こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: 日常   Tags: 音楽  

Comment: 2  Trackback: 0

a-haファッションが今アツイなあ。ビデオ発掘紀行

ビデオ発掘続けております。

「HISTORY OF a-ha」なる番組が出てきました。
PV、いやビデオクリップを中心に(Take on me?Stay on these roads)三人のコメントなど。イギリスでのa-ha EXPRESSとか。
VJがジョン・カビラだ!
もの凄い繰り返し見た。
Stay on?を流しつつ「今度の来日では……」言うてはるので、88年頃の番組でしょうか。
1985.10.20と日付入りでプロモ来日の様子(京都観光とか)の映像がありました。
なんせ人生で初めてコンサートに行きたいと思ったアーティスト。
親により即却下だったので、三人が日本にいる光景に悔し涙を流したものでした。
日本での映像を使ったTrain Of Thought PVに、「日本でのファースト・ギグ」ってクレジットが。
ギグ……。
なんかサポートキーボード?すんごいヘアスタイル。
動画ありそうなのに見つからないので普通のPVを。



モートンのトレードマーク、手首の革ひもぐるんぐるんブレス。
首にも大抵革ヒモとかスカーフとかバンダナとか巻いとく。
テーラードジャケットの時は袖口折り返して裏地見せてね!
あんまりヒールが無い感じのブーツ。
そんでとにかくライダースジャケ。
もの凄い今年を先取りやな!!

姉がいると、どうしても姉が聞いているものを一緒に聞いてそれを好きになってしまいます。
末っ子の人は分かってくれると思いますが。
a-haは、初めて自分で見つけて好きになった音楽だった。
完全にMTV世代なので基本ミュージッククリップ番組で色々見てたけど、微かな記憶では初めてa-haを聞いたのはFMだった気がする。
あと、中学の時放送部で、校内放送には全く関係なく部員それぞれが番組作って自宅でテープ録ってくる遊びが流行しました(交換してラジオのように家で聞くのです)。
Take on meがその時の私の番組のテーマ曲でした。
恥ずかし。

とてつもなくPVが有名な曲です。
そっちじゃなくTake on me古い方(First ver.1984)を貼っておきます。ゆーてもこの映像を知ったのは、人生の中でかなり最近ですが。



ええ声やわー。
そんなa-haも解散な訳ですねえ……。


弱ったぞまだミナホどう見るか決まってない!!
とにかく試聴しようと思ったのにa-ha聞いてる私。

「今すぐ最新Flashをインストール!
このコンテンツを聴いたり見るには、最新版のFlashPlayerが必要です。」

わああマイスペ試聴できんがなーーーーー!!
関連記事

Comments

こんちわです!
そのビデオ見たいと思いながら読んでました!
そして25日は東京へ行ってきますビシッ!
大丈夫なのか俺…。
>fezさん
こんばんは!

> そのビデオ見たいと思いながら読んでました!
a-ha EXPRESSとか京都の映像ってひょっとしてレアなんですか?
見ます?(えーとどうしましょう)

> そして25日は東京へ行ってきますビシッ!
> 大丈夫なのか俺…。
うおおおおーー!!行かれるのですね!!
ぜひ私の分も目と耳と心に焼き付けてきて下さい……ブログで感想聞かせていただけると嬉しいな……
楽しんできて下さいー!!

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

