こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: ライブレポ   Tags: ナショヲナル  音楽  プーリップ  

Comment: 0  Trackback: 0

にょろにょろぉ~ナショヲナル@神戸STAR CLUB



7月だ! 7/2、待ちに待ったナショヲナルのレコ発ライブ@神戸スタークラブに行ってきました。
今まで勢いでライブ帰ってからすぐ感想を書いていたけど、翌日仕事だったりで今日になってしまいました。
というかなんかテンション上がりすぎて文章が全然書けなくなってしまった。上がりすぎたテンションを自分で下げられない感じで、色々やりたいが全部やりかけみたいな。

IMG_0184.jpg

初回特典付きサイバーギャルと、缶バッチを購入。
たたみますー。

拍手下さった方ありがとうございました!

梅雨のはっきりしない天気が続いていたので、また雨になると覚悟してましたが、晴れました。
でも一応折りたたみ傘持って行ったので鞄重かった。
今日はサイバーギャルの日だし、ややお洒落をしていこうと新品の靴を履いたら靴擦れに。

三宮駅からスタクラの途中にある四宮軒で、あばらそばを食べて腹ごしらえ。昔よく来てたんだけど何年振りかな。やっぱり美味しかった。

今日は何となく下手端ポジションに。自動的に多奈部さんをがっつり見る体勢でスタンバイ。
ドロドロ?のSEの中、準備をしている多奈部さんは本当にお化けっぽかった。
ライライラライ!
ん?多奈部さんの股間がキラリ。新しい飛び道具か!?
ベルトのバックルが銀色の銃っぽい。スーパーガンまたはパラライザー(サイボーグ009の)に見える!
キラーー<●><●>ーーン!!
009ファンなので(私が)。しかも今年はまた言うけど009イヤーなのだ!もしや多奈部さんもファンか!
ライブ後伺ったところ009は関係なく宇宙銃な感じのデザインでした。そうですか。いや素敵でした。

タワラダくんの顔がなんか光ってました。まぶたと左頬にがっつりラメが。
「デビルマンか!デビルマンやってくれるのか!?」と思ってしまいましたが、サイバーギャルな感じのメイクをされていました。
まぶたはええけど頬は青っぽいラメで、ちょっと殴られたっぽかった……。

お手紙無しで ナ・ナ・イ・ロ が!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1月に初めてナショヲナルを見て以来、確か三回はお手紙読んでたけど、CD聞き込んでナナイロ好きだなあと思い始めてからナナイロがなかったのです。
ナナイロ好きだーーー! しかもしっかり多奈部さん側だ!
か、かっこええーー!

ぴろりろりろろ、ぴろりろりろり、ぴろりろりろりろりろろろりろろー

あ、あれ……字にするとなんかかっこよくない……こ、こうかな……

ぴろりろりろろ!ぴろりろりろり!ぴろりろりろりろりろろろりろろ~!

でもでもかっこよかったんです本当です!
Wikiの多奈部さんのページによると小室お好きらしい。上手く言えないんだけど小室好きとしてはウキャーっとなってしまう格好良さが。
いや決して似てるとかそういう意味じゃなく。なんかこうキーボディストの格好良さがですね……難しい。
とにかく多奈部さんガン見してました。股間の光モノが気になってたのもあるけども。
タワラダくん萌え萌えの私としたことがなんということだ。

メンバー紹介では今日の「タワラダジュンです」はちょっとカッコイイ系だった。
またホーリーコールするもホーリーさん完全ノーリアクション(笑)。

そしてサイバーギャルです。
タワラダくん付けまつげ用糊でごってりラメ塗って(姉情報)サイバーギャル仕様だというのに、私と来たら多奈部さんの指をガン見してました。
なんということだ。
タワラダくんが喉叩いてびょろびょろ声出してる所とかは見た。しかし他記憶が全部多奈部さん。
憎い……多奈部さんが憎いよ……

