こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: ライブレポ   Tags: 音楽  リトルプーリップ  ナショヲナル  

Comment: 0  Trackback: 0

ナショヲナルが出そうなナショヲナル@京都磔磔



磔磔って字難しいよね。読み方も覚えられない。
迷子になってもその辺の人に「磔磔って所に行きたいのですが」と聞けない。
危険だなあ。と思いながらリトルプーリップちびムーンをお供にナショヲナル@京都磔磔に行ってきました!
たたみます。

拍手&コメントありがとうございました!
お返事は次回の人形記事に書きますね。

やっぱり道を間違えたりしつつそれらしき場所に到着したような。遠くに赤いパンツの人が見えました。ナショヲナル的な雰囲気だ、ナショヲナルファンの人かも。ここで間違いない。
と思ったらその人がこっちに手を振っている。
タワラダくんでした。
そりゃナショヲナルっぽいわ。

磔磔の外観とか内装とか写真を撮ってくれば良かった。
もの凄くナショヲナルが出そうな雰囲気です。出そうなというのは出演しそうなという意味とコンセプト的な意味を掛けています。一応。
畳スペースもあったりで居心地の良さそうなお店です。
フロアにはでっかい木製丸テーブルがあって、木製ベンチが囲んでいる状態で、いわゆるファンキースペースになる場所はなし。初めてナショヲナルを座ってじっくり見ることができました。
トイレがやけに広かった。個室4部屋もあった。

ステージの幅は広いけど奥行きがあまりないみたい。ドラムセットの後ろに余裕が全然なさそうに見えました。
お約束のナショヲナルの旗をガムテで貼って準備してはるとき、ちょっと苦労してはったような。あれが演奏中に剥がれたら、べろーんとカワサキプロさんに……と想像していました。

皆さん座ったままナショヲナライト点灯。

甘辛放浪記のラストだったか、タワラダくんのギターのネックがマイクスタンドに引っ掛かって倒れたけど大事には至らず。
もうちょっとで多奈部さんのキーボードに当たるかとビビリました。
今日も多奈部さんがよくお喋りしてはりました。
宝物を持ってきた……とマスクをお客さんにプレゼント。小声で「お体大切に」って言ってたかな。
メンバー紹介でなぜかホーリーさんだけ盛大に「ホーリー!」コール。お客さんも一緒に「ホーリー!」。お父さん愛されている。照れてはりました。

人形アニメで恋のアヤツリ人形PVを作る夢はまだ捨ててない!
バービーギターもそのために入手したようなもの。
振り付け研究のためタワラダくんガン見。座敷童は今日も愛くるしかったです。メンバー紹介で「タワラダジュンです」って言った時がもの凄く愛くるしかったです。
猛犬ロックンロールで猛犬太鼓に跪きスタンバってるとき、ドラムスティックを多奈部さんの鼻の穴に入れようとしてました。

新しいマキシシングルに入るらしい新曲はなんかニュースの曲のようです。タワラダくんが足元の何かを取ったのでジュリ扇でサイバーギャル?と思ったらニュース原稿らしきものを。
セルフレームの眼鏡かけて、眼鏡萌えな人には堪りませんなあ。
次はパンダのニュースです。と言ってた気がする。
早口でちょっとわからんかった。

ピスパスが聞けたー! CDで聞くより速く感じました。
最初のとこのタワラダくん、多奈部さんの掛け声というか合いの手に一瞬笑いかけてたような。
織田さんが客席のベンチに立って目の前に!
そうだバービーギターの持たせ方を研究するんだった。忘れてた。
ガン見。
なんかギターが小さいです……織田さん、すごく、大きいです……織田さんバランスだと、1/8食玩ギターでいいらしい……。
タワラダくん最後の「ぅをんなー」が色っぺえよ。ちょっと惚れた。凄くかっこよかったです。

またお魚が釣れてました。
しかし曲順が怪しい。今日は姉は行けませんでした。姉は凄く記憶力がいいのです。姉に「何だったっけ?」と聞かずにブログ書けるのかなあ、と時々緊張して気が散ってました。いかん。
ナナイロなかった。ナナイロ好きなんだー!
多奈部さんの「ぴろりろりろろ、ぴろりろりろり」が好きなんだー!他の部分も好きだけども。

オーアイニィは初めてちゃんと「オーアイニィ」の振り付けができた。
なんかちょっと……私の耳がおかしかったみたい。

盛り上がってSWIMだ!
ステージの奥行きが短いためか、すんごいドラムセットが近く感じました。なんか暴れてる……激しいなカワサキプロさん。今まで気付いてなかった(その激しさに!)。
なんかこう歯切れがいいっちゅうのか、カッカッカッて感じのドラムが凄い好きです。コーラスしてはるの今日初めて気付いた。すんません。
生まれ変わったらドラマーかベーシストになりたいです(本気)。
タワラダくんが丸テーブルに!が、テーブルぐらぐらで灰皿とか吹っ飛ぶ小惨事に。
私がテーブルに置いていた携帯を踏んだらしいです。すんませんです。
貴重なタワラダくんの足底紋が私の携帯に。もう私の指紋で消えました。

お化けが出るぞ!はほんとに愛くるしかったです。皆さんが。
消えるぞ!と顔を見合わせている時のセンターがホーリーさんなのが、いつ見ても面白いです。
ずんずんちゃっ!は「はーじーめーてのツーマン!」「つーにゃん!」でした。
か、かわええよタワラダくん(笑)

アンコールです。
ナショヲナルさんみんな30越えてるんでうんたらかんたら!でLAロックかヒップホップみたいな出で立ちの、サワヤカな何とかという弟分?バンドのエンディングアクトが!(本当に記憶力がない私)

た、多奈部さんがベース持ってハーフパンツなジーンズらしきパンツを履いている……。
多奈部さんはパンタロンじゃなきゃヤダーーー! あ、あれは多奈部さんじゃないからいいのか。
ホーリーさんだけはナショヲナルからホーリーさんだそうです(笑)
いいなあホーリーさん。
ちらっと見えた腹筋が割れてたような……
しかしこのホーリーさんの扱いは、知らない人が見たら大物ゲストのようです。
いいなあホーリーさん。
ホーリーさん、なぜかいつも脳内で思い浮かべるお顔とご本人が微妙に一致しないのです。なんでー!
毎回、「このようなお顔だ、覚えた」と思うのに毎回微妙に違う……(本当に記憶力がない私)。
何とかバンドは唯一のオリジナル曲ゴースト何とかを元気一杯演奏してはりました。
お疲れ様です(笑)
イエローサブマリン音頭で帰ってゆかれました。
弟バンドにしては歳くってんなー(笑)

IMG_9441.jpg

またビリケンさんと写真を撮らせてもらったものの、またボケボケ!
次頑張る。
ああ楽しかった。帰りの阪急電車の車掌さんらしき人ありがとう。
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

