こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: ライブレポ   Tags: ナショヲナル  音楽  リトルプーリップ  

Comment: 0  Trackback: 0

だってフォーリンラヴ!ナショヲナル@神戸ホエール



10月18日、神戸ホエール行ってきました。
なんかもう楽しかった……楽しすぎる一日!ああライブっていいわあ。
四度目の正直でカエルの人ことリトルプーリップフラッギー、ビリケンさんとの記念撮影に成功!
ビリケンさん左足の指どうしたの……。

Image1018.jpg

こちら姉携帯撮影。
カエルの人がお化けっぽく頑張ってみてる感じ。

IMG_1361.jpg

ナショヲナライトオレンジを購入。
カエルの人にベストマッチ。首根っこひっつかまれているけれども。

チケットと引き替えにリストバンド(紙製)着けてもらって出入り自由なイベントだった訳ですが、ブレス着用の左手にしてもらったため、踊ってるとぐっちゃんぐっちゃんに。
ちぎれたらどうなるのかと不安になりました。

今日も長々と! たたみます。

本日も姉とふたり連れ。Art Houseへ直行です。
初めて行きましたが(行ったことあるような気もするけど思い出せない)こざっぱりしててなんかいいとこですね。
ステージと客席の間の柵が妙に高いのが後ほどおかしな光景だったのですが。

まずはおかんです。
おかんはね、卑怯です!!
あんなん、泣くに決まってるやんか!おばちゃん涙腺緩いねんから!!
美輪明宏の次くらい泣いた。
ていうかライブでハンカチいるほどボロボロ泣いたのは三輪明宏とおかんだけや。

私も動画貼っておきます。



これでもかというほど泣かされ引き込まれ、「卑怯やわ……ぐすんぐすん」言ってると即座にヒュ~ドロドロのSEが。
なんという落差(笑)

多奈部さんのキーボード、鍵盤が一個黒い!
落ちてる……早く相棒を入院させてあげて下さい。でも毎週関西ライブですね。
うーん。頑張れトムロクくん!!

リハが無しだったそうなので、だからなのか突如ナナイロが!!
歌詞の隙間で突如タワラダくんが「ヘイヘイヘイヘイ!ヘイ!ハー!ホー!」
大真面目な顔で。
マイクテストですか……涙も引っ込んだ。

「なっしょをなるが来ーたーぞー」バージョンでスタートです。
天井が低いので、織田さんの手がライト直撃するんじゃないかと思いました。

ライライラライ!
Art Houseってとにかく小さいよ、みたいな印象(というか知識)だったのですが、なんか音が良いです。
何を良いとすべきなのか難しいことは分からんのでアレですけども、もの凄く聞きやすかった。
それぞれの音がくっきり聞こえて気持ちが良かったです。
タワラダくんの声もちょっと違う感じがしました。歌い方も違ったのかな……?
いつもより太いというか強いというか男前感が三割り増しみたいな。
ジョギングのお供にリリックス聞きまくってるからかな。
もの凄くかっこよかったです。

前回、織田さんがライライに合わせて可愛らしくサイドステップしてはるのに気がついたので、よーく見て満喫。
髪を切ってさっぱりしてはりました。

新曲、「JAPAN」というタイトルを見た時、「和風」とか「昭和」的なのか、それとも「ジャパーン!」(ヒロミゴー)的なのかどっちだろう、と姉と話しておりました。
どっちかっていうとヒロミゴー?

トムロクくん骨折中だったので、もしかしたらベストパフォーマンスじゃなかったのかもしれないですが。
なんだあのかっこいいイントロは!
後で姉に聞いたところによると、イントロでタワラダくんが人生五十年的な踊りをしてた気がすると。
全く見てなかった。多奈部さんガン見。
途中のシンセといい、ツボり過ぎてちょっと震えた。
生まれ変わったらドラマーかベーシストになりたいんですが、それは来世の要望で現世は基本キーボーディストに惚れてしまった人生です。
この格好良さを字にすることが出来ません。

やっぱり振り付けがありました。あれは……Xジャンプとかけてるんでしょうか(笑)
前日に大衆演劇の蛇々丸くんを見てきていた姉は、人生五十年的な踊りに「腰が入ってねえ」と思っていたそうです。
そらアンタ蛇々は芸歴何年やねん!

JAPANの前だったか多奈部さんの司会、ナショヲナルは2歳になりました!と。
おめでとうございます! 来年は千歳飴を用意しなければ。
そして「ハイキングウォーキングでも狩野英孝でもない」と。ロマンポルシェでもないそうです。

メンバー紹介ではカワサキプロさんがもの凄い低音の美声(笑)。
好きなお鍋の具材は春菊だそうです。
そうですか。
タワラダくん、お母さんが来られていると。
多奈部さんが「ジュンくんお母さん手上げて!」と言うも、無理(笑)。

ニュースの曲です。
えーとタワラダくんの歌がかっこよかったです。

……。
えーとJAPANでは、横目でタワラダくんの踊りを真似しつつ、多奈部さんガン見してた。
そしてこのへんで、なんかカワサキプロさんが異様にかっこよくて目が釘付けに。

終演後タワラダくんとちょっとお話できたので、「ごめんちょっと見てなかって」と言ったら「またですか」って言われたような記憶が。

カワサキプロさん前からあんなかっこよかった!?
気づいていなかった私がバカだったのね。ごめんなさい。
明らかに音的に好みのドラムであることは気づいていた!
でもでもでもでもなんか恐ろしくかっこよかったのよう……。

