こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: 日常   Tags: リトルプーリップ  音楽  ナショヲナル  

Comment: 2  Trackback: 0

最近の気になる音楽

IMG_9851.jpg

7月までナショヲナルに会えない……。
末期症状かも。どのくらい末期かというと、阪神が弱いというニュースや話題を耳にするにつけ、「ああタワラダくんが悲しんでいる」と思ってしまうくらいです。
あまりに私がタワラダくんに萌え萌えしまくっているので、姉は「なんでもっと早くツバつけとかへんかったんや」と言いました。

ほんまやで!当時の自分!!

女子力が弱すぎる私の人生をこれほど悔いたことはない。
タイムマシンに……お願い……あたし神戸の……ぅおんな……

IMG_9874.jpg

ナショヲナライトの赤の電池がヤバそうです。青はタワラダくんが投げたのを譲って頂いたレアアイテムなので温存しなければならない。
7月にはナショヲナライトを購入しなければ。

ちょっと前に凜として時雨のPVを貼りましたが、先日姉が電車で凜として時雨のストラップを付けたお兄さんを見たそうです。
ライブ帰りらしくフライヤーらしきものを持って、ヨダレ垂らして(比喩ではなく)寝てたそうです。
やはり凜としていて欲しいものです。

最近気になる音楽のこと。
長くなったのでたたみます。

まず何と言っても豆鼓エキスつぶタイプCM曲ですよ。

てんてれてれてけてろてろりん、てろりん。
このギターが……悲しい。
ボーカル入りバージョンもあり。
誰なんだ。
同じCMでBGMが全然違うバージョンもあって、こっちは何て言うの?トランス?みたいな。カッコイイと言ってもまあいい。
てろりん。と違い過ぎて、ものすごく制作者に成り行きを聞きたいです。
と、ググってみたところ、やはり気になっている人がいました。
こちらのブログ記事で情報をゲット!
CM用に作られた曲ではなく、不惑もとっくに超えた50代デュオ『ペーソス』さんの「霧雨の北沢緑道」という曲でした。Live版がYou Tubeにありました。



♪尿酸値が高いから 中性脂肪が多いから 前立腺が腫れてます とにかく歩けといわれてる♪
歌詞的に豆鼓エキスにぴったりの曲のようです。ライブだと自虐的に明るく楽しいようだが……やっぱあのCMのBGM状態だと悲しすぎる(笑)

こちらのブログ記事によるとiTunesにあるらしい!

さすがにアルバムまでは手が出せないので
試しにiTunesストアで検索したら見つかってびっくらこいた。
*iTunesが起動します→ペーソス - ペーソス・アワー~生で甘えたい - 霧雨の北沢緑道
だがしかし、残念ながらライブ版なので
ストアの視聴は語りで終わってしまうという大オチ。
最後かすかに流れる音楽は、まさしくCMのあれだったので
間違いないようですが、夜な夜なストア視聴で感動して爆笑したこの気持ち
きっと誰にも伝わらないんだろうと思うと残念でなりません。
なんかもう着メロあったら欲しいくらいなんだけどね。



私も着メロ欲しいです。ぜひiTunesストアで試聴してみて下さい。凄い大オチです。

続いてVANA HのCM曲バナの泉。



このボーカルの方が歌上手いのかどうか分からんけど、とにかく最後の「フォエヴォー」、ものすごく発音頑張ってみてる感じが堪らなく気になる。
が、一番気になるのが、さりげなく「作曲 なんとか氏」とクレジット出る所。
歌手・曲名・チェジウはともかく作曲者……寡聞にして存じ上げなくて申し訳ないが有名な方なのでしょうか。
と、いつもCM見て思ってたのですが、YouTubeに上げてある動画も公式サイトのCMギャラリーにも、作曲のクレジットがない。あれえ? 色々ググってみたら過去は確かにクレジットあったのか…?なんか色々出てきたんでやめときます(笑)。
ま、とにかく私の他にも気になっている人がたくさんおられました。私だけじゃなかった。
こちらのブログ記事とか。
CD化してほしい♪ フォエヴォー

次はもの凄い高いテンションが印象深い三井アウトレットパークCM曲「一生分の愛を、君に。」。
ググってみるとPVが出てきましたが……。



こうして聞くとなんか普通……サビが待ち遠しい。
♪ありがとっ♪ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
CMだと最後の「っまーいっはにぃいーーーーー!!!」がテンション高すぎて離陸しそうで気になります。
良い曲でした。

昨日のエントリーに貼った人類滅亡動画でブラスというのかホーンというのか、ラッパって格好いいと再確認している訳ですが(あの曲あんな長く聞いたの初めてだよ。ドリフすげえ)、昔からブラバンがやりそうな曲が好きです。
今イチオシはNHK大河「天地人」のOP。



かっこええ!! 近所の高校のブラバンが練習しているのが時々聞こえます。
しかし大河といえば一番好きな曲は「独眼竜政宗」ですよ! 今でもフルコーラス歌える。



しびれるぜ……かっこよすぎる。

だがしかし!大河といえばDVD BOXまで買ってしまった「新選組!」だ!



ヌッツォ……。
ナショヲナルに洗脳されるまでは、「らいらいする」と言えばこの「新選組のテーマを歌う・または新選組!を見る」の意でした。
今では「恋のアヤツリ人形を踊る、及びナショヲナル・またはタワラダくんに萌え☆」の意です。末期。

小室ファンとしてはこの流れだとこの曲で締めざるを得ない。



格好いい……かっこよすぎる……鳥肌出るし切なくて涙出るしもうどうしていいのか分かんなくなる。

今日は駄目人間だったので音楽ばかり聞いていました。
最近の通勤のお供はたゆたふ「幻想クラック」です。歌詞的にどうか分からんけど、なんか格好いいのでよっしゃ行くで!と。
もの凄い近所で働いているため脳内再生で着いてしまいますが……。

拍手下さった方ありがとうございました!
関連記事

Comments

バナHの曲は、MINOでフォエバーラブという曲です。
>たかさん
はじめまして!
おお、そういうお名前なのですね。また脳内で響き渡ってしまいます。フォエヴォ~♪
コメありがとうございました!

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

