こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: Doll > Pullip   Tags: プーリップ  

Comment: 2  Trackback: 0

人形部屋1号室



こちら人形部屋1号室です。いわゆる五月人形が入ってたりする人形ケースです。
こっちがお店で2号室が控え室兼楽屋になってきました。
人形道にはまって割と早くに用意した部屋です。が、全然綺麗な部屋にする努力をしてません。後ろの金色の壁に2号室と同じ壁紙とか貼って可愛くしようかな……と最近になって考え始めましたが、この金色を活かしてもっとキャバクラっぽく派手にしようかと、今日思いました。
ノマドで打ち止めになった、うちの仲悪そうなプーリップたちを紹介します。

IMG_3517.jpg

スコールのナミギンコです。色々ご縁があってうちに来た、お知り合いの方に超素敵メイクカスタムをして頂いた子です。
この中華帽は小型犬用のものです。これかぶって中華服着たらはまりすぎて、もう3年ほど着替えさせてもらってません。

IMG_3508.jpg

ブーケのジェニー・ガーターです。1stボディならではの巨乳をこれでもかと見せつけてます。今からエキシビション滑りそうな出で立ちです。競技では認められないまったりセクシー系ウイスパーボイスの女性ボーカル入り曲ではないかと(フィギュアスケートの話です。すんません)。
眉を薄く描いて、まつげ増量してます。ブーケの魅力は多いにも程があるプラチナブロンドヘアと、綺麗な紫のキラ目。髪がぐちゃぐちゃになったら取り返しつかなそうなので、あんまりいじらないようにしてます。

IMG_3525.jpg

ノマドのアルセーヌ三ツ子です。1stボディに換えてるので、おとなしそうに見えて脱いだら凄いんです。1stボディのデフォルメされたバランスがもの凄く好きなんです。
今はネロのヅラかぶってますが、メインのヅラは金髪ロングで、うちで唯一お人形らしいフリフリドレスが似合う子です。今そのヅラは適当に丸めてジェニーさんの足下に放置……基本的におおざっぱなんで……絶対手放さないと決めた物はもうほんと扱いが乱雑。

IMG_3513.jpg

ウィンドのミネコの次にお迎えした、ノマドのミネコフジです。ツイストロールだった髪を全部三つ編みに編み直してます。あまりに色移りする2ndボディにとうとう嫌気がさし、先日、空いてたパトラっしゅのカムデンボディに換えました。
ノマドは元々ちょっと不健康な顔色なんだけど、激白なカムデンボディで超不健康になりました。

IMG_3543.jpg

となりはイチローです。屋上では色移りしてしまったコフジの2ndボディがボンドパック中です。

以上ネーミングは全て姉です。名前の元ネタ分かりますかね。
超適当な写真ばっかで失礼しました。
関連記事

Comments

素敵です
わあ^^ 凄いです✿
私もこういうふうにドールたちを並べたいなああああ
五月人形ケース確か活用できますね!お気に入りの紙もしく記事を貼ればすぐ変身できますし、小物を貼り付けて飾ってもよし~うらやましい ><q
皆さん個性的で確かに仲あまりよくないかも 爆笑 そこでボケっとしているmomokoを一人居たら和むかもしれませんよ (うちの紗織みたくボケボケの子とか (^0^)

三ツ子さん超オシャレ!o(><)O O(><)o 濃いピンクのヘアでどんなお洋服にも似合いそうですね
今後もっとこの子登場させてくださいね
 m(~o~)m かわいい~
Re: 素敵です
> 五月人形ケース
これ確か、お父ちゃんがリサイクルのとこから拾ってきてくれたんです。お近くにリサイクルショップがあったら手にはいるかもしんないですよ。人数を入れて飾り付けるために、横に長いのがおすすめです。

momokoさん、気になってる人は(入手できるかはともかく)ガールズエンドとかゲットレディ・サマーとか(アフロ好き)ピュアバイオレットとかしらゆきとか……みな気が強そう……orz

プリプもこれからどんどん撮りますー! 昔の写真はFlickrに置いてますのでよかったら……上の方↑の写真がずらずら並んでるとこからどうぞー!

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

