こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: 日常   Tags: ダイナマイトガールズ  ナショヲナル  音楽  

Comment: 0  Trackback: 0

好きな声の人のために朝起きる/リリックス聞いた



ダイナマイトガールズ・エレクトロポップ・ルーファス・ブルーさん。名前長い。
今日のドール記事は前のエントリーで!

ドラマのこと。

救命病棟が終わってだいぶ経ちましたが、なんか視聴率は良かったらしいです。
またスペシャルがあるらしいし。
私の予想は全部外れました。
真下くんが室井さんになるとは……とみんな思ったはずだ。
結局、物語としては進藤先生をどうするか、どうなるか結論先送りにしただけ?
まあまた進藤先生に会えるんだったらいいです私は。

ちょっと前の「ふたつのスピカ」でふっちー役の人に惚れました。
で、頑張って朝ドラ「ウェルかめ」見てます。
出たふっちー!
大東俊介という役者さんらしい。でも名前が覚えられないのでふっちー。
声が好きなんだな……。
こういうちょっと高い硬質でかつ微妙に割れ成分が入ってる声が好きです。
一般的にはねちょねちょしてると言われる小室氏の声と、私的には同カテゴリーです。
ねちょねちょしてるのは喋り方やと思うんだけど。
高い音と低い音が別々に同時に出てるみたいな。
あと「今ちゃんの実は」で喋ってる人。サバンナ……?
「ウェルかめ」ヒロインの人の声も同カテで凄く良いわあ。この人はちょびっとアヒル口なのもポイント高い。
朝から気持ちが良いです。


音楽のこと。

タワラダくんの声も大好きです。
さかのぼってリリックス「ホワイトクルージング」を聞きました。

若い頃に聞いていたら違ったかもしれないけど。
悪い意味ではなく全部どこかで聞いたことがあるような気分になる。
しかも全部なんか印刷が版ズレしてるみたいな。ステレオグラム見て、あの変な位置で焦点あってしまう感じも連想した。
なんて言えばいいのか難しいな。

なんかお店(CD屋ではなく)でこれいいな!ってレジに持って行ったら、店員さんに「あっこれ不良がありますね。在庫の新品を出します」って言われ、はあってそれ買って帰ったけどずっと最初に見たものが忘れられなくて、なんか違ってて買って帰ったものを愛でられず、でも愛でるポジションに置いている時のような。

凄く気に入ってる、間違いなくこれが欲しかったグラスアイなんだけど、微かにヒビが入ってる。それも気にならないほど愛でられないでいるときみたいな(人形者的例文)。
でもこれなんだよな。ふたつと同じもの無いし。でもでもでも

これじゃないんだ、って内心で言ってるときのような。
息苦しい。
そんな気分になりました。

このアルバムや音について私が「これじゃないんだ」って言ってるんじゃないです、一応言っておく。
そんな気分を受け取った気分になりました。
コレジャナイロボのコレジャナイも意味が違います。一応。

って書きながらヘッドフォンで聞いてたら最初ほど息苦しくはなくなってきた……。
こんな長々書いておいて……。何だったんだ。

完全に情報がない状態で聞いてたらまた違ったのかも。
情報って言ってもクレジットにある程度のことしか知らんけども。
マーク・ボランみたいで格好いいな。
どっちが好きっていったら、ナショヲナルです。
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

