こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: ライブレポ   Tags: ナショヲナル  音楽  バービー  

Comment: 0  Trackback: 0

どうせ意気地なし!(私が)ナショヲナル@京都磔磔



不思議の国のアリスバービーさんにピアスを開けました。
書きたいことがたまってるぞ。

先日9/22はまたしてもナショヲナルを見に京都たくたくに行ってきました。
新型ナショヲナライト(ピンク)を早速購入。
今度はロゴ入りだ!

お供は三度目の正直でリトルプーリップカエルの人ことフラッギーだったのですが、またも出番無し!
そろそろ諦めた方がいいのか……。

今回は私とガシューナッツを繋げてくれたFちゃんの姉Mと、その旦那Gちゃん(って書くとじいちゃん)と行きました。
ふたりもタワラダくんを見るのはガシューナッツ以来です。
なんかドキドキしますよ(なんで私が!)

Mが「あんたどうせそれどころじゃないやろうと思って」とライブ写真を撮ってくれました。
タワラダくんにも了解もらったので、Mが画像送ってくれたら写真レポも(待ってるでー)

9/26追記:写真アップしました!→こちら

たたみます。今日も長いです。

拍手下さった方ありがとうございました!

MとGちゃんは京都の猫カフェという名のキャバクラに行き、私は梅田三番街のリカちゃんを見に行ったので現地集合に。
リカちゃんに思いの外萌えてしまったので遅くなり1バンド目の途中に到着。
気兼ねなく座れる感じの椅子席はほぼ埋まってました。
たくたくの人はいい人です。
三人座るにはどうしようかと私が立ったままきょろきょろしてると声を掛けてくれました。
空いてる席にどうぞと勧めてくれましたが「いやあとふたり来るので……」と伝え、ふたりは畳スペースでもいいかもしれないけど、私はもうちょっと近くで見たい、が最前列はちょっと勇気いるしなあ。
などと悩んでいるとお客さんに声を掛けててきぱきとスペースを作ってくれました。
ありがとう! でもそれ一人分だな……。

遅れて到着したふたりも近くに座れました。

ドロドロいい始めたところでふたりにおもむろにナショヲナライトを配布。
姉はもう何回も見てるのに未だにライトを着けてくれない。が、ふたりは着けてくれました(確か)。
着けようよ!姉!

SE聞きながら何だか緊張してきました。
ガシュー以来、突然今年から見始めて猛烈にはまっている私。
音楽に関してふたりはよっぽどうわ手です。
私は最前列のテーブルのベンチ、ふたりはそのうしろの椅子に並んでたため、何か授業参観されてるような気分になってきました。

今日はSEが静かでした。緊張してたから分からなかっただけかな。
でも出囃子みたいなのも、あの謎の鳴き声みたいなのもなかった気がしました。

皆さんがっつりラメ塗ってるのが暗がりでも確認できました。
やや記憶が怪しいけどホーリーさんがワイルドになってるような……髪の毛立ててはったような。
旗を取り付けようとカワサキプロさんの横でじーっと待ってる姿だけで面白いです。

「なっしょをなるーがきーたーぞー」は無し、「なしょをなるが来たぞ……なしょをなるが来たぞ……なしょをなるが来たぞ!」バージョンでスタートです。

ライライラライ!
周りはライト一杯点いてるけど、やっぱり座ったままでした。
多奈部さんが前日に鍵盤折れたと書いてはったので心配です。が、そんなの聞き分けられる耳じゃないのでどうだったのか分かりません。

あの振り付けのためついついタワラダくん・多奈部さんに目が行ってしまいますが、「織田さんいい人だ!」ということで織田さんに注目。
ライライに合わせて可愛くサイドステップしてはりました。
今まで気づいてなかった……織田さんいい人だ。
目の回りは今日もラメでぐるんぐるんです。
Mに「ミーアキャットに似てると思う」と言うと、「ああ。ワオキツネザルにも似てる」と。
確かに手も足も長くて、ひょーんひょーんと地面を横移動する姿とか似てる。
画像検索してみたけど意外と顔怖いなあ。
でも実はマングースの仲間でサソリも食うあたりがロックでミーアキャットの方がいいかなあと思いました。

やはり和田アキ子の笑い声より多奈部さんの笑い声のが良いです。ナナイロ来ました。
今日もさらさらヘアーをアピール。今朝東京を出てこられたようですが、銭湯には行けたのでしょうか。
微妙にぴろりろりろろー!の記憶が薄いような……全体的にキーボードの音が普段より抑えめだったような気がします。

MCは多奈部さんがまたよく喋ります。
「気持ち悪いと思ったでしょ!?」にどこかで小さく「はい」の声。
がっくりとうなだれてはりました。
今日の「タワラダジュンです」はどんなだったっけ……ちょっと忘れました。
ホーリーさんはナショヲナルで唯一調理師免許を持っているそうです。
妖腕シェフは無免許。

対バンの2バンドともお洒落で、京都はお洒落で、という話で、ごにょごにょ言った挙げ句にナショヲナルもお洒落でしょ!?と自分で言う多奈部さん。
自分で言うてもた!とカワサキプロさんにつっこまれるも、お洒落したくてこの格好してるんだから!!と一生懸命主張してはりました。

ニュースの曲です。
そう言えば初めてここで聞いた時はニュース原稿持ってましたが、もうずっと持ってないです。
ここの所全体が見えない位置から見ることが多かったので分かんないけど、ホーリーさんいつもあんなに動いてはったでしょうか。
通常の三倍くらい動いてるように見えました。
ライブ後Gちゃんは何回か「ベース上手いな」と繰り返してました。そうだろう!

