こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ライブレポ   Tags: 音楽  THB  

Comment: 0  Trackback: 0

ライブでなでなでぺろぺろもぐもぐ THB@PARIS MIKI KYOTO

共感覚というのがあるそうな。

よく例に出される「文字に色がついて見える」っていうのが全く分からんかったので、そういうのがあるらしい、くらいにしか認識してなかったのですが。

1年ちょい前の爆問学問で、えっ私が思ってるこの感じはその共感覚ってやつなのか!?と衝撃を受けました。

爆笑問題田中さんが感じている数字の立体感について、出演の先生が「それは間違いない」って言うんよね。
その感覚がとても似ているのだった。

一年の中である日付を考えると、目の前に捧げ持ったお盆のような、楕円形のトラックが現れるのです。
因みに今頃・2月末だと向って左斜め前方辺り。

紙ものデザイナーやってた頃、カレンダーの仕事は2回しか機会が無かったけど、このトラックの感じを平面に落とし込めたらすごく直感的で面白いカレンダーが出来るんじゃと真面目に思っていた。みんなそう感じていると思っていたから。

やらなくて良かった。
まだ本当に共感覚なのか、確信はないんだけど。


この衝撃の爆問学問以前から、姉との会話やブログで「この声は何味」と、私としては至極普通に述べていたけど、全く伝わってなかったようです。


そうか……。


以下好きな音楽についての、全く伝わらない話です。

一応本人的には、2月18日ナショヲナル梅田クラブクアトロと、2月24日THB・融解建築メガネのパリミキのイベントを経ての感想なんだけども……。

Continue

関連記事
スポンサーサイト

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。