こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: Doll > FR Nippon Misaki   Tags: Misaki  バービー  

Comment: 0  Trackback: 0

アウトサイダーさん、五郎改め五朗に。及びばくはつ。



先日の五郎さん、謎の踊り写真だけでは余りにもアレなので、一応もうちょっとカッコつけた感じで撮ってました。

ブライスフルーツパンチのワンピース、ちょっと短めのチュニック風に着られました。
後ろはベルクロ途中までしか閉まってないのですが。
ジャージ状態になってしまったレギンス(世代的にはスパッツと言ってしまう感じ)のオレンジとなかなか良い色合わせになったかと。

IMG_9847.jpg

でかいでかいと聞いていたMisakiの足ですが、バービー靴でも履けるのが結構ありそうです。
これは不思議の国のアリスバービー付属のもので、やや頑張るくらいで履けました。赤ずきんちゃんバービーのも同型なので大丈夫そう。

やっぱり爪先が内側を向くのがちょっと不満なんだなー。

で、五郎さんはごろうさんで呼び方定着してたんですが、五朗に改名です。
私が覚え違いをしていました。
ばくはつ五郎でググると大元の元ネタが出てくるんですが→Wikiのばくはつ大将のページ
最初にアウトサイダーさんに「ばくはつ五郎」と名付けた時イメージしてたのはコレではなく、こっちです↓



こちらは「ばくはつ五朗」が正しい模様。
よってアウトサイダーさんは「千原マドモアゼル五朗」に再び改名となりました。
今後とも五朗さんをよろしくお願いします。

追記:ばくはつと言えばこれを貼るのを忘れていました。やや古いネタですがシリーズ中で一番可愛い系をチョイス。



この動画でこの曲の格好良さを再確認(笑) ブラスかっこいい!特にぶぉぉぉーーー!って低いやつが。ドリフはあなどれん。

拍手下さった方ありがとうございました!
以下お返事です。

>Iさん
こんばんは!
五郎さん改め五朗さん、シャンプーしてとりあえず「糊で固める」という聞きかじりの知識で木工用ボンドを溶いて固めてみました。
固めすぎてフィギュアっぽいです……もうちょっと柔らかくなるようまたやり直したいです。
レギンスは、ミシンはあるんだけど今諸般の事情により使えないので手縫いで縫いました。
なんとかなる感じですよ。
まだ緩いけど……現状のでよかったら型紙公開しましょうか? どうやったらいいのかな。
靴下使うのでしたらもっと薄い、薄手タイツくらいの生地が良さそうですー。
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

