こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: ライブレポ   Tags: ナショヲナル  音楽  

Comment: 0  Trackback: 0

妖怪雨ふらし退散!ナショヲナル@神戸スタークラブ



体力のない私ですが、頑張って連チャンです。
雨は、雨は降るのか!!
正直大丈夫だと思ったけど、念のため折りたたみ傘を持参しました。
だって過去二回ともスタクラ大雨だったもん。
ようやく妖怪雨降らしも退散したナショヲナル@神戸Star Clubに行ってきました。
バッグ重かった。
たたみます。

さりげなくばくはつ五郎(仮名)ブログデビューです。最初がこんな写真か!
以下人形写真ありません。

何よりもまず対バンの#9(スージーキュー)さんに触れなければなりません。
登場するなり、何かデジャブが……た、多奈部さん!?
キーボードの人がもの凄く……被ってました(笑)
もの凄くテンション高く顔で弾いてはったり踊りというか全身でアピールしまくり、仕込み小道具も色々! 黙っていたら男前っぽいところも似ている。
姉曰く「被ってるっていうか、似てるっていうか、ちょっと違うなあ。うーん。種類?」と。
種類が同じいきものっぽかったです。

腕力VS脚力キーボディスト対決!
ジャンプ力では勝ってた!
でも飛び道具が負けてた!#9のくれないさんは銀テープが飛び出す派手なクラッカーを二度も。
多奈部さんシャボン玉が二度ともふたつみっつちんまいのが……シャボン液が悪かったのでしょうか(笑)
サイバーギャルだったかなあ(記憶力がなくてすんません)。キーボードのパートが凄く格好良かった。
あとは……多奈部さん踊り指導が多すぎて演奏力比較ができません(笑)
姉は「多奈部さん頑張れ!」と念を送っていたそうです。

#9さんはかっこよくて、好きな感じの音楽でした。ボーカルの女性が可愛くて、踊りもキュートで、歌も凄くて、喋ったら山崎バニラで可愛かったです。

やっぱり昨日はお客さんが着席だったからかな。今日の方が盛り上がってよかったような気がしました。
お宝プレゼントはマスク再び。
メンバー紹介でまた「ホーリー!」とコールするも、ホーリーさん完全ノーリアクション。
何で!!(笑)

猛犬ロックンロールでは、あのなんて言うんですかステージの前の高くなってる所に猛犬太鼓を持ってきて、最前線で叩いてました。あれはかっこよかったです。
せっかくドラムセットに登っているカワサキプロさんがアウトオブ眼中になっちゃったけれども……。

えーと今日は姉が一緒だと思うと安心してしまって更に記憶が。
アヤツリ→猛犬→サイバーギャルだっけ。
途中の多奈部さんのお話でGOING KOBEに触れ、「しょーもないイベントに出てあげました」的な事言って笑いをとり、照明全消しされてました。「暗くてもできる!」と強がるも、もの凄いエコー掛けられ敗北、謝罪。(ネタです念のため)

サイバーギャルかっこよくてめちゃくちゃ好きです。CDが楽しみ過ぎる。
記憶がアレなのですが猛犬だったかサイバーギャルだったか(もうあやふや)どっかのタワラダくんが凄く色気ダダ漏れなかっこよすぎる瞬間があった。
全般としてはやっぱり二種類の顔をかしゃかしゃ切り替えで。この落差が面白いというか、若い女子の皆さんをトリコにする訳ですね。私も(若くないものの)女子ですが正直萌えました。

お魚の前、須磨の海に見えてきた……という多奈部さんに、カワサキプロさん「ゲイビーチ」とツッコミ。須磨だっけ、塩屋の方ちゃうの?知らんけど(笑)
しかし、「海の手、山の手」を無意識でも常に意識している神戸人としては、ステージ位置の関係上、「そっちは山やで……」と心の中で突っ込みました。
昨日みたいにお客さんの後ろから(普通の入り口の方から)お客さんの間を縫ってお魚が釣れるのかな。と振り返り振り返りしてたのに、ステージ後ろからタワラダマグロ登場。えー(笑)
バリットの時もそうだったっけな。それにしてもお魚のピチピチを表現している(と思う)タワラダくんの踊りは大層愛くるしいなあと思いました。

SWIMでがっつり盛り上がり。
今日はとにかく多奈部さんが気になってしまって(笑)織田さんをあまり見られませんでした。
エローくゆっくり腰回しだけしっかり見ました。
SWIMかっこええわ……一番好きかな。いや一番は、うーん。悩む。
タワラダくんが投げたナショヲナライトが近くに落ちたんだけど拾えず。が、拾った男性が下さいました。ありがとうございました!

お化けが出るぞはいつもながらタワラダくんニッコニコで。可愛いなあもう。
なんかこうホーリーさんが……面白いなあ。
ずんずんちゃっ!は「遊んでばかりいないで(やや字余り)」「働け働け」でした。
カワサキプロさんは「お昼休みはウキウキウォッチン!(やや噛み噛み)」。お前ら大丈夫か!と(スタクラの人から?)ツッコミが。

そしてアンコール。
ナショヲナルさんは30超えなのでうんたら(略)の何とかサーティ何とかバンドによるエンディングアクトです。
またホーリーさんがホーリーさんとして呼び込まれるものの、フツーに登場。ノーリアクション……なぜ!(笑)
しかしゴースト何とかの演奏が始まると、何でかホーリーさんノリノリ!!何で今!!(笑)
いいなあホーリーさん。終演後めっちゃ素の顔で手提げ金庫を持ってフロアに出てきはっただけでも笑えました。
皆さん(ホーリーさん以外)ジーンズじゃなくてスウェットのハーフパンツみたいなのでした。
タワラダくん足首にタトゥーしてるんや……なんか白いな!スネ毛は!スネ毛は処理済みか!
思わず他のメンバーさんと見比べてしまいました。
そして多奈部さんのベースがどこにも繋がってないっぽい事に気付いた。なんかぺしぺしいっていた……。ぺしぺししてたってことは弾いてるけど音が出てなかったの?昨日の記憶があやふやなため不明。
ガンガン腕振って気持ちよかった。
若い振りをしつつもまたイエローサブマリン音頭で退場。

そしてダブルアンコールが!
何とかサーティ何とかバンドの皆さんでした。ナショヲナルさんに交渉してみたものの多奈部さんは凄くやりたかったけどタワラダくんが体調不良により駄目と。
挨拶して終了。ホーリーさんいないまま!!!

ああ本当に面白かったです。

終演後、関西ライブに二回行くと貰える非売品「妖怪カバーズ」CDを頂きました。
えーとデビルマンが……もう帰れないとかいいつつ全然悩んでないみたいです(笑)。
チャイナマンか。一応もう一度貼っておく。



ちゅう♪でタワラダくんのニッコニコ顔が浮かんでしまい……悶えた。
ライブでやって下さい……。

次はたゆたふレコ発@スタクラ!
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

