こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: Doll > FR Nippon Misaki   Tags: Misaki  J-Doll  momoko  バービー  

Comment: 0  Trackback: 0

レギンスを縫ってみた



ハードロックカフェバービーさんのレギンスをじーっと見ていて、これは縫えるんじゃないかと思い立ち、縫ってみました。

ウイッグ遊びが大好きなので、初めてプーリップを買った時からヅラは色々と作ってきたのですが、1/6服を縫うのは初めてです。確か。
バービーさんのレギンスをバラして型紙作ろうかとも思ったのですが、勿体ないので良く観察して、超適当な型紙作りからやってみました。真横じゃなく、脚の後ろにシームがある形に挑戦。

適当な性格のため、すぐ間違えたり信用ならん(自分が)ので、一応適当な布で仮縫い?などもしてみました。やはり間違えて右足用の布を二枚切ったりしてました。仮縫いなので裏返しでセフセフ。

IMG_9842.jpg

縫い目が超適当。
当たり前なのですがこの伸びない布で型紙を作ってニット生地(セールで100円で売っていた薄手の靴下)を縫うと、非常に緩いレギンスに。
早く気付けよ……。
型紙を太腿が細いmomokoボディで作っていたので、最初に作ったオレンジのは太腿が太いMisaki用ということでまあ良しとする。

1cmほど細くしてマゼンタの方を縫い、まあmomokoボディでもアリかなあ、て感じになりました。
なんかこう、色的に「学年によってはこんな色のジャージ着せさせられてたな……」みたいな。
さらに細くしないと、ジャージ感が強すぎ。

最初なのでとりあえず10分丈に。一枚の型紙を裏返して左右作るじゃないですか、当然。
なのになんでかオレンジもマゼンタも右足が長い。なんで……。

1/6ネックレスを作っている時もそうなのですが、トルソーじゃなくドール本体にあれこれ当ててみて作ります。
なのでもの凄い乱暴な扱いです。今日やっちゃったのか分かんないけど、パトラのおでこに傷が付いてしまってる事に気付いた……。これでJ-Dollふたりとも傷物じゃないか。あああ……。

IMG_9835.jpg

あれこれやってると、五郎さんが謎の踊りを踊ってました。
面白かったので撮っておきました。

拍手下さった方、ありがとうございました!
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

