こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: ライブレポ   Tags: 音楽  ナショヲナル  世界のお友達  

Comment: 0  Trackback: 0

太陽とピカチュウ燃え萌え。ナショヲナルワンマン@神戸太陽と虎



局長と酒。

最近織田さんに萌え萌えなんだよね……。
でもさ、やはりここはカワサキプロさんを見ない訳にはいかんでしょう。
でもタワラダくんの喉もちょっと心配だよね……。

いよいよ7/23神戸太陽と虎、ナショヲナルワンマンに行ってきました!

IMG_4460.jpg

虎にはまたお化けな風船が一杯あったので一人お持ち帰り。
小さい方はファンダンゴの時の。凄い持久力。ポストカードも貰えました。
かわゆらしいお化けたちです。

何から書けばいいものやら。
脳みそふわふわに焼き上がってて訳が分からん。
が、ワンマンというと私的には2回目なので、昨年のファンダンゴワンマンと比べてしまうわけですが、あのときのほわんほわんとは全然違うこの感じ。
何でしょう?

言うまでもなく長いです。たたみます。

拍手下さった方、ありがとうございました!

Continue

関連記事

Category: Doll > Little Pullip / Little Dal   Tags: リトルダル  リトルプーリップ  

Comment: 0  Trackback: 0

シロクマの人ことジュエ毛刈りして夏毛に



猛暑日ですね。夏は毛刈りです。

P7180863.jpg

だはーーーーーーー!!卑怯だ。かわゆらしい。
リトルダルジュエにリトルプーリップレプロット胴体を着せました。
レプロットもいるのですが……ちょっとバラバラになってます。

P7180864.jpg

これはあれだな……。

P7180874.jpg

P7180866.jpg

やはりしっぽは重要!!!

P7180877.jpg

ちょっと手足が長くスリムに。
しかしこの格好は、この人的には裸かもしれない。

このような特技も獲得。

P7180884.jpg

P7180882.jpg

うーむ卑怯。


素敵な箱はH美ちゃんさんから頂いたHana SYUMPOOのカステラ。
美味しかったです!


わあーーーナショヲナルワンマンまであと3日と19時間!!!
色々心配ですどうしよう。何を!
誰連れて行こかな(そこか)
すでに待ち疲れている……。

関連記事

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スモーキークォーツの革紐ブレスレット



先日会社の方の誕生日プレゼントに作りました。
誕生石も誕生日石も高くて断念(というか最初から除外)。
カーネリアンも誕生石だけど、イメージに合わないので。
信じてないーといいつつ意味の方からスモーキークォーツに。
この大きいカットが凄く好き。
チャームはサモトラケのニケかっこいい。
我が家に少なくとも20年以上はあったのでアンティークボタンと言っていいのではないか?というボタンで留める形に。
革紐はモスグリーンと生成。

P7110786.jpg

全体はこんな感じ。サイズ合わせて切る前です。
お洒落な方なのでかなり悩みつつ制作。気に入って下さったようで良かった。


拍手下さった方、ありがとうございました!

関連記事

Category: Doll > ドールライフあれこれ   Tags: 1/6ネックレス  LivDoll  

Comment: 0  Trackback: 0

久々にドールサイズネックレス試作中



モデルはLiv Dollケイティです。

P7040038.jpg

猫のペンダントヘッドと、瞳の色に合わせてオリーブのスワロフスキー。
やはり革紐か、革紐っぽい感じにした方がいいかな。
金のビーズは上下にサイズ違いで付けた方が良さそうかな。
姉カメラ・スーパーマクロで撮影。

P7040036.jpg

この猫さん、もの凄い男前です。

P7040051.jpg
P7040046.jpg
P7040049.jpg
P7040042.jpg

高さは猫部分で約1センチです。良くできてる。

しかしテーブル傷だらけやな……。

関連記事

Category: Doll > Barbie   Tags: バービー  

Comment: 0  Trackback: 0

不思議の国のアリスバービーさん、ハードロックカフェ・バービーを着る



ハードロックカフェ・バービー#6です!
似たような写真ばっかりです。すんまえん

IMG_4304.jpg

気の弱い不思議の国のアリスバービーさんが挑みました。
頑張って髪にボリューム出して、本家に比べると顔周りのインパクトが弱いので、羽付ハットを装着。

IMG_4306.jpg

アリスを着るにはちょっとスレてるんじゃないかと思われたけど、ロックにはちょっと優等生っぽい。
中途半端なんだな……(笑)

IMG_4318.jpg

ベイでOFのみ出品されていたのを入手。#4はちゃんと着脱出来るように作ってあったのですが、これは着脱不可。
出品者の方が上手にほどいて下さってました。後ろにスナップ付けようと思ったけど、コルセット部分が合皮なのでちょっと躊躇。とりあえずホックを付けて留めています。
アームカバーはくしゅくしゅが可愛いのですが、指が引っ掛かりはっきり言ってもう一度着せるのは不可能。
ほどいてくしゅくしゅなしで縫い直しました。くしゅくしゅ……。

IMG_4346.jpg

ネックレスも丸カン開けて外した状態だったのでフックを作りました。
ピアスはちょっとショボかったので、近いデザインの自作ピアスです。

IMG_4329.jpg

バービーギター2本目!
黄色かと思っていたら蛍光イエローで、どちらかというと黄緑をベースに水色系のラメ入りでした。
いいわあ。

IMG_4348.jpg

ストラップはシルバーのリボンを切って穴開けただけ!
まあこれでいいんやなあと……(笑)

IMG_4366.jpg

続く。

拍手下さった方、ありがとうございました!

関連記事

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