フォーリンラブ……。

多分、一番回数見てるドラマーは、山田亘氏(か、阿部薫氏)だと思われる。
ちょうど金曜ぐらいから突然FENCE OF DEFENSEが聞きたくなって、CD手元に無かったんで動画を探して見まくってました。
ナショヲナルのライブ直前だというのに、脳内はData No.6ぐるんぐるん。
でもフェンスは100%好きにはどうしてもなれないんだなあ、と思ってた。
ワタルのドラム好きなんだけど……一番聞き慣れてるからなのかなあ、とか。

そんな隙間に雪崩れ込んできたJAPANのシンセとプロさんの顔で叩くドラム。

ああ、私、カワサキプロさんのドラムがエエです。

春菊の花束をプレゼントしようかしら……(ほわぁぁ)

タワラダくんハケました。
ということは多奈部さん小ネタタイムです。
猛犬ポーズの簡単なダンス指導、しかし早えぇ!!
しかも織田さんまで!!織田さんキレがいい!!
告知関係のお話、ファンダンゴワンマンを忘れてる多奈部さんに「そこが一番大事よ!!(オネエ)」と突っ込む織田さん。
なんで「よ!!(オネエ)」(笑)
織田さんいい人だ。

サイバーギャルです。
タワ子お姉さん、ドレスのファスナー直ってました。そろそろ御髪の手入れをした方が……。
しかしなんと言うことでしょう! タワ子お姉さんさえ記憶が怪しい。

人は恋に落ちると盲目になるのよ……。

swimです。
とにかくカワサキプロさんが(ry
ステージが低いので、多奈部さんの跳び蹴りがお客さんの顔に入りそうでなんか凄かったです。
最近シャボン玉ないですが右へ左へアピール。
フロアとの境の高い柵に、そーっと登る姿が可笑しかったです。
あの柵、おかんの時には、ああお客さんが殺到すると危ないから設けられているのだな、って見えた。
ナショヲナルになると、「お手を触れないで下さい」っていう札がついてそうだった(笑)
なんていうか、柵っていうより囲い。展示中。みたいな。
ある意味とてもマッチしていました(笑)。

あれっホーリーさんの事書いてない……位置的にちょっと見えなかったので。
お化けが出るぞの時はなんかやつれてはるように見えました。関西立て続けに来てくれて凄く嬉しいのですが、運転本当にお疲れ様です。

ずんずんちゃ!は「こーおーべーホーエール!」「ふぉうふぉう!」(って聞こえた。吠えてたようです)
カワサキプロさんは「今夜はスープでおこげ!」
スープdeおこげ差し入れしようかな……(ほわぁぁ)

終演後、ファンダンゴワンマンのチケットが整理番号付きだという事を知る。
えぇ!早よ買わなあかんやんか!!
が!まだ9月分の給料もらってなかったのです。
給料貰いに勤めていた店に行き(元々その予定ではあったんだけど)、フトコロが暖かくなった所でアートハウスに引き返してチケットを無事入手しました。

織田さんとお話させてもらいました。
ワンマンにナショなんとかサーティなんとかは出るのか聞いたところ、スケジュールが合うかどうかまだ分からないと。
そして彼らは高校生だという衝撃の事実を知る!
そりゃ時期的に試験とかあるしスケジュール難しい!(笑)

JAPANがめちゃくちゃかっこよかったんで、早くCDが欲しいです!と訴えてきました。
一部のみでも着メロ配信とか!!

カワサキプロさんにはお会いできなかった。
でもでもお会いしてたら緊張しすぎて倒れたかもしれん……。
多奈部さんのシャンプーの香りは嗅いだ。

幸せ一杯で三宮を西から東へ。次はStar Clubでセックスマシーンです。
タイムテーブルに書いてある時間に間に合わない!ボンジョビが!
と必死で到着。

なんだこりゃガラガラだ!!
会場間違えたのかと何回もタイムテーブル確認した……。

三度目のセクマシ、今日はもう最初からボンジョビ来たら突っ込むよ!
途中でハタと気づけば人一杯やんか。森田さんのキレのいいツッコミが飛ぶ!
もう色々面白すぎてめっちゃくちゃ楽しかった。書ききれん。
さすがにモッシュには突っ込めなかった……メガネは不利!折られる!と思ってやや退却しました。

とりあえず、ジョギングの成果を実感。
ガンガンに踊ったけどまだ体力残ってるがな! 運動は大切です。
テンション上がりまくりで三宮を東から西へ。
VARITでアルカラの最後の方と、スタクラ松原さんなどが爆笑トークを繰り広げる閉会式を見て終了。
関東の方でこういうイベントがあって閉会式があった場合、こういう主催者挨拶でこんな笑い取るの?

うーん楽しかった。満喫しました。
今日のレポは帰りにマクドでグラコロ食べながら姉に「何やったっけ?」と聞いてメモを取って書きました。
だってもう私はカワサキプロさんが(ry

来週もナショヲナル@GROWING KOBE! メリケンパークで昼間のお化けですよ。
織田さんが「ちょっと霞んで見えないかも。堀野さんの眼鏡だけ浮いてる感じで」と言ってはりました(笑)
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

