こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ライブレポ   Tags: 音楽  ライブ  タユタフ  CX4  

Comment: 0  Trackback: 0

リコーCX4でライブ動画撮ってみた!タユタフ@神戸WYNTERLAND



順番が前後しましたが2月10日、タユタフ@神戸ウインターランドです。
人形写真を撮るために購入したRICHO CX4ですが、ライブ写真に続き折角だからライブ動画も撮ってみようじゃないか。
ラストの曲、陰影のウェイヴです。

前にアップした動画は携帯撮影(945SH)だし単純に比較はできないですが……さすがに携帯よりは撮れているけども、劇的に凄いって感じはしなかったかなあ。
しかし前半携帯で撮ってたら、音割れてバリバリになっちゃってました。それがめっちゃクリアに撮れてる。
あとなんて言うのだったか、携帯だとライトの上下に縦線が出ちゃってたけど、どうもそれが無い。
ううむ。やっぱ凄いかもCX4……。

最近気が付いたけどyoutube動画貼っても携帯だと表示されてないのね、fc2ブログ。
なんでや。私のやり方が悪いのか。
そんでつべの埋め込みコードのタグiframeやん。いつから……?

ライブの感想としてはrieさんの声がだいぶ前に出てきた感じ。
しかしまた風邪とか言うてはるので、はすねこ商会ネティポットを激しくオススメしてきたのですが購入されたでしょうか。
世界中のお知り合いなボーカルの方(三人)に激しくオススメしたい。
そんで中村くん、大変な情況で……ライブ自体無くなるかも、と思ってました。
全く練習してなかったらしく、さすがに最初の方は、大丈夫ですか!?て感じがしたんだけど、最後の陰影はかなり合って来たとこが凄いです。

前回ウインターランドより全然音良くて、中村くんのギター堪能できました。
ギターはこの組み合わせが好きかな……rieさんがアコギの方が素人には聞き分けやすく。
ビーナスのギター、前よりかなりスムーズになってた!(笑)

あと中村くんのお腹出てた。Tシャツの柄のせいだと思いたい。

関連記事
スポンサーサイト

Category: ライブレポ   Tags: 音楽  CX4  

Comment: 0  Trackback: 0

リコーCX4でライブ写真撮ってみた!the MESSA GOSSA all stars@西九条BRAND NEW



2月13日、メッサゴッサオールスターズ@西九条ブランニューです。
早速撮ってみましたRICHO CX4でライブ撮影!
いやー……とりあえずもなんも詳しいことは分からないのでオート撮影モードとスポーツモードで、露出だけちょっと調整してみたりしつつ。
それさえもしなくて良かったのかもしれないぞ。
すげーよCX4!
「写真としてどうなのか」より「うぉーすげー撮れてるーー!」でやはりフルイにかけきれず、完全にミスったのを除き全75枚上げました…お暇な方どうぞ。

じっくり見たい&でっかく見たい方はスライドショーをクリックか、→こちらへ
携帯は→こちらへ

RIMG0171

おそるべし10倍ズーム。お任せ(スポーツモード)で演奏中のドラマーさんが撮れるとは……。
しかもこのズームで手ブレ無しやで……。

RIMG0178

グラサン越しの目が写るとは……。

RIMG0193

広角もがっつり。最前列下手端からで全体収まった。

RIMG0157

ダイナミックな動きも、何も考えず結構撮れました。

ISO感度上限を200に設定してたためか(何となく)オート撮影モードだとやや手ブレ写真が多かったです。
上限決めずだとどうだったのかやってみれば良かった。
スポーツモード(ISO感度上限設定無し)だとほとんど失敗無しだった感じ。


RIMG0139

お腹チラ見せ萌え萌え。

RIMG0192

チラ見せぐらいがいいです。

ライブ感想としては「圧倒的な 安 定 感 !」
キャリアに裏打ちされた安定感で何の不安もなく見れる感じが気持ちいいです。
フロント二人の息のあった動きも見てて気持ちいいです。
が!下手最前端にいたんだけど……スピーカー真ん前で、もうすんげえ音。
耳に指突っ込んでようやく聞こえるくらい。あたまグラグラ。

写真を撮る→三半規管おかしくなってめまい→カメラ置いて耳に指ツッコミ→振り付けせねば→めまい→指ツッコミ→写真撮らねば→(ry

ツインボーカルを聞き分けるのが精一杯でした。
(´・ω・`)

あとなんだっけな……YU-KIさんの衣装の襟が立ってて、喉袋が堪能できなかった。

(´・ω・`)


拍手下さった方、ありがとうございました!

