見たタユタフ@神戸VARIT



わあもう一週間経ってしまった。
5/26業界的に展示会真っ最中、さくさくとタユタフ@神戸バリットに行ってきました。

トップバッターということで間に合わない覚悟を決めつつ必死で到着。
15分押し?で最初からちゃんと見られました。
間に合ったもんでコロッケ注文→「5分後に取りに来て下さい」→ライブスタート→ライブ後冷え冷えのコロッケを食う。
チンし直してくれたらええのに……。
お一人様ゆえこの写真が精一杯。
たたみます。

Continue

関連記事

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

