こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: ライブレポ   Tags: ナショヲナル  音楽  リトルダル  

Comment: 0  Trackback: 0

ラクダに始まりセクマシに終わるナショヲナル@神戸STAR CLUB



今日はお供にリトルプーリップカエルの人ことフラッギーを連れて、またまたスタークラブにナショヲナルを見に行ってきました!
お供に……連れて行ったんですけどビリケンさんと記念撮影をさせていただくタイミングが掴めず、メガネケースから出ることなく帰宅。

おばけストラップ(ピンク)を購入しました。
これが京都でタワラダくんに踏まれ貴重な足底紋がついた私の携帯です。
汚れていますがこれは私の手垢です。
(その後踏まれたからか通話不能で電話としてどうなの状態になるも、最近勝手に奇跡の復活を遂げました)
まだボーダフォンですよ。
多奈部さんのイラストはやはり猛烈に可愛い。

Image0817B.jpg

若人よ来たれ!ナショヲナルへ!!
艦長ことネーリョさんもお出かけさせたいのですが、髪を固めてからかなあ……このカールは維持したい。

たたみまーす。今日も長い。

090817_2229061.jpg

スタクラのスケジュール。
これは……ナショヲカレ!!
何とかサーティ何とかとはまた別のバンドか! 50代くらいの。

いつも大体時間軸に沿って感想を書いていたのですが、今日はあえてライブ前・後の事から!

ライブ前に仕事で北野に行く用事があって、しかも間に合わないかもだったので、この暑い中、北野坂・ハンター坂を競歩スピードで登り、お腹ぺこぺこややぐったりに。
十番で焼き肉丼を食べて腹ごしらえ。
今日も姉と一緒だったのでへらへら喋りつつスタクラへの長い道を歩いていると、前方から変なシルエットのトラックが。
ラクダが載ってました。作り物だけど多分スケールは1/1っぽかった。ラクダ見たことない(動物園とかで見たかもしれんけど覚えてない)から分からん。
西へ走っていったけどあれはどこへ行ったのか……気になります。

ま、それはいいです。
花団の途中から見ましたが、また濃いぃ人だった。
フロアに降りたボーカルの方に、姉が思いきり語りかけられてました。メガネ曇ってた(笑)
で、ナショヲナルで、トリが以前ギックリ腰で見られなかった四星球(読み方が覚えられない。多分一生覚えられない)です。
四星球と言えば噂に聞くブリーフ+法被です。濃いぃなあ。
小道具も衣装も盛り沢山。どちらも大変面白かったです。

えーとなんかナショヲナルが……普通にカッコよかった(笑)
今日は多奈部さんのお話も控えめで、なんかこう東京からクールなあんまりMCとかしないバンドが来ましたみたいな。
いいの?いいの!?ナショヲナルとしては今後はそういうクールな方向性で!?
いや別にそれならそれで全然良いんですけども(笑)
なんかこう演奏以外にも色々と笑わせて楽しませてくれる系のバンドとしては、やや普通の印象になってしまったかなー……CDを聞いてたみたいな……。

そんでライブ後です。
色々姉と喋りつつ休憩しているとなんか見たことある人が。
セックスマシーンのボーカル森田さんでした。
前回のスタクラで割と普通に可愛らしいというかオトコマエというかの人なんだなーと驚いたのですが(初見がGOING KOBEで遠かったので)、サワヤカなめっちゃ普通な感じでした。
その辺で見かけても気づかない。
吉備団子?を包装紙ごと食うという荒技に笑っていると目が合い、声を掛けて下さいました。
そんで思わず「めっちゃ好きです!」とボンジョビでスイッチが入ってしまう事をお話しすると、何とかというLAロックの決定版?とかいうバンドのニューアルバムをお薦めされました。
もの凄い立て板に水トークで自分とこのアルバムではなく! しかも二度見たステージからちょっと想像できない普通感!!
その普通感がもの凄い可笑しかったです。9月16日にスタクラだそうで、行きたいなあ。
本当に面白い方でした。普通なのがこんなにおかしいとは……!

