こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: ライブレポ   Tags: 音楽  ナショヲナル  カワサキプロ  リトルダル  

Comment: 0  Trackback: 0

本当にいた!リアルヌヌ子さん。カワサキプロ@京都ItalGabon

101121_153220

↑鴨川。
夏は暑く、冬は寒いと噂の京都。
11月21日、カワサキプロさん弾き語り@京都アイタルガボン行ってきました!
何着ていこうかもの凄く悩んだのですが、異様なあったかさ、そして天気も穏やかで最強秋の行楽日和。
しかも今年は紅葉の当たり年らしい。
恐るべき人!人!人!
寒がりなのであったかくて良かったけど、あまりの人出にびっくりした。

101121_154113

その人出のためプロさん遅れて到着です。

アイタルガボンは静かな路地にありました。
ええ感じですねえ! いいなあ京都。

お腹空いてたしライブも遅れるとのことだったので、パスタをオーダー……したらプロさん到着。
えぇーー!と訴えると、食べ終わったら言うて下さいと。パスタ優先で(笑)

101121_161950

おいしかったです。

101121_170606

今日のお供は初めてのお出かけ!リトルダルネーリョの艦長です。
初めてのお出かけにして、初めてメンバーさんに絡む!

どうしたらいいですか、と聞かれ「愛でて下さい」とお願いしたのですが……

101121_182928

101121_182951_2

よく分からない……。

こんな写真をお願いできてしまうくらい、まったりしたイベントでした。

101121_171510

お店の人とお話するプロさんのS字カーブ。
足はまだちょっと痛むそうです。タワラダくんは完治したそう。
肋骨って治るの早いんやねー!

101121_172045

たたみます。
以下(人形に興味ない方には嫌がらせのように)ネーリョ艦長の写真を挟みつつ続く。

Continue

関連記事

Category: 日常   Tags: リトルダル  

Comment: 0  Trackback: 0

機種変してウラシマ/合皮バッグの修理

うーん夜室内でとりあえずこんなに撮れるー

ゴダイゴのライブレポにあんなにアクセスあるとは……もうちょっとアタマのいい文章にしておけば……
それは無理だとしても、にゃかー!とかはちょっとやめておけばよかった鴨……


機種変しまして色々戸惑い中。
夜中の室内でもとりあえず撮れるところが凄いなあ。こんなん当たり前なんかな。


人形にも音楽にも全然関係ないですが、お気に入りの合皮バッグの角が擦れて痛んでしまい、悲しんでおりました。
ふと「合皮 補修」でググってこちらの記事を発見。

合皮シート補修のあれこれ

この記事自体もかなり興味深く面白いですが、コメントで「コーキングで直す」っていうのになるほどー!!!

早速やってみました。

バイクのシートの破れをシリコンのコーキングで直すというのをブログ...

用意したのはこれ。300円くらいだったかな。



分かりにくいけど矢印のとこ鈍いグレーになってる部分が表面剥げて生地が出てます。
何の工夫もなく盛りました。

syuuri.jpg

写真は別の補修箇所ですが。
「黒」って書いてあるけどやや墨黒っていうかグレー寄り。
綺麗に盛れなくても合皮のしわ感と一緒になって目立たないので良かった。
本革の方が修理はしやすいんだろうけど、これがいいんやもーん。まだまだ大事に使います。

拍手下さった方、ありがとうございました!

関連記事

Category: Doll > Little Pullip / Little Dal   Tags: リトルダル  

Comment: 0  Trackback: 0

カメラが欲しいよそれなりの



リトルダルネーリョの艦長です。髪の毛固め中。

突然、やっぱり、このデジカメはそろそろ限界じゃなかろうかと思い始めました。
今日会社出たら凄い綺麗な三日月だったのだけど、携帯もそろそろ限界で。

凄い綺麗な三日月が出てるをだけど…撮れん

酷すぎる。

まだボーダフォンマークやからな……。

残念過ぎそのまま家電量販店など行ってしまいました。リコーのCX4がなんかすごく良かった。
撮ってて気持ちがいい。
衝動買いする財力は現在ないので帰ってからネットで情報収集。

ほわぁとなりすぎたので自分に必要なカメラとはどんなスペックか?と考えてみる。

・一眼はまだ使いこなせないから要らない。使いこなせ無さは仕事で証明済み。
・メインはブツ撮り室内。たまに屋外。やはり人形はもうちょっと良く撮りたい。
・風景を撮りに行こう!とか思わない。旅行もしない。
・でも最近日常の記録やメモはよく携帯で撮ってる。フォルダに画像溜めても後で全然見ないけど、コメント付けてtwitterに投げとけるのはいい。
・すなわち風景・植物はスナップで充分。画質よりネットに投げられる方が重要。

機種変やな、まず。
既にスピーカーが死んで通話できないし。
スピーカー死ぬとシャッター音がしなくなるのでとても盗撮向き。
iPhoneにしたいけどさー。このわたくしの相方iBookに繋がらん。
こっちも古すぎて。
何もかも新調するには予算が足りないやん。
あとガラケの時代は末期に入ったのかしら。これからスマホ時代になっていくんやったら、最後のてんこ盛りガラケ経験しときたいなー。
今の705SHはガラケと言うには古すぎるな……。

リコーCXが凄く気に入って検索したら、CX1がなんだか未だに評価が高い模様。
安いしいいやん!と思ったけど、今後カメラで新たに撮りたいジャンルゆうたらライブとか……。
CX4で手ブレ補正が強力になったようなので、年明けて楽天ポイントがっぽり入ったらいっちゃおうかしらっ!(`・ω・´)
だがCX1の高評価ぶりが気になる。ううーん。なんで?

拍手下さった方、ありがとうございました!

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: 音楽  ゴダイゴ  

Comment: 0  Trackback: 0

威風が堂々!ゴダイゴ@神戸国際会館こくさいホール



11月6日!行ってきましたゴダイゴですよ!
2006年なんばHATCH以来、神戸では1999年以来。
そしてポートピアから30年です……。

たたみます。
拍手下さった方、ありがとうございました!

Continue

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: 音楽  ナショヲナル  カワサキプロ  

Comment: 0  Trackback: 0

ササササイバーギャルPV!とカワサキプロさんSHITAMACHI-GAL



出遅れてますがナショヲナル初PVだ!
カッコエエですねえ(ほわぁ)
Nに「見ろ!」ってメールしたら「好きそうやなあ」って返ってきた。

そりゃそうだ。好きやもん。



プロさんのSHITAMACHI-GALが壊れてたので修正版。

以下なんとなく続く。
拍手下さった方、ありがとうございました!

Continue

関連記事

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