タワラダくんがハケました。
お姉さんか?と思いましたがフロアが今日は琵琶湖に。
カワサキプロさんのハイハットが直った所で魚コール。
今日はまたがっつりと魚を被っている。顔見えないよ(笑)。
そんでやっぱりマントの裾がかなりほつれてました。裁ちっぱなしの布の端処理はピケで
それか誰かお近くの女子縫ってあげて下さい。

swimです。
えっ!てことはここで本編ラストです。
一発で「ロックンロールが!」「止まりまへん!」(止まりましぇん!かなあ)決まってました。
久しぶりにお姉さんじゃないswimです。
タワラダくんが前回たくたくと同様テーブルに乗る! そしてまた小惨事!
今日はグラス一個ひっくり返りました。携帯は出してなかったので無事。
多奈部さん、いつものキーボードの上に仁王立ちがなかったのは、折れてしまった鍵盤を気遣っていたのでしょうか。
でもラジオでちゃんと大丈夫な所に乗ってると言ってた。ぐんにゃり寄り添うようにキーボードの上に寝てました。

久々のお姉さんじゃないお化けが出るぞは安心して和めます(笑)
ずんずんちゃ!は「かーるーがーもーねんど!」「かるかる!」「むーうーうーんらいつ!」「むんむん!」
カワサキプロさんは「ふにゃふにゃ松茸ご飯!」
ドラムスティックをお箸にして去って行かれました。

アンコール出てくるの早!
猛犬です。
猛犬太鼓を叩くタワラダくんが凄く楽しそうでした。
ここじゃなくてswimだったかな、フロアに降りていく多奈部さんを、正面向いたタワラダくんが歌いながら目だけでガン見。
目玉ギョロッ!
片手上げてちょいちょいちょい。と呼び戻してました。
犬を呼んでいるようだった(笑)
今日一番の萌えポイント。

タワラダくんハケて多奈部さん小ネタタイム。
なんか難しいコールアンドレスポンスでした(覚えられない)。
織田さんのおもちゃのような「フゥフゥ!」がなかったのがちょっと残念。
そしてタワ子お姉さんの出番です。

が!ドレスの左ワキ全開!なにそのセクシードレス!(笑)
ファスナーが壊れたようです。ワキファスナーだったのですね。安全ピンで頑張った感じも見受けられました。
白い脇腹にハァハァです。腕があれだけ白いから当然ですか……パンツも赤のようでした(笑)

二度目のずんずんちゃ!は「京都なんとか音楽祭!」とか言ってたような。「やっぱりたくたくが最高!」とか(覚えてない)。
イエローサブマリン音頭で去って行かれました。

ダブルアンコールはなしでした。
ええー久しぶりにトリだからナショなんとかサーティなんとかバンドが見られるのかと思っていたのに。
と終演後カワサキプロさんにお話しすると、衣装持ってきてないとのことでした。
うーんそうか……じゃあ着てきて下さい。皆さん若い感じで車に乗って。

カワサキプロさんは京都は思い入れあるから、とお話してくれました。
ちょっと清々しそうな顔をしておられました。
なんかオトコマエでした。かなり痩せはったような……しゅっとしてはりました。

なぜか勝手に授業参観気分だったのですが、やっぱりふたりはタワラダくんの声が全然違う事に驚いていました。
Gちゃんは「このライト便利やな!」と何度も。ライブ中に鞄の中を見たりする時便利です。
Mには「あんたこういうヌケのいいドラム好きやな!」と。ヌケがいいって表現するのか。
今日はあまりタワラダくんの事を見ていなかった。
えーとなんか正面過ぎてですね……。
たくたくは前回もお客さんが座ってて、スタクラだと割とぎゅうぎゅう踊ってて……Mに「意気地なし!!」と怒られました。
い、意気地なしやもん! 百戦錬磨のあなたたちと違ってお子様だもん!!

タワラダくんにファンダンゴワンマンではカレーが出ないことを確認。
カレーが駄目な私としてはカレー臭なライブはあまり嬉しくないので良いとしても、折角のワンマン何か出してくれないのでしょうか。
以前パスタは湯がくのが大変やから!と却下されました。
Gちゃんによると、昔ヤキソバを焼いて投げたバンドがいたそうです。
負けてられへんやんナショヲナル!

今日のレポはMとGちゃんに曲順やら松茸ご飯やら教えてもらって書きました。
よく覚えてるなあ。と姉に言うと、覚えてないあんたがおかしい!と言われました。
昔からしょうもない所ばっかり覚えている人間なので無理です。

今後も音楽に全く触れない小ネタを拾ったレポを書くと思います。

ザ・ムーンライツはボーカルの方がかわいかった。楽しそうで良かった。誰かに似ている。
カルガモネンドは何か凄かった。スリーピースでここまでできるのかと感動。また見たいバンドが増えました。

次は神戸ホエール!
目当てはナショヲナル、セクマシ、おかん。
とりあえずセクマシを最後に持ってきてくれないと体力が持たん……。
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