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: 音楽  ナショヲナル  リトルダル  

Comment: 0  Trackback: 0

おしゃれ多奈部さん。ナショヲナル@北堀江club vijonその3

P2112576_1

タイトルは、対バンがテクノ?でイケイケ踊る系だったんで、ほんとに「ひょろろぉ~~」が来るのか?、それでいいのか!?を危惧したMが、「おしゃれ多奈部さんで来てもらわないと」と言ったのが印象に残ったため。
誰やねんおしゃれ多奈部さん。前にお洒落したくてこの格好!と叫んではったから常におしゃれ多奈部さんやん。
この冬初めて神戸にも雪が積もった2月11日、ナショヲナル@北堀江club vijonです。
姉写真はこちら。H美ちゃん写真はこちら。
うーむいよいよナショヲナルライブ1本につき記事3本になってしまった……。



お供はくろうさこと艦長ことリトルダルネーリョです。
ナショヲナル前にまったり撮らせてもらったのですが、終演後はとてもじゃないが撮れる状況ではなかった……。
たたみます。
拍手下さった方、ありがとうございました!

Continue

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: 音楽  ナショヲナル  

Comment: 0  Trackback: 0

全体的な雰囲気はこちらで。ナショヲナル@北堀江club vijon その2(写真その2)



2月11日ナショヲナル@北堀江club vijon、H美ちゃん写真に続いて姉写真です。
ありがとう姉!
じっくり見たい&でっかく見たい方はスライドショーをクリックか、→こちらへ
携帯は→こちらへ

今回はかなり苦戦した模様です。姉の位置からもホーリーさんがあんまり見えなかったようで……二人分の写真を合わせても2コマでした(´・ω・`)
私は二瞬しか見えなかったです。

P2112564_1

多奈部さんオトコマエ!

P2112591_1

かっこええ……けどアンパンマンぽくもある……。
JAPANは、よー!↓おー!↑に変わってた。

P2112618

多奈部さん、メンバー紹介のタワラダくんが「マスコットボーカル」に、最後が自分に。
↑主役感!

しかしいいなあ。私も撮ろうかなあ(笑)
せっかくニューカメラ買ったことやし!
と、今は思うけど実際は踊ってしまうので撮れない。
とりあえず明日のメサゴサCX4で撮ってみる。
感想は続く

関連記事

Category: ライブレポ   Tags: ナショヲナル  音楽  

Comment: 0  Trackback: 0

タワラダくんの表情はこちらで。ナショヲナル@北堀江club vijon その1(写真その1)



大雪降ったりでどうなるのかとハラハラしたナショヲナル@北堀江club vijon行ってきました!
今年一発目のナショヲナルはそりゃーあんたかっこよかったのよう(*´Д`*)
とにかくまず写真だ!
うちらカメラ2台態勢になりました。まずH美ちゃん写真から。ナショヲナル撮影デビュー戦です。
デビュー戦としてはなかなかではないかと思います!
タユタフとかMONKEY5とかで練習を積んできはっただけのことはあると思います(笑)
じっくり見たい&でっかく見たい方はスライドショーをクリックか、→こちらへ
携帯は→こちらへ

DSCN0161

(*´Д`*)

DSCN0105

今日はタワラダくんがめちゃめちゃかっこよかった。

DSCN0128

愛を感じるわぁ(ほわぁ)


えーと一応多奈部さんホーリーさん織田さんも撮ってはったんですが……(ブレてたのでアップは見送りましたが)
もうとにかくタワラダくんの顔アップ!アップ!アップ!
いやーコンセプトが明確(笑)
今回姉写真はやや苦戦だったので、タワラダくんの表情はこちらでお楽しみ下さい。


プロさんかっこよく撮ってくれはった!
拡大。

prosan1

prosan2

はあぁ……なにこれセクシィ(ほわぁ)

H美ちゃんありがとうございました!!
姉写真(全体的な雰囲気)に続く

関連記事

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。