こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: 日常   Tags: 音楽  

Comment: 0  Trackback: 0

なんという贅沢な下ネタ!伝説のMerry X'mas Show '87 ビデオ発掘紀行

カウプレ1/6ネックレス絶賛制作中です!

出てきましたMerry X'mas Show '87。
番組について詳しくは こちら Wiki記事 
クリスマスまで寝かせておこうかとも思ったのですが、言いたいので書く。
昔は自由やったなあとしみじみせざるを得ない。
なんという贅沢な面子、贅沢なバンド、贅沢な作り、贅沢な下ネタ。
見所は多々あります(というかありすぎる)が、なんと言ってもTake Fiveでしょう!

これをクリスマスイブのゴールデンタイムに放送したっていうのが、もう今となってはあり得ないです。



トラウマ。
20年以上過ぎた今でも、母親の携帯着メロでTake Fiveが鳴るたび、この歌詞を微妙に脳内で歌っています。
宴会芸にどうですか(私はやりません)。

昼間の野外で下ネタ連呼する巨まんとどっちがレベル高いかなあ。

鈴木雅之の前を通過していく桜井賢が素晴らしい、I FEEL GOOD/函館の女。
恐ろしくかっこいいCharと恐ろしく安っぽいてっぺいちゃんの、JUMPIN' JACK FLASH/星降る街角。
二曲続けてどうぞ(番組でもインターバル無しで続いてました)。





モンチッチ!
アホほど繰り返し見ました。

Charはひとりで全部演奏してみた系動画の先駆者だった。
米米クラブの統制取れすぎた動きがたまらん可笑しいです。てっぺいちゃん胡散くさ!

明石家さんまと吉川晃司の美しいビデオも貼っておきます。



最後で笑いをしっかり取る。
今こういうのやったら確実に腐向けって言われるな……。

ビデオ部分の恐ろしい作り込み具合とトーク部分のゆるゆるの対比が凄い番組でした。

音楽って本当に楽しい。
私はこういう楽しさをライブでは全然見てなかったです。その分を今見てるのかも。
楽しい時間をありがとう、音楽の人達!!

所々アレンジにTakeshi Kobayashiってあったけど小林武史とは違う人でしょうか。

拍手下さった方、ありがとうございました!
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

