こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: ライブレポ   Tags: 音楽  ナショヲナル  

Comment: 0  Trackback: 0

歯!!ナショヲナル@MINAMI WHIEEL 2009



行ってきました。10月30日、ナショヲナル@ミナミホイールです。
意気地なしなのでもう最初からお供は連れて行かなかった(どうせひとりで撮影できない)。
ひとりぼっちでどうなることかと……結果的にはやっぱりヘタレっていう……。

一応ここは人形がメインのブログなので(最近ちょっと考え直した方がいい)衝撃のお写真はたたみます。
今日もミーハー上等な感じで!長いです。

5
4
3
2
1




IMG_1504.jpg

多奈部さんが大人になった!!!
やや濃ゆいですがよく考えたら一般的には普通の写真かもしれない。

knaveに到着すると入り口前のベンチに多奈部さんがおられました。
お友達かファンの方とふたりでお話されてると思ったのですが、あれマッサージ器が足元に置いてあったんですかね、パナソニックの……?。

ホールの前のスペースでも多奈部さんに遭遇。
そこにいたナショヲナルファンの女性ふたりと、「歯が!歯が!」と盛り上がる。
写真はその際撮らせて頂きました。
なんかまあ普通になりはったっちゅうかナショヲナルとしてどうなのかみたいな(笑)
持ちネタ一個減ったと言えなくもない……。
ご本人も「取り外し式にしようか考えた」みたいなことを仰ってました。
そしたらドラキュラとか色々できたのに!

歯といえば忘れもしない初めてナショヲナルを見た1月31日スタクラ。
あの前の日に私の犬歯も一本抜けた。そしたらステージの上の人が……(笑)
多奈部さんとの初めての会話は歯についてでした。
その後修理するもまた抜けたりで現在に至る。多奈部さんよりは先に直そうと思ってたのにー。

ひとりぼっちが寂しかったので、その時のお嬢さんお二方に声を掛けて、一緒に見てもいいですかー?とお願いしました。
不審がられるかとちょっとビビってたのですが快く色々とお話して下さいました。
S子さん&A子さんありがとうございました!

ホールに入るとガラガラでびっくり。
天井になんかオブジェみたいな照明があったりで綺麗なホールです。
ステージ低めで、また多奈部さんの跳び蹴りがお客さんの顔の高さに行きそうです。
柵も低かったから、Art Houseの時みたいな「お手を降れないで下さい」感はなかったです。
あの時はほんとに「妖怪の展示」って感じだった。

リハにまたナナイロやってはりました。
「ヘイヘイヘイ!」言ってるのは多奈部さんかな?

ずーっと802な感じのトークと音楽が流れてて(ミナホのことよーわからんので)、途切れてどろどろ?とSEが始まりました。
何となく流れで上手側にいたので分かんなかったけど、多奈部さんの鍵盤は持ちこたえてるのかな。
SEが途切れ、始まるかな?と思ったら802な感じのジングルみたいなんが。
ほんでまたびよよ?。うーん(笑)

「ナショヲナルが来たぞ……来たぞ……」バージョンでスタートです。

ライライラライ!
今日はもうハナからカワサキプロさんに酔いしれる予定で来ました。
吠えてたわ……(うっとり)
めちゃくちゃ暴れてはりました。
姉の指摘によるとドラム位置が低い(椅子が高い?)の??
なんか飛び出して来そうです。めちゃくちゃかっこええ……
以下同文なので演奏中のカワサキプロさんについては以上。

もうしっぽには惑わされないぞ!と思って来たんだけど、久しぶりに上手側から見たら織田さんも可愛いです。
センター向いて、てってってって(前進)。てってってって(後退)。のしっぽが。
タワラダくん比率だとフッサーラですが、織田さん比率だと小動物っぽい。

SEKI-TRIPです。
サビのカワサキプロさんが(ry
多奈部さんのアウトロの語りって前からあったのかな。

その前?後?忘れた。
多奈部さんシャキーンと歯アピール!
凄い受けてたけど初めて見る方はなんだと思ったでしょう。
「パナソニックのイベントにナショヲナルが!!」大ウケ。ほんまや……(笑)

JAPANです。
ほんまにこのシンセはかっこええ!
着メロでいいから聞かせて下さいー! ファンダンゴまでに予習を!!
前回は多奈部さんガン見だったけど、今回はちょっと落ち着いて、タワラダくんの人生五十年的な踊り(舞か?)もちゃんと見ました。
確かに腰入ってない(笑)
でも可愛いからいいです。
でもでもかっこよかった。イッてる方の顔で。
この曲が一番好きかもしれない。
そういえば最近顔のかしゃかしゃ切り替え感が無くなった印象です。笑顔の方が多いし。
織田さんもいい声だわあ……。

