こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: 日常   Tags: TM  NETWORK  ボーカロイド  音楽  

Comment: 0  Trackback: 0

ボーカロイドでTMトリビュートアルバム?

このエントリーはドール全然関係ありません。

小室ファンとしては色々と肩身の狭い今日この頃ですが、ボカロでTMカバーなCDが出るそうです。

TMがボーカロイド&チップチューンで生まれ変わる



ゲーム全然やらんけどファミコン世代なんで割と好きな感じです。
しかしボカロでTMっていったらHM-Networkでは。関係ないの?
ニコでHM-Network検索したら303件もあるよ。
このCDの事とか知らないんで調べたりもせず、HM-Networkタグの動画からお気に入りを幾つか。
最近の動向はこれまた全然知らないのですが。

まずKAITOスキーとして王道の名曲。
【KAITO/Ann】HUMAN SYSTEM【TM NETWORKカバー】

KAITOの歌も凄くいい。Annのコーラスが……好きすぎて震える。

HM-Networkで一番好きな一曲。オケも半端ない。
Just Like Paradise@初音ミク


↑と同じドットNetworkP の作品で、TMオタならニヤリとせずにはいられない作品。
Crazy For You@初音ミクと鏡音リン

今見たらもうやってないのかもだけど、以前mp3をDLできたので、iPodに入れてインスト聞きまくりました。
この曲は本当に、本家もインストを出して欲しかった。

ドットNetworkPもう一曲。マニアックな選曲!こういうボカロだからできる作品が好きです。
Bang The Gong(Fanks Bang The Gongのテーマ)@初音ミク


マニアックなといえばWe Love The Earthのレアな英詞をルカが歌ってます。

正直この英詞知らん……。薄いオタですんません。

Get Wild祭りから。
【初音ミク】GetWild -FrenchTributeMix- 【TMNカバー】

フレンチエレクトロだそうです。神アレンジ。

がくぽもゲワイ。
【がくっぽいど】TM NETWORK『Get Wild ?Heaviest ver?』を歌ってもらった

鬼のようにかっこいいロックアレンジ。

【初音ミク】GET WILD -hiphop edition - 【GET WILD祭り】

オケに色んな曲が仕込んであってニヤリ。

うーむ。ゲワイカバーはかっこいいのがありすぎて困ってしまう。
しかしゲワイといえばこれは外せないんだな。
【がくっぽいど】GetWildを3拍子にしてみた【ガチャ音ピン】

がくぽverが来てたの今知ったからそっちで。
意表を突くまさかのワルツアレンジ(笑) これは小室といえどできまい。原曲の持つ切なさMax!

訳あって寝ずの番をしてるので、久しぶりにゲワイカバー聞きまくってニヤニヤしてしまいました。なんかみんな、TM好きなんやなあ音楽って楽しいなあと幸せになりました。
小室節やら浅倉節やらもニマニマしちゃうし、原曲の面影もない大胆アレンジも、ツアーの度に全然違うアレンジでびびらせてくれてた本家のスタイルを、みんな愛してんなあってほんとに嬉しくなるのです。

TM x IKZOも凄い好きなんだけど、今回はボカロの話題なのでここまでにしときます。

しかしそれにしてもニコ動は新プレイヤーになっちゃって、旧プレイヤーでもいっぱいいっぱいの残念なMacには無理です。そのうち全然見られなくなりそうだ……。
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

