こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: Doll > ドールライフあれこれ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

欲望大掃除・2010冬

夏は死にかかってたので(それほどでもない)やりませんでしたが年末です。
言うだけタダ!この1年を振り返る。

拍手下さった方、ありがとうございました!

Continue

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: 音楽  タユタフ  リトルダル  

Comment: 0  Trackback: 0

ライブ納めタユタフ@神戸VARIT/ガンダムバーなる所で関係ない話



わあー時間がないー
姉写真いつもありがとう!
じっくり見たい&でっかく見たい方はスライドショーをクリックか、→こちらへ
携帯は→こちらへ

タユタフに始まりタユタフでしめる今年のライブでした。
感想は全部rieさんに言ってしまった……えーと中村くんのギター、アレ?って瞬間が分かるようになった!
もう分かるようになっちゃったでー(笑)
凄い成長したんじゃないか、私(笑)
私は「強い」タユタフを聞きたいなあと感じてるみたい。来年も楽しみにしてます。
取り急ぎ状態で申し訳ない。

バリットは忘年会ということで振る舞い豚汁(大根トロトロ激ウマ)と神戸牛を200円で!(ひとかけ)頂きました。

クルールって二人組が出てはったのですが、ドラムス・リカちゃんと紹介されてて、

ドラムはリカちゃん

シンバルの上にそれらしき姿が。
後で物販に飾られていたので見に行くと、

ドラムス、リカじゃないやんダイソーエリーちゃんやん!リカは一般名...

ダイソーエリーちゃんやん!!
ガンダムとはロボットの事を差すのです。というような感じでしょうか、リカちゃん。


そんでその後、姉が妙に行きたがっていたガンダムバーへ。

えらいとこ来てしもた!

ノンアルコールでも楽しめるのが嬉しいガンダムバー

大佐と記念撮影

なかなか楽しゅうございました。
ただずっとライブの話してたんやけど……ちょっと間違えて来た客のようだった。


次は年明け一発目MONKEY5だ!!

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: 音楽  ナショヲナル  

Comment: 0  Trackback: 0

炎上した私の心は乙女!ナショヲナル@京都磔磔その2

PC220069

12月22日ナショヲナル@たくたくですよ。
もう。

織田さんかっこええ(ほわぁ)

姉写真は→こちら!

37e62d1f4c49531edf9149c3756d30ce

本日のお供はリトルダルジュエでした。ダイソークリスマスオーナメントの靴下(クリスマス写真の五朗さんとセット)に入って行きました。

本日も姉・H美ちゃんと三人なのですが、平日の京都というのはかなり時間的に厳しい。
ので、年末は以外とヒマになる私は仕事をお休みして先に京都へ。
今年はよく来たなあ京都。
ツイッターで見たタワラダくんが人間離れしすぎており、



ああ二ヶ月ぶりにお化けに会えるんやなあ。としみじみしながら向かいました。

たたみます。
↑の写真をたたむ前に入れていいものかちょっと迷った(主にブログに人形を見に来る方に対して)。

拍手下さった方、ありがとうございました!

Continue

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: 音楽  ナショヲナル  

Comment: 0  Trackback: 0

復活のナショヲナル@京都磔磔その1(写真)



やっと!ようやく!いよいよ!
12月22日、待ちに待ったナショヲナル@たくたくです!
まず姉写真です。いつもありがとう!
じっくり見たい&でっかく見たい方はスライドショーをクリックか、→こちらへ
携帯は→こちらへ


えーっとね……なんちゅうかもう……カッコエエんですよ……織田さん……。
いやいやもう全体的に。
写真選べない。もう判別できたら採用!今回はトリミングもしました。だってだってー。
上手にいたので多奈部さんホーリーさんが遠く。そこはやむを得ないです。
でもでも姉写真、めっちゃレベルアップしたと思いますねん!
ノイズ出たりしてるけどそれは私の補正も悪い。

PC220047

きゃーー!!

PC220074

ぎゃーー!!

PC220086

ぎゃーー!!!カッコエエよう……(ぽわぁ)

PC220078

プロさんもめちゃめちゃかっこよかったのよう。
最後の方、もう楽しくて堪らんなってはるのを見てると堪らん。

PC220079

めちゃ笑ってはった。

PC220094

最後はドラムの上に椅子という挙動不審なプロさん。

タワラダくんの誕生日のお祝いもありました!

PC220102

ケーキつまみ食いして怒られて泣く小学生(妄想)

感想は続く
姉に「はぁ~何を書いたらええか分からん(*´Д`*) 」と言ったら「織田さんラブ。でええやん」と。
いやまあ端的に言うてそうやねんけども。
いやでもプロさんラブ。やし!
はぁー(*´Д`*)

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: 音楽  MONKEY5  

Comment: 2  Trackback: 0

出会いがやってきたヤアヤアヤア。チャゲアストリビュート@太陽と虎

めちゃめちゃ楽しかったーなんというお買い得ライブ。MONKEY5絶対行く。...

急げ急げ。まれに見る更新頻度で。
ナショヲナルの話をしたいのは山々ですが順番としてその前のチャゲアストリビュート。
12月19日、久し振りの太陽と虎に行ってきました。

ファンかと言われると首を傾げるものの、そもそも姉がチャゲアスファンのためゴダイゴと共に英才教育されており、古い曲ほど殆ど分かる私です。
チャゲアスっていうだけじゃちょっと行かなかったけど、セクマシモーリーさんとEIYUが出るっていうんで、よっしゃほんなら行くかと。

しかも姉の指令により、万一姉が間に合わない場合に備え、年末ヒマな私が会社を早退して先に行き満喫しておくという。

そんで行ってみたら、いいんですか?入っても?みたいなガラガラ感……(´・ω・`)
タイトラスタッフの方のお誕生日イベントだったようです。
なんでもう、出演者の友達でもいいけどステージに上がらなかった人は最終的にこの中で何人いたの?みたいな。
いやでもしかし、そういう事情は知らずにいったんだけど、なんかもう恐ろしくお買い得感溢れるイベントでした。
いいの??こんなのこんな少人数で見て!?みたいな。

たたみます。


拍手下さった方、ありがとうございました!

