こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: Doll > Pullip   Tags: プーリップ  ムーン  バービー  ジェニー  ウインド  

Comment: 2  Trackback: 0

いけずドール軍団真打ち・ムーン



人形部屋2号室の片隅にいたので、先日プーリップ達の紹介からもれたムーンです。
この子は完全デフォのままです。名前もムーンです(今のところ)。ウインドのミネコと衝撃の出会いの時、隣に並んでいて、どっちにしようかと(当時はこんな人形にはまって人数揃えることになるとは思ってなかったので)悩んだ子でした。
その時ウインドにしたのは、店頭でも溢れ出しまくる色気に気圧されたのでした。素人には手強すぎた。

IMG_3691.jpg

その後やっぱり欲しくなって、1年後くらいにギリギリ店頭でゲットできました。ミネコ、ノマドのコフジ、三ツ子の三人がもういたかな。箱から「どかーーーーん!!」と効果音付きで(イメージです)出てきまして。
余りの色気と存在感に三人が突然「その他大勢」に。こりゃいかんととりあえずしまいました。しまえしまえと。そのまま先月くらいまで箱入りでした。

IMG_3716.jpg

人数も増えたしそろそろいいかなと出してきた訳です。なので完全デフォ。
この初期子ならではの超適当なメイクにもかかわらず、すんごい色気です。もの凄いいけず顔。あんまりゴス子は好みではないのでスルーしたけど、プリンチベッサとかの方がいけずかもしれない。でもこの簡単メイクでこの迫力ってとこが凄く好きです。
目が瞳孔まで赤いからかなあ。なんなんだこの人は。

IMG_3722.jpg

やっぱこのおもちゃっぽい体型とのバランスが最高にイイ!
どこのムーンもそうだと思いますが、デフォの黒猫着ぐるみのせいであちこち色移りしてます。
初期子三人は首ジョイントがしょぼしょぼで(ミネコは首強化カスタム済み)ぐらんぐらんです。そのうち折れるでしょう。開頭したくないので首が折れるまでボディ交換はせず、色移りもOFで工夫していく予定。
キャミソール&スカートはバービーファッションフィーバー(か、なんか)、ヘビ革ライダースはジェニー、ブーツはロリポップガールズ、シルクハットはクレアーズで売っていたパーティグッズのです。
ぐにゃぐにゃ首も、傾げて表情が付けられるのがいいところ。というか髪の毛重すぎて真っ直ぐにならないんだけど……。
ピアスホールは開けたいな。
関連記事

Comments

Re: いけずドール軍団真打ち・ムーン
色気ですね! ( ~ё ̄) -☆
ドピンクヘア+ドピンクOFがこんなにいい効果が出て凄いですね!
巨頭ドールはやはり帽子などのアクセサリーが目立って、強いインパクトを与えますね。
危ない!こちらへ通う毎日、これから強く強く我慢する心を持てないと、お初のドールをボチってしまいそうです 爆
最後の写真、強力です! 近場にドールショップがなくてよかった。。。見つけたらこれはすぐ買っちゃいそうです
私も瓊さんの所に通うようになって、ポチってしまいそうでもの凄く危険です……(笑)
巨頭さんは何より写真が撮りやすいです、でかいので。それでプリプに慣れていると、J-Dollの頭ちっさ!となってろくな写真が撮れません。
あと、アイギミックが売りの子はやっぱり、目線だけで写真の格好が付いた気分になってしまいます。なので私の撮る写真は未だに棒立ちが殆どで。全然鍛えられてないのです……瓊さんのお写真はいつも素敵です。

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

