こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: ライブレポ   Tags: 音楽  メッサゴッサ  リトルダル  

Comment: 0  Trackback: 0

喉袋に萌え!the MESSA GOSSA all stars@Soap opera classics



間が空いてしまいました。
お仕事が始まりまして、いきなりフルスロットルで息切れしないよう、自制しておりまして。

今日は姉の本命バンド、メッサゴッサいわゆるメサゴサのワンマンに行ってきました。
なんやかんやと話はずーっと聞いていたのですが、初のライブ参戦です!
wktk
なんかこうお洒落な大人な感じのライブハウスでした。記念撮影もお洒落な感じで。家ですが。

たたみます。

拍手下さった方、ありがとうございました!

姉の代理でセットリスト(私が覚えてるはずがない)。

調子乗って行こう
叱って下さい
wanna babe
出来ればそう云う事...
熱いSEX
君とチョメチョメ
花びら
京橋系裏FUNK
Keep on Smilin'
手をつないで
FUNKY STAR
お前が好きだ
やりたいだけ
シェイクとムーブ
アナタだらけ・アナタまかせ

SABUちゃんSHOW
Slowly
愛の奴隷

以下はいつものようにどうでもいい感じのだらだらレポです。


微妙な遅刻の仕方をしてしまい、Hちゃんさん及び姉、申し訳なかったです。
今日は姉がいるのでビッグステップに辿り着けないという悲しい迷子の心配もなく、のんきについていきました。
私あんまりお一人様向いてない。

靴屋巡りなどしつつ到着。
うーん大人や。色々な意味で。
私も大人なのでピラフの件は伏せておきます。
7時半スタート……なのにキラキラした人がその辺にいる……。

アコースティックバージョンでもその衣装なのですね。

手拍子しながら客席を通って登場です。
話はずーっと聞いていたのでそれなりに予備知識はあり。
と思っていたけど、キラキラした衣装の人が次から次へと……次から次へと……次(ry
多いなあ(笑)

センターが女性の方なのはちょっとびっくりしたけど……。

でもアコースティックといってもその大人数で分厚く音が飛び出してくる感じが気持ちよかった。
アコースティックってどの辺が?と思ったくらい。

色々と聞いていたのでああこの人があのスナイパーの人かとか色々確認。
小ネタ?も楽しめました。構って欲しそうなSABUさんとか。
あまり初めて見た感じがしなかったのだけども、やっぱり生の迫力は凄かったです。
ツインボーカル凄い。入れ替わり立ち替わり飛び出してきたりハモったり、自由自在過ぎて圧倒されました。
CDで聞いた感じではもうどこをどう歌ってるのか全然分からなかったのですが。

ま、初心者なら多分ありがちの流れだと思いますが、男前担当の人に注目してしまいます。

ハモるとき、下に行くのが男前担当の人の方っていうのが意外だった。
なんでそう思ってたか分からんけど、なんとなく。
前に出る時の表声の高いのもかっこよかったけど、そっからすとんと下に行く声がですね……かっこええ。
なんか高いとこがカーンと出るのがいいみたいなのある気がするけど、低音が綺麗な人が更に好みです。
そんで更にずっとファルセットで高音の曲の声が、聞いたことない感じですんごい惹き付けられました。

うーむ凄い。男前っていうか……喉袋!
喉袋とは、ホエザルとかが声を共鳴させて鳴き声を大きくする喉の袋です。
鳴き袋が正しいのか?(ググった) ちょっと分かりません。

特に低音の時にはっきり現れる喉袋ガン見。
今まで歌ってる人見て、あっ喉袋!って注目したこと無かった。
人間にもあるのか。
触りたい……。

SABUさんにここ噛みつかれた!と話してはりましたが、SABUさんも喉袋が気になったのではないかと思いました(違いました)。

人名がなかなか覚えられない私は、喉袋さんと言っています。
沖縄の人っぽい感じで。

あと足がなんかバレエの人みたいに爪先が開いてる。こう、水平な感じに。
時々、左右同時にくるんと内股になったり。
前に出はる時は自由な感じやけど、ハモってる時とかは特に背中に物差し入ってるみたいにも。
なんか全体的に左右対称……。
中央に真っ直ぐ折り線が見える……例えると、とんとん相撲ですよ。

帰りの電車で姉とお友達の方に、とんとん相撲!と一生懸命訴えたのですが、上手く伝わらなかったのが残念でした。
伝えるって難しい。

POPOさんの方は骨が針金みたいだった。細いって意味ではなくどこでも曲がる。
人形者的に例えると、フル可動ボディじゃなく針金が芯に入ってるシームレスボディですよ。
ソフビかもしれない。

見た目的にももの凄く面白いツインボーカルでした。

SABUちゃんショーもめちゃめちゃ面白かったです。
フォークってことでロン毛のヅラを被って、ヘアバンドみたいなヒモを水平に着けてはったのですが、そのヒモのためヅラが段々上がっていく様で笑いを取ってはりました。
ていうかその形はシロッコだ!!
パプテマス・シロッコの画像検索結果→こちら
この髪型はどうなってるのかと思ってたけどそういう事だったのか。
この件も帰りの電車で訴えるも、Zガンダムが分かる人がいなかったので誰も同意してくれませんでした。

喉袋さんは男前やけど、ガンダム世界にいた場合はブライトさん系の白目が肌色に、POPOさんはカイ・シデン風に表現されると思う、というのはかろうじてファーストガンダムが分かる姉に同意してもらいました。
姉はカイさん好きやったしな。POPOさんファンというのも納得した。

POPOさんは終演後姉がお話してた時に、これ妹と紹介してくれたのだけど、「マックユーザーの人ですね」と。
何で一番にそこ……。

色々面白かったし凄かったんだけど、またこんな小ネタばっかりの記事を書いてしまってすんません。
喉袋さんの不思議な動きも面白かった。振り付けが合わない感じとか。

アコースティックバージョンでこれだったら、普段はもっと凄そうです。
やっぱりそっちが見てみたいです。
ずーっと座ってたし。最後に立って踊ったら気持ちよかった。
もっと自由に見たかったです(が、意気地なしなので一人で立つなんてできません!)。
何かとタイミングが合わなかったのだけど、もっと前から見れば良かった。
ほんとに楽しかった。かっこよかったです。

あーこれでナショヲナルワンマンまでライブが無い……(見たいのはなんぼでもあると思うけど給料日が遠すぎる)。

頑張る。
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