Continue

関連記事

Category: Doll > FR Nippon Misaki   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

メリークリスマス2010



危ない危ない間に合った。
むりくりな室内撮影ですが(姉カメラ勝手に借りましたありがとう)、今年のクリスマス写真はFR Nippon Misakiアウトサイダー千原マドモアゼル五朗さんです。
そんな名前やったな……。

PC250134.jpg

帽子は数年前にソニプラで購入。靴下はダイソーのオーナメントです。
トップスはダイソーエリーちゃん、パンツは食玩。
もの凄く安価。

PC250121.jpg

お金も無いし、取り立てに来た感じで。

PC250138.jpg

こんな何枚も並べるような写真でもないですが……。
エリーちゃん服は後ろ止まってません。が、チュールレースが重ねてあって、なかなかかわいいです。
パールのネックレスも付属。

PC250146.jpg

糸めちゃめちゃ出てますが。

PC250151.jpg

3色購入しました。
それぞれのスケールで一番キャラ濃い人達でクリスマスパーティの余興。
モー娘。はあえて身長をバラバラにしたことで(ry


ちょっとどたばたでスルーしてましたが、このブログ2008年12月3日に始めたので3年目に入りました。
めっきり更新頻度が下がってますが……人形そっちのけ記事が増えてますが……
こんな続けられると思ってなかったです。読んで下さる方のお陰です。ありがとうございました。
これからもぼちぼち続けますので引き続きよろしくお願いします。

拍手下さった方ありがとうございました!

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: ナショヲナル  音楽  

Comment: 0  Trackback: 0

メリークリスマス★イブ★京都にサンタさん来てた(ほわぁ)

odasan.jpg

昨日のナショヲナル2ヶ月振りライブの感想を書きたいですが脳みそがほわんほわんで全然まとまらないです。

今日はもう寝る。人生痛くてもいいじゃないか。

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: タユタフ  音楽  リトルプーリップ  

Comment: 0  Trackback: 0

(`・ω・´)ヽ(゚∀゚)ノタユタフ@神戸WYNTERLAND







記憶が……上書きされるぅぅぅ……

朝やで。急げ急げ

12月15日、半年ぶり!タユタフ@神戸ウインターランド行ってきました!
無茶苦茶寒い日やった……。
写真は姉カメラいつもありがとうー!携帯は→こちら
動画は期間限定?

今日のお供は怪獣の人ことリトルプーリップパジャです。
片肌脱げかけてた。
怪獣ブーツは今季マストアイテム。

ウインターランドです

すでに相当量が上書きされており、他バンドの記憶がほぼゼロ。
余計な記憶もないのでさくさくたたみます(ものすごく急いでいる)

片肌脱げてた

拍手下さった方、ありがとうございました!

Continue

関連記事

Category: Doll > Little Pullip / Little Dal   Tags: リトルプーリップ  

Comment: 0  Trackback: 0

リトルプーリップ、神戸ルミナリエに行く(リベンジ)



12月8日・10日と神戸ルミナリエに行ってきました。
神戸市民ですが5年振りくらいです。

思い返せば2008年12月のルミナリエがリトルプーリップフラッギーの初めてのお出かけだったのですが(ハンプトンファームは無くなってしまった……)、しゃぶしゃぶ美味しすぎたり寒すぎたり人多すぎたりでくじけて帰ってしまいました。
去年はなんだったか全然行かずで、ようやくカエルの人ルミナリエに到着(張り切って写真↑)。

PC082094.jpg

こちらがドームです!(募金よろ!)

灯りがともっている。っていうだけでなんかぐっと来るのはなんででしょうね。
点灯時に行ったことないのだけど、消灯時もすごいどよめきが起こります。
その様子を姉カメラ動画でどうぞ。



これは10日で金曜だから10時でした。お客さんたちも「そろそろやなあー」と予想してたのでまだそれほどでもないんだけど、8日は9時半だったんで「えっ!もう終わり!?」ともの凄いどよめきが。

945SHで無駄な鉄砲ほど撮ったルミナリエ写真はスライドショーで一応。
途中からサイズ間違えてちっさい。



やっぱりカメラがあると楽しい。
が、液晶しか見ていないっていう事態にもなりがち。

今年のルミナリエは直線直角が多く、ナツメヤシな感じもあり中央アジアっぽいイメージでした。


よーいドンで紹介されてた信誠飯店のエビ玉丼。ふわとろ…ではなくふ...

ルミナリエ前に食べた信誠飯店のエビ玉丼。すんごいふわもちで初めての体験。ウマー!

拍手下さった方、ありがとうございました!

関連記事

Category: イモ・ニク   Tags: 黒法師  多肉植物  

Comment: 0  Trackback: 0

黒法師に花が!!!(まだつぼみ)



2007年の6月くらいに、2000円のところを1700円に値切って購入(値切ったのは父)した黒法師、3年半で花芽が付いた!!

IMG_5064.jpg

この超アバウトな管理で咲くとは……。

たたみます。
拍手下さった方、ありがとうございました!

Continue

関連記事

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

