こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  Misaki  momoko  バービー  1/6ネックレス  カムデンハイストリート  ラレード  

Comment: 4  Trackback: 0

おもちゃとミニチュア



随分前に撮った写真ですみません。
J-Dollラレードのクレオ、私的にこのWTGボーイフレンドウイッグがデフォになってきました。
今週も何も作れなかったのでオークション出品はないです。

trico*のOFっていうかお洋服が恐ろしくカッコ可愛いので悶えてたんですが、あっという間に売り切れに。
うーむ。衝動買いしない体質も、貧乏ドールライフの重要な要素です。

IMG_9324.jpg

貧乏ゆえ安いバービー服などに走ってしまう面も否めない。とはいえ、おもちゃとしてのドール・ドール服がほんとに好きなのです。
が、ここのところMisaki服やらmomoko服やら……ミニチュア作品としてのドール服の魅力がひたひたと押し寄せてきました。

現在アクセサリー関係のお仕事をさせてもらっています。
オトコマエな一眼レフ氏で商品撮影などしているのですが、全然、全く、撮れないです。とてもじゃないが「ブツ撮りやってます」なんて言えねえ。
これはいいんじゃね!?とテンション高い私にデジイチ氏はいつも冷たい。

ミニチュア作品としてのドール服を写真に収め悦に入る、優雅なドールライフはまだまだ遠いです。
と、売り切れていくtrico*を見送る私を慰める私……。

テーラードジャケットは手にとってみたかったなあ(未練)。

ネックレスがまたカッコイイよ!! こういうの作りたいなあ。
と、刺激され、もうごっちゃり!ぐっちゃり!これでもか!鎖好きなんだよ駄目ですか!みたいなネックレスを作りたくてムラムラしてます。えらく方向性が違うけど。
作りたいけど合うパーツが全然ないーー!

以下ドール関係ありません。

先のエントリーで貼ったばかりの平成版サイボーグ009メインテーマ、今日のNHK「ご近所の底力」でかかってました。タイトルバックでどかーんと。
もう小室曲って解禁になったのかな。

「ぴったんこカンカン」にしょうこお姉さんが。誰だったっけ……なんか覚えが。
スプーの人か!!
スプー騒動をご存じない方はこちらをご参照下さい。さくっと画像検索結果ページはこちら
思わず久しぶりに動画まで探してしまいました。



うーん。やっぱ尋常じゃない。

ところでこのニュースが気になりました。

英で日本製の高速列車快走 通勤と五輪の足に期待

速さと流線形のスタイルから「ジャブリン(投げやり)」の愛称が付けられた。29日から限定的な営業運転が開始され、12月からフル運転の予定。


共同通信の記事のようですが、槍は漢字にするべきだった。
関連記事

Comments

スプー!懐かしい。
あとは子供に目潰し食らってる様子とかもありましたねー。
しょうこおねいさん。
ヅカ出身なのもポイント高いっすね。
しょこ姉好き2号参上。
スプーにしろ他の伝説にしろ、
今までのおねえさんに無いキャラクターだったけど、
ボヨヨンとかぼくときみを歌い上げてるの見ちゃうと
思わず涙が出たりします。
>シアンさん
こんばんは!

> あとは子供に目潰し食らってる様子とかもありましたねー。
スプー騒動しか見てなかったんで、それ知らないですわ。凄いですなしょうこお姉さん。

> ヅカ出身なのもポイント高いっすね。
歌が上手いのがまた笑いのレベルを上げてて、ほんとポイント高いっすよ(笑)
やっぱ天然最強。
>fezさん
こんばんは!

いやー私、他の伝説知りませんでした。まだまだ甘いです。
番組中で色々エピソードがある、って、スプーとは言わないけどこの話をしてました。
ここで動画出したらNHKもTBSもやるじゃないか。と言わざるを得ないんですがさすがにそれはなかったですね。

ちょっと時間がある時に、伝説を求める旅に出たいと思います(笑)

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