コンセプトの説明、「あくまでもそういうコンセプトで!」と繰り返してはりました。
メンバー紹介はいつもの流れですが、「 司 会 の アシスタント」カワサキプロさん、「 司 会 の サブアシスタント」織田さんと。
何のアシスタントやねんと思ってたけど、司会のアシスタントだったのですね(笑)
そんでお二人はアシスタントやのに「ボーカルの」タワラダくん。
確かに喋らへんしな……。
ホーリーさんはミナミホイールに出るのが夢だったと紹介されてました。

最近、このブログに「ナショヲナル」+「ホーリー」で検索して来られる方がおられるのですが。
ホーリーさんに絞った情報が知りたいと思ってはる訳ですよね。
やっぱりメンバーなのかサポートなのかスタッフなのか気になってはるのでしょうか……。

今日は位置的に演奏中のホーリーさん全く見えず残念でした。
タワラダくん以外の魚を配ってるとこが印象的でした。参考になったでしょうか>検索して来られる方

引き続き逝っちゃってる方の顔でニュースの曲です。
これやったかな、タワラダくんのシャウトがかっこよかった。

タワラダくんハケて、どっちかな?魚でした。
織田さん「ここライブハウスだし」ってツッコミがなんか妙に可愛らしい声で多奈部さんもびっくり。織田さんも何でこんな声出たんかとびっくり。
カワサキプロさんもの凄い低音のエエ声で「さ・か・な!」
素敵……。

やっぱりしっぽ付きの魚は卑怯です。
魚ダンスを上手側から見てたらもうなんやこの可愛い生き物は。
今日はまたもの凄くご機嫌で踊ってはるように見えました。
被り物で顔がちゃんと見えないのにイライラします。むむむ。

swimです。
多奈部さんシャボン玉無かった。
狭いからか上手側までアピールには来はりませんでした。客席には降りてたけど。
織田さんギターソロ、前はゆーっくりエロく腰回ししてはりましたが、今日は(前回も?)しっぽふりふり。ふりふり。
腰抜けそうなくらい可愛かったです。

お化けではもうタワラダくん笑顔全開。
ずんずんちゃ!は「みーなーみーほーいーる!」「パナソニック!パナソニック!」
カワサキプロさんは「おいらがりくろーおじさん!」

終わってみるとお客さん一杯で盛り上がりました。
うーん楽しかったです。

まとめて カワサキプロさん か っ こ え え !!


今日のレポは、終演後一生懸命メモを書くも、やっぱりセトリが分からずS子さん&A子さんに教えてもらいました。
「パナソニック!パナソニック!」さえも忘れました。
ありがとうございました! おかげさまで長々と書けました。
またお会いできたら嬉しいです。


続けてのマドを見ました。
車屋さんが凄くよかった!色んな車屋さん見たような気がしますが、これはかなり凄かったです。

前日に色々試聴して何を見ようか考えたものの、もうよく分からなくなったので、前から名前聞いたことがあって、機会があればと思っていたsolarisに行こうかと。
でも端から端まで移動って。その前にも充分迷子になってるのでどうしようか迷ってました。

のマドのボーカルの方が前向きに行けーみたいな歌を歌ってはったので、頑張って行くことに。

外に出たらホーリーさんが!
と思ってたらカワサキプロさんが!!!
どうしよう。かっこよかったですって言いたい!言いたいけど ビビって声掛けられない!!
本当にヘタレ……。なんて情けない私! めちゃめちゃ挙動不審!!
人も少なく静かな暗い道を、自作着メロ・サイバーギャル響かせながら(人妻との出会いのお誘いなど)とぼとぼとFANJIに向かいました……。

歩き歩いてFANJIに到着。
間に合った!と階段降りてはっと顔上げたらそこに 多奈部さんが!
「うわぁっ!!」と言ってしまいました。
済みませんでした。だって……。

お客さん一杯で殆どステージ見えなかった。でも気持ちよかった!
特にギターが気持ちよかったです。こういうギターが好きみたい。なんて表現するのかまたわかんないけども。
ドラムの女性が喋ったら山崎バニラで可愛かったです。
うーん楽しかった。

終演後人がばらけるとしっぽがふたつ! 織田さんとタワラダくんでした。
お二人とも凄く楽しそうでした。

友人Mに、メールでヘタレとけなされながら帰りました。


ミナミ何年振りでしょう。昔からちょっと苦手でした。
まずBIG STEPに辿り着けず→Pretty Power(ドールショップ)がどっちか分からず→三角公園に辿り着けず→knaveに行くには三角公園からどっち向きや→(FANJIには割とすんなり到着)→心斎橋駅に向かうつもりが逆方向
としつこく迷子になり、猛烈に消耗しました。
大阪に住んでたとは思えん。

でもライブ前、もの凄いテンション下がった状態で、ややめんどくせえな的に行ったんですが、行ってよかったです。
楽しかった。やっぱライブって楽しい。
気分上げてくれてありがとう!
また頑張る。

今日は多奈部さんって14回書いた。←15回目


次は(諸般の事情でスタクラ行けないので)ファンダンゴワンマン!
12月までおあずけだなんて……耐えられない。

古田さん情熱大陸で巨まんステッカー貼ってたな!(笑)
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

