こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: 日常   Tags: リトルプーリップ  ムーン  

Comment: 0  Trackback: 0

メリークリスマス



昨日の「ロバートサブダ&マシュー・ラインハート」のポップアップクリスマスカードです。
母がお友達から頂きました。とても綺麗です。がっつり飛び出します。

IMG_4036.jpg

先日の展覧会の絵本販売コーナーに、飛び出す絵本の技術解説本もありました。それ自体飛び出す本になっていて、沢山の基本の形が詳しく解説してありました。そうして解説を見るとなるほどなるほど、と理解もできるのですが、それの延長線上にこのツリーを想像するのはやはり常人にはできません。匠の道ですなあ。
実際、作品として云々というより、販売物としてどうやって量産してるのかなあと考えてしまいます。組み立てはやっぱ手仕事だよねえ。その辺のパートのおばちゃんに外注出して、品質保った商品ができるとは思えない。専門の工場でもあるのかなあ。大体、金型に幾らかかるんだ……

などと夢のないことを考えがちですが、クリスマスです。姉にプレゼントをもらいました。

IMG_4056.jpg

しっぽが取っ手になった、黒猫のマグカップです! でらかわええ!! リトルプーリップのちびムーンにぴったり!
めっちゃ可愛い……こういうデザインしたもんって、見た目が優先になってるのが多いけど、これは取っ手も持ちやすい。凄くいい!
いつでも何でも、取っておくっていうことができない私です。嬉しい程すぐ使うタイプ。でもちびムーンがすこっと入った姿が可愛すぎて、まだ使わずに飾っています。

後ろのケーキはクリスマス用に姉が調達してきたどこやらのケーキです。甘くない大人の味で大変美味しゅうございました。
パティスリー・モンプリュってとこだそうです。今聞きました。私そういう名前とかお店とか全然覚えないんだよね。でも神戸はスイーツ激戦区です。知らんわりには舌は肥えてるかもしんないねえ←ヤなタイプ

IMG_3817.jpg

よいクリスマスを。

IMG_3821.jpg

ちびムーンはカエルの人と違って、小さくてもイケズ顔。だがそこがいい。
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