にょろにょにょにょろにょろぉぉ~にょーにょにょにょろろぉろ~
にょろにょにょにょろにょろぉぉ~にょーにょにょにょろろぉろ~~ろろろぉぉ~…びよ~~~

うーん伝わらんなあ。
格好良かったです。ほんまこの曲かっこええわ……。

客席が今日は明石の海になり、タワラダマグロ登場で青春サカナ謳歌。
今日もサカナダンスが愛くるしかったです。
でもサカナマントの裾がほつれてきてました。切りっぱなしみたいでへろーっと糸が。
そろそろ新調するか、端を縫った方がいいと思いました。
それか面倒だったらほつれ止めの手芸用糊(商品名ピケ)というのがありますので、それを塗布しておくと良いのではないかと。大体の手芸屋に売ってます。

この曲はナナイロとかアヤツリ的なカッコイイ系とはちょっと違う元気感溢れる感じで、めっちゃ好みのタイプっていう訳じゃないのだけど、ずんずんずんずじゃかずんずんずんずじゃか!と頭の中をぐるぐるしてしまいます。

海原からSWIM。はっ!織田さん見てない!(位置的に多奈部さん見ててもホーリーさんとカワサキプロさんは視界に入ってた)
慌ててお立ち台でうっとり弾いてはる織田さんを見る。
なんか軽やかだ。
パーマをあてたそうです。なるほどほわんとしてました(笑)

多奈部さんシャボン玉が上手でも下手でも全く出ない。
ちょっと苦笑いしながらそそくさとフタを閉めているのがおかしかったです(笑)
そういえば多奈部さんもうすぐお誕生日でした。なんかシャボン玉マシーンプレゼントすればよかった。
誰か多奈部さんファンの方プレゼントしてあげて下さい。

お化けが出るぞでやっとしっかりタワラダくんを見た……。
全体的に相変わらず二種類の顔の切り替えがおもちゃのように早い。今日は比較的笑顔の方が多かったような印象でした(といってもあんまり見てなかったんだけど)。
カワサキプロさんがぺろっとなにかを背中から落とした……?

ずんずんちゃっ!は「あ!つーしーまーみれーだー」「海だ!海だ!」でした。
カワサキプロさんは「ほにゃららーパルコのバーゲン!」
さっき落としたのはパルコのバーゲンの丸いうちわ(多分)でした。
なんか「ベランダファイっ!」って言ってるように聞こえた。パルコのバーゲンに備えてベランダでファイトか。

猛犬がなかった……。
猛犬がないとやや不完全燃焼感が残るというか、猛犬太鼓はアレ(アヤツリ間奏の)だけ!?(笑)

IMG_0204.jpg

多奈部さんのイラストは猛烈に可愛い。
あー楽しかったです。
と、見終わってほーっとなってるところで、なぜかじんましんが出ました。
なんで……
トリのつしまみれも楽しみにしてたのに、そんなこんなで集中してみられずちょっと残念でした。
ギックリ腰の時よりはマシだったけど。
つしまみれはボーカルの方が白くてドールみたいで可愛かったです。オセロの白みたいな。
でもパワフル。ベースの方が、がーん脚上げてたけど凄い高かった。凄いパワフル。
初めて聞くのでよく分からんのですが、「おじいちゃんの、おじいちゃんの…」って曲、「スラックス!」って言ってたと思うけど、「パンタロン」だったらこの流れではナショヲナルの皆さんがおじいちゃんに……とか思ってました(笑)
ボーカルの方がフロアに降りたら凄く小さくて可愛くてびっくり。格好良かったです。
あと、ステージ上手にいたスタッフらしき人が、「強めのバカ」にやけに似ててちょっと面白かった(強めのバカとはTop Runner司会の人の似顔絵を漫画家の西原理恵子さんが描いた時のキャッチコピー。もう私はこの人の名前は一生「強めのバカ」としか覚えられない)。

終演後、中村くんがご飯誘ってくれたけど、あばらそば食べて来ちゃったのと、じんましんの理由が不明でちょっとなにも口に入れたくなかったので断ってしまい申し訳なかったです。
CDのこととかDVDとかようつべ動画とか色々書きたいけど、あまりに長くなってしまったので今度にします。

次もスタクラ!(が、仕事的にどうなのかちょっと不安になってきました……)
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

