こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  バービー  ラレード  Misaki  

Comment: 0  Trackback: 0

何かの映画っぽいクレオ



6月の頭頃に撮ったJ-Dollナイル川クレオです。

初めて買ったカメラはコニカのなんとかというコンパクトカメラでした。勿論フィルムです。
でもそれほど撮ってなかったです。
デジカメが登場して普及する前にフォトショップの味を覚えてしまったので、今のデジカメを買ってからも、「後で直してなんとかする」という考えにどっぷり浸っておりました。
色も構図もトリミングも後でなんとかなるさ。
ブログを始めてすぐ、「いちいち修正するのはめんどくさい」ということに気付き、撮る際に出来るだけなんとかしておくべきだ、とやっと考えるようになりました。
デジカメの設定をいじってみたり、トリミングしなくていいよう余計なものが写らないように気を付けたりするように。遅い。

IMG_9805.jpg

で、遅ればせながら色々勉強してる最中なのですが、前も書きましたけど、仕事でデジイチで商品撮影もするようになりました。
一眼初めてなので全然上手く撮れず、撮れねえ!撮れねえ!なんて冷たいんだアンタは!!とクールなデジイチ氏に怒りさえ覚えておりました。
先日その撮れてない感溢れる写真をフォトショで開き、ふと「直せばいいんやんか……」と気づきました。
マクロのピント合わせが難しすぎる!とかこれ以上寄れないのか!(レンズ及び撮影台の関係上)などとデジイチ氏に当たり散らしておりました。
合わせられるとこで合わせてトリミングしたらええやんか……。

IMG_9815.jpg

なんというアホっぷり。
小学校四年生の時に通知簿に「頭が固い」と書かれたものでした。
当分はフォトショ様のお力でなんとかしのいでいきたいと思っています。

IMG_9826.jpg

これはちょっとズーム位置?が悪かったってことかな。歪んでる……。

OF パンツ・帽子:バービージャズベイビー ブラウス・ブーツ:Misakiアウトサイダー メガネ:アゾン ソックス:不明
ネックレス、momokoサイズで作っているので明らかに長いのだけど、ぶかぶかシャツに引っ掛かりそれなりに。
このクレオのコーディネイトはチャップリン的ななにかを目指したのですが、母が「あー、あのほら、あの映画のあの感じにもー、ほれ」と言っていたのですが、結局何の映画の事か分かりませんでした。
母は私よりよっぽど映画見てるしなあ。多分昔の名画系だと思うんだけど。

IMG_9833.jpg

拍手下さった方ありがとうございました!
以下お返事です。

>Pさん
こんばんは!
水糊やってみられたんですね。うーん水糊も難しそうですねえ。どう失敗されたのでしょう……皆さんどうされてるのでしょうかね。
もうちょっと検索して勉強してなんとかしたいです。
tricoのモデルの人も、アゾンのりんごさんのエントリーの人も、なんでああなってるのか……植毛ドールは奥が深いです。
ズラだったら最悪どーとでもなるわ!と思い切ってやれるのですが。
あと作業中、ズラと違って顔が付いてくるのが何となくプレッシャーです。ずーっと睨まれてて(笑)

>Mさん
初めまして!コメントありがとうございました。
ブログいつも楽しませて頂いております。大ファンなので、コメント頂けてとても嬉しいです。
最初は上からだらだらお湯を掛ければいいのかなと考えていたのですが、リアルアイラッシュのドールが初めてで、アイラッシュを避け、かつ部屋でテレビを見ながらの作業を模索した所あのような状態に。
ヘッドの色がボディより濃いので、段々血が上ってきたみたいに見えて気の毒で、思わず写真を撮りました(笑)

>Nさん
初めまして!コメントありがとうございました。
1/6ウイッグですが、ちょっと腱鞘炎になってるみたいで、縫い物ができないのです。
リクエストして頂けて、本当に嬉しく思っております。
リトプサイズは試作段階で止まっております……オーダーも、今はちょっと対応できません。
以前からオーダーはお受けしておらず、今後も未定です。
手が治ってからまた出品など考えるつもりです。できるようになりましたらまたブログで告知などしたいと思っておりますので、よろしければまたのぞいて下されば嬉しいです。

>Bさん
初めまして!コメントありがとうございました。
エビ反り素敵でした(笑)
ダイナマイトガールズもとても気になっているので反応してしまいました。
ブログ拝見しました! ニット凄いです……モニタに鼻息かけながらガン見してしまいました。

>06/28 05:28のNさん
初めまして!コメントありがとうございました。
ちょっと髪落ち着いた気がしたんですが、数日でまたライオンキングになってます。
何となくミュージカルスターを目指している人のような気がしてきてます。
おすべらかしは何日か前のエントリー(こちらとかこちらとか)で披露しておりますのでよかったら見てやって下さいませ。
ずーっとブリッジさせてたのですが、Misakiボディの保持力が今ひとつで何度もかっくんとお湯に沈んでました。盛大な拍手ありがとうございました(笑)

>06/28 21:45のNさん
初めまして!コメントありがとうございました。
本当に手強いですね、アウトサイダーさんの髪は……。新しく出るシルバーヘアのアウトサイダーさんは、アゾンのりんごさんブログでもさっぱりしてるみたいですが。やっぱ改良すべきとなったのでしょうか。
アメリさんまずいです……あああ。もうしばらく悩むと思います。
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。