やや普通な印象になってしまったナショヲナル、最後はセクマシに普通感でも持って行かれた!!(私の中で)

帰り道で脳内は「おれ!おまえ!すきーーー!」がぐるぐる(これしかちゃんと知らんから)。
ううーん困るなあ(笑)

以前いつだったか中村くんに、「今日ちょっとタワラダくん調子悪かったのかな?」とぽろっと言ったら、「おお!辛口!!」と激しく突っ込まれたのですが、今日はやや辛口で……。
愛ゆえに!

ライライラライ!
が始まった瞬間に思ったのですが、なんか今日おとなしい?
何か変えはったのか、PAとかなのか分かんないですけど、音が小さいぞ!?と思いました。
その分ボーカルが前に出てるような印象はあったけど。

多奈部さんもラメメイクしてはりました。下まぶたに……。

多奈部さんの台詞(っていうのかなあ)からSEKI-TRIPです。久しぶりだ!
初めてナショヲナライト付きで振り付けが出来た!
この曲も多奈部さんのキーボードが凄く好きです。
ぺぇれれっぺっ!ぺーぺーぺっぺぺれれれぇ
の所が。堪りませんなあ。

猛犬です。
この辺で思ったのかどうか記憶があやふやだけど、今日はタワラダくんの顔がいつもに増して二種類だった印象でした。
関学負けたからかな。今朝東京から出発して来られたそうなので、疲れてはったのかも。

多奈部さんのお話を笑ってみていた所は大層愛くるしかったです。

今日の「タワラダジュンです」はありがとう!が付いてました(細かいなあ)。
何か異様な雰囲気が、メンバーとお客さんの他に誰かいる、という多奈部さんのフリ、スタクラの人と掛け合いにでもなるのかと思ったらナナイロキターーーー!
タワラダくんの指さしが格好良かったです。
そう言えば私が見始めた頃はナナイロは仮面?マスク?着けてたけど、今は素顔だ。
そんで指さしがカッコええなあと思いました。

メガネ掛けてニュースの曲です。
前回のスタクラと多分同じくらいの位置で見てたのですが……やっぱり関学負けたからかな。

眼鏡男子がはけて、多奈部さんの司会でミス・サイバーギャルコンテストです。
タワラダおねえさんが一番愛くるしいですよ!勿論!
今日のおねえさんは織田さんの方を向いた瞬間、綺麗な横顔が凄くセクシーに見えた!(気がした)

b4c4e5ba-s.jpg

綺麗な横顔。
(写真引っ張らせてもらいました)

サイバーギャル→SWIMです。
サイバーギャルが今のところ一番好きかな……ナナイロ・サイバー・SWIMがベスト3で。
アヤツリも好きなんだけど今日の印象もあり4位。でもiTuneの再生回数はアヤツリが未だダントツのトップ(224回・iPod除く)。

なんかトラブルだったのかやや出だしに間があった後お化けが出るぞ。
ずんずんちゃ!は「くーろーもーんいちば!」「らっしゃいらっしゃい」だったかな。なんで大阪!
カワサキプロさんは「明日もトンカツ(豚骨?)定食」。おパイがボン!おケツがボン!の振り付け付き。

そう言えば今日タワラダくんがギター弾くのSWIMだけだったんだな。
うーむ。姉も思ってたらしいけど、タワラダくんの動きがどの曲も似てるんだな。
関学が負けたからか?(笑) いや前からちょっと思ってた。
それでどの曲も似た印象になってる……かな?

タワラダくん、左腕に虎のタトゥーを入れているのに今日気づきました。
なんというタイガースファンの鏡!
腕をぐっと曲げるとむにゅっと可愛い感じになる所を見せてくれました(笑)

多奈部さんはもの凄いサワヤカにシャンプーの香りをまき散らしてはりました。
ライブ後であの香り。どんだけシャンプー消費してはるのか……。

四星球のギターの方を助けに登場した織田さん、のっぽさんに似てますねと言われてましたが、やっぱりプレーリードッグに似ていると思いました。
鼻が高い感じとかはカピバラっぽいんだけど。まだ結論が出ない。

カワサキプロさんがなんかスッキリしてた!痩せはったのかな?

ホーリーさん、ストラップを買った際、お札を繰る手さばきがもの凄い手慣れてはりました。
もうそれだけで面白いです(笑)

今日の写真は全て姉の携帯カメラ頼み。

サイバーギャルの再生回数を20回くらい伸ばした所で満足して寝ます。
次もスタクラ!
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

