こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

シカゴ州立大って見えたぞ

最近の気になるドラマ。

ようやく救命病棟24時第4シーズンスタートです。
待ったよほんとに。
小島先生も歳取ったなあ……。演技か?
板尾さんは悪い感じの役なのね。しかし板尾さんといえば「だーはいたい!」@ケータイ大喜利ですよ。
出てきただけで笑ってしまった。
(動画探してみたけどなさそうな。やっぱNHKだからか?)

医局長がユースケなのか。
公演会場の看板に「シカゴ州立大」の文字があった。
しかも口うるさいだけではなく超出来る凄腕心臓外科医の模様。
確か出演者がもうひとり「?」にしてあったような。
こりゃシカゴ帰りの松雪が出るんじゃないか。
専門は心臓再生医学!って言いまくってた。再生医療いうたら今やIPS細胞がうんたらかんたらで京大vsアメリカの開発競争中だし、その辺で出てくるのかも。
そんで第2シーズンで進藤先生に「お前は心臓外科医になって俺たち救命を楽させてくれ(大意)」って言われて決心してたし、「あなたを楽させに来たわよ!」って格好良く登場かも。
ユースケは既に松雪知ってるのかも。その流れで進藤先生も知ってるのかも。

第3シーズンは「医者だって被災者だ」だったけど今回は「医者だって人間だ」がテーマの模様。
進藤先生は何か薬飲んでたし、ちょっとフラッシュバックっぽい映像があったし、アフリカで疲れて戻ってきたのかも。
小島先生と再会のシーン、進藤先生なんだそのアースカラーな地味コーディネイトは。
前から地味やったけども。
アフリカ仕込みの保護色か。

そんで山城さん、離婚!? ミーアキャット(谷原)か?
サルは飼ってるのか。そんな状況じゃ無理か。
やはりヒュースケンの彼女(@新選組!)は幸薄い……。


終わってちょっと経ったけど、ふたつのスピカも良かった。
原作途中までしか読んでないのでちゃんと読みたいです。
ふっちーが良かった。ふっちーの中の人で芝居が持ってた感じもした。
しかし最終回ぼろぼろ泣いてしまったのだけど、この気持ちは宇宙・天文ネタ好きの人間にしか分からないのかも。
好きな人なら、エンディングの本物の宇宙飛行士たちの映像だけで、胸に迫ってくるものがあると思います。

この気持ち、分かって欲しいからこういうドラマは頑張って欲しい。
が、5年で船外活動までする出世はちょっと早すぎないか。近未来の話だとしても。
ちょっと分かりやすくし過ぎて、ドラマの仕上がりとしてはどうだったのかなあと。
まりかちゃんは高校生にしては大人っぽい雰囲気に見えたけど、5年後のシーンはやっぱ子供だった……。
ふっちー良かったよふっちー。中の人イケメンぽいけどメガネ取ったら分からんかも。
RIKAKOの最後の後ろ姿凄かった。
細!細いけどメリハリ!インティグリティの人ですか(ドール者的に)。
細いだけやったらガリなんで戦えるが、なんせキュしかない。ボンも欲しいものです。
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

