こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: ライブレポ   Tags: リトルプーリップ  ナショヲナル  音楽  

Comment: 0  Trackback: 0

ゴーゴー!ナショヲナル@GOING KOBE'09



晴天!初めてのフェスです。
カエルの人ことリトルプーリップフラッギーを連れて、ゴーイング神戸にナショヲナルを見に行ってきました。
順番から言うと今回のお供はちびムーンだったのですが、なんかこの昼間のイベントに似合わないような気がしたので、爽やかビタミンカラーのカエルの人で。
たたみまーす。

前回のVARITでナショヲナライトを購入した時、GOING KOBEで点けて応援するからーって言ったら、メンバーさんが「野外やから目立たへん」って笑ってはったのですが。
屋内じゃないですか。体育館でした暗かった!あの時点ではどこのステージか決まってなかったのかな。
まあ良かった。お日様サンサンのお化けは見えるのか?ちょっと怖い(笑)と思っていたので。

ナショヲナルの前、ニューロティカがそろそろ終わりかなーと一緒に盛り上がってた時、ふと周囲の腕を見るとナショヲナライトが!あっちもこっちももう装着済み(消灯中)やんか。
出遅れた。あたふたとナショヲナルへ。
いつものナッショヲナルが来たぞーで登場→恋のアヤツリ人形。ライトが一杯点いてて、自分も今回初めてライト付きで踊れて嬉しかったです。
天井が高いから?分からんけどライブハウスで聞くより音がすっきりしてて、爆音ですぐ死亡してしまうヨワヨワ耳には聞きやすかった。
でも多奈部さんのキーボードの音がちょっと小さかった気がしました。たまたまだけど毎回上手の織田さん側で見てて、ギターの音が凄くシャープに聞こえて、しかも最近ギター萌え萌えなので織田さんに目が行きがちだった。そのためちょっと多奈部さんのとこまで耳と注意が届かなかったのかも。
また多奈部さん豪快にジャンプしてはったけど、ちょっと目の端で見てる感じやった。今度は下手に行って、空に舞う多奈部さんを仰ぎ見たいです。
が、しかし実際ほとんどタワラダくんを見てました。かっこ良かった!今日は熱唱顔・笑顔の二種類の他に笑顔二割り増し顔が。気持ちよく歌ってはったようです。

猛犬ロックンロール→SWIM。Horryさんの笑顔が一瞬見えた(一瞬しか笑ってはらへんかったという意味ではなく、今回やっとHorryさんがちゃんと見えたんだけど、ほとんどタワラダくん見てたから……結果的に一瞬)
どっちの曲だったか、織田さんが前に出てゆっくり腰回しながら一点を見つめてギター弾いてはったのがエロスでかっこ良かった(笑)。
多奈部さんはペンライトで指揮してました。踊り指導で忙しそうでした。
あれ、カワサキプロさんのこと書いてないな……えーとまだ(私が)一杯一杯でドラムまでじっくり見られないです……前にいる人達見るので精一杯、かつ見るたびにどんどんファン度が増してきてテンション上がってしまって一層余裕がなくなっていってます……。
終演後もだんだん声を掛けにくくなって来ている私はもうほんとにアヤツリ人形なのです。
そういやナショヲナルファンの呼び方ってあるのかな。

この短い時間でどんな構成になるのかなあと思ってたけど、ちゃんとお化けが出るぞを。ナショヲナルらしくて良かった。
そしてやんのか?ずんずんちゃっずんずんちゃっ「豚インフルエンザに気をつけてーぶうぶう」。
お客さんも足踏みならして盛り上がりました。カワサキプロさんのほにゃほにゃ英語パートは「今夜もマイミク申請?」。それじゃカワサキプロさんが夜毎マイミク申請しまくってるみたいやん(笑)いやそうなのか?分かんないぞ。
ああ本当に楽しかったです。

IMG_8162.jpg

ガイドブックに(買ったのは姉ですが)サインして下さいと渡すと、ぱらぱらとページを繰るタワラダくん。しばしの間。もしかしてナショヲナルのページを探してる?
織田さんがいや普通に表紙に書けばいいのでは!?と……天然(笑)。
あちこち行き来する際、ナショヲナルの物販ブースの前を何度か通ったのですが、ぽっつーんとひとりで店番しているHorryさんが。
遠くから思わず写メ撮ったら、Horryさんの顔の前に柱が。ああー(笑)

ナショヲナルの前に水母ボーダーズを見ました。なんだありゃ面白すぎる&歌上手すぎる&動きが独自過ぎる。また見てみたいです。
キャプテンズは前回スタクラでギックリ腰でろくに見られなかったのでリベンジです。でっかいステージでも短い時間でもキャプテンズ。楽しかったー。
ジャマーバンドはいい感じのおじさんたちと若者のホーン。誰かが父子関係なのか。気持ちよかったです。
おかんは熱い!聞かせるわーうるっと来た。好きだ……。
セックスマシーンに予想外に乗せられた。びょんびょん飛んでがっつり楽しんだ! ちょっとはっとする言葉もあった。
ガガガSPは最後の一曲+アンコールになんとか間に合った。ワールド記念ホールがすごくでかく感じました。

ああ、楽しかった。フェスって本当に楽しいんだねえ。来年もやって下さい。ナショヲナルも来てね。
しかし、ああやってメイン・サブと交代でがんがんやっていくなら、それぞれ次のバンドを一言紹介したらもっと一体感があるのでは、と思いました。ナショヲナルは次はジッタリンジンと紹介してました。
次は5/29神戸スタークラブだ!!……が、その前の京都も行きたいなぁ……京都遠いな……。
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

